情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.30 06:00|カテゴリ:政治経済コメント(33)

衛藤晟一首相補佐官が安倍首相に苦言!「公私混同という甘さ」「首相は友達を大事にしすぎ」


s_ice_screenshot_20170730-031428.jpeg


衛藤晟一首相補佐官(えとうせいいち)が安倍首相の支持率低下に苦言を呈しました。

衛藤氏は29日の講演会で「首相も奥さんも権力的にわが国のトップ。個人の関係を出してはいけなかった。個人を大事にすればするほど、公私混同や忖度(そんたく)があるのではないか(と見られる)」と述べ、安倍首相の対応が甘かったと指摘。

安倍首相は友達を大事にしすぎる傾向があるとして、「公私混同という甘さが今の状況を招いた」などと言及しています。首相の側近から具体的な批判の声が出て来たのは異例で、ネット上でも色々な意見が飛び交っていました。


衛藤補佐官が安倍首相に苦言=「公私混同という甘さ」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170729-00000114-jij-pol

 衛藤晟一首相補佐官は29日、長崎県佐世保市で講演し、安倍内閣の支持率低下について、安倍晋三首相と昭恵夫人を挙げて、「公私混同という甘さが今の状況を招いた」と苦言を呈した。
 衛藤氏は首相側近。公の場でこうした発言に及ぶのは危機感の表れと言えそうだ。






















関連記事


ブログパーツ
大臣が欲しくて❗
[ 2017/07/30 06:37 ] [ 編集 ]
公私混同って

犯罪だと認めたってことだよな?
[ 2017/07/30 06:41 ] [ 編集 ]
ぼくもがんばっていまからせんきょにでてやりたいほうだいするぞー
何か問題があれば『 記録がございません』と『記憶がございません』『認識しております』ていえばいいみたいだし
カンタンナシゴトデボクデモデキソウ!!
[ 2017/07/30 07:02 ] [ 編集 ]
個人的な問題にすり替えてかばってるつもりなのか?

しかし、それは汚職 利益誘導 税金ドロボー 賄賂 という犯罪ですから。

国民は総理とその仲間たちの汚職に甘くないですよ!!

この人、こう言って自分はかんけいないもーーんと逃げようとしてる?のかも
[ 2017/07/30 07:15 ] [ 編集 ]
友達を大事にする以外の事を何かやってます?
[ 2017/07/30 07:29 ] [ 編集 ]
疑惑ある所、昭恵夫人あり
安倍昭恵さん、加戸元知事とお友達だった!!昭恵さんが愛媛県を訪問した際、そこになぜか加戸知事が登場。訪問は16年11月2日であり、まさに国家戦略特区による獣医学部新設を認める寸前である。熱心に誘致に関与してきた加戸氏が、ここで何も言わない訳がないだろう。「疑惑ある所、昭恵夫人あり」
[ 2017/07/30 07:38 ] [ 編集 ]
日本会議が安部を見限ったか?
[ 2017/07/30 07:42 ] [ 編集 ]
上流以外マフィアかマフィアのフレンズだらけだから
上流で非マフィアの友達は重要

で、マフィアというよりCIA方式のいつものネガキャンパターンなんだけど
マフィアのとこは、自分たちがやってる何かしらの悪さをターゲットのにせいにして広告宣伝かけてゴリ押ししてくるから
フレンズ連呼ネガキャンが来てるならば、フレンズ多用して悪さしてるのはむしろネガキャンしてる側。

[ 2017/07/30 07:44 ] [ 編集 ]
日本会議という 全く日本的ではないのっとり組織を早急に白日の元にさらさねば。 日本人皆が『日本会議』という得体の知れない組織がまちがった方向に日本を動かしていることに気づかないといけない。
[ 2017/07/30 08:08 ] [ 編集 ]
こういう言い訳せざるを得ないほど支持者に文句言われたんだろうな。
[ 2017/07/30 08:12 ] [ 編集 ]
安倍政権は国家戦略諮問会議による独裁政権です。竹中平蔵によりこの国はグローバリズムがかなり進んでしまいました。竹中と官邸独裁政権はもう終わってほしいです。
[ 2017/07/30 08:41 ] [ 編集 ]
私物化?
公私混同?
いやいや、国家私物化じゃね?
お食

安倍晋三
  元加計学園監事

安倍昭恵
  加計学園系列幼稚園名誉園長

下村今日子元文科大臣夫人
  加計学園系列幼稚園名誉園長

●木澤克之最高裁判事
  元加計学園監事 ←次期選挙で×

萩生田光一内閣官房副長官
  元加計学園系列大学客員教授

木曽功内閣参与
  元加計学園系列大学学長

井上義行元首相秘書官
  加計学園系列大学客員教授

下村博文
  加計学園秘書室から、200万献金

中田宏前横浜市長
加計学園系列客員教授

青山繁晴
塚本幼稚園で講演会
「日本の出番をつくる」 ←今、発見!
[ 2017/07/30 09:15 ] [ 編集 ]
ガス抜き発言したって、国民の怒りは収まらない。
税金泥棒、反省の気持ちがあるなら加計の獣医学部を白紙に戻せ‼️
[ 2017/07/30 09:18 ] [ 編集 ]
衛藤晟一議員、外務省幹部に激怒 コップの水掛ける by産経新聞
【問題発言】衛藤晟一首相補佐官「メディアや野党が連合して、総がかりで安倍政権潰し」
2017年07月11日21:00
ttp://saigaijyouhou.com/blog-entry-17609.html

他には

衛藤晟一議員、外務省幹部に激怒 コップの水掛ける
産経新聞 2011年5月24日(火)19時6分
なんてのも
[ 2017/07/30 09:26 ] [ 編集 ]
友だち ただ利用されてただけですね。
[ 2017/07/30 09:29 ] [ 編集 ]
国会議員がどこ見て政治やってんだ
友達でんでん言ってんじゃねえよ
[ 2017/07/30 09:46 ] [ 編集 ]
友達を大事に云々なんて随分と贔屓めなニュアンスだなw
国のトップにある人間が馴れ合って、特定の人物や団体に利益誘導するよう権力を使うのは普通にアウトだからな。
直接的じゃなくても、周りが忖度してしまうような雰囲気や圧力を漂わせてもアウトだ。
法に触れなかったとしても、国民感情的にな。
[ 2017/07/30 09:58 ] [ 編集 ]
スレチだけど、重要なので
また、関係者を海外赴任へ

稲田朋美 疑惑の人事 ←ググれ
稲田朋美 疑惑の人事 ←ググれ
稲田朋美 疑惑の人事 ←ググれ
[ 2017/07/30 10:04 ] [ 編集 ]
講演会で言うなよ
総理補佐官なんだから直接言うのが仕事だろ
[ 2017/07/30 10:18 ] [ 編集 ]
(と見られる)は誰が付け加えたのだろうか? あるのと無いでは言ってる内容が随分違うが。
時事通信社の忖度?
[ 2017/07/30 11:00 ] [ 編集 ]
今頃になって発言する補佐官も同罪。
保身に走って手のひら返す人間が一番信用できない。
[ 2017/07/30 11:02 ] [ 編集 ]
紹介ツイートがいちいち正論ですね!それにしてもこれは酷いな↓

>衛藤補佐官が安倍首相に苦言=「公私混同という甘さ」(時事通信)
>「首相は脇の甘い所あった」…衛藤首相補佐官(読売新聞)

全然違うじゃん。読売相も変わらずソンタクし過ぎ
「公私混同」でさえ甘いのに。友人を大切にしてしまったとかそんな良い話じゃない。単に、お職。
「友達」というより利益供与ありきのパトロン。脇の甘い友情ではなく、金の甘い樹液を吸いあう悪だくみ昆虫仲間。
[ 2017/07/30 11:06 ] [ 編集 ]
何気なく「講演会」としか書いていないが、講演会を催した「主体」も調べてみるとより味わい深い。
[ 2017/07/30 11:08 ] [ 編集 ]
公私混同という甘さ!脇の甘い所あった!

・・・・と

11年間国民年金保険料を未納していて
新生佛教教団、仏所護念会教団、崇教真光、念法眞教、解脱会から支援を受けている
二階派のおじさんが語ってるw
[ 2017/07/30 11:35 ] [ 編集 ]
内閣総辞職の前ぶれかも
加計獣医学部認可を実現するために首相自ら捨て身のバクチ?
[ 2017/07/30 11:49 ] [ 編集 ]
衛藤晟一・首相補佐官と安倍と日本会議
安倍を支えた二人の男。
日本会議の政策委員の伊藤哲夫「日本政策研究センター」代表。安倍と伊藤哲夫は「桜チャンネル」の開局記念番組に仲良く出演している。
そしてもう一人の衛藤晟一・首相補佐官が安倍と伊藤哲夫を引き合わせた。

衛藤晟一・首相補佐官は日本会議系の「美しい日本の憲法をつくる国民の会」の設立総会でスピーチをし、「第二次安倍政権は我々『みんな』の力で誕生させた」と言っていた。

この『みんな』とは誰なのか?

「日本会議」と「美しい日本の憲法をつくる国民の会」の役員は重複している。

つまり衛藤晟一・首相補佐官は「美しい日本の憲法をつくる国民の会」の設立総会で、居並ぶ日本会議の人達に対して激励とねぎらいの言葉を送ったのである。


[ 2017/07/30 12:39 ] [ 編集 ]
抵抗する市民を暴力によって弾圧するために無理やり共謀罪をでっち上げた安倍晋三の実兄は三菱軍事財閥の幹部である。
安部内閣が利権のために税金を流し込んだ加計学園疑惑と、軍事財閥に巨額な税金を流し込むための憲法9条改悪・辺野古基地建設強行はまったく同じ利権構造である。
税金私物化やりたい放題の国賊安倍自民党は次の衆院選で必ず叩き潰さなければならない!
[ 2017/07/30 12:42 ] [ 編集 ]
今更感満載
当たり前な事今更言ってもなぁ、
もっともっと早い段階で
バンバン言わないとねぇ、
[ 2017/07/30 12:55 ] [ 編集 ]
友達じゃないじゃん
利益供与の関係なだけ
[ 2017/07/30 13:02 ] [ 編集 ]
甘いも何も安倍はただの犯罪者ですよ。


[ 2017/07/30 14:08 ] [ 編集 ]
奥さんは権力的にわが国のトップじゃないだろ
こいつも勘違い野郎だな
[ 2017/07/30 14:51 ] [ 編集 ]
アッキード事件に登場する全ての重要人物が新興の極右カルト=「日本会議」のメンバーであることがこの事件の闇の深さを物語っている。
籠池理事長→日本会議
安倍総理→日本会議
稲田防衛相→日本会議
麻生財務相→日本会議
下村文科相(払下げ時)→日本会議
松井大阪府知事→日本会議

加戸も昭恵とずっと前から会っていてズブズブだったこともついにバレたwww
つまり加戸は安倍政権の為の証言しかしない
しかも安倍は加計のことを今年の1月中頃に知ったと言っていたがそれが真っ赤な嘘だということもバレたなwww
大嘘つきが総理大臣をやっている国、それが日本www
そして安倍のお仲間の為に国民が汗水垂らした税金が無駄遣いに使われる...それを至上の悦びと感じるドMな民族が日本人なんだろwww
[ 2017/07/30 16:55 ] [ 編集 ]
安倍の側近から見てもおかしいというわけだ
[ 2017/08/02 12:31 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク