情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.30 19:00|カテゴリ:政治経済コメント(52)

【癒着】安倍晋三首相、加計孝太郎氏との会食で費用負担!お店側が証言!「首相が支払いを」


s_ice_screenshot_20170730-165156.jpeg


安倍晋三首相と加計学園の加計孝太郎氏が会食を重ねていた問題で、費用の大部分を安倍首相が負担していた疑惑が浮上しています。

テレビ番組「報道特集」が関係者にインタビューを行ったところ、実際に会食が行なわれた焼肉店の店主は「安倍さんのカードですね。VISAのゴールド」と証言しました。
閉会中審査で追求された時は割り勘であることを強調していましたが、安倍首相から積極的に奢っていた可能性があると言えるでしょう。

s_ice_screenshot_20170730-165038.jpeg
s_ice_screenshot_20170730-165123.jpeg
s_ice_screenshot_20170730-165129.jpeg
s_ice_screenshot_20170730-165132.jpeg





















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
どう考えても加計を証人喚問するしかない。
[ 2017/07/30 19:05 ] [ 編集 ]
安倍個人の加計へのそんたくか
[ 2017/07/30 19:20 ] [ 編集 ]
くだらなすぎる
安倍にとどめを刺したいならもう少しましな情報を仕入れろ
[ 2017/07/30 19:20 ] [ 編集 ]
たとえ、どんなに低姿勢で丁寧な言葉で同じ話を繰り返されてもね、出て来る話がこれではね、これを聞いた国民がどう思うかね、それを近い内にでんでん政権は思い知る事に成るのだろうね。
[ 2017/07/30 19:22 ] [ 編集 ]
官邸の跡地に物流拠点をリューアルオープン!!
[ 2017/07/30 19:29 ] [ 編集 ]
首相動静―7月21日
ttp://www.asahi.com/articles/ASJ7P6GZXJ7PUTFK014.html

【午前】山梨県鳴沢村の別荘で過ごす。
【午後】1時13分、同県富士吉田市の温泉施設「ふじやま温泉」。入浴。3時24分、別荘。
★6時25分、同県富士河口湖町の焼き肉店「鉄庵」。
渋谷耕一リッキービジネスソリューション社長、加計孝太郎学校法人加計学園理事長と食事。8時39分、別荘。

他多数
[ 2017/07/30 19:30 ] [ 編集 ]
1920 これはすごい情報なんだよ おまえがおごったおごられたの話ではない
[ 2017/07/30 19:33 ] [ 編集 ]
この問題って法に抵触しないかな?

法には抵触しなくても大臣規範に抵触するはず。

まあ、大臣規範に抵触しても罰則はないけど。
[ 2017/07/30 19:38 ] [ 編集 ]
首相のおごりで食う飯はさぞ旨かろう。
と思ったが、でんでんの顔見ながら食いたくはないな。
[ 2017/07/30 19:39 ] [ 編集 ]
19:20
効いてる効いてるwww
[ 2017/07/30 20:00 ] [ 編集 ]
公職選挙法も知らないバカなネトウヨがいると聞いて
[ 2017/07/30 20:09 ] [ 編集 ]
安倍首相がカードで支払ったからといって、ポケットマネーとは限らない。
レシートさえをもらっておけば必要経費として処理するのは簡単だ。
安倍首相はガリガリ君でさえポケットマネーで買わないんだから、怪しい怪しい。
自腹でなくオゴっているとしたら、加計理事長の食事代に国民の血税が使われていることになる。
[ 2017/07/30 20:10 ] [ 編集 ]
内閣官房機密費からかな?
[ 2017/07/30 20:10 ] [ 編集 ]
なんか底抜けの展開になりつつあるな

>一部のメディアが報じている内容によると、加計理事長と菅市長は今治市議会議員13人に1人当たり1000万円を提供し、誘致に反対しないように呼び掛けていたとのことです。

これとセットで加計孝太郎の証人喚問やらなきゃ誰も納得なんぞしねーわ
[ 2017/07/30 20:14 ] [ 編集 ]
週刊新潮7/20号
によると

学園グループは赤字が慢性化、50億を超える借入れの利息返済を来年3月から始めなければならない。

4月に獣医学部を新設できないと、補助金や授業料が入らず首が回らなくなる可能性がある。
だって。
[ 2017/07/30 20:15 ] [ 編集 ]
鉄庵、ありがとーっ!
ネトウヨの皆さん、コトバを重ねるほど逆効果。もう、毛布の端咥えて情報遮断してガタガタ震えているか、何が面白いのか判らんが日帝が負けた頃を回顧する艦隊ゲームに没入するとかして現実逃避してくれ。
もう無理だって。ゲームが終わったら君らのチンケな借り物の夢と高揚は終わり。現実の、パッとしない、本当の、君固有の逃れられない実人生に戻る頃合いだよ。
[ 2017/07/30 20:35 ] [ 編集 ]
加計学園の獣医学科誘致と絡めるなら、首相がご馳走するのは問題ないんじゃね?
忖度を問題にするなら、お願いする側がご馳走しないと辻褄合わないけど。
[ 2017/07/30 20:46 ] [ 編集 ]
焼肉屋店主が菅官房長官に似ているのが笑える
[ 2017/07/30 21:03 ] [ 編集 ]
20:46
これっきりの関係なら別段一回奢ろうが(立場上問題はあれど)大して問題視はされなかったかもな
しかしこれは獣医学部建設が計画通りに行った暁に加計ぴょんから山吹色のお菓子貰うパターンじゃないかな…
[ 2017/07/30 21:08 ] [ 編集 ]
この焼肉店、近々税務署入るなw
[ 2017/07/30 21:16 ] [ 編集 ]
キャスター
「安倍首相が加計氏に焼肉をおごったとの情報を得ました」

野党
「テレビで言ってましたけど焼肉をおごったというのは事実ですか?」

安倍
「おごったのは事実でありますが何もやましいことはありません」

(・ω・)バカなのか?
[ 2017/07/30 21:21 ] [ 編集 ]
2046は中学生?
[ 2017/07/30 21:33 ] [ 編集 ]
首相と加計氏の食事・ゴルフ 第2次安倍政権で16回 申請後に急増
首相と加計氏の食事・ゴルフ
申請前の第1次内閣0回なのに第2次16回 申請後に急増
ttp://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-07-30/2017073001_01_1.html

15年8月以降から11回も安倍首相と加計氏は会っていました。そのうち手続きが一気に進んだ昨年夏から年末にかけて計6回と頻度がさらに増しています。
(転載以上)

安倍が、獣医学新設を『ごり押し演説』している様子が、何回もテレビで流れてたがw
決まるまで知らなかったなんて、どのクチが言うww
[ 2017/07/30 21:35 ] [ 編集 ]
>>20:46
まったくもってその通りなんだが、マスコミは新しいネタを探さなきゃならないから必死なんだよ
[ 2017/07/30 21:38 ] [ 編集 ]
メディアによる陰湿な印象操作によって南朝鮮並みに政治が情緒的になってしまってる。賄賂なりなんなりの犯罪性も示せずただ三流週刊誌のように報じるメディアは、国民を操れる立場にあり今や真の意味での独裁者になっている。
[ 2017/07/30 22:00 ] [ 編集 ]
VISAのゴールドカードなんて今やセレブ用ではなく、私でさえ持ってる。大金持ちの安倍さんなら個人用はブラックかせめてプラチナでないと。

安倍さんともあろうかたが持つゴールドカードの引き落とし口座名義を是非聞きたい!ですね
[ 2017/07/30 22:01 ] [ 編集 ]
[ 2017/07/30 22:01 ]
事務所でしょ
ガリガリ君でさえ政務活動費で買ってんだ
[ 2017/07/30 22:12 ] [ 編集 ]
客の情報をベラベラ話す店の倫理観も凄い
[ 2017/07/30 22:20 ] [ 編集 ]
国民は皆この汚職事件に怒ってるからね
店も嘘までついて汚職総理をかばう義理はない
真実を述べるのみ
[ 2017/07/30 23:42 ] [ 編集 ]
『大臣規範』抵触の可能性が高い
安倍が、利害関係者である加計理事長と会食やゴルフをするだけでなく、『供応』まで受けていた事が閉会中審査で分かった。安倍本人が「先方が(代金を)支払う事もある」と認めている。

『大臣規範』は「国務大臣等は、『国民全体』の奉仕者として『公共の利益』のためにその職務を行い、廉潔性を保持する事とする」と規定。『関係業者』から「供応接待」を受けることを禁じている。

安倍は、加計氏が学生法人の理事長である事を知らないハズがない。『関係業者』である事は明白だ。
会食の回数が多いし、相当な額の『供応』を受けた可能性がある。

『大臣規範に抵触する恐れ』があったからこそ『1月20日に初めて知った』と誤魔化したのかも知れない。
一体いくら分の『供応』を受けたのかを明らかにするべきだ。

『週刊文春』4月27日号によると、加計理事長はかつて「(安倍に)年間1億円くらい出しているんだよ。あっちに遊びに行こう、飯を食べに行こうってさ」と周囲に話していたという。

二人は14回も会いながら、本当に獣医学部について一言も話さなかったのだろうか?
加計理事長を国会に呼んで一つ一つ説明してもらうしかない。
[ 2017/07/30 23:57 ] [ 編集 ]
〈23:57〉❌学生法人➡⭕学校法人
[ 2017/07/31 00:00 ] [ 編集 ]
自民政治家御用達のお店では絶対飲み食いしません。たとえ自分ひとりでも不買運動します。
[ 2017/07/31 00:17 ] [ 編集 ]
これ安倍が奢ってるから贈収賄にならないっていう、みえすいた擁護報道だよ。どこまで本当か信用ならん。
[ 2017/07/31 00:57 ] [ 編集 ]
そもそも加計がおごったとなると一発でアウトだから、安倍がおごったことにしてくれと店側と口裏合わせしただけだろ。

茶番もいいところ。
[ 2017/07/31 01:09 ] [ 編集 ]
安倍さんの方が払ったなら問題無いよね。
逆なら問題かもしれないけど。
[ 2017/07/31 02:37 ] [ 編集 ]
>店も嘘までついて汚職総理をかばう義理はない

嘘をつく必要は全く無いだろうが、捜査協力を求めてきた警察ならいざ知らず、ただのマスコミ相手に客の個人情報をベラベラ話す必要も無いだろうよ。
下痢相手なら愛国無罪だと?(わら)
[ 2017/07/31 03:25 ] [ 編集 ]
個人情報って総理や閣僚に個人もへったくれもない。頭から爪先まで血税で出来ている。嫌なら辞職して横領罪の罪を極刑で償え。
[ 2017/07/31 03:55 ] [ 編集 ]
安倍晋三はジイちゃんのご威光でCIAに全面的にバックアップされ、
印象操作によって最強の総理大臣みたいに持ち上げられてきた。
ところが国会でのデンデン発言によって国民は安倍首相がハリボテであることに気づき、
森友加計疑獄で不誠実な対応を続けたことで、国民はついに安倍首相を見放した。
自身が蒔いた種である。もはやどんな印象操作も役に立たない。
安倍晋三が単なる阿保であることはCIAの力を借りても取り繕うことはできないだろう。
[ 2017/07/31 07:24 ] [ 編集 ]
法律ではなく世間様が安倍ちゃんたちを許さない
世間様国家の日本では、法律ではなく、世間に許されないことをしたら悪いとされ排除されるのですよ。
安倍ちゃんとオトモダチは世間に顔向け出来ない、恥ずかしいことばかりしてることがバレたんで叩かれてるんですよ。
まあ安倍ちゃんたちも法律ねじ曲げてますから、そういうことすれば自分達に返るということです。昔からの日本ルールみたいなもんです。
[ 2017/07/31 08:10 ] [ 編集 ]
「ウソつきはドロボウの始まり」というが
安倍晋三はウソつきで国民の血税を湯水のように浪費するドロボウ首相だ (怒)
[ 2017/07/31 08:55 ] [ 編集 ]
ウソつき首相はいらない。
国のトップが平気で嘘をついて許されるなら
子供たちに嘘をつくなと教えることは不可能だ。
安倍首相は日本の道徳を歪めている。
[ 2017/07/31 09:07 ] [ 編集 ]
> そもそも加計がおごったとなると一発でアウトだから、安倍がおごったことにしてくれと店側と口裏合わせしただけだろ。

だね!
あんがと(^o^)
これで違和感が消えた。
ゴールドカードなんて、わざわざ言わないよね。
おそらく、これが正解。
[ 2017/07/31 09:17 ] [ 編集 ]
まあね、政府要人が使う店となるとかなりの守秘義務を要請されるはずなのに、ペラペラとカードの種類まで喋るのは確かにおかしいね。
かたるにおちた、ってやつか
[ 2017/07/31 13:47 ] [ 編集 ]
内臓
内臓に疾患があって専属の医者を三人も雇っているくせに、消化の悪い焼き肉やステーキを食い続ける安倍晋三。自分の年齢と体力を考慮せず好きなものばかり食べる。今年の6月9日深夜、結婚30周年記念パーティのあとで倒れた。自制ができないのは甘やかされて育った証拠だ。
[ 2017/07/31 17:19 ] [ 編集 ]
学園グループは赤字が慢性化?

それ、ここが分かりやすいかも

ウィンザー通信より
「逃亡者たちを全員召集し、臨時国会での証人喚問に立たせなさい!」 ーー>ググれ!
[ 2017/07/31 19:16 ] [ 編集 ]
税務署は絶対に入らないよ!その為に佐川を国税庁長官にしてるから。
[ 2017/07/31 23:51 ] [ 編集 ]
アッキード事件に登場する全ての重要人物が新興の極右カルト=「日本会議」のメンバーであることがこの事件の闇の深さを物語っている。
籠池理事長→日本会議
安倍総理→日本会議
稲田防衛相→日本会議
麻生財務相→日本会議
下村文科相(払下げ時)→日本会議
松井大阪府知事→日本会議
加戸も昭恵とずっと前から会っていてズブズブだったこともついにバレたwww
つまり加戸は安倍政権の為の証言しかしない
しかも安倍は加計のことを今年の1月中頃に知ったと言っていたがそれが真っ赤な嘘だということもバレたなwww
大嘘つきが総理大臣をやっている国、それが日本www
そして安倍のお仲間の為に国民が汗水垂らした税金が無駄遣いに使われる...それを至上の悦びと感じるドMな民族が日本人なんだろwww
[ 2017/08/01 21:49 ] [ 編集 ]
>それを至上の悦びと感じるドMな民族が日本人なんだろwww

そしてあなたもそんな日本人の一人。もしかして外国の方かな?(笑)
[ 2017/08/01 21:51 ] [ 編集 ]
[ 2017/08/01 21:53 ] 名無し

マルチポストうざいわ
[ 2017/08/01 21:55 ] [ 編集 ]
この「鉄庵」とかいう焼肉屋、「個人情報を簡単に漏らす店」として大炎上しているようですよ
(´・Д・`) どうでもいい情報ですが(笑)

※同じ理由で報道特集、TBSも炎上しているらしいです(苦笑)
[ 2017/08/01 22:04 ] [ 編集 ]
未だにネットの政治関連スレは安倍自民党による悪質卑劣なネット工作(税金垂れ流し&脅し)のせいで安倍と自民党をヨイショするインチキな記事や書き込みばかり、蓮舫叩き記事ばかりだ。 安倍や自民党批判の書き込みはすぐに消され、書き込み出来なくされるから当然、安倍信者自民党信者の書き込みばかりになる。 それを見た若い世代がまんまと安倍自民党の印象操作に騙されて安倍自民党を支持するようになるというからくり。いい加減、若い世代には目を覚まして欲しい。 安倍と自民党の印象操作に騙されていることを。
[ 2017/08/01 22:31 ] [ 編集 ]
そもそも「VISAのゴールドカード」なんて個人情報というほどのことなのか? カード番号や有効期限をばらしたわけでもあるまいに。
俺は政治家のプライバシーはないも同然と思っている。芸能人のゲス不倫はどうでもよいが、”政治家が誰と会食して誰が払ったか”という情報は重要なこともある。
[ 2017/08/01 22:34 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク