情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.30 22:58|カテゴリ:政治経済コメント(74)

田原総一朗氏と安倍首相の面会、内容が判明!首相に「政治生命かけた冒険しないか?」と提言


s_ice_screenshot_20170730-225309.jpeg


ジャーナリストの田原総一朗氏と安倍晋三首相が28日に首相官邸で面会した件で、やり取りの内容が判明しました。報道記事によると、田原氏から安倍首相に対して「政治生命をかけた冒険をしないか」などと提案してきたとのことです。

首相からも積極的に色々と話していたようで、田原氏は「そのうち分かる。(首相は)やるつもりじゃないか」と意味深なコメントをしました。提案の具体的な内容については非公開としていますが、近い内に政治絡みで大きな動きがあるということなのかもしれません。


田原総一朗氏、首相に面会 内容「そのうち分かる」
http://www.asahi.com/articles/ASK7X53QMK7XUTFK019.html

 ジャーナリストの田原総一朗さんが28日、首相官邸で安倍晋三首相と約1時間面会した。田原さんは面会後、記者団に「首相に『政治生命をかけた冒険をしないか。安倍さんが今やるべきことだ』と言った」と説明。「冒険」の具体的な内容については明かさなかったが、「そのうちに分かると思う。そんなに遠くもたないじゃない、安倍内閣は」などと語った。



「政治生命かけた冒険しないか?」 安倍晋三首相に田原総一朗氏が提言  
http://www.sankei.com/politics/news/170728/plt1707280029-n1.html

ジャーナリストの田原総一朗氏(83)が28日、首相官邸で安倍晋三首相(62)に対し「政治生命をかけた冒険をしないか」と持ちかけたことを明らかにした。面会後に記者団の取材に答えた。




















関連記事


ブログパーツ
政治生命をかけようがかけまいが
もう終りでしょ
[ 2017/07/30 23:01 ] [ 編集 ]
なによりも田原は何故安倍なんぞを助けようとしているのかが問題。
[ 2017/07/30 23:05 ] [ 編集 ]
おいおい余計な入れ知恵だけはしてくれるなよ
[ 2017/07/30 23:05 ] [ 編集 ]
スーダンからシリアまでヒッチハイクの旅とか?
[ 2017/07/30 23:06 ] [ 編集 ]
政治生命かけて冒険しないか?

じゃなくて

日本国民として相続税を今からでも納税しないか?

じゃないの??
[ 2017/07/30 23:08 ] [ 編集 ]
この表現からすると、「憲法改正(9条改憲)を争点とした解散総選挙」かなと思います。あなたの総決算はいまやるしかないと。

それで安倍さん(自民)が敗れれば仕方ないと、あなた(安倍さん)も政治家として納得ができるでしょ、ということでしょうか・・・?
[ 2017/07/30 23:14 ] [ 編集 ]
その前に安倍の政治生命をかけた意気込みが有ったろう。消えた(宙に浮いた)年金記録だよ。
[ 2017/07/30 23:21 ] [ 編集 ]
政治生命どころか、文字通り命をかけて、
「北朝鮮の拉致被害者を、全員返してください。
 私が代わりに人質になります!」
なんてね。
[ 2017/07/30 23:26 ] [ 編集 ]
余計な入れ知恵ならイヤだけど、「罪滅ぼしに最後にいいことをしないか」なら歓迎。
実際海外バラマキやら♂プレイ購入やらひどいものだった。
「1年間消費税ナシ」くらいのことをしないと国民は納得しないと思う。
[ 2017/07/30 23:28 ] [ 編集 ]
もう終わり
『1月20日初知り事件』発生したので。
議事録は嘘をつかない。自民と違う。
[ 2017/07/30 23:32 ] [ 編集 ]
消費税減税やるんちゃうか?
[ 2017/07/30 23:34 ] [ 編集 ]
秋豚プロデュースで自民党48で
金さえ出せば何票でも投票できる
国民総選挙でもするつもりか??

[ 2017/07/30 23:35 ] [ 編集 ]
[ 2017/07/30 23:26 ] 名無し
面白いw
でも実現したら本当に歴史に名を残すのは間違い無い
[ 2017/07/31 00:34 ] [ 編集 ]
政治に冒険はいりません。政治とは『生活』に直結するものでなければなりません。税金を使うんですから当たり前でしょう。オスプレイアメリカに返却して国庫に金戻して下さい。ミサイルCM自腹にして国庫に金戻して下さい。
[ 2017/07/31 00:40 ] [ 編集 ]
この人やっぱプロデューサーですわ。
朝ヤン、元気出るテレビ時代のテリー伊藤と好奇心が同方向ですね笑。

つつ、つまり本質的に、この国が平和だったりみんながほどほどに幸せになるとか望んで無い!笑

かき混ぜてワーワーならんと、充足出来ないタチの人なんだな。
火事と喧嘩は江戸の華、ハハハ。
[ 2017/07/31 00:50 ] [ 編集 ]
消費税の一時、休止
悪の代名詞、ともなってる、消費税。
その、5%までの「戻し」なのでは?

一気に、支持率が回復するでしょう。
[ 2017/07/31 00:58 ] [ 編集 ]
いや、政治生命とか冒険とかそういう次元にいないんだけど。ほんと、政治に関わる人間が、特権階級に成りすぎた。いや、昔からか。国民は奴隷が嫌なら、選挙で交代をさせるべき。なんでアメリカが安定してるか、それは二大政党で、定期的に交代させてるからだよ。
[ 2017/07/31 01:02 ] [ 編集 ]
解散でもないといっていたし、
あるとしたら党内の手続きすっ飛ばしての「憲法改正」の発議では?
[ 2017/07/31 01:23 ] [ 編集 ]
せいぜい青春18キップでも買って鈍行電車日本一人旅ぐらいしかできないだろこいつは
[ 2017/07/31 01:29 ] [ 編集 ]
漢字検定受けるとか
[ 2017/07/31 03:30 ] [ 編集 ]
田原総一朗90年代「政治家が冒険なんかしてもらっちゃ困るんだよ!国民の命がかかってるんだよ。」
[ 2017/07/31 04:45 ] [ 編集 ]
戒  厳  令

[ 2017/07/31 04:50 ] [ 編集 ]
原発廃止とか、沖縄基地建設中止とか。
んなことしたら、信者たちが大発狂だからムリだよね。(笑)
[ 2017/07/31 05:46 ] [ 編集 ]
>しかし(安倍総理は)基本的に「誰の言うことも聞かない」(次期総理候補)。

↑これ、さらりと流しちゃダメな気がする

時期総理候補って誰?ってのも気になるけど(笑)安倍総理が誰の言うことも聞かないキカンボウというのは、そうだとは思ってたけど本当にそうなんだと聞くとあらためて震撼するというか
[ 2017/07/31 06:12 ] [ 編集 ]
安倍「冒険したいが寿司も食べたい」
[ 2017/07/31 06:21 ] [ 編集 ]
今の日本は永田町や霞が関がどうしようが、何とかなる状況ではない。
[ 2017/07/31 07:02 ] [ 編集 ]
安倍ができることは8/15に靖国神社参拝くらいじゃね。
[ 2017/07/31 07:04 ] [ 編集 ]
今さら何やったって失笑を買うだけだと思います
[ 2017/07/31 07:30 ] [ 編集 ]
潔く総辞職すればいいんじゃない?
[ 2017/07/31 07:33 ] [ 編集 ]
安倍首相は口先では威勢のいいことを言うが、実行となると側近に丸投げで命令しかしない。
田原総一郎の進言で思い切ったことが出来るとは思えない。
[ 2017/07/31 07:43 ] [ 編集 ]
田原総一郎との面会は「こんな人たち」の意見も聞いてますというパフォーマンスだろう
[ 2017/07/31 07:47 ] [ 編集 ]
田原総一朗「政権を担うということは泥をかぶること」
国の借金=国民資産1000兆円越え、平成の徳政令(新円切替え)&ベーシックインカム導入
但し、小物の安倍にはそんな肝の座ったことは出来ない。麻生(副総理、財務大臣)ならやるかも。
[ 2017/07/31 07:58 ] [ 編集 ]
くだらんパファーマンスばかりしやがって
[ 2017/07/31 08:32 ] [ 編集 ]
田原の言葉を信じれば安倍が呼んだということだが
追い詰められて頼りたかったんだろう

サンプロ時代
田原は安倍が窮地に陥るたびに(安晋会の時とか)助けてきた元祖スピン男
年金未納で田原が危機に陥った時の自民党幹事長は安倍
(安倍も払ってないんじゃないか?だから自民党「だけ」が未納議員リストを公開しなかったんじゃないかという疑惑も)

田原が助けなければ安倍はとっくの昔に淘汰されていた政治家
田原も年金未納の時に淘汰されておくべきだった男

田原はよく「僕は戦争を経験してるから戦争だけは絶対反対」とか、誰も読まない週刊誌やらでよく言ってるが
アリバイ偽装にすぎない。
本当にそう思ってたら、「安倍みたいな」政治家にこんなに肩入れするもんか
[ 2017/07/31 08:40 ] [ 編集 ]
選挙制度を変える話じゃないかとの話もある。
[ 2017/07/31 08:42 ] [ 編集 ]
政治に絡んだ老人が大げさに言うことは、たいていしょうもないか実際にはやらないこと
石原慎太郎が記憶に新しい
[ 2017/07/31 08:51 ] [ 編集 ]
外交でない❗拉致でない。
共産、民進党でも反対しない冒険?
安倍総理は照れていた内容?
[ 2017/07/31 08:59 ] [ 編集 ]
> 田原総一朗90年代「政治家が冒険なんかしてもらっちゃ困るんだよ!国民の命がかかってるんだよ。」

だよね。
嫌な予感しかない。
政治生命をかけるって、「憲法改悪」しか思いつかん。
ところで、割り勘?
[ 2017/07/31 09:03 ] [ 編集 ]
ズバリ消費税減税でしょう!

麻生と財務省が猛反対して、森友問題の廃棄した資料が出てきて、
大騒ぎに?
[ 2017/07/31 09:17 ] [ 編集 ]
ジャーナリストの端くれにもならない、田原総一郎が

安倍カルトに助け舟を出す。

田崎とか田原とか、ろくでなしが嘘八百の安倍を支える。
[ 2017/07/31 09:58 ] [ 編集 ]
溺れる首相はタワラにすがる
[ 2017/07/31 10:16 ] [ 編集 ]
田原さん?田原さん?

「総理の御意向でなんでも実現しちゃう」ことをまた一つ証明しちゃうことになりませんかね?
[ 2017/07/31 10:22 ] [ 編集 ]
民進党も、共産党も反対しない…?
原発廃止・・・か・・・?
可能性あるよな。エネルギー需給では全く問題ないし、
18年には日米原子力協定の改定問題が迫っているし、支持率回復にはありかもね・・・?
[ 2017/07/31 10:47 ] [ 編集 ]
>田原総一朗が安倍総理に進言した冒険が24時間マラソンだったら笑えるな。
これは噴き出した。
そして途中でドクターストップという言い訳で断念しそう。
[ 2017/07/31 11:27 ] [ 編集 ]
谷垣さんを担ぎ出して同情票狙う。
[ 2017/07/31 12:39 ] [ 編集 ]
懸けるほどの政治生命は全く残っていません。
さっさと辞めて下さい。
[ 2017/07/31 13:06 ] [ 編集 ]
官房機密費でカンパ受けてる田原のいうことなんて。。
そもそも今後 未だ政治生命をかける段がある という前提がダメでしょ。
外国なら4〜5回、政権が吹っ飛ぶスキャンダルの連発なのに
往生際悪く居座ってるだけなんだから。
[ 2017/07/31 13:23 ] [ 編集 ]
獣医大の「国立化」か、消費税増税完全凍結かな?

どちらも、抵抗勢力を叩きのめすには丁度いい。
[ 2017/07/31 13:30 ] [ 編集 ]
北朝鮮に自ら出かけていくような勇気はないでしょう。
拉致されてそのまま帰ってこなかったりして。
[ 2017/07/31 13:38 ] [ 編集 ]
自民党の議員は反対するかもしれないが、民進、共産、小沢氏らは反対しないだろうとなると、内閣に各党から大臣を起用するということではないのかな?そうすれば支持率が少しアップするのでは?私は前川氏を文科大臣に起用すれば大幅アップになると思うが?しかし、安倍首相はそこまで決断できるだろうか?
[ 2017/07/31 14:33 ] [ 編集 ]
 金正恩との会談
ちゅうことなんだろうだろうけど
はたして可能かな?
[ 2017/07/31 14:35 ] [ 編集 ]
めちゃイケ学力テストに閣僚が参加するとか?

面白解答連発するでしょ
「みぞうゆう」とか「でんでん」とか
[ 2017/07/31 14:59 ] [ 編集 ]
北朝鮮からなにか成果をとりだすんじゃない?安倍は元々北に近いし、血税を北朝鮮にばら蒔けば、一定の成果を見返りにくれる。小泉の時と同じ。結局、自分達の利益の為に税金を使う。国の私物化。
[ 2017/07/31 15:05 ] [ 編集 ]
安倍首相ほど外国を飛び回るのが好きな人物は珍しい。
首相在任中に外遊したマイルをギネス申請すれば歴史に名前が残せると言われて照れたのでは?
[ 2017/07/31 15:32 ] [ 編集 ]
田原総一朗 「外交ではない」
[ 2017/07/31 15:43 ] [ 編集 ]
電撃訪台。台湾との国交回復だと思います。
[ 2017/07/31 15:51 ] [ 編集 ]
ついさっき田原が訪朝じゃないって言ってたね。原発か消費税くらいしか思い付かない…
[ 2017/07/31 16:16 ] [ 編集 ]
田原総一朗といえば日本人初の…
[ 2017/07/31 16:19 ] [ 編集 ]
北朝鮮電撃訪問か?小泉純一郎がやった二番煎じを演出してまた国民を欺くのか?
[ 2017/07/31 17:02 ] [ 編集 ]
ヤラセなしでリポDのCM出演。2%くらい支持率上がるかも。
[ 2017/07/31 17:15 ] [ 編集 ]
なんでもいいけど、アベヤメロ!
[ 2017/07/31 18:16 ] [ 編集 ]
臨時国会を開いて、マリオのコスプレで国民に向けた談話を発表するとか。
[ 2017/07/31 19:16 ] [ 編集 ]
みんなに謎解きをさせて、結局何も起こらないんだろう。
田原総一郎を使って加計問題から国民の関心を外らそうとしてる。
[ 2017/07/31 19:31 ] [ 編集 ]
本当に田原氏は安倍に肩入れしているのかなあ?
俺には田原氏が何やらけしかけて自爆させようとしているようにも思えるのだが。

>漢字検定受けるとか

それいいな。「安倍総理と一緒に漢検を受けよう!」キャンペーンでも行って、安倍と点数を争うというのはどうだろう? 俺は自信あるね。
[ 2017/07/31 19:39 ] [ 編集 ]
トランプに北朝鮮攻撃を促して、挙国一致内閣をつくるとか?
[ 2017/07/31 20:21 ] [ 編集 ]
いよいよ教祖・安倍原彰晃として
ああ言えばガースーを引き連れて
オカネ自民教として宗教団体にでもするのかな?

地下鉄サリンならぬ
災害中ゴルフで77人見殺しだもんな
[ 2017/07/31 20:24 ] [ 編集 ]
生活必需品に使える ベーシックインカム
[ 2017/07/31 20:32 ] [ 編集 ]
政治生命を掛けた、解散総選挙。

これならだれもが納得行くかもよ?
[ 2017/07/31 21:36 ] [ 編集 ]
北朝鮮じゃなければ、原発しかないでしょう。
でも個人的には北朝鮮でいてほしい。
この際、なんでもありで北朝鮮になぐりこみ、日朝国交回復、米朝仲介という絵をかける政治家は、
安部さんだけでしょう。
田原さんは、安部政権崩壊の間際、最後に一仕事してくれといった、という話は分かりやすいけどね。
[ 2017/07/31 23:22 ] [ 編集 ]
なるほど。ミサイル打ちまくってる北朝鮮へ乗り込んで刈り上げ君と和解して戦争回避して支持率アップかw

安倍も政財界も本音は戦争やりたくないし、グローバル支配層もオリンピックやりたいから北朝鮮電撃訪問で戦争回避作戦は一石二鳥だなw
[ 2017/08/01 07:58 ] [ 編集 ]
共謀罪法を白紙撤回!
[ 2017/08/01 15:28 ] [ 編集 ]
ズバリ、ベーシックインカムの導入だと思います。
社会保障も全部やめて国民全員に一定額の現金を与える
[ 2017/08/02 03:33 ] [ 編集 ]
北と面会しかない。
[ 2017/08/05 21:43 ] [ 編集 ]
毎日新聞が「8月中に動くか」とか書いてるが、あと一週間でその“8月”が終わるんだよね
当の安倍は夏休みを満喫してるし(「首相動静」を見よ)
[ 2017/08/22 16:55 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク