情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.31 15:00|カテゴリ:政治経済コメント(72)

【微妙】8月の内閣改造、目玉として三原じゅん子厚労大臣が浮上!女性アピール狙いか


s_ice_screenshot_20170731-095443.jpeg


8月上旬にも発表されると言われている内閣改造で、安倍首相が重要な役職に三原じゅん子議員の起用を検討していると報じられています。
これは女性層の不支持が急増していることを考慮した人事案だと思われ、塩崎恭久厚労相の後釜に座る可能性が高いと指摘されていました。

安倍政権の内閣改造では女性を重要な役職に据えることが多く、稲田朋美防衛相も当初は女性アピールを狙っていたと言われています。

ただ、稲田氏の相次ぐ問題行為から結果的に支持率の低下を加速させることになっているわけで、人気狙いだけで女性議員を大臣にしても、後で手痛いしっぺ返しを受けることになりそうです。


8月の内閣改造、目玉は「三原じゅん子厚労大臣」 “女性活躍”の看板で
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170731-00528208-shincho-pol

一向に下げ止まらない内閣支持率がストレスとなり、すでに心身は悲鳴を上げているに違いない。検査入院をしなければならないほどに手負いの安倍晋三総理。起死回生の逆転ホームランを狙い、8月3日に内閣改造に踏み切るが、トホホなことになりそうなのだ。






















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
三原じゅん子入閣で女性の支持を得ようとするなんて、最悪のセンス。
タレント議員がもてはやされたのは過去のことだ。
内容の伴わないミーハー議員を入閣させれば支持率はさらに下がるだろう。

[ 2017/07/31 15:19 ] [ 編集 ]
この期に及んでまだ女性議員の登用で女性の支持率が回復すると思ってんのか・・・。
御目出度すぎるというかなんというか・・・。
どう考えても逆効果だろうに。

[ 2017/07/31 15:25 ] [ 編集 ]
女性は女性だからっていう理由で信じる人が残念ながら多いし
[ 2017/07/31 15:27 ] [ 編集 ]
子宮頸がんワクチンで世の女性を恐怖に陥れたあの三原じゅん子が?(笑)。
悪い冗談ですよね。
[ 2017/07/31 15:28 ] [ 編集 ]
三原じゅん子て女性には嫌われている、という話を聞いたが
[ 2017/07/31 15:33 ] [ 編集 ]
支持率回復させる気はないようだね
好きにしたらいいよ
[ 2017/07/31 15:40 ] [ 編集 ]
安倍首相は国民の希望していることを全く分かってないね。
見た目をキャッチーにしようなんて浅はかすぎる。
[ 2017/07/31 15:45 ] [ 編集 ]
子供の時から芸能界しか知らない人に何ができるのか 今井と同じだと思う 

税金 納めるの嫌になる 少なくても税金は税金
[ 2017/07/31 15:45 ] [ 編集 ]
適材適所って言うけどさあ
適材がいないんだからしょうがないじゃん
総理大臣も含めてな
[ 2017/07/31 15:51 ] [ 編集 ]
ドヤンキーで年下男の生気を吸い上げる吸血鬼
巨悪ワクチン推進の実行犯

安倍はこの程度の糞カードしか出さない。
[ 2017/07/31 15:52 ] [ 編集 ]
三原じゅん子は「グッドルッキング」だから喜ばれると勝手に思ってんだろう。
女性をバカにするにもほどがある。
[ 2017/07/31 15:53 ] [ 編集 ]
三原じゅんこ、女性に人気あるとは思えません。
[ 2017/07/31 15:59 ] [ 編集 ]
女性タレント議員は喜び組ですか?
[ 2017/07/31 16:01 ] [ 編集 ]
「芸能人だから」「女だから」大臣には不適当だ、とは言いません。
労基法や医療法といった基礎的な法律をそらで言えるほどの資質を備えているか、が問題。

もしも「厚生労働大臣として」的確な資質を備えているのであれば文句は言いません。

※逆説的ですが、私は三原大臣が大臣として的確だとは到底思えません。
[ 2017/07/31 16:01 ] [ 編集 ]
ガキウヨであればあるほど優秀と本気で思っていらっしゃるのでしょう
[ 2017/07/31 16:08 ] [ 編集 ]
適罪適所が素晴らしい♪(笑)

どんどん逆効果なのが笑える

手放し状態ですなw
[ 2017/07/31 16:10 ] [ 編集 ]
そんなのつまんな〜い!女芸人にしてくれ!…あーりゃま、国会議員って何ですか??
[ 2017/07/31 16:17 ] [ 編集 ]
やればやるほど
もがけばもがくほど
どんどんドツボにハマっていく底なし沼の安倍政権。

三原じゅん子のような、品格の無い反知性主義を内閣に入れるなんて
ナイスセンス。歓迎するべきじゃないか。
だって、更にダメダメになっていくのは誰の目にも見えてるのだからw
[ 2017/07/31 16:25 ] [ 編集 ]
女性の人気取りに女性を起用って、女性をバカにしていないと出てこない発想。

ただ一方で、女性議員がほぼ例外なく「女性の視点で…」「母としての視点で…」「子育て経験者として育児支援を…」と、女性性を売りにした選挙運動をしているのも事実。
この辺、日本の政治未熟さが浮き彫りになっていると思う。
[ 2017/07/31 16:26 ] [ 編集 ]
八紘一宇を軽々しく褒め称えたのってこの人だっけ。
学歴がないのはいいけど教養がないのはよくないな。
[ 2017/07/31 16:27 ] [ 編集 ]
国民をバカにするのもいい加減にしてほしい。タレント議員が全て悪いとは言わないが、三原にしても今井と同じく男性関係に問題あり。こんなのダメだ。これで支持率上がると思ってるのか?正気か?あ、正気じゃなかったね。
[ 2017/07/31 16:28 ] [ 編集 ]
[ 2017/07/31 16:08 ]「ガキウヨ」!
初めて聞いたが言い得ている。自民の女性ほぼ全員に当てはまる。
稲田に懲りずに今井も三原も担いたアベのセンス。
そんな候補に投票する自民支持者のセンスのなさが日本の諸悪の根源。
[ 2017/07/31 16:28 ] [ 編集 ]
こりゃあマスコミの格好の餌食になりそうですね。
安倍内閣の閣僚はこれからスキャンダルや献金など徹底的にマークされると思います。
特に女性閣僚は議員生命を絶たれないよう覚悟しておいたほうがいいですね♪
[ 2017/07/31 16:31 ] [ 編集 ]
大臣失格が相次いだ内閣なのだから、キチンと仕事のできる人を据えないと信頼は回復しないのにパンダの後にパンダを連れてくる非論理性。
だがもしかすると「自民党に仕事のできる人間は居ない」のかもしれない。
こんなでも「他の内閣より良さそう」などとアンケートに答える不勉強な国民がまだいるのだろうか。
[ 2017/07/31 16:37 ] [ 編集 ]
お笑い芸人の舞台じゃないんだから
どんどんネタ出されても国民の生活が困るんだけど?

本当にこの人が適任って思ってるのかな自民さん

[ 2017/07/31 16:38 ] [ 編集 ]
お友達内閣ばかり作るから、タマ切れになってしまうのは自業自得だろう。
[ 2017/07/31 16:41 ] [ 編集 ]
ほんと酷いメンツになったな、自民党。悲しいわ。
[ 2017/07/31 16:44 ] [ 編集 ]
女性人気といったって、三原を入閣させたからと言って女性が喜ぶわけ無いだろ
むしろ腰巾着として嫌われてるんだから
[ 2017/07/31 16:47 ] [ 編集 ]


そもそもが、「 八紘為宇 」は中華思想の中臣が持ち込んだもの。
神道とは、なんのカンケイすらもない。

明治時期の、欧州型・帝国拡大主義に触発された
田中智学が、日本書紀を再解釈して作りあげた、帝国主義思想。


おかげで、ゲンパツ2発もの、ジェノサイド被害を被る
神罰を受けたんだ・・・。
「 肉体を持ったニンゲンが、なにが__アラヒト神なんだ? 」
・・・などという、日本神界からの__お灸だよ、お灸。



「 八紘(一)宇 」などと、ごますりだけで
安倍ボンの、メガネにかなうんだろうが・・・、
浅学タレントが、物知り顔で__出てくるなッて・・。



[ 2017/07/31 17:15 ] [ 編集 ]
otegara
三原さんか。まさに自民の操り人形ですな。

上でも指摘があるが、八紘一宇という言葉を使ってましたね。
上から言われるがままに。
厚生労働大臣がその「手柄」でしょうか。

恐ろしい。実に恐ろしい。そして展開そのものがとても下品だ。
安倍政権・・・もうコメントが絞り出せない苦笑。
[ 2017/07/31 17:17 ] [ 編集 ]
よっしゃ。


これで政権交代できそうだな。


墓穴掘ってくれる自民には感謝感激だ。
[ 2017/07/31 17:20 ] [ 編集 ]
年金受給者として絶対駄目ですー。
[ 2017/07/31 17:28 ] [ 編集 ]
…そもそも今の安部政権を嫌ってる女性が、なんでこの人選で好感度があがると思えるのか?
[ 2017/07/31 17:31 ] [ 編集 ]
男関係で不祥事浮上
10000%
[ 2017/07/31 17:38 ] [ 編集 ]
親方さまレベルの笑えるすばらしさ。。
下仁田ネギ小渕(辞任)
うちわ松島(辞任)
自衛隊も票稲田(辞任)
元タレント・男略奪?今井(議員辞職検討してください)
。。
今度は八紘一宇の女ですかー。
[ 2017/07/31 17:40 ] [ 編集 ]
中高年派遣皆殺しを確実に進めるためか
[ 2017/07/31 17:41 ] [ 編集 ]
↑の続)
(すいません、なんせ数が多く。連投許可を)
このハゲー豊田(離党、議員辞職モノ)
[ 2017/07/31 17:49 ] [ 編集 ]
日本会議国会議員懇談会の議員連盟か。
日本会議いい加減消えてくれ。
[ 2017/07/31 17:50 ] [ 編集 ]
「朝まで飲んでいて、フライデー記者に写真を撮られたのに激高、記者に馬乗りになり、頭を殴り、更に頭を路上に打ち付けて、重傷を負わせた」三原じゅん子さん、労働大臣就任おめでとうございます。おつむの弱い人を「優先して」重職に付ける安倍総理の意図は何じゃらホイ?(操りやすいからに決まっとるやろ!)
[ 2017/07/31 18:08 ] [ 編集 ]
みはらじゅん子って結構女性に嫌われるタイプの女性だと思うけどなあ
稲田もそうだけど
[ 2017/07/31 18:15 ] [ 編集 ]
あの口だけ女が大臣になって役に立つのかね。
[ 2017/07/31 18:16 ] [ 編集 ]
安倍内閣!消化試合の

はじまり~

はじまり~
[ 2017/07/31 18:28 ] [ 編集 ]
朋ちんとは、大分タイプが違うね~。
ネコでもトラでもOKなのかな?
[ 2017/07/31 18:43 ] [ 編集 ]
国会はテレビと同じ土俵なんだと思う
[ 2017/07/31 18:58 ] [ 編集 ]
三原のせいにして、とんでも改定しまくれば医療費下げれるなw
[ 2017/07/31 19:25 ] [ 編集 ]
いつから政冶の世界は、

芸能人デビューと吉本お笑い芸人の遊び場になったんだろ。
[ 2017/07/31 19:47 ] [ 編集 ]
豊田、稲田と同じ!

三原じゅん子
所属議員連盟

● 日本会議国会議員懇談会
● 神道政治連盟国会議員懇談会
● みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会
[ 2017/07/31 19:58 ] [ 編集 ]
Friday事件
三原じゅん子
気に入らないと暴行、暴力

1987年(昭和62年)4月2日、当時恋人だった立川利明とデート中、尾行していた写真雑誌フライデーのカメラマン2人に暴行し、警視庁目白署に現行犯逮捕

この日は午後7時30分から午前4時30分頃まで酒を飲んでいたといい

午前5時15分頃、東京都豊島区高松一丁目の路上でタクシーから降りたところを、フライデーの記者やカメラマン4人に撮影された。

これに激高した三原と立川が「フィルムを出せ」と言いながら、カメラマンに対し膝蹴りを入れた。

三原はさらにカメラを抱えてうずくまったカメラマンに対して馬乗りになり、髪の毛をつ官に、立川と共に暴力行為の現行犯で逮捕され、書類送検となった
[ 2017/07/31 20:05 ] [ 編集 ]
まぁ・・・上西が
ケッチョンケッチョンに罵り倒してくれるよ
[ 2017/07/31 20:10 ] [ 編集 ]
「八紘一宇は天宙統一の精神、大東亜共栄圏は神様の栄光の世界」 by統一教会教祖
文教祖いわく「八紘一宇は天宙統一の精神、大東亜共栄圏は神様の栄光の世界」

統一教会 八紘一宇 ←ググれ
統一教会 八紘一宇 ←ググれ

八紘一宇は、統一教会からの受け売りか?
[ 2017/07/31 20:11 ] [ 編集 ]
参議院の委員会中継で、テレビに睨めなくなりますな。

子宮頸がんワクチンを推進して、副作用等問題が出た後、謝罪もせずに逃げた人でしょ?その人が厚生労働大臣て・・・。
[ 2017/07/31 20:39 ] [ 編集 ]
>八紘一宇は、統一教会からの受け売りか?
違います。
1940年(昭和15年)8月、第二次近衛内閣が基本国策要綱に日本書記から引き出してきたもの。
天皇を頂点とした封建制度の基、アジアへの強烈な軍事侵略の正当性をスローガン化し、国民へ
のプロパガンダとしてうたったもの。
[ 2017/07/31 20:54 ] [ 編集 ]
20:05
暴力を肯定するわけでは決してないが、これほどの気性がなければ魑魅魍魎跋扈する政界では生き残れないような気がする。
[ 2017/07/31 21:05 ] [ 編集 ]
この内閣は学習、反省とは無縁ですねー。
もう少し真面目に政治をして貰いたいものですねー、お友達政治ごっこはいい加減もううんざりです。
[ 2017/07/31 21:18 ] [ 編集 ]
八紘一宇は日本会議
上にもあるが、八紘一宇というのは、
元々日本書紀で「八紘為宇」と言っていたのを
明治の宗教家・田中智学が解釈変更して提唱したもの。

その田中智学は国柱会を作ったが、
その国注会が日本会議を支える宗教団体のひとつ。
(信者数は少ないが)
その国注会思想は石原莞爾にも影響を与えた。
だから、八紘一宇などと口走る人は、その手の人間で間違いなし。
[ 2017/07/31 21:23 ] [ 編集 ]
国会答弁の時八紘一宇を口走った時のあの顔思い出しても気色悪い。
得意げなしたり顔で、思い出すのも汚らわしいわ。
ワクチンのこともあるこいつは許せない女だ。
周りの女性はみな嫌ってる、国会答弁のとき自民党席でガン飛ばしていて本当に下品な女。
[ 2017/07/31 21:34 ] [ 編集 ]
初当選後から、内縁関係にあった11歳年下のミュージシャンを秘書として雇い入れ、税金で養っていたのだ。おまけに、そのミュージシャンの実妹が生活保護を受けていたにもかかわらず、厚労政策をライフワークにする彼女が何ら救いの手を差し伸べていなかったことも、本誌(「週刊新潮」)の取材によって発覚した。それだけではない。今度は、三原参院議員の前に24歳年下の政治家志望の男性が現れた。するとこれまた秘書に抜擢したうえで、ミュージシャンを袖にし、昨秋、交際2カ月で電撃結婚。ただし、元内縁夫にはつい最近まで、ほとんど仕事がないのに、"慰謝料代わり"に秘書給与を支払い続けていたという。DQNというのはアタマが悪くて世界が狭い。DQNの票が欲しくてタレントを議員にするのも仕方ないのかも知れないが大臣という責任のある立場に置くのは如何なものだろうか?
下半身も相当に緩いし・・・


[ 2017/07/31 22:42 ] [ 編集 ]
だいたい若い人 三原じゅん子なんて知らないでしょう。80年代の人ですから 50すぎのおじさんおばさんが あースケバンの人ねと分かるくらいで。
安倍の青春時代のタレントを大臣にして、内閣改造しました。支持率あげろ って言われても
無理―――― ですね。
国会はテレビのセットではないです。国民は政治家にふさわしい人格的に優れた人を望んでいるだけです。
[ 2017/07/31 22:46 ] [ 編集 ]
今の自民党がいかにヒドイかを示して消極的支持者すら愛想をつかすのでは?まさか解散だ!のふせきですか?
ある意味、小泉政権の自民党をぶっ壊すを実現してますね。最悪の意味で
[ 2017/07/31 23:15 ] [ 編集 ]
今井絵理子と同じ ビッチかいな
[ 2017/07/31 23:17 ] [ 編集 ]
>だいたい若い人 三原じゅん子なんて知らないでしょう。80年代の人ですから 

わかりました。
それでは次の選挙で前田敦子、大島優子を立候補させ、当選後は入閣させましょう。
秋元康氏はわがシャドーキャビネットの一員ですし、なんの問題もないと思いますよ。
どうせ国民は馬鹿だし、アイドルファンは大馬鹿ですから
あっという間に支持率も上がりますよ。
民進党はまた代表選挙らしいですから国民がうんざりしてくるころを見計らって
9月ごろに総選挙と行きましょう


[ 2017/07/31 23:21 ] [ 編集 ]
2054 日本書記は出自のあやしい藤原氏が、自分らは正当な日本の権力者なんだよと無理矢理主張した藤原氏の広告本ですよ
[ 2017/07/31 23:28 ] [ 編集 ]
[ 2017/07/31 23:21 ] 安倍晋三

コメント内容といいHNといい皮肉が効いていない。つまんない。
[ 2017/07/31 23:32 ] [ 編集 ]
三原じゅんこは子宮けいがんワクチン推進で嫌う女性も多いし、もともとタレントの頃からも女性ファンが特に多いわけでもなかった。
そもそも女性の人気とりに何でも良いから女性を使うという感覚が既に的外れで女性をバカにしている。
[ 2017/07/31 23:56 ] [ 編集 ]
「タレント女性議員なんて、客寄せじゃん」って言われている今に、この人選で…?

グッドでナイスなタイミング(笑)?いい人選かもね。
しかも厚生労働省。
子宮頸ガンワクチン推進の尻拭いをさせておいて、人気取りをする気かしらねぇ…?
[ 2017/08/01 00:07 ] [ 編集 ]
安倍夫妻は強姦魔山口敬之を全力で応援しています!
アッキード事件に登場する全ての重要人物が新興の極右カルト=「日本会議」のメンバーであることがこの事件の闇の深さを物語っている。
籠池理事長→日本会議
安倍総理→日本会議
稲田防衛相→日本会議
麻生財務相→日本会議
下村文科相(払下げ時)→日本会議
松井大阪府知事→日本会議
加戸も昭恵とずっと前から会っていてズブズブだったこともついにバレたwww
つまり加戸は安倍政権の為の証言しかしない
しかも安倍は加計のことを今年の1月中頃に知ったと言っていたがそれが真っ赤な嘘だということもバレたなwww
大嘘つきが総理大臣をやっている国、それが日本www
そして安倍のお仲間の為に国民が汗水垂らした税金が無駄遣いに使われる...それを至上の悦びと感じるドMな民族が日本人なんだろwww
[ 2017/08/01 02:18 ] [ 編集 ]
60歳の婆は 三原嫌いだ
[ 2017/08/01 06:45 ] [ 編集 ]
自民党の代わりになる政党って・・無いのでは?
[ 2017/08/01 07:51 ] [ 編集 ]
こういう采配って、ミソジニーや男目線が根底にある気がしてならない。
まあ、自民の女性議員のほとんどが男社会に迎合しているから仕方ないが。
[ 2017/08/01 08:49 ] [ 編集 ]
キンピラ先生と同じ三原じゅん子は支持率低下に大いに役立つので良い。金田法相と同じく答弁に苦するぞ。知識が足りないのにどんな答弁するのかな⁉
[ 2017/08/01 10:57 ] [ 編集 ]
三原じゅん子が入閣したら、間違いなく政権のアキレス腱になるだろう。
[ 2017/08/01 11:22 ] [ 編集 ]
お遊びじゃないんだよー
[ 2017/08/01 17:02 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク