情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.31 14:00|カテゴリ:政治経済コメント(23)

【悲報】稲田朋美氏の国会招致、自民党が拒否!日報問題で閉会中審査 与野党の協議は対立


s_ice_screenshot_20170731-131818.jpeg


日報問題で野党が要望していた稲田朋美・前防衛相の国会招致を政府与党が拒否したことが分かりました。

報道記事によると、与野党は防衛省の日報問題を追求するために閉会中審査の開会で合意するも、自民党は稲田朋美前防衛相の参考人招致を拒否したとのことです。
民進党は自民党の拒否に強く反発しており、与野党の協議が決裂する可能性も浮上。

野党側は8月3日に予定される内閣改造前の閉会中審査を主張し、自民党は内閣改造後の閉会中審査を求めていることから、日程を巡っても調整作業が難航しています。


自民、稲田氏招致を拒否=衆院委の閉会中審査―PKO日報問題
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170731-00000039-jij-pol

 南スーダン国連平和維持活動(PKO)の日報問題に関する特別防衛監察をめぐる衆院安全保障委員会の閉会中審査について、自民党の竹下亘国対委員長は31日午前、民進党の山井和則国対委員長に電話し、同党が求める稲田朋美前防衛相の参考人招致を拒否する考えを伝えた。






















関連記事


ブログパーツ
お母さんから教わった「嘘つきは泥棒の始まりですよ」は泥棒の始まりではないんだね。お母さんが嘘つきだったわけだ。そりゃそうだ。「警察に捕まりますよ」もないしね。先生と呼ばれる人達は先生と呼ばれるだけの大変な仕事をしてると思ってたけど違うみたいだし。税金も泥棒のような先生方が悪巧みしちゃっても、応援するチキンが首を横にしか振らないわけで。ならばこれから生まれる子にはどう教育するんだ?「記憶に無い、記録に無い、確認できない」で国民がスッとぼけることもしてきてよかったわけなのか?ふーん、ばかばかしいんだけどー どうしたらいい?悪巧みの先生方〜!
[ 2017/07/31 14:23 ] [ 編集 ]
薬の売人と何やら取引した怪しい車を職質して
車内に怪しい袋やら注射器も見えて
「車内を見せて」「薬やってないなら採尿いいでしょ?」
なんてのを拒否してごねて免許証も出さない

・・・・みたいな内閣と理解している

恋々と大臣の席にしがみついて辞任した人が
自衛隊の艦艇内でハイヒール?
ふふっ・・・そんなことあるんですかねぇ・・・

[ 2017/07/31 14:49 ] [ 編集 ]
もう、「丁寧な説明」はする気ないってことですね。
自分は逃げて、部下に対応をさせるトップでは人望があるはずがありません。

それにしても、参考人招致で、これだけ「記憶に無い」官僚や政治家が多いなら
上司としては、「事実関係が不明瞭になるから、全て記録するように」というのが
一般企業。
それを、更に、「記録に残らないように、連絡は電話で」となると、省庁内外で、
「言った」「言わない」が大量発生して、実務は大混乱でしょうね。
[ 2017/07/31 15:07 ] [ 編集 ]
そもそも、政治屋が先生と呼ばれる違和感。
学校の先生も、病院の先生も命を削ってやってますよ。口先だけのウソつきな輩は存在価値すらない。
[ 2017/07/31 15:23 ] [ 編集 ]
もう上塗りする黒がない
国対竹下が拒否している時点で自民全体のアベ忖度が鮮明。
解りやすく黒すぎて、もう塗る黒がない。
山井や穀田の現場での怒りを前面に出した国民目線の報道を。
それをマスゴミの偏向報道とか言うアベ応援団は論外。こいつらがゴミ。
[ 2017/07/31 15:33 ] [ 編集 ]
犯罪隠蔽の自民ならいない方が良い
選挙で鉄槌を
[ 2017/07/31 16:07 ] [ 編集 ]
自分から参考人として出たいと言えないか。。
でないと、政治生命、稲田氏らしさが終わりますよ。
いろんな講演会、演説で言ってきました。
「自分の国は自分で護る、血を流す覚悟でしなければならない。」
「国民の生活が大事なんていう政治は間違っていると思います。」
「我が国は道義大国を目指す資格があるのです。」
こういう自分の理想を掲げて、政治家になったわけです。

戦闘地域で、現地隊員が規則通りに書いた日報が存在していたのを、しかし国民の前ではナイと
嘘を言いました。
嘘の上には、今後も貴女が目指す理想達成はできませんし、国会議員であることもできませんかも。
国民は大臣を辞めたから許すとの考えではない。正々堂々参考人になるべきです。でないなら道義
の国の議員をそれとも辞めてもらいますか。。心に自己矛盾を抱えたままの議員は日本の損失です。
[ 2017/07/31 16:18 ] [ 編集 ]
選挙の準備を
もう頭に来た。稲田ってそこまでして守る価値は欠片もない。受け皿が無いから大丈夫と思ってるらしいから、国民は候補者の所属派閥を確認して投票すべし。細田派や二階派しか自民の候補者がいない選挙区は共産党でもいい。できれば小池さんに個人として推薦を付与する仕組みや、候補者が統一新党を目指していることが判る記号化をマスコミが準備するなども必要。受け皿が無くても、政党という入れ物がなくても、新勢力に色付けすることはできると思う。
[ 2017/07/31 16:42 ] [ 編集 ]
世に倦む日日 @yoniumuhibi
先週は稲田朋美の国会出席に同意していたのに、一転して自民党が強気になった。
理由は二つ。
①横浜市長選で大差で勝利したこと、
②民進党が代表辞任でゴタゴタし始めていること。
空気の流れが微妙に変化した。民進党、とんでもないことをしてくれたな。

↑この人の言うとおりですね。
ホントに 民進党 はトンデモナイことをしてくれました。
なんで横浜市長選で民進党は、林、長島、伊東と言った3候補者にそれぞれ支持していたのかな?
意味が分かりませんw
口だけは野党共闘と言っておきながら、行動は自民公明を助ける行動ばかりする。
民進党は、野党共闘をする気はサラサラ無いようですね。

野党共闘で、一番の障害になるのが 民進党 というわけでした・・・

代表選どころか、民進党は解党するなりして、この日本から消えてくれって感じだよ。
[ 2017/07/31 16:44 ] [ 編集 ]
でもいまの政治は数がものを言うわけだから、建前的に野党共闘を言っても、一応数的に野党筆頭の民進を単にボロクソにいう意見は信じられないな。
党首交代だけならまだしも民進をいま解党して一部自民に持っていかれてますます勝てるわけないじゃん。
解党するなら自民でしょ。まずは少しでもマトモな政治をしたい自民党議員と野党がくっついてそれこそ国民ファースト「的な」統合ができるなら、そのあと民進の自民党寄りのひとはあげる。

確かに民進のゴタゴタ感は否めないが、枝野さんに変わるなら悪い交代ではないと思う。
[ 2017/07/31 17:12 ] [ 編集 ]
>でもいまの政治は数がものを言うわけだから、建前的に野党共闘を言っても、一応数的に野党筆頭の民進を単にボロクソにいう意見は信じられないな。

肝心要の所で自民公明にすり寄る民進党をこれからも信じられるという方が信じられませんけどw

>党首交代だけならまだしも民進をいま解党して一部自民に持っていかれてますます勝てるわけないじゃん
普通に考えて、自民公明の対立軸だから民進党に票を入れている人がほとんどだよ。
だから、自民党に鞍替えしたら、次の選挙では、その票は入ってこないでしょ・・・
なので、その議員は落選しますよね? 普通に考えたらw
[ 2017/07/31 17:24 ] [ 編集 ]
私は難しいことはわかりませんが、改造後の閉会中審査もありではないか。

こうすることで、内閣改造後も、「野党に責(攻)められる自民」という構造を維持することができる(三原さんが厚労省大臣になれば、なおのこと)。

森友や加計問題は安倍さん問題なので、改造しても問題構造自体は変わらない。
自民への逆風を維持するためには改造後の閉会中審査も1つではないか。

(稲田さんがいなくなっても、首相の任命責任問題を問えるし、新しい防衛大臣に日報問題の認識や対応を再度厳しく問うこともできる。そこで稲田さんを非難する「言葉」を自民の大臣からとれればこっちのものだ。責める素材にはことかかないきがするが)

[ 2017/07/31 18:14 ] [ 編集 ]
否だではなくアベ攻めを
[ 2017/07/31 18:14 ]そうですね。稲田抜きでも実質はアベ問題なわけだから。
どうせ嘘以外何も喋らない否だは要らない。
[ 2017/07/31 18:26 ] [ 編集 ]
07/31 16:44 By:名無し URL

自民党、じゃなく民進党を非難するお前は、自民党応援団。
[ 2017/07/31 19:51 ] [ 編集 ]
安倍・稲田は我が国の安全保障に多大な損害を与えた。
稲田氏は

☆陸自に大迷惑をかけた。いや陸自も悪いんですが。

☆防衛大臣も「記憶にない」なのだから,防衛省の役人も「記憶にない」ありだよね。

☆大臣がけしからんときは,自衛隊も情報リークありだ。

☆陸自・海自・空自のパワーバランスに大きな衝撃を与えた。

☆ということで,我が国の最大・最強の実力部隊に悪影響多大。

稲田個人の問題ではない。安倍・稲田は我が国の安全保障に多大な損害を与えた。
[ 2017/07/31 20:43 ] [ 編集 ]
否駄「安倍しょーり、野党のクズ共がトモチンをいじめるから閉会中審査にいきたくないでしゅー。」

A.B.C.Z「トモチンはそんな危険な所に行く必要ないでちゅよ、野党のクズ共は僕ちゃんがキツく言っとくから心配しないで良いでちゅよー。 僕ちゃんカッコイイ?

否駄「安倍しょーり、カッコイイ! だいしゅき!」

コメント書いてて何か気分が悪くなってきた…。 ちょっとトイレで夕飯と涙の再会をしてきます。

[ 2017/07/31 21:09 ] [ 編集 ]
リアルゴリラさん
そんなこと書くからお腹に響いたのでは…お大事に。
[ 2017/07/31 21:27 ] [ 編集 ]
>2017/07/31 21:27 名無し様

トイレでゲロってきたらスッキリと楽になりました、御心配お掛けしました(笑)。
稲田はんもサッサとゲロって楽になればいいのにねー。
野党時代あれだけ偉そうに答弁していたのに ”誤魔化せないなら逃げて勝負しない” という完全に安倍自民DNAですねー。
この人達はこんな醜態を日本全国に晒して恥ずかしくないんでしょうかねー? 裸で商店街をダッシュするより恥ずかしいと思うんですが…。
[ 2017/07/31 21:56 ] [ 編集 ]
何の役にも立たない防衛大臣。国民に血を流せだと、自衛隊に体験入隊させよだと、
お前が一番に行ってこい。
[ 2017/07/31 23:05 ] [ 編集 ]
右翼女として、安倍晋三のご機嫌とりを画策したであろう高市も、
稲田の登場で出番を失ったが、稲田が馬脚を出してポシャったあと
どうなるか---
[ 2017/07/31 23:28 ] [ 編集 ]
稲田朋美は閉会中審査に出たくないから防衛大臣を辞めたの?稲田を隠し加計孝太郎を隠しアキエを隠し!総隠し日本会議内閣
[ 2017/07/31 23:59 ] [ 編集 ]
大臣の経験不足でんでんではなく、議員の資質なし、人間としての常識もなし。
極右のダメさ加減の象徴的な例。わかってないのは極右のアベ本人だけ。
K夫妻に続いて嘘つき仲間のA夫妻も警察が動いてほしい。
[ 2017/08/01 08:25 ] [ 編集 ]
反自民の意思表示を
[ 2017/07/31 19:51 ]その通り。順序が逆。民進のダメなとこは解るが、そこを避けても反自民の一票を入れることが増やすことが第一。
[ 2017/08/01 08:33 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク