情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.31 17:00|カテゴリ:政治経済コメント(17)

【騒乱】ベネズエラで憲法改正の国民投票を強行へ!反発で街は戦争状態、野党幹部も射殺!


s_ice_screenshot_20170731-134213.jpeg


南米ベネズエラが内戦状態になっています。原因は反米左派のマドゥーロ大統領が反対運動を抑えるために憲法改正の国民投票を強行したからです。

ベネズエラでは石油価格の下落から国家財政が不安定化し、それと同時に物価も急上昇しています。ハイパーインフレーション状態で食料を買えない国民が続出したことから、マドゥーロ大統領の退陣を求める動きが活発化しました。

これに対して大統領は「平和を実現するため憲法を変える必要がある」として、新しい憲法を制定するための制憲議会を強引に決定。30日19時から制憲議会のメンバー545人を選ぶ選挙を行うと宣言したことから、国民や野党の反発が激化して衝突に発展しました。

選挙の結果次第では更なる衝突や騒乱が起きる恐れがあり、ベネズエラ情勢はかなり劇的な動きとなっています。


ベネズエラ選挙日、街は「戦争」状態に 死者相次ぐ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170731-00010001-afpbbnewsv-int

s_ice_screenshot_20170731-134152.jpeg
s_ice_screenshot_20170731-134226.jpeg
s_ice_screenshot_20170731-134231.jpeg
s_ice_screenshot_20170731-134256.jpeg
s_ice_screenshot_20170731-134305.jpeg
s_ice_screenshot_20170731-134308.jpeg
s_ice_screenshot_20170731-134333.jpeg

ベネズエラ 新憲法制定へ選挙を強行 投票始まる
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170730/k10011080931000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_009

南米ベネズエラの政府は、国内外の反対にもかかわらず、新しい憲法を制定する制憲議会の選挙を強行し、日本時間の30日午後7時から投票が始まりました。野党側は選挙をボイコットし、政府と反対派との対立が一層、激しくなりそうです。




















関連記事


ブログパーツ
IED動画、やってることはテロ行為だと思いますが、デススターを破壊した反乱軍のような見物人の喜びようは、まさに正義だと言わんばかり。
それはともかく、「政権による憲法改悪」に対して立ち向かえてる点ではベネズエラ人がまともに思える。
[ 2017/07/31 17:14 ] [ 編集 ]
フランスのレジスタンスもルーマニア革命もテロ集団、独裁下の平和に文句つけやがって、全員国家反逆罪で死刑だ~

ってか。
[ 2017/07/31 17:24 ] [ 編集 ]
近未来の中国と朝鮮半島でありアメリカであり日本のことでもある
近未来の常任理事国と朝鮮半島もこうなり日本もこうなる
[ 2017/07/31 17:44 ] [ 編集 ]
>【騒乱】ベネズエラで憲法改正の国民投票を強行へ!反発で街は戦争状態、野党幹部も射殺!

安倍晋三とその支持者がやりたがってる事が正にこれだろ。
 
 
 
[ 2017/07/31 18:25 ] [ 編集 ]
日本なら「自民党の強行採決で暴れるのは日本人じゃない」ってなるけどベネズエラはどうなの?
[ 2017/07/31 18:39 ] [ 編集 ]
平和実現のための憲法改正で人をコロすんか…。
[ 2017/07/31 19:18 ] [ 編集 ]
安倍「改憲の最大の目的は緊急事態条項、日本にもFEMAを作って、逆らうやつは皆死刑さ!」
[ 2017/07/31 19:33 ] [ 編集 ]
もう呆れる
この状態を日本と比較して、改憲派と護憲派の衝突のように捉える人の不勉強さに呆れる。何も分かっていない。
[ 2017/07/31 19:37 ] [ 編集 ]
でもこれくらいしないと維持できないのが民主主義なんだぜ

[ 2017/07/31 20:10 ] [ 編集 ]
700%ハイパーインフレ・・・日本も明日は我が身
[ 2017/07/31 20:16 ] [ 編集 ]
でもベネズエラでは、現にそんなのおかしい!ってことが、もう何年も普通にまかり通ってる。ベネズエラの政治の前提は、多くの人が考えているより、はるかに狂ってると思います。
(本文より)

日本もそうです。
小泉政権あたりから。
ネトウヨが安倍を担ぎ上げ出した頃から。
[ 2017/07/31 20:26 ] [ 編集 ]
他人事とは思えませんな…(´ω`)
[ 2017/07/31 20:33 ] [ 編集 ]
こういうのを見ると日本人は本当に大人しい事無かれな民族だと思いますねー。
でも移民政策を進めて外国人が増えれば日本国内でもこんな事が起きる可能性も充分有り得ますよねー。
[ 2017/07/31 21:32 ] [ 編集 ]
CIAによる国家転覆クーデターは大失敗しましたね!良かったね
[ 2017/07/31 23:40 ] [ 編集 ]
20:26さんとうっかり同じ引用で同じこと書くところでした。

籠池さんだけでは森友疑獄は起こせないのに籠池さんのみ逮捕されるとか、加計さんは一切でてこないとか
おかしすぎます
[ 2017/07/31 23:47 ] [ 編集 ]
>この状態を日本と比較して、改憲派と護憲派の衝突のように捉える人の不勉強さに呆れる。何も分かっていない。

同意する マジもうちょっとベネズエラのことを勉強したらどうかな? 反アベはインテリなんじゃないの?
ここのコメント見てて恥ずかしいんだが 
[ 2017/08/01 04:24 ] [ 編集 ]
04:24
少しでも叩く材料がほしいだけなんだから情勢の詳細なんて興味ないに決まってるだろ。インフレ700%、改憲強行、権力による弾圧、耳あたりの良い言葉しか目に付かないだけ

あとインテリは感情や推量を論拠としない。だから「…したら不安」だとか「…のように感じられる」なんて言ってる奴らはインテリではない
[ 2017/08/01 10:34 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク