情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.01 00:40|カテゴリ:政治経済コメント(47)

森友問題、逮捕直前に籠池前理事長が全てを語る!神風の正体は昭恵夫人か 「弁護士から指示」


s_ice_screenshot_20170801-003902.jpeg


森友学園の籠池前理事長が逮捕直前にメディアの取材に応じて、自身が知っている森友問題の情報を語ってくれました。

東洋経済オンラインのインタビューで籠池前理事長は「2015年11月に昭恵夫人付の谷査恵子さんからFAXが届いたあたりから、怒涛のごとく吹き始めた・・・そういう印象です」と述べ、学校新設の話が一気に動き出したのは昭恵夫人だと指摘。

昭恵夫人には値引きなどの相談した明かした上で、「名誉校長になってくれる前から昭恵さんは学園には講演に何度も来られているから。そのことを近畿財務局の人間も知っているから、知っているがゆえに凪がそよ風になり、そよ風が強風になり、神風になっていったのでしょう」などとコメントしました。

最初の頃は鴻池祥肇・参議院議員も積極的に協力していたようですが、今まで公開された資料からも国有地の話が具体的に動いたのは安倍昭恵夫人が関与した後で確定だと言えるでしょう。

最後に籠池前理事長は「何も劇場型にしたかったわけではなく、国民の方々に真実を知っていただきたかっただけ。今、歴史的にうごめいているものがある。自分の目でしっかり事実を確認して、次の世代のために良い社会国家を作っていってほしいという、その一点だけです」と発言し、国民の皆さまに真実を知ってほしいとの胸中を明かしています。


「逮捕後公開」を条件に籠池氏が明かしたこと
http://toyokeizai.net/articles/-/179316?page=4

――同年の9月に昭恵さんが「名誉校長」に就任したことも「神風」に影響したと思うか。

そうそう、FAXの前段階としてそれがあるし、名誉校長になってくれる前から昭恵さんは学園には講演に何度も来られているから。そのことを近畿財務局の人間も知っているから、知っているがゆえに凪がそよ風になり、そよ風が強風になり、「神風」になっていったのでしょう。

――昭恵さんの存在が「神風」の発生装置と思っていいのか。

そりゃそうでしょ。昭恵さんに動いてもらうことで、ぐぐぐっと事が動いていく感覚があった。

――昭恵さんが控室で籠池さんに100万円を渡す時、「一人にさせてごめんね」と言ったと籠池さんは証言した。これが事実であれば、名誉校長になるかを逡巡しているような人の発言ではない。

象徴的な言葉でしょ。これまで私は前面には出てこれなかったけど、いろいろやってくれてありがとう、でもこれからは本当に自分も頑張ってやるからねっていう言葉なんですよ、あれ。実際、それからは2016年6月の土地売買契約まで話がぐんぐんと進展していった。「神風」の効果でしょう。























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全ては、安倍昭恵名誉会長が「塚本幼稚園(安倍晋三記念幼稚園)」を、プッシュしたから。

青山繁晴も、塚本幼稚園で講演。

●塚本幼稚園
平成25年6月22日 青山繁晴先生 講演 会
「日本の出番をつくる」

政権ぐるみ
[ 2017/08/01 01:12 ] [ 編集 ]
国民の方々に真実を知っていただきたかっただけ。今、歴史的にうごめいているものがある。自分の目でしっかり事実を確認して、次の世代のために良い社会国家を作っていってほしいという、その一点だけです.
--------------------------------------
最近の籠池さんが深いまなざしをされている。
このサイトでも籠池さんの表情が変わったとのコメントが多い。
こうした発言を聞くと、深いまなざしをしている背景を読み取ることができる。

籠池さん、がんばりましょう!
あなたの味方、思っているより多いです。
からだに気を付けてください。
[ 2017/08/01 01:15 ] [ 編集 ]
典型的なサギ師ですね
[ 2017/08/01 01:54 ] [ 編集 ]
深い眼差しねぇ・・・

自分には胡散臭いおっさんにしか見えない。マスコミがなぜこんなにもてはやすのか解からん。

自分の考えだが、そもそも忖度などされるのを願って明恵夫人に近づき名誉校長だっけ?になってもらったんだと思うんだ。商売人が役人などにやってることと一緒だよ。

ただ、問題は明恵夫人の無警戒っぷりだな。成立してない学校の名誉校長って何よ?立場ある人の嫁さんなんだから色々と厄介な人々が集まってくるだろうに。
思慮の無い善意は人をコ〇ス事もあるってどっかの人が言ってた気がする。
[ 2017/08/01 02:01 ] [ 編集 ]
国の陰謀ってなんだよwww 糞ワロタwwwwwwwww
[ 2017/08/01 02:03 ] [ 編集 ]
青山繁晴ことメタハイおじさんは
加計学園問題で、前川個人攻撃と謎のミンシン叩きで忙しい
[ 2017/08/01 02:16 ] [ 編集 ]
加戸守行の答弁などに騙されるのは、
青山繁晴の信者と同レベルの者だけですね。
[ 2017/08/01 02:26 ] [ 編集 ]
騙されたんや、みんな!
これ、みんな騙されたんや!

昭恵夫人も、それどころか総理まで、騙されたんや!
[ 2017/08/01 02:33 ] [ 編集 ]
夫アベ氏が動けないので昭恵が変わりにアクション⇒神風の源泉
経済特区の岩盤規制にドリルで穴をあけるために、昭恵氏が積極的に現地を訪れ、
エールを送った。森友だけでなく、加計、千葉も、そういう昭恵氏登場の夫代理の
フォローがある。いわば官邸スタッフ並の態様である。
籠池氏は既に表明してますが、国管財が土地を超低下で売らなければ、学校設立決
意は起きなく、設置届けをださなかった。。と言っている。彼は経済特区問題の本
質を明らかにしたいと考えている。解明の内実に必ず昭恵氏がいたのですね。

森友問題の経緯・時系列に沿った骨格に大阪府の対応があり、見逃せることはできない。
[ 2017/08/01 02:47 ] [ 編集 ]
騙されたんや皆!!
ホンマなあ、見事にデンデンに騙されましたわ
[ 2017/08/01 03:18 ] [ 編集 ]
未だしがみついてるの?
 この期に及んでまだ籠池なんて胡散臭いオッサンを英雄扱いするクルクルパーが湧いてるんだな。
 そう言う連中も当初はどう扱ってたか。それを「無かった事」には出来ないんだよ。安倍叩きに出来ると分た途端掌返しして。

 >加戸守行の答弁などに騙されるのは

 何故マスゴミが申し合わせたかのように報道しないのか「具体的かつ論理的に」説明できるの?
 今まで週刊誌の垂れ流した便所記事を放置しておいて。
[ 2017/08/01 03:47 ] [ 編集 ]
リンク先の記事
 >東洋経済オンライン編集部が籠池泰典氏の発言の真実性を検証したわけではないことを冒頭で申し添えておきます。

 裏付けをしたわけじゃないと逃げを打ってる記事に無条件で飛びつくお馬鹿さんたちが多い事。
[ 2017/08/01 03:49 ] [ 編集 ]
産経関係者の方ですか?
裏付けの指摘に躍起になってるのは。

あくまでもインタビューの掲載だからね。

携帯もガサ入れで国に応酬され、資料も全て提出したのは籠池氏の方。
裏取りが必要、真実を明らかにと言うのなら、財務省や国交相、大阪府がしっかりと交わした文書記録を出すよう声を上げるべきでは?

昭恵夫人の証人喚問すれば、裏取りするより早くに真実が明らかになるでしょう。

[ 2017/08/01 04:12 ] [ 編集 ]
>安倍叩きに出来ると分た途端掌返しして
ここでも当初は幼児虐待が常態化してる、悪の愛国カルト幼稚園みたいな扱いでしたな。保守速じゃ真逆に全力擁護されてたけど。
立ち位置が違うだけで、基本は同レベルだわね。
[ 2017/08/01 04:47 ] [ 編集 ]
なぜか籠池逮捕の話になると政権擁護の方が湧いて必死に書き込みをしておられますね
[ 2017/08/01 04:59 ] [ 編集 ]
しかし、ほんと自民党サポーターが沸く記事は、分かりやすいな(笑)いや、安倍カルトかな?大抵の人間は、森友みたいな極右学校がなくなって安心するし、それを支援した極右安倍にも、お仲間を切り捨てる卑怯さと嘘つきにもドン引きしてるよ。こんなのが総理大臣で、まったく恥だよ。自称愛国者は、羞恥心がないのね?
[ 2017/08/01 05:05 ] [ 編集 ]
もとはといえば安倍晋三が軽はずみだから。日本を軍国に変えて、戦争したいから。
晋三によくやったと言われたくてあきえも青山も竹田も、籠池氏の軍国小学校づくりに加担した。
籠池夫妻の逮捕だけ、というのは絶対におかしい。あれだけ軍国風吹かせて国民を不安に陥れておいて。
安倍の指南役の橋下はゆうべも羽鳥との番組で「日本は核をもつべき、自分の国は自分で守らねば」などと言っていた。原発の核で日本の半分が汚染され全く手がつけられないことなど省みず一見勇ましいことばかりペラペラしゃべる文系弱虫男に騙されてはならない。
[ 2017/08/01 05:47 ] [ 編集 ]
これで 籠池さん暴露しなさい‼︎
[ 2017/08/01 06:43 ] [ 編集 ]
時限爆弾を仕込んでいたとは
官邸より籠池のオッサン方が一枚上手だな
[ 2017/08/01 07:21 ] [ 編集 ]
何で、政権寄りな発言があるとすぐに「信者」「カルト」と言い出すかね。自身が身近だからすぐに出てくるのかね。
軍国主義発言も同様、言うのは構いやしないが、疑問に思う人間にはなぜそうなのか理由がわからん。それこそこんな発言者は、一定イデオロギーの「信者」「カルト」と同じだろうに。しっかり相手を納得させられる理由を述べてみればいい。

まぁ、こう言うとまた俺のようなやつを「信者」「カルト」扱いして理由も述べることもなく攻撃発言するだけなんだろうけど。

俺自身は、どちらかというと無党派?支持政党なしだから。どうせ信じないだろうけど。
[ 2017/08/01 07:22 ] [ 編集 ]
0722はなつかしい夏禿?
言いたいこと明確に言って。文章が散らかっててわけわかんない
[ 2017/08/01 07:27 ] [ 編集 ]
国有地の価格引き下げや分割払いなんて、籠池一人でできるわけないだろ。
こんな大それたことを忖度なんて曖昧なもので実現できるわけがない。
確実に安倍が関わってるよ。
[ 2017/08/01 07:29 ] [ 編集 ]
7:22だ。悪い悪い、感情的になった。

それと貴方の言う方とは別人だから。

俺が言いたいのは、思い込んだ(と思われる)思考で発言してるんじゃないかと言う事。
それに輪をかけてるのが、すぐに「信者」「カルト」扱いをしてくる連中。
そんな連中は、自分自身がその「信者」「カルト」に浸かってるんじゃないか、と言いたい。

違うというなら、それを納得させられるだけの説明してくれという話。自分自身どこかでそれを納得する理由があったんだろうから。
そこで、気になるのがこういう発言をすると、すぐに「安倍信者」だのレッテル張って説明も何もしないのが居ること。

なので、予防にもならない予防線を張ってみたんだわ。「どうせ信じないだろうけど、信者ではありませんよ」ってね。
[ 2017/08/01 07:39 ] [ 編集 ]
世間の声は「補助金搾取してた人の証言なんて誰が信じるの❓」と厳しい。司法の場で誤認逮捕でしたと判決が出れば少しは信用も戻ってこようが、あまり期待はできないだろう。
[ 2017/08/01 07:46 ] [ 編集 ]
[ 2017/08/01 07:46 ] 名無し
そんなこと言ったら犯罪行為の立証自体が不可能になるぞ。
人物の信用と事実認定は別問題だ
[ 2017/08/01 07:53 ] [ 編集 ]
安倍夫妻逮捕のテロップが待ち遠しい。

そのうち見れるだろうから楽しみにしとくわ。
[ 2017/08/01 07:55 ] [ 編集 ]
組織犯罪集団=自民
組織犯罪集団=自民
組織犯罪集団=自民
組織犯罪集団=自民

安部は自分が関与していたら辞任すると公言したはず・・・記憶喪失か?
[ 2017/08/01 08:02 ] [ 編集 ]
 安倍政権になって、「愛国カルト」と表現されるような言説が強調され、多くの人たちがそれに依拠しているような事態がそこかしこに見られる。その人たちは、単に反体制的、人権や民主主義の原則を声高く説こうとしている人たちが嫌いな人たちを、たたきたいために差異化の根拠にしているだけ。森友幼稚園の教育もそうだった。だから籠池氏を讃えていた人たちがとたんに手のひらを返すか、沈黙する。偏狭で、特定の人たちを差異化する動向には、カルトと呼ばれるに足る流れが底にある籠池氏も「安倍信者」だった。。極端な例は、施設入居者を大量に死傷させた事件だ。あの犯人も。外国のメディアでは、安倍はリビジョニストだという指摘を始め、そのような雰囲気を伝えるものも散見される。要するに「危うい」流れがあり、森友はその戯画的な事件だ。
 籠池氏の児童に対する扱いは、とてもでないが見過ごしていいものではないし、補助金不正もある。しかし、あまりに不当な扱いではないか、国家権力からの見せしめではないかといわれているのだ。長文にて失礼。
[ 2017/08/01 08:04 ] [ 編集 ]
籠池は安倍信者と考えると合点がいくだろうその信仰対象に裏切られた信者という立場
[ 2017/08/01 08:21 ] [ 編集 ]
携帯を水没させた、
あべあきえもガサいれしないとね。

大阪地検にそんな事が出来るやつらか。

加計孝太郎も事情聴取は当然だろう。
[ 2017/08/01 08:37 ] [ 編集 ]
新たな燃料が投入されて、籠池事件まだまだ続きますな
[ 2017/08/01 10:14 ] [ 編集 ]
稲田はあんなにいろいろ馬鹿をやって事実上更迭されたのに、馬鹿馬鹿しく華々しい離任式を辞退することもなく、まるで根拠ない清々しい顔で意味わからん式辞をして辞任。おまけにもう国会には出たくないから閉会中審査は出ない。
かたや籠池さん達は逮捕。証拠隠滅も逃亡も無さそうなのに。
なんか不公平すぎてヘドが出る。
権力者だけいい思いをして、民主主義なんて風前のともし火。
8億円値引きの話はどうなったの。
疑惑の本丸はそっちでしょうが。
[ 2017/08/01 10:28 ] [ 編集 ]
あ~ 残念だ。田中造園土木の社長が亡くなって。 必ず事実を証言できただろうに。
[ 2017/08/01 10:32 ] [ 編集 ]
加計問題が注目を集めるようになり、森友事件の印象が薄れつつあったが
籠池逮捕のニュースで、国有地叩き売りに対する怒りの気持ちが再び呼び起こされた。
森友問題は昭恵夫人が深く関わっており、昭恵夫人による説明がなければ解明できないし
夫人を隠し続ける安倍首相に不信感が募るばかりである。
安倍首相は先日の会見で「国民の信用を取り戻すために国民の望む事を一生懸命やるだけだ」と述べたが、反省の気持ちがあるなら国民が望んでいる昭恵夫人の国会招致を実行すべきではないだろうか。
[ 2017/08/01 10:53 ] [ 編集 ]
私は籠池氏の思想には賛同できないが、
権力を振りかざして圧力をかけてくる総理大臣を相手に堂々と受けて立つ胆力の凄さに感服する。
一市民である籠池さん夫妻が、国家権力によって屈服させられたり抹殺されないように、
籠池一家の動向にずっと関心を寄せ続けたいと思っている。
籠池氏は義理と人情に厚い昭和の男であり、その一点では尊敬に値する人物である。
[ 2017/08/01 11:44 ] [ 編集 ]
逮捕理由が詐欺罪。
でも、この事件、籠池夫妻だけで絵図を書き、実行したんじゃなくて、
黒幕たちの指南と力添えがあってこその事件だろ。
この黒幕の正体を知りたがっているんだよ、世間様は。
この重要な真実を隠そうとして篭池夫妻の詐欺事件で済まそうとしても、
そうは問屋が卸さない、世間は放っておかないぞ。
[ 2017/08/01 12:13 ] [ 編集 ]
ここは、こいつと前川を擁護してるバカ多いなw
むしろパヨクが非難しなきゃならねえ奴等だろ?w
安倍憎しでバカチョン丸出しだな。
[ 2017/08/01 12:14 ] [ 編集 ]
異例の10年分割払いの提案と、それでも何故か貸借時より取得提案の額が、半額以下に設定された事実。これらは籠池氏の思惑で動くような事は絶対に無い、それが日本の行政というモノである、というのが日本の常識。”でんでん記念小学校”、この名が冠された小学校建設事案であった事が、すべての謎を解くカギだ。果たして、この名が無かったら、こんな意味不明の破格の条件提示はされたのか。この流れを丁寧にたどれば、自ずと、このでんでん夫人大活躍の、大疑獄事件は解決へと進むだろう。
[ 2017/08/01 12:55 ] [ 編集 ]
このさい全部ばらしてくれ!何もかもぶちまけろ!
[ 2017/08/01 13:20 ] [ 編集 ]
馬鹿チョンって統一教会デンデン一家の事だよなあ
国賊は日本から出ていけよ
[ 2017/08/01 13:50 ] [ 編集 ]
森友学園への国有地売買
財務局と籠池とのやりとりの音声
fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00365964.html

[ 2017/08/01 14:06 ] [ 編集 ]
>馬鹿チョンって統一教会デンデン一家の事だよなあ

まったくもってその通りでみんなが知ってることなのになんでチョンとかって引き合いにだすのかね
とことん頭が悪いんだろうなw
[ 2017/08/01 14:43 ] [ 編集 ]
知能の低さがよくわかるよな
だからサポしか仕事ないんだろw
[ 2017/08/01 16:53 ] [ 編集 ]
補助金詐欺は悪い事だがが籠池の教育理念は間違ってはいない。
ぜひ再起してほしい。
[ 2017/08/02 00:52 ] [ 編集 ]
補助金詐欺って言うけど、お金は全部返したんでしょう?
論点ずらしもいいところだわ。
安倍晋三は国民の血税から加計孝太郎に横流しした金を返せ!

[ 2017/08/02 05:35 ] [ 編集 ]
朝鮮人大好き安倍首相マルハン韓会長に紺綬褒章!パチんコ御殿の返礼果たす
勲章の価値暴落、勲章はカネで買えるようになったそうです。不法入国したと発言のマルハン韓会長、寄付金贈呈で「紺綬褒章」受章
在日ネトウヨ(安倍信者)大満足!
なんか言えよ!逃げんなよ(笑)
安倍信者だんまり(笑)o(^-^)o
[ 2017/08/02 10:06 ] [ 編集 ]
捏造加戸守行クルクルパーのデマ答弁はリテラが徹底検証してるよ!ttp://lite-ra.com/2017/07/post-3342.html 日本会議安倍の友 まともな人間が一人もいない。
[ 2017/08/04 01:25 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク