情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.01 15:00|カテゴリ:政治経済コメント(34)

籠池前理事長の逮捕に民進党・玉木雄一郎議員が疑問!「なぜこのタイミングか むしろ政府側」


s_ice_screenshot_20170801-051221.jpeg


民進党の玉木雄一郎議員が森友学園の籠池前理事長が逮捕された件について疑問を投げ掛けました。

記者団のインタビューに応じた玉木雄一郎議員は「逃亡や証拠隠滅の恐れはないと思うが、なぜこのタイミングなのか。むしろ文書やデータを消しているのは政府側ではないか。(逮捕に)疑問なしとはいえない」と述べ、この時期の逮捕はおかしいと言及。
籠池夫妻よりも政府側のほうが問題があるとして、警察の対応に強い不信感を示しました。

大阪地検特捜部は籠池夫妻が学校の建設費を不正に水増しした疑いがあるとして逮捕しています。籠池前理事長が間違ってやったのか、意図的に補助金を騙し取る目的があったのかという点が重要だと言え、場合によってはかなり軽い刑になるかもしれません。


籠池前理事長を逮捕 国の補助金詐取の疑い 森友、小学校建設巡り
http://www.sankei.com/politics/news/170731/plt1707310039-n1.html

 民進党の玉木雄一郎幹事長代理は31日、学校法人「森友学園」(大阪市)の前理事長、籠池泰典容疑者が逮捕されたことについて「逃亡や証拠隠滅の恐れはないと思うが、なぜこのタイミングなのか。むしろ文書やデータを消しているのは政府側ではないか。(逮捕に)疑問なしとはいえない」と指摘した。国会内で記者団に語った。









関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ご指摘には当たらないと言っときゃ🆗じゃネーノ?
[ 2017/08/01 15:06 ] [ 編集 ]
隠蔽自民のやることはすべての部署のトップをお手盛りしている
安倍の忖度通りに動く。国民そっちのけの利権政権。
自民党という名前に恥ずべき悪徳893政権だ。
[ 2017/08/01 15:09 ] [ 編集 ]
改造なんかよりアベ夫妻聴取が先
むしろ政府側。ったくその通り。大嘘疑惑隠し逃げまくりアベ夫婦こそ逮捕を。
野党が追及しても自民党全体で逃げまくり。
警察が出ねば。
[ 2017/08/01 15:12 ] [ 編集 ]
麻生、安倍がいる限り森友、加計疑惑は答弁可能です。
[ 2017/08/01 15:16 ] [ 編集 ]
逆にどのタイミングなら良かったんだ
[ 2017/08/01 15:25 ] [ 編集 ]
安倍昭恵の口利きが原因だろ?
悪どすぎる

イメルダの税金私物化
[ 2017/08/01 15:30 ] [ 編集 ]
加計学園の補助金も、よ~~~~く調べろよ。
[ 2017/08/01 15:32 ] [ 編集 ]
全てが明らかになって罪の有無が確定してからの逮捕なら誰も文句言わない
今のタイミングだと、完全に制裁で口封じ、政権・官僚・大阪への不信感が募る
そして警察が政府の犬で一般人の味方ではないとはっきり示した結果になった
[ 2017/08/01 15:33 ] [ 編集 ]
籠池が逮捕されるとしたら、幼児虐待や洗脳教育の方だと思うんだよね

正義の人ではないからね
[ 2017/08/01 15:43 ] [ 編集 ]
協力(共謀?)した人

名誉会長 安倍昭恵

塚本幼稚園講演会講師

平成28年11月19日
百田尚樹先生 講演会

平成26年4月26日
曽野綾子先生 講演会

平成25年9月21日
平沼赳夫先生 講演会

平成25年6月22日
青山繁晴先生 講演会

平成25年5月25日
竹田恒泰先生 講演会

平成23年11月3日
櫻井よしこ先生 講演会

平成21年5月9日
田母神俊雄先生 講演会

なに、このお仲間w
[ 2017/08/01 15:56 ] [ 編集 ]
↑ あかん。右に崩れ落ちてる。
[ 2017/08/01 16:01 ] [ 編集 ]
1556さん、ありがと
すごいメンバーだね
そこまで言って委員会だわ、こりゃ
[ 2017/08/01 16:14 ] [ 編集 ]
タマキンが献金を受けたことはおかしくねーのか?
[ 2017/08/01 16:21 ] [ 編集 ]
うん、全然問題ない
それよりあんたら下村どーすんの?加計の献金。
あれは駄目でしょ
[ 2017/08/01 16:37 ] [ 編集 ]
うん、全然問題ない
[ 2017/08/01 16:42 ] [ 編集 ]
>学校の建設費を不正に水増しした疑いがある


この疑いと、さらに恐らくは不正に受領したであろう額とを比較すれば、加計孝太郎氏の方が遥かにデカいのではないだろうか?

籠池氏の方は既に返済を済ませていて、さらに社会的制裁を体験しているわけであり、もし逮捕するのであるなら、不正な金を受領した時期に名誉校長であり、籠池氏は様々な相談を必ず当人に、事細かに上がっていたとされ、かつ何の制裁も受けていない昭恵夫人が今回、一緒に逮捕、取り調べの対象にならないのはあまりにも理不尽だ。
[ 2017/08/01 16:56 ] [ 編集 ]
タマキン献金は何の問題もない!
[ 2017/08/01 16:57 ] [ 編集 ]
検察は行政機関で政府の一部、安倍の意向で動いているのが見え見え。                                                          検察はなぜ”常識外れの籠池夫妻逮捕”に至ったのか         ttps://nobuogohara.com/2017/08/01/%e6%a4%9c%e5%af%9f%e3%81%af%e3%81%aa%e3%81%9c%e5%b8%b8%e8%ad%98%e5%a4%96%e3%82%8c%e3%81%ae%e7%b1%a0%e6%b1%a0%e5%a4%ab%e5%a6%bb%e9%80%ae%e6%8d%95%e3%81%ab%e8%87%b3%e3%81%a3%e3%81%9f/
[ 2017/08/01 17:05 ] [ 編集 ]
籠池氏が全て悪い…という印象操作。
そして氏に責任をなすりつけてこれで幕引き…とさせるつもりだろう。

先日の読売の記事だって、政府関係者か警察かその辺が"逮捕する"という情報をリークしたから、逮捕に至らないにもかかわらず政府広報誌なのでそのまま記事にしたんだろう。
逮捕することがもう確定していたということだ。
内閣改造の直前に逮捕ということから、これを機に有耶無耶にさせるつもりであり、政府から何らかの指示があったとも考えられる。

氏を逮捕するのであれば、関係しているところも合わせて捜査していくべき。
それとも共謀罪のように、権力者は対象外とでもなっているのか?
どのみち、知らぬ存ぜぬで逃げ切る気だろう。
自分が生きてきた中で、ここまで圧倒的に酷い政権は見たことがない。
本当に早く辞めてほしい。
[ 2017/08/01 17:10 ] [ 編集 ]
ったくだ
史上最悪、極悪政権には間違いない。
[ 2017/08/01 17:14 ] [ 編集 ]
籠池にそんな悪知恵が働くなら逆にでんでん夫妻を手玉に取っているだろうよ。補助金も全額返したのに何で逮捕なのか理解に苦しむ。これをマジで公判するなら、籠池の弁護士に迫田に佐川に大阪府に近畿財務局は取り調べの対象になるぞ。補助金申請の書類ってスゲー手続きが面倒なのに公文書作りの素人たる籠池夫妻だけでできるわけがない、のは当然の話なのだが、はたしてそういう風に考えることができる日本国民がどれだけいる事やら。
これを籠池夫妻単独犯で日本国民が疑いを持たないとしたら、JFK暗殺のオズワルド単独犯説も真に受けるのと同じ意味になる。
そこまで馬鹿ではないと信じたいところだがはてさてどんなものやら。
[ 2017/08/01 17:38 ] [ 編集 ]
籠池氏の顔が、最近、爽やかでスッキリされたような顔に見える。

それに比べ、安倍晋三スキャンダル疑惑一派の顔は、ますます醜く見える。
でも後者の方は、私の主観で、私の間違いですよね。ごめんなさい、昭江さん。
[ 2017/08/01 17:51 ] [ 編集 ]
補助金って、普通は業者か弁護士の指南でそのまま申請するものでしょう。幼稚園の園長さんがその仕組みを分かっているとは思えない。この場合は当時の維新系の弁護士を引っ張り出せばよいはずだが。
[ 2017/08/01 18:09 ] [ 編集 ]
[2017/08/01・15:56]様。
貴重な情報ありがとうございます。

コヤツらが籠池さんを食い物にした醜い連中ですね。特に、櫻井、曽野といった女は酷い。
同士の講演会なら、手弁当でやれ。籠池さんもハイエナにたかられて気の毒だったな。

コヤツらは、今は知らぬ顔の半兵衛を決め込んでいるが、講演料を貰ったんだから、最後まで
籠池さんの味方をしろ。

こうなったら判官びいきだ。籠池さん、応援してますよ。

[ 2017/08/01 18:22 ] [ 編集 ]
警察も忖度ですか?

安部と警察もお友達作戦ですか?

変変変変・・・なぜめちゃくちゃな犯罪を組織ぐるみでやっている自民連中は逮捕されないのか
[ 2017/08/01 19:04 ] [ 編集 ]
竹下自民国対委員長、やはり加計とは利害関係者
竹下の一族が経営する建設会社の「福田組」が加計学園の工事を受注。
ttp://buzzap.jp/news/20170731-kake-takeshita/
[ 2017/08/01 19:06 ] [ 編集 ]
特捜はどこまで評価を落とせば気が済むのか
[ 2017/08/01 19:09 ] [ 編集 ]
ここんとこ再び森友関係のネタが次々と出て来てますな。
[ 2017/08/01 19:17 ] [ 編集 ]
これなんかどうなんでしょう
これなんかどうなんでしょう。全く静かですよね。どうしてでしょう。



右か左なら右かなさんがぴんくくまをリツイートしました

野田中央公園 売却価格14億2380万円→2380万円
こっちも取り上げてほしいですねwwwww14億値引きwwwww

辻元清美よー何やったんだよー補助金制度もお前ら民主政権で作ったんだろー
地価あげたかったんだろー生コンと悪いこと考えたなー
[ 2017/08/01 19:25 ] [ 編集 ]
竹下亘国対委員長を

証人喚問だ!!!

竹下亘を調べた
って、世襲(正確には弟)議員やん

●兄;竹下登・首相/当選2 回/島根2区

籠池氏証人喚問で
「民間人の招致は慎重で あるべきだ」


籠池氏が昭恵から、「総理からの寄付100万円」と言ったとたん


「総理に対する侮辱だ。証人喚問だ」

コイツだったんだ。
[ 2017/08/01 19:27 ] [ 編集 ]
竹下わたるは性格悪いなーと思ってたらそういうことか
[ 2017/08/01 19:45 ] [ 編集 ]
竹下国対の正体見たり
みなさんの調べに納得。党を挙げての拒否続きがよくわかった。
山井に同情。
[ 2017/08/01 22:22 ] [ 編集 ]
んで、3週間後に起訴だわな。
んで、保釈金で一応出れるのかな。
それは9月頃かな。

逮捕前のまんまの人格で出てきて欲しいが大丈夫かな、、


[ 2017/08/02 02:26 ] [ 編集 ]
加計孝太郎は雲隠れしたままなのにね。
[ 2017/08/02 10:42 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク