情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.01 08:00|カテゴリ:政治経済コメント(44)

明後日に内閣改造へ!安倍首相が方針を固める!茂木氏や小野寺氏を重要閣僚に?


s_ice_screenshot_20170801-065316.jpeg
*官邸


安倍政権は明後日8月3日に内閣改造を行う意向を固めました。
報道記事によると、安倍首相はサプライズよりも安定志向を重視し、過去の実績から茂木政務調査会長と小野寺政務調査会長代理を新たに重要閣僚で起用する方向で調整しているとのことです。

公明党が続投を求める石井国土交通大臣は留任となり、内閣の屋台骨となるメンバーはあまり変わらないと見られています。一時期は小泉進次郎氏の名前も浮上していましたが、安倍内閣の支持低迷から内閣入りの可能性は低そうです。


あさって内閣改造の意向固める 茂木・小野寺両氏を重要閣僚に
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170801/k10011082641000.html?utm_int=news_contents_news-main_002

安倍総理大臣は、3日、内閣改造を行う意向を固め、政策の着実な実行を重視して、自民党内で政策の取りまとめにあたってきた茂木政務調査会長と小野寺政務調査会長代理を新たに重要閣僚で起用する方向で調整に入りました。

























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
正直この程度のメンバーじゃ支持率回復は難しい。
[ 2017/08/01 08:11 ] [ 編集 ]
パソナ小野寺シャブ典を復活させて大丈夫なのか?ww
[ 2017/08/01 08:13 ] [ 編集 ]
でも…小野寺って
飛鳥と変な女のひと取り合ったんだよね
顔色もどす黒いし。
安倍の辞職は?どうしてこんなに悪がはびこるの?
日本がおかしい
[ 2017/08/01 08:15 ] [ 編集 ]
でも、安倍の首から下を変えても、

なにが変わるのか。

安倍が元凶なんだったのに。
[ 2017/08/01 08:33 ] [ 編集 ]
あべそうりがんばれ
あべそうりがんばれ
せいじのしぶつかよかったです
[ 2017/08/01 08:35 ] [ 編集 ]
安倍の言葉には心が感じられない。
国民は捨て駒
自分と自分の友のための忖度政権
滅せよ自民糞米党!
[ 2017/08/01 08:44 ] [ 編集 ]
小野寺のバカさ加減は、ダイビング好きで珊瑚に詳しいのに泡瀬干潟埋め立てを容認して、大竹まことに見事に突っ込まれていたタックルでよう解った。あいつはダメ。
もっともアベ好みはすべてダメだけど。
[ 2017/08/01 08:45 ] [ 編集 ]
>8:35さん あんたの様な人が日本をダメにする政治家を選ぶんだよ
[ 2017/08/01 08:46 ] [ 編集 ]
お子ちゃま政権そのもの
子供国会においても言いたい放題。
まともなことを言っていても自分は別!
子供達によく嘘がつけますね。
建前と本音は違いますね。
お子ちゃま国会を作り国会ごっこがお似合いです。
[ 2017/08/01 08:46 ] [ 編集 ]
8:35氏は森友ギャグを言ってるんだと思うぞw
[ 2017/08/01 09:29 ] [ 編集 ]
とりあえず、08:46が精神的に余裕が無いのは分かった。
[ 2017/08/01 09:32 ] [ 編集 ]
結局気心知れた同士の組閣です。
前の政権の時で安倍の本質や本性を見抜けなかった私たちも反省しなければ。
[ 2017/08/01 09:35 ] [ 編集 ]
あべそうりがんばれ
あべそうりがんなれ
ともちんあつげしょうよかったです
[ 2017/08/01 09:41 ] [ 編集 ]
つまり代わり映えのしないメンバーでインパクトに欠けるとしたら、改造の意味なし。
[ 2017/08/01 09:57 ] [ 編集 ]
安倍が辞職するべき
そしたらメンバーも一新する
[ 2017/08/01 10:25 ] [ 編集 ]
いまヤフコメ見てきたが、ネトウヨは「小野寺で安心」多数。
甘い。どうしようもない人物なのに。さすがネトウヨ、見る眼がない。
ここの小野寺評が総じてマトモ。
[ 2017/08/01 10:32 ] [ 編集 ]
支持率上がってほしい〜(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2017/08/01 10:32 ] [ 編集 ]
人間そうは直ぐに変わらない
岸信介の孫・保守のサラブレッド意識と米隷属エファットによる者の改造で、憲法改正体制
確立内閣はもの悲しい。
予算委で、加計、森友、他で答弁に詰まるのを、椅子の麻生氏はいつもニタニタしていた。
顔も見たくない者ばかりになるだろう。
[ 2017/08/01 10:39 ] [ 編集 ]
小野寺wwwwww
パソナの話に共産党が食いつくとおもろいなぁ。マトリも動かんかなぁ。
[ 2017/08/01 10:49 ] [ 編集 ]
改造すべきは安倍そのもの
籠池夫妻が逮捕なら次はA夫妻。辞職よりそつちが先に来て当然の大嘘人間。
改造すべきは、お友達内閣の顔ぶれ以前にアベという人間そのもの。
[ 2017/08/01 11:04 ] [ 編集 ]
見た目だけ変化
骨格が変わらないとね。
[ 2017/08/01 11:07 ] [ 編集 ]
そうか パソナ 仁風林 ハニトラ 弱み握られ 売国奴に 小野寺
[ 2017/08/01 11:36 ] [ 編集 ]
[ 2017/08/01 08:35 ]

あべそうりによんでもらいたくてひらかなでかきました
[ 2017/08/01 11:49 ] [ 編集 ]
いくら化粧直ししたところで安倍首相の醜い面が美しくなる訳ではない。
もう嘘はウンザリだ。腐った代物を捨てなければ自民党は健康を回復できないだろう。
[ 2017/08/01 11:52 ] [ 編集 ]
支持率下がってほしい〜(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2017/08/01 12:37 ] [ 編集 ]
きんぴらに一票www
[ 2017/08/01 13:04 ] [ 編集 ]
今総選挙やったって自民党の代わりになれる政党なんて皆無。

この体たらくでも自民党が勝つだろう(苦笑)
[ 2017/08/01 13:23 ] [ 編集 ]
10:32 きんぴー さん

この絵文字 (((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o))) だと

きんぴー = はるこ.Inc 決定って感じを受けるのだが・・・

もしそうなら,「はるこの方がほんの少しまし。劣化がどんどんすすんでる」って感じ。
[ 2017/08/01 13:26 ] [ 編集 ]
08:15 と同意見

小野寺って外見もなんか「貧乏神」って感じ。
(おじゃるまるに出てくる びんちゃん神さん はかわいいけどね)

この際,小野寺は安倍を連れていっしょに地獄まで一緒に行っちゃってくださいな。
(国民は道連れにするなよ!)
[ 2017/08/01 13:32 ] [ 編集 ]
>この体たらくでも自民党が勝つだろう(苦笑)

で、2/3の議席は獲れんの?
獲れなきゃ憲法改正できねえだろうがようんこwww
[ 2017/08/01 13:42 ] [ 編集 ]
お先真っ暗
国会議員全員の頭の中を
改造しない限り、お先真っ暗だろうと
痛切に思った。
ということは、当分の間明るい未来は来ない
という事だ。
[ 2017/08/01 14:20 ] [ 編集 ]
今井絵理子少子化担当大臣
[ 2017/08/01 18:50 ] [ 編集 ]
伊吹文明氏は文部科学相就任要請を固辞とか
[ 2017/08/01 19:22 ] [ 編集 ]
はやくやめてほしいです。
[ 2017/08/01 20:54 ] [ 編集 ]
アベやめろー アベやめろー アベやめろー (((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2017/08/01 20:56 ] [ 編集 ]
さてどんな輩が泥舟でもいいからと乗ってくるかね
[ 2017/08/01 20:59 ] [ 編集 ]
小野寺は予算委員会等で、いっこく堂みたいに口を動かさず、ネチネチと陰湿にやじるのが得意技
後日、この陰険幇間野郎の件の動画が沢山出てくることでしょう
[ 2017/08/01 21:00 ] [ 編集 ]
加計問題の闇から国民の目を逸らすため、加計学園に入学する子供たちのためとか寝言ホザいて犯罪者安倍と加計を擁護した腐れ外道小野寺を絶対許さない! 犯罪者を擁護したお前も犯罪者だ小野寺! 恥を知れ外道め!
[ 2017/08/01 21:40 ] [ 編集 ]
誰がやっても一緒だー
[ 2017/08/01 22:38 ] [ 編集 ]
パソコン修理で言うならHDDを変えようが、マザーボードを変えようが、メモリーを増設しようが、CPUがブッ壊れて暴走しているから手の付け様がありませんねー。
そもそも大した処理速度のCPUではないから現在の複雑な状況で簡単に暴走してしまうんでしょうし、アナログ時代に過去回帰したがるんでしょうねー。
[ 2017/08/01 23:12 ] [ 編集 ]
今朝のNHKニュースによると、二階も世耕も留任、んで野田聖子が入閣の方針だとか。ますます自滅の方向ですな。
[ 2017/08/02 07:59 ] [ 編集 ]
ヤクザの人事
[ 2017/08/02 08:37 ] [ 編集 ]
ゴキブリしか棲息していないのに、アベトモ超汚染マスゴミは 、支持率回復か
とか、もうこの国とうの昔に終わってますね


[ 2017/08/02 11:17 ] [ 編集 ]
内閣改造の目玉は首相の交代。
内閣総理大臣と党総裁を別の人が担当する「総・総分離」が自民党内にあるはず。
田原も思い切った賭けならこれぐらい提案しろ。
[ 2017/08/02 13:43 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク