情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.01 19:24|カテゴリ:政治経済コメント(50)

森友学園問題、値引き交渉の音声データを公開!籠池前理事長と国のやり取り!値下げ発言も


s_ice_screenshot_20170801-192217.jpeg


森友学園の国有地問題で、国と籠池前理事長の値下げ交渉を記録した音声データが公開されました。

この音声データにはFNNが報じた物で、籠池前理事長と近畿財務局の池田靖・前国有財産統括官の音声が入っており、値下げを求める籠池氏と最低価格を説明している池田氏のやり取りが鮮明に記録されています。

これまで国側は「鑑定価格からごみの撤去費を差し引いて価格を算出した」と説明していましたが、音声データからは籠池氏が買えるような価格に調整するために、ゴミの値段を利用していたことを示唆するような発言が飛び出していました。

大阪地方検察庁は近畿財務局の職員の背任に関する告発状を受理していることから、交渉の内容次第では政府側の職員も逮捕の対象になりそうです。


籠池夫妻「値下げ求める」一部始終
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00365964.html

s_ice_screenshot_20170801-190634.jpeg
s_ice_screenshot_20170801-190639.jpeg
s_ice_screenshot_20170801-190647.jpeg
s_ice_screenshot_20170801-190658.jpeg
s_ice_screenshot_20170801-190712.jpeg
s_ice_screenshot_20170801-190718.jpeg
s_ice_screenshot_20170801-190724.jpeg
s_ice_screenshot_20170801-190801.jpeg
この音声は、国有地の正式な鑑定価格が出る前、直前、2016年5月中旬から下旬にかけての近畿財務局と森友学園側の国有地売却の交渉が録音された音声データ。
話をしているのは、近畿財務局の池田 靖前国有財産統括官とみられる。

池田 靖国有財産統括官(当時)「理事長がおっしゃられる『0円に近い(価格)』が、どういうふうにお考えになられているのか、売却価格が0円ということなのかなと思うが、私ども、以前からちょっと申し上げているのは、有益費(ごみの撤去費用)の1億3,000万円という数字を、国費として払っているので」





















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
は、は~ん!
籠池夫妻を逮捕してまで家宅捜索してみつけたかったのはこれだね
[ 2017/08/01 19:43 ] [ 編集 ]
これで佐川長官がウソをついていたことが確定!
逮捕はいつかな?

しかしFNNってフジサンケイグループでしょ。
誰がデータを提供したのかね。
[ 2017/08/01 19:53 ] [ 編集 ]
[ 2017/08/01 19:43 ] 名無し
>籠池夫妻を逮捕してまで家宅捜索してみつけたかったのはこれだね
だろうね。
でも逮捕がこの爆弾の起爆装置だったと。(笑)
[ 2017/08/01 20:00 ] [ 編集 ]
逮捕後に次から次へと出てくる証拠。
誰が背後で糸を引いているのかわからないが、見事な戦い方だ。
安倍や検察を翻弄している。
[ 2017/08/01 20:01 ] [ 編集 ]
いよいよ最終段階かな・・・
[ 2017/08/01 20:07 ] [ 編集 ]
以前菅野が「じわじわと真綿で締めて追い詰める」と言ってたからな
トラップはまだまだあるんじゃね
[ 2017/08/01 20:07 ] [ 編集 ]
カウンターパンチで、アベちゃんノックアウト寸前か(笑)
[ 2017/08/01 20:10 ] [ 編集 ]
加計学園隠し!竹下亘自民党国対委員長の親族企業(妻の実家の福田組)が加計学園の千葉科学大学建設(萩生田が客員教授)を受注。逢沢一郎議員と同じ。下村博文元文科相は違法献金。加計は自民党の錬金術の泉なのだ。腐ってる! 加計孝太郎を呼ばない訳だよ。安倍晋三を必要以上に庇うわけだ
[ 2017/08/01 20:11 ] [ 編集 ]
これはなったばかりの佐川宣寿国税庁長官の更迭にまで行くかも
[ 2017/08/01 20:12 ] [ 編集 ]
GJ、よくやった
[ 2017/08/01 20:13 ] [ 編集 ]
検察を相手にした時に初めて、明らかに出来る証拠だ。

早く出さなかったと菅野氏、籠池氏にわめく人たちがいるが、
お膳立ての出来る土俵で戦わないと、公明正大とはいえない。

ゆっくり首は締めてゆくべきだ。国民ははやとちりするから。

安倍あきえも財務官僚も、松井知事も、取り調べるべき。
加計孝太郎も安倍とともに共謀罪になって当然。
[ 2017/08/01 20:13 ] [ 編集 ]
逮捕後、改造前の絶妙のタイミング
[ 2017/08/01 20:16 ] [ 編集 ]
これは冗談じゃすまねえな
これが見過ごされて流されるようなら国なんて信用できねえってホントにみんながみんななっちゃうぜ
まさかまさかだよね?検察さんとか大マスコミとか!
国民は見ている!
見ているぞ!
[ 2017/08/01 20:17 ] [ 編集 ]
この日が来るのを、十分準備していた籠池氏は
とても賢いね。自分もかぶるけど、どれだけの人物を
道ずれに出来るのか、大阪地検とやらをじっくり
見せてもらおうや。

自衛隊の監察というのもたいしたことは無かったからね。
[ 2017/08/01 20:20 ] [ 編集 ]
どうせ管が
「これは怪音声みたいなもの」
って言うんだろw
[ 2017/08/01 20:22 ] [ 編集 ]
>>国なんて信用できねえってホントにみんなが
既に数年前からそんな感じの増えているんじゃない?

安倍様に逆らっても良いことないから、黙っておこうみたいな感じの人も多いんじゃないかな?
[ 2017/08/01 20:24 ] [ 編集 ]
野党は街頭にでも何でも出て訴えろよ!何やってんだ!
休んでんじゃねえぞ!もっとなんかやってよ!君らには国民の一票が入ってるんだ!
[ 2017/08/01 20:35 ] [ 編集 ]
籠池氏の、「補助金詐欺」を暴くのではなく、

大阪地検は「国有地、不正払い下げ問題の財務省の犯罪を裁くべき。

夫婦を捕らえて喜んでみせる馬鹿か、大阪地検は。

それ以上何もしないだろう。検察も地検もクソ。
[ 2017/08/01 20:40 ] [ 編集 ]
加計は延焼中、森友は再び発火、竹下亘にも火が着いて、もう消火する方法がない。
[ 2017/08/01 20:47 ] [ 編集 ]
犬HKは 何も言わないね
報道ステーションで言ってくれるかな
[ 2017/08/01 21:15 ] [ 編集 ]
それでも動かない検察、じゃねーの? これで動くならとっくに動いてるだろうよ。
[ 2017/08/01 21:22 ] [ 編集 ]
安倍もビクビクして夜も寝られないだろうなぁ。
[ 2017/08/01 21:24 ] [ 編集 ]
とっとと主犯の安倍とキチガイアッキーを逮捕しろよ!
今治市議達に賄賂渡してた加計本人もな!
[ 2017/08/01 21:34 ] [ 編集 ]
さすが籠池。
安倍の何倍も上手だな。
[ 2017/08/01 21:37 ] [ 編集 ]
怪音声ワロタ
ガースーなら言いかねないw
[ 2017/08/01 21:40 ] [ 編集 ]
籠池が犯罪者なら共謀したしらばっくれて資料出さない安部&財務省等のやつらも逮捕されるのが条理だろうよ
法治国家なんて嘘っぱち
[ 2017/08/01 21:43 ] [ 編集 ]
今治加計学園の設計をしているSID創研の役員に、加計孝太郎の妻、加計泰代が入ってる。SID創研は完全にグループ会社だ。建築は大本組とアイサワ工業。

泰代もお酒好きで安倍昭恵とも仲が良く泰代がマネーロンダリングに関与していると僕たちは見てる。孝太郎と泰代は現在潜伏し姿を見せない。

加計泰代・安倍昭恵ラインがやばそうなんす。解明しましょうm(_ _)m

泰代は孝太郎の妻です。
[ 2017/08/01 21:44 ] [ 編集 ]
こうなると、安倍夫妻、政府職員、籠池夫妻、三者で誰がより悪いか、
という「悪い者競争」ですね。

単なる比較の問題で、籠池ガンバレ〜と言いたくなっちゃう。
[ 2017/08/01 21:53 ] [ 編集 ]
日本なんて韓国をバカにできないくらいの人治国家やし籠池逮捕、佐川安倍松井他不起訴処分とか有り得そう。
あの完全黒の甘利すら不起訴にする検察だから安倍なんか相手だったら絶対逮捕なんかしないだろ。そもそも起訴状すら発行されないだろうな
[ 2017/08/01 22:03 ] [ 編集 ]
蜘蛛の巣

法律とは蜘蛛の巣のごときもの。もし哀れなる弱き者がこれにかかれば、

からめとられる。だが、より力を持つ者は、網を破り、逃げ出る。

−−アテネのソロン
紀元前639年頃 - 紀元前559年頃
[ 2017/08/01 22:25 ] [ 編集 ]
 
森友の隣の公園14億円が補助金で実質2000万円になった経緯も頼むよ
民主党時代だから安倍は関係ないけどとんでもない話
官僚がむちゃくちゃにしてるだけの可能性もある
[ 2017/08/01 22:51 ] [ 編集 ]
天網恢恢疎にして漏らさず、となればな。
[ 2017/08/01 22:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> それでも動かない検察、じゃねーの? これで動くならとっくに動いてるだろうよ。


検察動いているんですけど!
記事中にも検察が背任で捜査中と書いているのに、動かないって馬鹿じゃあないか!
記事を読んでからコメント書け!
[ 2017/08/01 23:16 ] [ 編集 ]
>大阪地方検察庁は近畿財務局の職員の背任に関する告発状を受理している

たしかに検察は動いています。
でも、山口某の時のように、最後の最後で上から圧力→逮捕見送り
なんてことがありましたからねぇ。
どうなるかわかりません。
(アッ、甘利の時もそうか。。。)
[ 2017/08/01 23:29 ] [ 編集 ]
気の毒な官僚たち
安倍総理夫妻への忖度で逮捕まであるなら、気の毒なのは官僚達ですね。何の得もしてないでしょうに。さぞかし安倍総理夫妻は胸を痛めることでしょう。そんな事ないか~。
[ 2017/08/01 23:41 ] [ 編集 ]
>加計泰代・安倍昭恵ラインがやばそうなんす。解明しましょうm(_ _)m

妻たちも悪巧み、すか!
男たちの悪巧み発言、これは聞いたときリアルだなあ、実際に悪巧みをしていなかったら妻の口から出てこない発想だと思った。
「悪巧み、とだけ書いて内容は書かなきゃバレないけどちょっとエスプリが利いてるでしょワタシ♪」
みたいに調子に乗った感があまり賢くないけど、国民をバカにしてる感はすごい。
[ 2017/08/01 23:41 ] [ 編集 ]
>[ 2017/08/01 22:51 ]
市町村が防災公園作る際に国が補助する話と、学校法人に土地をタダ同然で売り渡す話を同一に語る奇特な人ですね・・・
[ 2017/08/01 23:45 ] [ 編集 ]
オレなんか宇都宮地検の検事に当たり付けてしまったもんね。
佐川みたいに嘘付きで上司に媚びへつらった方が出世出来るのでは?とね❗案の定、大阪特捜はその通り安倍の命令で逮捕!はっはっは🎵地位と権力と金が目当てなんだ。検察庁も腐りきったね😵
[ 2017/08/01 23:45 ] [ 編集 ]
ソース記事消えてるね。
FNN上層部の仕業かな?

いずれにしてもここまで証拠が出ているのだから、家宅捜索に踏み切って欲しい。でも、証拠消されそうで怖い。

ところで、先週発売の週刊金曜日に国際医療福祉大学の詳しい記事が載ってたよ。
国家戦略特区の公募前から、成田市と大学関係者との間で12回も会食が行われていたことが明らかに。スケジュールもまとめらていてその点からも国際医療福祉大学ありきではないかとのこと。

ここまで来たら、安倍政権はもう長くないだろうね。
だから大阪地検は忖度せずに真相を明らかにして欲しい。
[ 2017/08/02 00:21 ] [ 編集 ]
これまでやってきた事を振り返れば、検察が信用されなくても仕方ないと思うけど。
[ 2017/08/02 00:25 ] [ 編集 ]
これって共謀罪も?・・でもずるいことに政府職員は共謀罪の対象にならないんでしょ?
[ 2017/08/02 06:26 ] [ 編集 ]
似たようなことが韓国でおこって大統領は逮捕

今 起きていることが韓国だったら安部はとっくに逮捕されているはず

これだから日本は政治家の極悪不正が止まらない
[ 2017/08/02 06:47 ] [ 編集 ]
日本も韓国に続いてフザけたプレジデントを完全に引きずり降ろせばよい
方法は不支持率などの世論、選挙で自民党の小選挙区はおろか比例、市議にも投票しないなどなんでもよい
血税を納める国民、大和魂をナメんな!
[ 2017/08/02 07:43 ] [ 編集 ]
記事は異動したようです。
ttps://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00366036.html

記事の異動はちょくちょくある事です。理由はわかんないけど。
[ 2017/08/02 07:59 ] [ 編集 ]
私人「こめんね昭恵」を早く逮捕せんか。検察は捕まえるべき夫婦を間違ってる。
[ 2017/08/02 09:51 ] [ 編集 ]
籠池夫婦にはある意味純粋さを感じる
安倍夫婦は無知なのに欲望だけが底なしの沼のようなものを感じる
[ 2017/08/02 09:57 ] [ 編集 ]
加計孝太郎の加計学園の為の、莫大な
「国家財政横領事件」と安倍晋三との共謀罪は
どうなったのかな。

籠池氏の補助金詐欺くらいの事では済まない。

大阪地検などに任せるのではなく、目を開けてしっかり、

動向を見ていないとメディアのコメントたちにあっという間に
煙に巻かれるよ。
[ 2017/08/02 10:14 ] [ 編集 ]
検察は単に「動いてる感」を出しているだけ
忖度だけで暴れまわるしょーもないチンピラ組織
目的は籠池夫妻の拉致監禁
世間からの隔離
でんでんへのおべっか
[ 2017/08/02 10:39 ] [ 編集 ]
↑この国は検察も腐ったか・・・
[ 2017/08/02 20:06 ] [ 編集 ]
>20:06 さん。

もうずっと前から、権力の犬に成り下がってます。

村木厚子さんのときなんか、証拠の捏造までやったしね。

大体甘利なんか、あれだけ証拠が揃っていながらまともに捜査もしなかった。
[ 2017/08/06 22:56 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク