情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.02 15:00|カテゴリ:政治経済コメント(34)

安倍首相の内閣改造、野田聖子議員の名前が浮上!挙党態勢と女性向けアピール狙いか


s_ice_screenshot_20170802-055334.jpeg
*官邸


8月3日に発表される内閣改造について、安倍首相は野田聖子議員の入閣を検討していることが分かりました。
NHKの記事によると、安倍首相は今まで距離があった自民党の野田聖子元総務会長の入閣と同時、ロシアとの経済協力を担当してきた世耕経済産業大臣を留任させる方向で調整しているとのことです。

具体的なポストは分かっていませんが、総裁選で争うような関係だっただけに、入閣させることで挙党態勢をアピールする狙いがあると思われます。
他にも複数の議員の名前が浮上していますが、石破茂氏や小泉進次郎氏は入閣を拒否したと一部のメディアが報じていました。


s_ice_screenshot_20170802-055146.jpeg
s_ice_screenshot_20170802-055150.jpeg
s_ice_screenshot_20170802-055154.jpeg
s_ice_screenshot_20170802-055226.jpeg

野田聖子氏の入閣 世耕経産相の留任 検討
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170802/k10011083971000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

安倍総理大臣は3日行う内閣改造で、安倍政権と距離を置いてきた自民党の野田聖子元総務会長の入閣とともに、ロシアとの経済協力を担当してきた世耕経済産業大臣を留任させる方向で検討に入りました。







関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
イメージを払拭したいようだが、心ない奴の信用は二度と戻ることはない
[ 2017/08/02 15:06 ] [ 編集 ]
本丸が脇を固め保身丸出し。

詐欺師(会社)がコロコロ社名、社員を変えて
悪事を繰り返す様。
[ 2017/08/02 15:09 ] [ 編集 ]
パチンコ議員
[ 2017/08/02 15:10 ] [ 編集 ]
安倍の辞職は?
[ 2017/08/02 15:27 ] [ 編集 ]
女性の起用で佐藤ゆかり議員をTPP推進担当大臣にしたら笑えるが。
TPP推進担当大臣はもうノビテルが恥も外聞もなくやってたかw
[ 2017/08/02 15:46 ] [ 編集 ]
大臣の首をいくら挿げ替えようと何の意味も無い。
[ 2017/08/02 15:48 ] [ 編集 ]
女性議員を大臣にあてがうことが支持率上昇と女性の「好感度アップ」に果たして繋がっているのでしょうかね?(´・ω・`) いつもながら疑問ですけど。

※野田聖子、使うとしたら五輪担当大臣ですかね。知らんけど。
[ 2017/08/02 15:49 ] [ 編集 ]
立候補
自民党の総裁選に立候補したら安倍の子分どもに徹底的に潰された。あの屈辱を野田聖子はまだ忘れちゃいないだろう。
[ 2017/08/02 15:59 ] [ 編集 ]
自民党の支持率が上がる最高の方法を教えよう

安倍が辞任すること。

これ以外に何をやっても支持率は上がりません。
[ 2017/08/02 16:07 ] [ 編集 ]
あべさん政治生命をかけた内閣改造きたいしてるね。
[ 2017/08/02 16:10 ] [ 編集 ]
郵政民営化反対だったが、
いつの間にか、賛成に。
与党でいるためだけの議員。
[ 2017/08/02 16:23 ] [ 編集 ]
良識の府であるべき参議院で、共謀罪を異常なやり方で強行採決した参議院法務委員長・秋野公造(公明党、創価学会か)、安倍晋三とその一派。

国民は、この平成治安維持法を廃止するまで闘わねばならぬ。
[ 2017/08/02 16:24 ] [ 編集 ]
[ 2017/08/02 16:24 ] 山口

だからさ、「たちあがれ国民」とか「戦え国民」って言うけれど、何をやれってんだよ。暴動デモやクーデター、テロでも起こせってのか?(笑) かっこいいこと言ってんじゃねーよ(笑)
[ 2017/08/02 16:26 ] [ 編集 ]
安倍とかいうインチキ嘘つきオヤジの首はすげ替えないんですか?この人が世間の一番の嫌われ者とのもっぱらの評判なんですがね。

[ 2017/08/02 16:39 ] [ 編集 ]
>※野田聖子、使うとしたら五輪担当大臣ですかね。知らんけど。

コンちゃん、それ橋本聖子と間違えてない?(@з@)
[ 2017/08/02 17:11 ] [ 編集 ]
[ 2017/08/02 17:11 ] 名無し さま

橋本聖子という手がありましたね、五輪相。いや、野田聖子の五輪相は割とマジでそう思いました(´・Д・`) 丸川氏の後任の女性で、適度に「閑職」で、適度に安倍総理と距離感があってというと五輪相かな、と・・・(笑)

※野田聖子が「目玉人事」だとしたら、もしかしたら高市氏の後任の女性閣僚として総務相あたりも考えられますね。
[ 2017/08/02 17:33 ] [ 編集 ]
ガースー、留任だってよ。

何があっても
「問題ない」
「ご指摘には、当たらない」
「何を言ってるのか、わからない」

安倍家の悪事を、全て人のせいに。
怪文書扱い。

最低、最悪、最狂の官房長官。
[ 2017/08/02 18:10 ] [ 編集 ]
野田聖子は泥船に乗るな
野田さん~、これからの長い議員政治活動駄目にされるよ。
国民の野田さんのイメージがくるう。「便利屋」で使われないことだ。
萩生田光一党幹事長代行。。見たくない顔。加計のなんでも知っている。
小野寺氏は、酒池肉林の館「仁林館」に頻繁に通い、女の奪い合い闘争
を展開したようだ。なになに、男もイラダツ者が防衛だと!?笑うしかない。
人身一新のイメージはなく、加計隠しなどの貢献者に良い位置を与える
あいかわらずのアベ方程式の解。
支持率の上昇はないだろう。。と、私は思う。人材不足でアベはアウト。
[ 2017/08/02 18:12 ] [ 編集 ]
何をやろうと多くの人からの軽蔑は未来永劫。
関る人々も同様であるとの覚悟を。
[ 2017/08/02 18:23 ] [ 編集 ]
ハギュウダが幹事長代行だとよ・・・お友達内閣続行確定じゃねーか
[ 2017/08/02 18:32 ] [ 編集 ]
安倍政権で始まった「富士山会合(日米売国会合)」
富士山会合 野田聖子 ←ググれ
富士山会合 野田聖子 ←ググれ
富士山会合 野田聖子 ←ググれ

安倍政権が始めた富士山会合。

日本をアメリカに売り渡す、自民党議員たち。
これで、日本は、アメリカの属国に。
庶民は、政府の奴隷に。

郵政民営化に反対した野田聖子も、すっかり取り入れられてしまった。
[ 2017/08/02 18:36 ] [ 編集 ]
麻生の義弟の鈴木俊一が入閣だとよ
[ 2017/08/02 18:37 ] [ 編集 ]
テレビで見たら安倍と会見した後の野田聖子
出来上がってたからか結構機嫌よかった
好きというわけではないけれど
今の自民じゃましな議員って見てたので
入閣しないでほしい。
小泉に自民を追い出された後
安倍に戻してもらった恩義があるのかな
わざわざ稲田の後役受けることもないのに
[ 2017/08/02 18:42 ] [ 編集 ]
内閣総辞職しかないです!安倍晋三や麻生太郎が辞めない限り政治の腐敗は続きます!貧乏人を総理大臣へ
[ 2017/08/02 18:50 ] [ 編集 ]
NHK速報入りましたー
[ 2017/08/02 18:53 ] [ 編集 ]
>今の自民じゃましな議員って見てたので
>入閣しないでほしい。

全く同意。野田氏は女性議員のなかでは最も将来有望だと思っている。でんでん内閣なんかで経歴に傷をつけてほしくない。
[ 2017/08/02 18:53 ] [ 編集 ]
自分が率先して、自民党政権の政策「外国人家政婦」を雇うべきなのに、
旦那に子育てさせてるんだ……。
[ 2017/08/02 18:57 ] [ 編集 ]
税金は私利私欲を貪るために湯水のごとく無駄遣い三昧&詐欺私物化横領三昧、そのツケは増税ですべて国民に擦り付ける悪質卑劣な腐れ外道安倍(怒)
同じ売国守銭奴竹中やワタミとグルになってブラック企業を増やしまくり、悪徳ピンハネ屋の派遣会社も増やしまくり、小泉以上に貧困層を爆発的に増やしまくった腐れ外道安倍(怒)
国民の雇用を奪う&売国のため、移民政策を無理やり推し進め、犯罪者だらけの支那テョン人共をわざと大量に日本へ受け入れている腐れ外道安倍(怒)
日本国民をどこまでも絶望させ自殺者や少子化を爆発的に加速させている腐れ外道安倍(怒)
腐れ外道安倍の日本国民抹殺計画はこれ以上ないくらい順調だな(怒)
腐れ安倍ジョンイルよ地獄に落ちろ!(怒)
[ 2017/08/02 19:10 ] [ 編集 ]
普段は女性の権利ガーって言ってる連中が
こういうときだけ「女性向けアピール」って言うって笑えるなw
[ 2017/08/02 19:16 ] [ 編集 ]
騙されるなよ
特定秘密保護法、賛成に1票

集団的自衛権、賛成に1票

共謀罪、賛成に1票

種子法、賛成に1票

騙されるなよ
この人は、「安倍のやり方には、苦言」を呈しているが、
法案には、反対していない。

全部、自民党議員としてきっちり、かっちり、賛成に1票している。
[ 2017/08/02 19:31 ] [ 編集 ]
内閣の総理がそもそも駄目なのに組閣するアホらしさ
アベさんはすばらしい~総理。。こういう人だけが好きな人物。あいかわらずだ。
アベ降ろしを気にして、派閥バランスを取りながら、しかも閣僚経験者を入閣。
長期政権だから、新入の入閣待ち組がたくさんいて、60人と言われてるが完全に無視。
彼らの反乱は確実に。。石破氏は放り出された。 4日から憲法改正に一直線。猛烈な勢いで。
なにもこれまでなかったことにし、党に憲法の件を煽りまくるだろう。思うようになるはず無し。
一方、加計、森友は今からだ。特に森友では、昭恵夫人の夫の代理人活動論が浮きぼりになった。
昭恵夫人に忖度したから、神風による超低価格の地価となったことが明白となった。
これは経済特区問題の太い骨格ですね。
新たな選挙違反事案も出てきてる。アベの選挙活動に加計正職員が強制的に有給で選挙活動に駆
り出された件です。
野党においては統一戦線のマインドで、アベ打倒と加計などの真犯人らをあぶり出すことを期待
する。
自民党議員はこの夏自己の票読みを田舎の支援者、選対とするが、大汗ものになるだろう。
世論と自党員と乖離してる改造がベースとして堅固なものでないことははっきりしてる。
[ 2017/08/02 20:09 ] [ 編集 ]
女性人気という点では野田はダメだと思う。
赤さんの件がなぁ…
[ 2017/08/02 20:13 ] [ 編集 ]
本来、国の為に適材適所の人事が必要とされる中で、「僕ちゃんの支持率がー」的な露骨な打算が見え隠れする時点で人事失敗。
そもそも内閣改造は低迷する支持率の為にするもんじゃないし、低迷の主原因は御大将が信用出来ないと世論調査で明らかになってたでしょ。 もう忘れたんでしょうか? それとも都合が悪い事は耳に入らないのでしょうかねー?
[ 2017/08/02 21:45 ] [ 編集 ]
極悪強姦魔山口敬之を夫婦揃って応援していた国賊安倍が今更、女性向けアピールとか笑わせないでくれよ。 強姦魔山口敬之に いいね! したキチガイ昭恵は特に全女性の敵だろうがw
[ 2017/08/03 08:47 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク