情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.02 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(45)

森友学園の交渉記録、麻生太郎大臣は信用せず!麻生氏「取材よりも部下の話を信じている」


s_ice_screenshot_20170802-071524.jpeg


森友学園の籠池前理事長と近畿財務局が国有地売却時に値下げのやり取りしていた記録が報じられた問題で、安倍政権の麻生太郎大臣は否定するコメントを発表しました。

8月1日に麻生氏は記者団に対して「部下の話を信じている」と述べ、メディアの取材記事よりも部下の話の方が信用できると強調。籠池前理事長に関しても「逮捕されたんでしょ?逮捕された人の話を聞いて、こちらがどうのこうの言うことはありません」などと麻生氏は疑問のコメントを投げ掛けました。

ただ、その後に音声データも報じられていることから、麻生氏の全面否定はかなり苦しいと言えるでしょう。

s_ice_screenshot_20170802-071528.jpeg
s_ice_screenshot_20170802-071531.jpeg







関連過去記事

森友学園問題、値引き交渉の音声データを公開!籠池前理事長と国のやり取り!値下げ発言も
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-17879.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ここまでくるともはや現実逃避。
[ 2017/08/02 12:12 ] [ 編集 ]
政権と部下たち、全部グルじゃん 安倍の憲法違反と加計の金もうけの手助けを一味で隠すマフィア政権
[ 2017/08/02 12:13 ] [ 編集 ]
タローは部下に指示もしてるし真実の報告も受けてるわけですよね。
取材だ部下だと他人事にせず、自分の問題として疑念に答えなさいよ。
[ 2017/08/02 12:19 ] [ 編集 ]
逮捕者の発言=信用できない、という図式が成立するなら、裁判など全く必要ないではないか。いかがわしい場所へ出入りする人物の発言など信用できないと同じ図式だ。
発言内容の真偽を人物像で判断するのではなく、事実確認すれば良いだけなのに、人物像だけで否定してしまう安直は安倍氏と変わらない。まさに同類。
さらに、録音された発言を信用できないとする馬鹿さ加減にも呆れるばかり。
[ 2017/08/02 12:20 ] [ 編集 ]
晋三も太郎も逮捕せよ
[ 2017/08/02 12:28 ] [ 編集 ]
>人物像だけで否定してしまう安直は安倍氏と変わらない

日本一の選民意識を持つ男だろうね。

>録音された発言を信用できないとする馬鹿さ加減にも呆れるばかり

呆れるし,音声データを信用しない理由はなんなんだ?w 怪音声とでも抜かすつもりか?w
これでまた支持率下げに貢献だわw
[ 2017/08/02 12:30 ] [ 編集 ]
録音された発言を信用できないとするなら、マイクとおしてしゃべってるおまえらの戯言も全く信用できんわな
[ 2017/08/02 12:30 ] [ 編集 ]
麻生は何しても逮捕されないからいいね
一般人だったら終身刑ぐらいにはなってることしてもお咎めなし
[ 2017/08/02 12:33 ] [ 編集 ]
寝たフリしてるか口曲げてるかボケ発言してるかしか無いな、この人は。
[ 2017/08/02 12:35 ] [ 編集 ]
当然のことだけどもし部下が過ちを犯していたら上司は責任取ってね
過ちを止めることもできるのだから
[ 2017/08/02 12:38 ] [ 編集 ]
マスコミも、どうでもいい内閣改造よりこっちのニュース流してほしい
さっき速報が流れて、安倍の辞任か?と思ったら
小野寺仁風林大好き大臣が防衛大臣やて、どうでもいいわ
[ 2017/08/02 12:53 ] [ 編集 ]
さがワンにはドッグフード!  正気に返った国民・籠池さんの人権は?
[ 2017/08/02 12:57 ] [ 編集 ]
訳=回りのイエスマンの言うことだけ信じます
マスゴミもゴミ報道ばっかりだから全く信用ならんが、

まわりのイエスマンは信用できるのかね?

[ 2017/08/02 12:58 ] [ 編集 ]
この日本の有力政治家は、見たくないモノは見ないし聞こえない、という頭を砂に突っ込んだダチョウのような事を言い出した。国民の存在が彼の目には見えないから、こんな発言に成る。真実を国民に明らかにする責任など、彼の感覚には始めから無いのだろう。このまま何も無かった事にして、通常運転に早く戻すのが政治家の力量、とでも思っているのか驚くべき背信性だ。こんなにも、日本の政治は特権階級の歪んだ世界になってしまっている、その証拠だ。
[ 2017/08/02 13:01 ] [ 編集 ]
安倍の首を変えないで、
下半身だけ変えてもね。TVコメンテーターは内閣改造と
今井議員の一線を越えたかのハナシに夢中。
ひるおびも坂上のバイキングもいい加減にしろ。

TV局の椅子に座って、お茶会気分のコメントたち、恥ずかしくは無いのか。

[ 2017/08/02 13:15 ] [ 編集 ]
毎度毎度、脳無し大臣の妄言には呆れ返るばかり。
ほんの少しでも、自分達の振る舞いを顧みるということは出来ないのだろうか?
自分達の行為の正しさを信じて疑わず、ひたすら道を進むその姿はもはや妄執じみてさえいる。
一体何が奴らをそこまで駆り立てるのだろう?同じ人間とは思えない。
[ 2017/08/02 13:19 ] [ 編集 ]
日本から安倍政権を追い出したい気持ちです。
[ 2017/08/02 13:22 ] [ 編集 ]
国会議員たちが有権者を騙し続けるのには飽き飽きした。
[ 2017/08/02 13:28 ] [ 編集 ]
横浜市長も
安倍の操り人形、林文子再任で、
横浜の住民は馬鹿ばっかりが
暮らしているんだということ事が判明。

失望と落胆。
[ 2017/08/02 13:33 ] [ 編集 ]
特権階級など存在してはいけないはずの日本なのに特権階級みたいな存在と自他(マスコミ)共に認め、そして振る舞う希有な人間であるな。
その他の大金持ちや元財閥、その他由緒ある家柄の人たちは思っていても自ら特権階級意識、選民意識を全面に出すのはためらっているのではないのかな。頭を使ってね。それを考えるとこの人は筋金入りの特権階級意識&選民意識を持ち、そのせいであからさまに国民感情を逆撫でしているのに気づかない極めて頭脳及び知識レベルが低い人と思わざるを得ない。
こんなのが一時は総理大臣をしていたんだと思うと愕然とする
[ 2017/08/02 13:38 ] [ 編集 ]
このブログのコメント書いてる人を見ていると、マジでうけるわ。
こんなのがいるんだな。
[ 2017/08/02 13:58 ] [ 編集 ]
[ 2017/08/02 13:22 ] 同感。安倍、麻生、菅は逮捕に相当する極悪人。
こいつらを応援する奴らがいることが信じられん。
[ 2017/08/02 14:28 ] [ 編集 ]
籠池側から何も発言が出なくなった途端、急にアホウが喋り出したな。露骨な口封じ逮捕だって自分でバラしているようなものだ。
という風に国民が感じてほしいものだが、どうだろう? 無関心の方が多いのかね? 国有地の私的流用である森友の一件って、個人個人に例えるなら、自分の土地を知らない内に別の誰かがタダで第三者に渡したようなもんなのにさ。
[ 2017/08/02 14:28 ] [ 編集 ]
逮捕された人間の話を聞かないってなら近衛上奏文事件で勾留された祖父吉田茂のことも無視してたんだよな。
[ 2017/08/02 14:41 ] [ 編集 ]
法治国家として、真実を明らかにするためには、第3者の証言、物的証拠、外形的に判断され得る状況を精査するしかない。どちらかが、大嘘つきであり、背任罪にあたる。
国民は、誰が嘘つきかとっくに気づいている。
[ 2017/08/02 14:52 ] [ 編集 ]
[ 2017/08/02 13:15 ] 名無し

へー、文句言いながらも熱心に「ひるおび」とか「バイキング」なんて見ているんだね(笑)
[ 2017/08/02 14:57 ] [ 編集 ]
世界最凶のマフィア国家
[ 2017/08/02 15:00 ] [ 編集 ]
ほんとだったら、あきえが名誉校長の時点で 関わってたということで安倍が辞職して 日本はもっとましになってたはず。
[ 2017/08/02 16:21 ] [ 編集 ]
[ 2017/08/02 16:21 ] 本当に。アベ擁護応援団多過ぎ。稲田も安倍も辞めるの辞めさせるのが10年遅い。こんな大嘘や犯罪がまかり通る国には住みたくない。
[ 2017/08/02 16:32 ] [ 編集 ]
そうなんだよね、平行世界に迷いこんだのは自分かと思ってしまうほど、
政治の常識が変わってしまった。
善し悪しは別として、これまで逮捕された大物政治家センセイたちがお気の毒

いまなら逮捕はおろか議員も辞めないで済むのに、何をしても!
[ 2017/08/02 16:43 ] [ 編集 ]
もうしばらくの我慢。
世界の潮流はこういうゴミクズの大掃除中。
[ 2017/08/02 16:59 ] [ 編集 ]
ホントにコイツら醜いわね!逮捕させた側は醜いわね
[ 2017/08/02 17:11 ] [ 編集 ]
違うだろ。ネトウヨお得意の「取材より都合のいい話を信じてる」だろ
[ 2017/08/02 17:13 ] [ 編集 ]
心も口も曲がった愚かな元総理

説得力はないね
[ 2017/08/02 17:22 ] [ 編集 ]
お前らの命令で逮捕しておいてそんなやつの言う事は知らんって
それもう言論封殺
誰であれ都合の悪い存在は何時でも消しますよってことでしょ
[ 2017/08/02 17:55 ] [ 編集 ]
「部下の話を信じている」この人、どこまで人をバカにするのか。大臣として自覚も矜持もない。
多分、人を小馬鹿にする態度はガキの頃からの習性で替えようがないと思うが、政治家引退の前に少しは真面目にお勤めをしてくれよと思う。(この人、最近特に顔が悪くなったように見える)
[ 2017/08/02 18:15 ] [ 編集 ]
副総理が推定無罪さえないがしろにする公発言。これが美しい国の法治(呆痴)国家。

記者も突っ込まんかいっ!!
そしてそのやり取りをニュースにして流せば、これは麻生さんのほうが間違ってるようだ、確かに。と、何気に人権って大切よね、、とたまたまニュース見た国民の意識が向上していく。この大事な一つ一つを積み重ねて報道して、やがて五年前と五年後を比べたら、自然に意識が底上げ改善される。と思う。

政治家の言うことただ垂れ流すのは、不作為の過失だろう。


[ 2017/08/02 18:19 ] [ 編集 ]
部下を信じたいって? 信じれる部下はいないってことだな!
心のありようがご尊顔に出ているんしょうね〜、こんなにも人相が悪い公人は見たことがないような気がしますけど・・・

この人の部下で、この人を心から信頼している人っているのか知らん??

安倍の周りには、まともな人は寄り付きませんよね〜

早く総辞職させねばなりませんぞい!
[ 2017/08/02 18:26 ] [ 編集 ]
三枚目の写真に注目して欲しい。
彼も、俺が言うなら通る、通るわな!文句ある?、と背伸びはして言ってる、だから最高級に口が斜めになる。
[ 2017/08/02 18:32 ] [ 編集 ]
ほんとこの、逮捕された人の云々は法務大臣が発言したとしたら即辞職もんよ。ならば同様に副総理も進退を問われて当然のケースだよ。おい、日本
[ 2017/08/02 18:50 ] [ 編集 ]
心は顔と同じか、それ以上にひん曲がっていた
[ 2017/08/02 19:10 ] [ 編集 ]
コレとか安倍とかをみると
ジャパンハンドラーのマイケルグリーンが言った
「 日本の総理はバカにしかやらせない 」
の言葉を思い出す
[ 2017/08/02 19:22 ] [ 編集 ]
誰を信じるかは、その人の勝手として
情報を出さない隠蔽体質がまず問題。

そのうえで、探して来たら「怪文書」だの「信憑性がない」だの。
挙句に記憶がすぐなくなる連中の言葉を信じろと言われて、誰が信じるん?
[ 2017/08/02 21:15 ] [ 編集 ]
これ、財務省側が「籠池が役人を恫喝した」というイメージづくりの為にリークしたという
憶測もあるな。しかしマスコミはむしろ「売り値をグーンと下げる」という部分ばかり
ピックアップしたせいで当てが外れたんじゃないかと。だから麻生の言ってる事に矛盾が
生じてる可能性がある
それ以外は酒井弁護士のリークだね。飽くまで罪を問われるべきは売値を下げた役人であって
自分は違法な交渉などしていないというアピール目的だろうと。いずれにしても
安倍夫妻・近畿財務局・佐川・おおさか維新はこれで完全に詰んでるよ。籠池逮捕で特捜も
後には引けない状態だからな。これで籠池だけ実刑なら完全なる冤罪で人権侵害だもの
[ 2017/08/03 07:14 ] [ 編集 ]
しかし歪んでんな、性根とか顔とか顔とか顔とか顔とか
[ 2017/08/03 15:38 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク