情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.02 13:23|カテゴリ:政治経済コメント(21)

【炎上議員】山本地方創生相「加計の文書があることと、信憑性は直接の関係はない」


s_ice_screenshot_20170802-073259.jpeg


山本地方創生相の発言が再び物議を醸しています。8月1日の記者会見で、山本地方創生相は加計学園問題で文科省から資料が発見された件について、「文書があることと、事の信憑(しんぴょう)性は直接の関係はない」と述べ、文書があっても信憑性が無いと指摘。

更に続けて内閣府が正しいとした上で、「当事者の主張や思い込みで不確実な文書に残ることがよくある」などと発言して文科省の資料を批判しました。

「資料よりも自分たちの記憶の方が正しい」という趣旨の発言だと言え、大臣が話すような言葉だとは思えないところです。
閉会中審査では内閣府側の人達が「記憶にない」との答弁を繰り返しており、安倍政権の主張を裏付けるような資料や情報は出てきませんでした。


山本創生相「文書の存在と、事の信憑性は関係ない」
http://www.asahi.com/articles/ASK814V9CK81UTFK00C.html

 山本幸三地方創生相は1日、加計学園の獣医学部新設に関する文書が文部科学省で確認された一方で内閣府では見つかっていないものがあることについて、「文書があることと、事の信憑(しんぴょう)性は直接の関係はない」と述べた。理由は、「当事者の主張や思い込みで不確実な文書に残ることがよくある」とした。


























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
こんなふざけたこと言ってるところから土下座辞任までジワジワ追い詰められていくのかなw
楽しみだ。
歳を重ねても嘘つきの誤魔化しは苦しいものばかり。
[ 2017/08/02 13:29 ] [ 編集 ]
この疑問符の付く大臣はこう言っているのだな、つまり『でんでん内閣が法であり、真実はここに在る』と。目の前にどんな証拠が積み上げられようと、取るに足らぬモノである、と一蹴するのか。人治国家、そう言っているのだ。狂人の戯言と言いたいがその時代が永過ぎる。もう国民の忍耐も限界だ。
[ 2017/08/02 13:35 ] [ 編集 ]
生々しい文書記録よりも痴呆症の人たちの後日都合のいい記憶を信用しろと言われても (´-ω-`) しかし、この人は口を開く度に人格を落としていくな。選挙区の人、ちゃんと見てるよね。
[ 2017/08/02 13:35 ] [ 編集 ]
自民党さん 国民のために 働いて

税金 払いたく無くなった 

嘘つきは泥棒の始まり
[ 2017/08/02 13:36 ] [ 編集 ]
公文書すら出さないお前らに信憑性を語る資格はない
[ 2017/08/02 13:49 ] [ 編集 ]
文科省には「当事者の主張や思い込みで不確実な文書に残ることがよくある」
能力に問題のある方がいるのですね
今後の為にも当事者探して解雇したほうが日本の為では

「記憶にない」でまかり通る責任者ってのも問題で
こういう発言する方も解雇して
「現状認識、確認するために精査する」って言える人に変えたほうが
今後のためではないでしょうか。

仕事と国民なめすぎじゃーないですか?
どんどんやめさせて透明性高い内閣にしてください
痴呆議員とか問題意識ない人は表にでないようにお願いします
懸命に一生懸命努力して探せば人材どこかにいるでしょうしw

[ 2017/08/02 14:01 ] [ 編集 ]
>「加計の文書があることと、信憑性は直接の関係はない」

山本の発言に、信憑性はない。
全くない。
こんな大臣、更迭だ。
[ 2017/08/02 14:16 ] [ 編集 ]
【これは酷い】山本幸三地方創生相が暴言!「一番がんなのは学芸員。この連中を一掃しないと」
2017年04月17日06:00
情報速報ドットコム

他、多数暴言あり
[ 2017/08/02 14:23 ] [ 編集 ]
今後、裁判とかで原告検察側が「ここに証拠の録音テープや文書があるぞ」と言ってきても、被告が「その文書やテープに信憑性はありません。怪文書の類です」とか言っても通るってことでOK?
[ 2017/08/02 14:40 ] [ 編集 ]
次から次へと内閣支持率下げ下げ発言の連発
どうなってんのこいつらの頭の中はw
[ 2017/08/02 14:46 ] [ 編集 ]
えらそうに言えるのなら、あきえを出せ。

加計孝太郎になぜ民間の記者ははりつかない?
[ 2017/08/02 14:51 ] [ 編集 ]
なんでこんなおぞまじい土人国が先進国扱いなん?www
[ 2017/08/02 15:05 ] [ 編集 ]
またも火元に薪をくべる下僕
もはや日本語文章として成立してないな

この山本というゴミは精神鑑定を受けさせたほうがよい
[ 2017/08/02 15:09 ] [ 編集 ]
もはや自分の妄言にさえ気がつけない白痴野郎


だれか、この精神薄弱の不快生物に

麻酔銃で大人しくしてくれないか??
[ 2017/08/02 16:00 ] [ 編集 ]
すげーな(笑)役所の文書否定して、記憶喪失の政治家を擁護(笑)擁護じゃねぇか。一味だったな。なら、当然だわ。
[ 2017/08/02 16:08 ] [ 編集 ]
とことんいやなやつだな、選挙で絶対落としてほしい。
[ 2017/08/02 16:14 ] [ 編集 ]
もう、こんな事を言うしか手がないんだろうね
[ 2017/08/02 16:15 ] [ 編集 ]
その時の会話や取り決めは人間の記憶便りだと間違うから
文書を作るように文明は発展してきたわけですが・・・
やはり歴史修正主義者は人類史すら否定するかのごとき振る舞いを平気で行うのですなぁ
[ 2017/08/02 17:50 ] [ 編集 ]
自民党員は安部とと利益共同体だから国民にとって彼の発言は火消しにしか聞こえない。
真性の悪か性格異常か感性障害か?いずれにしろ政治家の資質はなくまっとうな社会にとって国民にとって有害な存在でしかない。
法で裁くことは今の社会では無理なのかもしれないが悪を行っている自覚をもって自ら辞任し一生を罪の意識をもって後悔し過ごしてほしい。これは与党野党問わず犯罪に与する官僚、政治屋に言いたい。一日も早くまともな社会になるように。一連の犯罪行為が裁かれるように。

[ 2017/08/02 17:55 ] [ 編集 ]
「文書があることと、事の信憑(しんぴょう)性は直接の関係はない」

「言った言わないということが起こらないように、省庁間のやりとりはお互いに内容を確認し合って、議事録を残していくという手続きが必要になる」

思いっきし矛盾しとるがな
[ 2017/08/02 18:38 ] [ 編集 ]
ここまで馬鹿な事を言わせる力って何なんだろう
首相一人の圧力とは思えない気持ちの悪さを感じる。
誰が(何が)日本を動かしてるんだ?
[ 2017/08/02 19:21 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク