情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.02 19:38|カテゴリ:政治経済コメント(24)

【文春砲】加計学園が安倍首相の選挙応援か!?安倍氏の地元に派遣、公職選挙法違反の疑い


s_ice_screenshot_20170802-201833.jpeg
*加計学園


週刊文春が最新号で加計学園に公職選挙法違反の疑いが浮上していると取り上げています。記事によると、加計学園は2009年の衆議院選挙前から安倍首相の地元山口県に選挙応援用の職員を派遣し、安倍首相や自民党を応援するような活動をしていたとのことです。

派遣された職員は岡山理科大学や倉敷芸術科学大学、千葉科学大学に所属している人達で、加計学園側はあくまでも職員たちが自発的に行っているとして学園が指示したことはないとコメント。

ただ、学園と組合との団体交渉でも問題となったようで、最終的には職員が有給休暇で自主的に選挙運動を手伝った形になったと報じられています。
仮に学園として強制的な命令があったのだとすれば、公職選挙法違反の可能性があると言えるでしょう。

週刊文春は他にも加計学園とみのもんた氏の関係などを特集するとしており、最新号から目が話せないところです。


加計学園 安倍氏選挙応援で公選法違反の疑い
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170802-00003564-bunshun-pol

 安倍晋三首相と加計孝太郎・加計学園理事長の関係を巡り、加計学園が職員を派遣して安倍氏の選挙を応援し、公職選挙法に違反した疑いのあることが、週刊文春の取材でわかった。

 複数の加計学園関係者の証言によれば、2009年の衆院選を前に、山口県の安倍氏の選挙応援に職員が派遣されたという。

「若い職員が、受験生確保などの名目で出張していたと聞いています。ただ、学園と組合との団体交渉でこのことが問題になり、職員が有給休暇で“自主的に”選挙運動を手伝った形になったそうです」(組合関係者)
























週刊文春 2017年 8/10 号 [雑誌]
関連記事


ブログパーツ
あー、これが本当なら今月の設置審アウトですわ!
ご愁傷様ですw
[ 2017/08/02 20:04 ] [ 編集 ]
文春がんばれ。きっと売れるぞ!
[ 2017/08/02 20:06 ] [ 編集 ]
森友学園への安倍夫妻に入れ込みようをみても、さもありなん…という感じ。

教育から変えようということですね。

恐ろしいことです。

安倍さん(広く自民党)は私たちの自由を制限したくて仕方がないんですね。
[ 2017/08/02 20:07 ] [ 編集 ]
安倍首相の逮捕まだ~

早く拘置所にぶち込ん連日公開取り調べして嘘がつけない様に追い込んで真実を吐かせて欲しいデスネw
[ 2017/08/02 20:09 ] [ 編集 ]
本物の愛国者、本物の保守、本物の右翼は徹底的に安倍を攻撃するぞ。
安倍支持者こそ究極の反日だ。
[ 2017/08/02 20:10 ] [ 編集 ]
文春は腰が座ってますな
[ 2017/08/02 20:22 ] [ 編集 ]
次から次へと芋づるなんてもんじゃないねこれは
止め処ない ・ 終わりのない ・ 際限のない ・ 尽きることのない ・ 終わることのない ・ 永遠に続くかと思われるような ・ ネバーエンド

ですよwww
[ 2017/08/02 20:23 ] [ 編集 ]
やったねー。
[ 2017/08/02 20:47 ] [ 編集 ]
有休部分の給料金額は応援人件費であり、賄賂としての金額に認定できるでしょう。

戦略特区認定の権限の中心人物安倍晋三を、獣医学部を設置したいと特区制度にあやかることになる加計学園が支援したことは、安倍晋三側からこれを見れば、労働支援の恩恵を受けた分が違法となって、収賄罪にあたりますね。
[ 2017/08/02 20:48 ] [ 編集 ]
違反行為に対して論理的に反論できなくて「偏向キモい」とかしか言えなくなってきたのか…
[ 2017/08/02 21:03 ] [ 編集 ]
明恵秘書ーズも国家公務員でありながら、
自民党候補の応援をしまっくってたしね。さもありなん。

選挙運動に職員を動員するとは・・・
さすが、金もうけのためだけに大学を経営しているだけのことはある。
[ 2017/08/02 21:07 ] [ 編集 ]
 しかしホントに加計は安倍にべったりだな~
 ここまで安倍の支援をして、まさか見返りがないなんてあり得ないもんね。
 
[ 2017/08/02 22:07 ] [ 編集 ]
【完全アウト】職員に給与が(笑)
>職員が有給休暇で“自主的に”選挙運動を手伝った形

>有給休暇で
>有給休暇で
>有給休暇で

加計から、給与出てたんじゃん(爆)

自主的?
自主的(笑)
自主的になら、学校休んで、【無給】で行かなきゃ、
「自主的」にならない。

有給の段階で、アウト!

完全にアウト!!!

給料出したら、選挙違反w
加計、ブァカ?
[ 2017/08/02 22:07 ] [ 編集 ]
加計とみのもんた、ってなんだろう…気になる…
[ 2017/08/02 22:28 ] [ 編集 ]
掘れば掘るほど出てきそうですねー。
安倍ボンが ”加計” の話を最初に出された時の狼狽え様が気持ちいい程に腑に落ちますね。
[ 2017/08/02 23:18 ] [ 編集 ]
「左翼に落ちたー」、「反日ガー」
自称愛国者はこればっかりだな。安倍=日本なのか
[ 2017/08/03 00:06 ] [ 編集 ]
サヨクに落ちたとか言ってる情報弱者が哀れw

安倍押ししてるの、現代とかさ、
ネトウヨがサヨクとか言ってた連中なのに。

裏切られてるのすら気がつかないとか、もうね
[ 2017/08/03 00:29 ] [ 編集 ]
ズブズブ以上の関係だね
[ 2017/08/03 07:49 ] [ 編集 ]
安倍に反対する者=反日
安倍とその仲間がやること→何をやっても問題ない
都合の悪い結果は全部捏造や偏向

頭の中がこれぐらい狂ってなければネトウヨにはなれない
[ 2017/08/03 09:57 ] [ 編集 ]
新谷文春も遂に堕ちるところまで墜ちたね

森友問題、安倍氏は完全に白だった!

ま、新谷文書を含めマスゴミと在日野党の脅しだったことだし!

籠池夫妻と近畿財務局とのやり取りの録音音声がマスゴミから流れて来てるが、あれは完全に籠池夫妻が地下のゴミの件で近畿財務局を脅してる。で、近畿財務局は訴訟を恐れて仕方なく土地を安く払い下げた。

やっぱり安倍氏は関係無かった。

ここ数ヵ月、前代未聞のマスゴミの安倍総理叩きは、間違っていたことになる。

マスゴミはどう落とし前付けるんだろうね。

加計も加戸前愛媛県知事の発言が全てを物語っているのに朝日や東京中日や毎日やテレビはまるで存在しないかのような扱いをし、天下り問題の主犯の前川ばかりを扱う。これが公正中立と言えるの?テレパヨとネトパヨの諸君!

憲法改正の阻止のためならこんなくだらんことを延々とあーだこーだと必死こいて安倍叩きをしたって我が国の国防のためにはならんよ。
[ 2017/08/03 11:33 ] [ 編集 ]
↑>頭の中がこれぐらい狂ってなければネトウヨにはなれない

まさに。
[ 2017/08/03 12:47 ] [ 編集 ]
天皇は反日
靖国は反日

この2つが出てきた時点で、もうネトウヨのいう左翼認定なんて意味がなくなったよね。
[ 2017/08/03 13:11 ] [ 編集 ]
1133は ネトウヨ脳になっちゃってる
白だったらあきえは逃げ回る必要なんてないじゃん 逃げる必要があるから逃げてる
加計は萩生田とも竹下とももちろん安倍とも利益供与の関係。それと、汚職じいさんの言い分自体がアウトなのがわからない?
[ 2017/08/03 13:55 ] [ 編集 ]
安倍総理批判とかいい加減にしろ!
安倍総理の大スポンサーである加計氏が借金で瀕死状態なのだから助けるのは当たり前だろ! それがたまたま税金投入だっただけ。借金の額がデカいから利息もデカいんだよ。安倍総理自身の資産では助けられない額なんだから仕方ないだろうが! 安倍総理に逆らう非国民共は全員、共謀罪で逮捕すんぞヴォケが!
[ 2017/08/03 14:29 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク