情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.02 23:00|カテゴリ:政治経済コメント(42)

【ヤバイ】米国のトランプ大統領、北朝鮮との戦争示唆!「軍事力行使は避けられないだろう」


s_ice_screenshot_20170802-194621.jpeg


アメリカのドナルド・トランプ大統領が北朝鮮と戦争になる可能性を示唆しました。

8月1日に共和党のリンゼー・グラム上院議員はトランプ大統領の発言として、「戦争が起きるなら向こうでやる。大勢が死ぬが、米国ではなく向こう側で死ぬ。北朝鮮がICBM開発を続けるなら軍事力行使は避けられないだろう」とのコメントを発表。
ホワイトハウスのサンダース大統領報道官も「全ての選択肢」が使えると強調し、トランプ大統領の発言を補強しました。

トランプ政権は北朝鮮がICBM(大陸間弾道ミサイル)の開発を止めないことに苛立っており、先日もツイッターなどを通して北朝鮮強く批判しています。
依然として朝鮮半島周囲の米軍はかなりの規模で待機していることから、有事を視野に入れて動いている可能性が高いです。


s_ice_screenshot_20170802-194621.jpeg
s_ice_screenshot_20170802-194640.jpeg
s_ice_screenshot_20170802-194645.jpeg
s_ice_screenshot_20170802-194656.jpeg
s_ice_screenshot_20170802-194710.jpeg

「北朝鮮と戦争をやるなら向こうで」とトランプ氏 共和党議員に © AP Photo/ Pablo Martinez Monsivais
https://jp.sputniknews.com/politics/201708023950787/

米共和党のリンゼー・グラム上院議員は1日、トランプ大統領が北朝鮮の核弾頭搭載の大陸間弾道ミサイル開発を阻止するため、北朝鮮との「戦争」も辞さないと述べたとNBCテレビの番組で発表した。共同通信が伝えた。









関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
対岸の火事じゃ無いね
[ 2017/08/02 23:15 ] [ 編集 ]
やれるもんならとっととやってみやがれってんだクソトランプ
[ 2017/08/02 23:18 ] [ 編集 ]
トランプは駄目ですねー。政治家じゃないねー。
[ 2017/08/02 23:23 ] [ 編集 ]
ヒラリーより百倍危険
[ 2017/08/02 23:26 ] [ 編集 ]
それもいいけどさ、日本は?
日本はどうすんのさ?

戦争が起きて、難民と難民と言うなの工作員が大量に入り込み、在日が蠢動し、破壊工作や
暴力行為が多発。日本人は家畜だから、ヘイトと言えば黙り込むし、・・・・

やばくないかそんな未来は!日本の中韓在日をどうにかしない限り、
戦争できないのでは?なんなら日本ごと爆撃するとか?
[ 2017/08/02 23:26 ] [ 編集 ]
戦争や危機を煽ると金になる

戦争が起きて、難民と難民と言うなのCIA工作員が大量に入り込み、在日米軍が蠢動し、破壊工作や
暴力行為が多発。日本人は家畜だから、ヘイトと言えば黙り込むし、・・・
[ 2017/08/02 23:35 ] [ 編集 ]
かりあげクンの 瀬戸際外交劇場 やるやる詐欺 ドラマ いい加減にして欲しいです。
かりあげクンも アメリカと戦争すれば勝てないこと重々承知 のはずないので レーガン元大統領が フィリピンのマルコス大統領を 亡命させたように 命の保証すれば 案外刈り上げ君も亡命するかも分かりませんよ。
[ 2017/08/02 23:37 ] [ 編集 ]
アメリカは北朝鮮に資金援助をしている
北朝鮮はISと同類
[ 2017/08/02 23:38 ] [ 編集 ]
日本は北朝鮮にパチンコを通じて資金援助をしている
安倍政権で制裁(一部)解除
北への送金が可能になった
安倍はまだ制裁解除を禁止してない
日本はアメリカと同類
いや、それ以下
[ 2017/08/02 23:42 ] [ 編集 ]
難民日本海大量に渡ってくるから戦争だけはやめてくれ
[ 2017/08/02 23:48 ] [ 編集 ]
北に米がしかけると、38度線の休戦協定を米が破ることになる。破れば中国が黙ってはいない。軍事の前線に出てくる。北と米と韓国の3カ国間だけの戦争を中国が認めるわけにはいかない。認めればアベ的に北はなって、捨てられたと考える。なにをしだすかわからない。それは中にもメリットはない。ここで警戒しなければ。。の話は、米は謀略することだ。北ベトナムと開戦した、トンキン湾事
件が典型的。真実は米も認めたがアメリカ軍が起こしたもの。米には金もなければ、中国人民開放軍との軍事力を比べるとアメリカの「負け」。トランプ氏は中国指導部から「北問題」で話し合いに付ける政治家とは思われていない。これは米軍と市民に不幸なことである。直接的に日本本土を北が攻撃しないと、日本は自衛隊による防衛軍事行動は起こせない。また、日米安保では日本がそういう事態になっても米が援軍することにはなってない。(不平等条約)
[ 2017/08/02 23:59 ] [ 編集 ]
↑続)
痛感するのは「北」を実質支配して、北のし放題を見て見ぬふりの中国指導部のずるさと、
米の外交力のなさである。
トランプに米軍隊に多くの犠牲者をだし、自国の批判を浴び、自己の政権基盤を自ら壊すこと
はできない。
[ 2017/08/03 00:00 ] [ 編集 ]
1.地続きの中国・韓国,ちょっと距離は違うがロシア に難民が押し寄せる。
2.韓国に対して「北」から,ロケット砲・地対地ミサイル・高射砲を地上向け連射などなど

他にもいろいろあるだろうが,これくらいのことは容易に想像できる。

中国や韓国そしてロシアは難民を全員,米国へ送り届ければいい。・・・と思う。
[ 2017/08/03 00:05 ] [ 編集 ]
朝鮮戦争の休戦協定の内容をちょっとだけWikipedia でみてみた。
----------------------- Wikipedia より -----------------------------------
休戦協定は「南北朝鮮の関係各国政府に対し、休戦協定が署名され発効してから3ヶ月以内に、朝鮮半島からのあらゆる外国軍の撤退問題および朝鮮問題の平和的解決などを交渉によりそれぞれ解決すべく、それぞれに任命された代表による双方間のよりハイレベルの政治会談を開催するように」(協定第60節)と勧告した[3]。
・・・・・・・・・・・・・・・中略・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中国は1954年9月6日に人民志願軍の撤退を発表した[41]。撤退は1954年から1955年の第一期と、1958年の第二期に分けて段階的に実行され、1958年10月26日に全軍の撤退を完了させている[42]。
----------------------- Wikipedia よりの引用終わり--------------------------
停戦協定をそもそも破ってるのは米国の方だということですね。
[ 2017/08/03 00:09 ] [ 編集 ]
アメリカには ベトナム戦争 のトラウマがある。 今アメリカが北朝鮮に戦争仕掛けると 反トランプ 反戦争 暴力デモンストレーションの嵐 アメリカ国内は 内戦状態に陥る。 アメリカは北朝鮮相手に戦争なんかできない。
[ 2017/08/03 00:11 ] [ 編集 ]
00:09 名無しさんへ
>停戦協定をそもそも破ってるのは米国の方だということですね。
それは米軍も韓国軍も一度もしてません。北も38度線を越えての大々的な軍事行動はこれまでしてません。
[ 2017/08/03 00:18 ] [ 編集 ]
私たちもトランプを応援します

辛坊治郎(しんぼたまらんじろう)
櫻井良子(さくらいわるこ)
青山繁晴(あほやましげはる)
竹田恒泰(たけだともちゃんにふられつねやす)

そして新しい仲間ができました

藤原直哉(まがりやなおや)
[ 2017/08/03 00:21 ] [ 編集 ]
実はこれで
これまでに暗躍していた徒党の炙り出しがされるのは知る人ぞ知る。
起きるとすれば、恐らく来年初頭辺りだとか。
まあ炙り出しが目的なので、極小規模のお祭り。
心配なさらずに
[ 2017/08/03 00:35 ] [ 編集 ]
>>「戦争が起きるなら向こうでやる。大勢が死ぬが、米国ではなく向こう側で死ぬ。北朝鮮がICBM開発を続けるなら軍事力行使は避けられないだろう」


これって北朝鮮、日本 、韓国の人間は大勢死んでも良いって事だよねw

北朝鮮とアメリカでは戦力差が大きい事を理解しているのでいるので北朝鮮から攻撃を仕掛ける事はないだろうが、アメリカから手を出した場合、日本には米軍基地もあるので北朝鮮は日本にミサイルを撃ち込んで来るだろう。

つまり同盟国である日本、韓国は火の海になってもアメリカが無事であるならば構わないという事だろうw
[ 2017/08/03 00:41 ] [ 編集 ]
そうですね、一応脅しも入れとかないとね

ロシアも中国も米国まで届くICBMなんて何百発も持ってるんだから
北が持つのを止める為に米兵4万人の死者とソウル火の海を覚悟するかどうか・・・
まずやらないわね
[ 2017/08/03 00:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> そうですね、一応脅しも入れとかないとね
>
> ロシアも中国も米国まで届くICBMなんて何百発も持ってるんだから
> 北が持つのを止める為に米兵4万人の死者とソウル火の海を覚悟するかどうか・・・
> まずやらないわね


ロシアと北朝鮮は全く違います。
北朝鮮とは朝鮮戦争から和平条約を締結しておらず、有事状態で一時休戦状態なのです。
言うのならば、イスラム国とアメリカが休戦してイスラム国が核兵器やミサイルを保有している状態。
だから、アメリカとしては北朝鮮を放置できないのです。
やるなら本気でやりますよトランプ大統領は。
[ 2017/08/03 00:46 ] [ 編集 ]
ヤマダさん
いくらトランプさんが 北朝鮮を攻撃しようと 試みても アメリカの 国民が支持しませんよ 国民はベトナム戦争の泥沼…、 cnn の プロパガンダに騙されて 湾岸戦争イラク戦争 両方とも結局失敗に終わりましたが 日本ほど 国民が 白痴じゃありませんよ ちゃんと覚えてますよ いくらトランプが 戦争を起こそうとしても 国内で 反戦運動 間違いないです ニクソンどころじゃありませんよ
[ 2017/08/03 01:15 ] [ 編集 ]
アジア沈め



[ 2017/08/03 01:16 ] [ 編集 ]
海行かば
[ 2017/08/03 01:21 ] [ 編集 ]
ワシントン•タイムズ紙のオーナーは統一教会の文鮮明だって知ってる?
[ 2017/08/03 01:23 ] [ 編集 ]
それどころか黙示録の666の終末に近づいた

  黙示録の666の成就が近づき終末に直走る。

  ★:米国企業で初、従業員の体内へのマイクロチップ≪刻印≫の埋め込み
    を実施 ニューズウィーク・日本語版  社員の≪右手≫に

  ================

  ★:ヨハネの黙示録13章16~17節

「第二の獣は、獣の像に息を吹き込むことを許されて、~~すべての者に
その『右手』か額に刻印を押させた。」

<米ウィスコンシン州の自動販売機メーカーが、米国企業として初めて、従
業員に体内へのマイクロチップの埋め込みを実施する>

 =================

黙示録、及び、旧約聖書の預言では、ロシアが強大化し、中国はそれ以
上に世界支配国家になり、最後にはイスラエルに2億人の軍隊を派兵する。
  『騎兵の軍勢の数は「2億」であった。私はその数を聞いた。』
   黙示録 9:16

  =====================

   とうとう、黙示録の666の成就が近づいてしまった。終末に直走る。
進次郎フィーバーにだまされている場合じゃない
     アメリカや北朝鮮に振り回される居る時代ではなくなった
[ 2017/08/03 01:25 ] [ 編集 ]
トランプ得意のtwitterじゃないから、愚痴ったのを悪い奴にリークされたんだろうね。
すでにティラーソン国務長官が否定して、今までとおんなじ対話重視のコメントを出してる。
米朝の両者をポーカーのハッタリと思えば、アメリカのほうが負けた時の痛手が大きく分が悪い。
[ 2017/08/03 01:26 ] [ 編集 ]
トランプ大統領は中国の習近平を招いて晩餐会を開いている最中にシリアのミサイル攻撃を実行しました。バンカーバスターを使えば北朝鮮の地下施設を破壊することが可能です。(副島隆彦氏の受け売りです)
[ 2017/08/03 01:27 ] [ 編集 ]
曲がりや•ヒマや!
[ 2017/08/03 01:31 ] [ 編集 ]
『海行かば』(Japanese Dunkirk Spirit) by チャーチル
海行かば 水漬(みづ)く屍(かばね)
山行かば 草生(くさむ)す屍
大君(おおきみ)の 辺(へ)にこそ死なめ
かへり見はせじ

We Shall Fight on the Beaches,
We Shall Fight on the Landing Grounds,
We Shall Fight in the Fields and in the Streets,
We Shall Fight in the Hills; We Shall Never Surrender.


英国首相チャーチルが、ナチスドイツに立ち向かう姿を描く映画『Darkest Hour』予告編
http://gigazine.net/news/20170715-darkest-hour-trailer/


[ 2017/08/03 01:33 ] [ 編集 ]
英文と違って、「海行かば」は「戦友」みたいな何処か悲愴感が漂いますな。

[ 2017/08/03 01:25 ] 666は聖書古文書の読み間違いだってw
[ 2017/08/03 01:39 ] [ 編集 ]
トランプお得意のヤルヤル詐欺ですよ。
「強い態度で臨め」って安倍首相に電話会談で言われての威嚇発言。
無責任な安倍のアドバイスなんか聞いたらロクな事はないのに。
[ 2017/08/03 04:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ヤマダさん
> いくらトランプさんが 北朝鮮を攻撃しようと 試みても アメリカの 国民が支持しませんよ 国民はベトナム戦争の泥沼…、 cnn の プロパガンダに騙されて 湾岸戦争イラク戦争 両方とも結局失敗に終わりましたが 日本ほど 国民が 白痴じゃありませんよ ちゃんと覚えてますよ いくらトランプが 戦争を起こそうとしても 国内で 反戦運動 間違いないです ニクソンどころじゃありませんよ

アメリカの世論調査では北朝鮮攻撃容認が多数派です。
過去記事で書いております。7月時点で、イスラム国以上に北朝鮮を危険とアメリカ人は言っているのです。
ブッシュ政権の熱狂を忘れたのでしょうか?
[ 2017/08/03 05:54 ] [ 編集 ]
日本に被害が及べば天ぷらもゴルフも楽しめなくなるから安倍や政財界が必死になって止めるだろ。

それとも日本に被害が及ばないように短期決戦で上手くやるか?それならオリンピック開催できるな。
[ 2017/08/03 07:03 ] [ 編集 ]
外交では中露朝辺りに好き勝手やられてて完全に失敗してますな
戦争して北朝鮮を叩き潰しても得られるものは少ない、というか失うものの方が多い

戦時の周辺被害の話を置いとくとしても戦後統治もキツイ
韓国に振られても経済死ぬのでマトモに統治出来ないかもしれない
そうなると余力のある中国にとってだけおいしい場面になるかもしれない
[ 2017/08/03 08:08 ] [ 編集 ]
どうせプロレス、言葉遊びの類。
[ 2017/08/03 08:43 ] [ 編集 ]
はいはい韓国も、日本も、五輪返上!
[ 2017/08/03 08:59 ] [ 編集 ]
他国には介入しない、と自分の国で手が一杯だと言っていた
はずのトランプ政権が、
何よりも好む、攻撃型戦争屋になってきた。

最初から見えていたことだが。
[ 2017/08/03 09:22 ] [ 編集 ]
>これって北朝鮮、日本 、韓国の人間は大勢死んでも良いって事だよねw

当然そうですよ
[ 2017/08/03 09:42 ] [ 編集 ]
ベトナムと北朝鮮を混同するなよ(笑)。間違いなくアメリカ国民は攻撃を後押しする。トランプ支持ではなく米軍支持で(笑)。
[ 2017/08/03 12:03 ] [ 編集 ]
 正恩が日成や正日のように米国と交渉するつもりがあるなら戦争は回避される。
しかしもし命を顧みずに強硬姿勢をとり続けるなら空爆は可能性大。米国民は
過半数が北への空爆を支持している。なぜならベトナムは北米に達するICBMなど
保有していなかったからだ。北は違う。既に実戦配備している可能性もある。
であれば、このまま放置すればするほど米国へのミサイル飛来のリスクが増大
する。米国の世論は先制第一撃に関してはまったく障害にならない。厭戦ムード
が盛り上がるとすれば、戦況が長引いて米国兵士の犠牲者が増え続けた時だ。

 結論として空爆の有無は正恩の決断に掛かっている。私は彼が交渉のテーブルに
就いたり、亡命を願い出る とは思えない。
[ 2017/08/03 12:27 ] [ 編集 ]
これに加担するような事があればミサイル飛んで来ますよね、日本に。

拉致被害者救済も無理でしょう。

[ 2017/08/04 04:43 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク