情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.02 20:14|カテゴリ:政治・選挙コメント(37)

【内閣改造】加計問題の反省無し?幹事長代行に萩生田光一氏!河野太郎氏の入閣も決定!


s_ice_screenshot_20170802-201305.jpeg
*官邸


明日に発表される内閣改造で、自民党幹事長代行に萩生田光一氏が内定したことが分かりました。NHKの記事によると、安倍首相は加計学園問題よりも側近の1人でもある萩生田氏を党執行部に入れることのほうが重要だと考え、党運営を押さえるためにも萩生田氏を幹事長代行にした可能性が高いとのことです。

また、前の国家公安委員長で自民党麻生派の河野太郎氏の入閣も決まったと報じられています。河野太郎氏は知名度や発信力があることから、政権内部に取り入れることで支持を固める狙いがありそうです。

しかしながら、今の時点ではサプライズ人事は見られず、内閣改造によって支持率が激増するという可能性は低いと予想されています。


自民党役員人事 幹事長代行に萩生田光一氏が内定
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170802/k10011084621000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

自民党の幹事長代行に、細田派で、官房副長官を務める萩生田光一氏の起用が内定しました。
萩生田氏は衆議院東京24区選出の当選4回で53歳。八王子市議会議員や東京都議会議員を経て、平成15年の衆議院選挙で初当選しました。これまでに、自民党の副幹事長や文部科学政務官、それに党の総裁特別補佐を歴任し、おととし官房副長官に就任しました。



内閣改造 河野太郎氏の入閣内定
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170802/k10011085071000.html?utm_int=all_side_ranking-social_003

3日に行われる内閣改造で、前の国家公安委員長で自民党麻生派の河野太郎氏の入閣が内定しました。




















関連過去記事

安倍首相の内閣改造、野田聖子議員の名前が浮上!挙党態勢と女性向けアピール狙いか
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-17884.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
どうせ小泉、橋本とかサプライズやろうとして逃げられたんだろ?泥船からよ
公明党だって「大臣?あっ、一人でいいです」って言ったくらいだからなw

あわれなもんだ
[ 2017/08/02 20:26 ] [ 編集 ]
安倍ヨイショをしてくれた人に報いる構図は一貫している。
[ 2017/08/02 20:30 ] [ 編集 ]
犯罪者だらけで固めて鉄の結束かw

いいぞ♪ がんばれ(笑)
[ 2017/08/02 20:32 ] [ 編集 ]
国民を嘲笑う加計内閣
[ 2017/08/02 20:33 ] [ 編集 ]
そうはいっても政権任せられる政党が自民党以外に無いのが現実だ(涙)
[ 2017/08/02 20:42 ] [ 編集 ]
いかにもな安倍内閣らしさ、を失わないところは責め甲斐があります。
[ 2017/08/02 20:48 ] [ 編集 ]
経済ガタガタ、外交も成果なし、嘘つきに情報隠蔽、国会答弁能力無く、しかも暴言にスキャンダルだらけの現政権に政権担当能力が有るって???
[ 2017/08/02 20:53 ] [ 編集 ]
支持率より低い大臣のやる気
[ 2017/08/02 21:07 ] [ 編集 ]
伊吹文明に入閣を断られたことが報じられた時点で終わりだよ
[ 2017/08/02 21:08 ] [ 編集 ]
[ 2017/08/02 20:42 ]
☓ 他の内閣よりまし
◯ こうなったらどんなんでも今の内閣よりまし。
[ 2017/08/02 21:10 ] [ 編集 ]
違う意味で重厚な人事に。
重○さのトップクラス村上氏を入れたらもっとすごかったのに。
[ 2017/08/02 21:11 ] [ 編集 ]
凄いな(笑)ほんと引きずり降ろさないとこのまま辞めないな(笑)まぁ、もう選挙までやったら?自民党がどうなるか見物だわ。
[ 2017/08/02 21:12 ] [ 編集 ]
ウソつき安倍政権が誤魔化しの内閣改造
稀代の恥知らず首相、安倍に天罰を‼︎
[ 2017/08/02 21:27 ] [ 編集 ]
みっともねぇな。

これで挽回できるとでも??

安倍のオトモダチ内閣じゃんw

[ 2017/08/02 21:38 ] [ 編集 ]
野田氏を入れようが、河野氏を入れようが、菅・麻生留任、萩生田が幹事長代行じゃ、お友だち・イエスマン内閣一直線決定。
[ 2017/08/02 21:44 ] [ 編集 ]
今総選挙をやっても概ね自民有利に変化は無いと思う、
安倍さんは駄目だけどやっぱり自民。
どうせ、、、、どうせね、
これが今の日本の雰囲気でしょ、
野党が力不足、民進党の分裂、 
日本では何時も悪者は自分以外の誰かになるんだろうなぁ
[ 2017/08/02 21:46 ] [ 編集 ]
 なら、日本はもうダメだな。自民党しか選択肢がないのに、自民党が全力で腐敗していくという。結局、震災のフラストレーションを民主党にぶつけて、二大政党というものを壊したバカな国民が、そのつけを払う事になるわけだな。
 自分もそのバカな一人として後悔しとるわ。ここら辺で止まらないなら、もう破滅するまで止まらんよ。
[ 2017/08/02 22:01 ] [ 編集 ]
 諦めるにはまだ速いと思う。
 火の粉が降りかかれば生き物はそれを振り払おうとする、
友達内閣の健闘は期待しない。
 視点がこちらを向いていないのはどうしようもなく分かる。
 鬱積した感情の爆発ではなく、自分たちにとって一番の選択を、と、
ゆっくりとした変化は必ず起きると思う、
劇的な交代劇ではなく。
 人は知恵を持った猿、、、
 知恵は人を堕落させる、
でも、降りかかる火の粉は熱い。
 
[ 2017/08/02 22:35 ] [ 編集 ]
改造してもまた新たな暴露砲が襲うだろうなw
もはや安倍内閣でなければどんな政党が天下取っても構わない状態。ただし、フラフラしてる民進、オメーは再編してからな。
[ 2017/08/02 22:57 ] [ 編集 ]
国民か望んでるのは、アベの首切りだってえの!内閣改造なんか意味ねえし
[ 2017/08/02 23:11 ] [ 編集 ]
三原は、ヤバすぎて、見送りか?
[ 2017/08/02 23:36 ] [ 編集 ]
人材不足だな
[ 2017/08/02 23:53 ] [ 編集 ]
>>2017/08/02 20:42

自民党以外でも十分に政権は務まる。
ついでに言えば、全ての政党はグル。飼い主が一緒。
日本はアメリカの植民地。
[ 2017/08/03 00:05 ] [ 編集 ]
論点そらす為の内閣。
[ 2017/08/03 00:09 ] [ 編集 ]
新しい閣僚達もほとんど日本会議国会議員懇談会・神道政治連盟国会議員懇談会のメンバー!安倍晋三は国民を完全になめとるわ
[ 2017/08/03 00:21 ] [ 編集 ]
竹下亘、大臣の椅子が欲しかったろうな。籠池氏を、いの一番に証人喚問した
ご褒美だ。他は、何の役にも立っていない。
[ 2017/08/03 01:45 ] [ 編集 ]
逢沢(アイサワ)の起用は知らんが、萩生田・竹下(福田組)を起用する安倍の神経が理解不能。
[ 2017/08/03 02:09 ] [ 編集 ]
真剣に内閣改造と党役員人事考えてるんですよね
冗談で笑い取ろうとかしてるんじゃないですよね?
国民をなめすぎだよ

現状維持で今まで同様ズルズルだらだらいくのか
こんなんでも選挙したら野党が勝てないとか
まともな政治家の出てきてくれー
せめて普通に国益考える政治家さんたのみます
[ 2017/08/03 02:11 ] [ 編集 ]
萩生田を入れた時点でアウト。反省してない証拠。世耕も残っててさらにイメージが悪い。
「問題ない」しか言わないスガも変わってないし、人心一新なんてちゃんちゃら可笑しい。
[ 2017/08/03 05:37 ] [ 編集 ]
>そうはいっても政権任せられる政党が自民党以外に無いのが現実だ(涙)

んなこたねえだよ。毎回この手の書き込み、執拗さには感心する。安倍が今日倒れても自民党政権じゃなくなっても日本は回るよ
[ 2017/08/03 06:27 ] [ 編集 ]
自分の延命のための人事が見え見え
[ 2017/08/03 08:16 ] [ 編集 ]
安倍と萩生田がまだいるだけでも吐きそう
スガも 世耕も
皆人間として破綻してる
政治家なんていなくても官僚の事務処理能力でちゃんと日本は回ってるじゃん
[ 2017/08/03 08:31 ] [ 編集 ]
政権を任せられる政党が無いとか言いながら、何故か日本で一番悪質極まりない犯罪者政党自民に誘導するキチガイ安倍信者(笑)
政権を任せられる政党が無いと言うなら尚更、日本で一番悪質極まりない犯罪者政党自民になど絶対投票してはいけないだろうが!
破綻した屁理屈で犯罪者政党自民への幼稚な誘導とか笑わせるな!
[ 2017/08/03 08:41 ] [ 編集 ]
>22:01
>震災のフラストレーションを民主党にぶつけて、二大政党というものを壊したバカな国民

21:46氏の言っている通りですね。ゴミンシンの没落は、八つ当たりじゃなくて身から出た錆以外の何ものでもありませんよ。いい加減自覚してくださいね。
[ 2017/08/03 09:59 ] [ 編集 ]
閣僚にしてくれるなら
心にも無く口にしていた『脱原発』を取り下げて
原発ムラに滅私奉仕しますと河野太郎。
[ 2017/08/03 10:22 ] [ 編集 ]
首相交代が内閣改造の目玉だったんじゃないのか。
これじゃやらないほうがまし。
なに一つ成功したことのない内閣。
国家破壊内閣だと福田が言ってたが、歴代首相にも少しはまともなのが
いたのか。
[ 2017/08/03 11:01 ] [ 編集 ]
この萩生田人事、蓮舫の野田幹事長級の間抜け人事になりそうな予感。
[ 2017/08/03 11:54 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク