情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.03 05:49|カテゴリ:政治・選挙コメント(25)

内閣改造の大枠が決定!総務相に野田聖子氏 外務相に河野太郎氏 防衛相に小野寺氏 文科相に林氏


s_ice_screenshot_20170803-010127.jpeg


今日にも発表される内閣改造の大枠が決まりました。報道記事によると、注目されていた防衛大臣には自民党の小野寺五典政務調査会長代理が内定し、文部科学大臣に林芳正元農林水産大臣、野田聖子氏は総務大臣になるとのことです。

河野太郎氏は岸田外相を引き継ぐ形で外務大臣となり、経済再生担当大臣には自民党の茂木敏充政務調査会長が内定しました。世耕弘成経済産業大臣は留任で、菅官房長官や麻生太郎財務相、二階幹事長も維持するとしています。

安倍首相はスキャンダルによる内閣支持率の低下をかなり気にしているようで、出来るだけスキが少ない人材を揃えた内閣改造あんだと言えるでしょう。
ただ、それだけにインパクトや新鮮味は無く、内閣改造だけで支持率その物が大きく改善するとは考え難いです、
*厚労相は難航?

s_ice_screenshot_20170803-005903.jpeg
s_ice_screenshot_20170803-005920.jpeg
s_ice_screenshot_20170803-005952.jpeg
s_ice_screenshot_20170803-010008.jpeg
s_ice_screenshot_20170803-010017.jpeg
s_ice_screenshot_20170803-010034.jpeg
s_ice_screenshot_20170803-010040.jpeg
s_ice_screenshot_20170803-010109.jpeg

内閣改造 総務相に野田氏 防衛相に小野寺氏など内定
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170802/k10011084721000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

安倍総理大臣は、3日に行う内閣改造で、総務大臣に、自民党の元総務会長で、無派閥の野田聖子氏の起用を内定しました。また、新しい法務大臣に、自民党岸田派の上川陽子氏の起用が内定しました。さらに、文部科学大臣に林芳正元農林水産大臣、防衛大臣に自民党の小野寺五典政務調査会長代理、経済再生担当大臣に茂木敏充政務調査会長の起用が内定しました。




















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
今回の内閣改造は、加計、森友隠蔽だったとはねー。
[ 2017/08/03 07:09 ] [ 編集 ]
オイオイオイオイタヒんだわ安倍
世襲と問題児ばかり集めて支持率回復とか本気で思ってるのか?思ってるんだろうなあバカだし
安倍友しかいない空間で自分に都合のいい事しか聞かない生活を5年も続けたせいで完全に
並行世界の人物になっちゃったな。まとめサイトの情報が真理だと思い込み日本最強オレ至高と
思い込んじゃったネトウヨとほぼ同じ。よかったな安倍よ!少なくともネットに居るお前の信者は
一緒に泥船で下痢の海に沈んでくれるみたいだぜ
[ 2017/08/03 07:25 ] [ 編集 ]
マスコミ~
内閣改造なんてなんの興味もないから
モリカケ追求やってくれ
[ 2017/08/03 07:32 ] [ 編集 ]
わざわざ速報で伝える程の事か?
はっきりいってどうでもいい
隠蔽はもうこりごりだ
[ 2017/08/03 07:38 ] [ 編集 ]
「○○氏□□大臣に内定」というニュース速報が流れて、たぶん全ての大臣が決まったと思う。

だが、そんなに情報を8月3日より前に流すなんてアリなの?

全ての大臣が決まったという情報が流れているのだから、記者会見する必要ないじゃん。

しかも大臣の刷新感0だし…
やっぱり、官房長官・幹事長・副総理も替えるべきだったね。
[ 2017/08/03 07:41 ] [ 編集 ]
パソナ小野寺、当て逃げ林、いじめ容認中川、マルチ加藤、委員会すっ飛ばし松山
などなど・・・

叩けば埃がすぐ出るのが自民党のような。
この人だれ?と言う人もまじって、人材不足は実は深刻?
[ 2017/08/03 07:59 ] [ 編集 ]
すげーメンツ(笑)これ、昔の自民党支持者が見たら、泣くんじゃない?見事に小物ばかりで。まともな政治家がいなさすぎ。
[ 2017/08/03 08:29 ] [ 編集 ]
自民党も相当人材不足だな。
[ 2017/08/03 08:38 ] [ 編集 ]
官房長官
「ご指摘には、当たらない」

大成建設官房長官
コイツ、更迭して
[ 2017/08/03 08:56 ] [ 編集 ]
このメンバーで、
またバカな「閣議決定」をしたら、
誰も異を唱えなければ、

自民党は本当に終わり。
さようなら
[ 2017/08/03 09:04 ] [ 編集 ]
無知無能な安倍首相を支える、
内閣かあ。あきえも何処まで、しらを切って、
国民に手を振り続けられるか。

アホの集団内閣。
[ 2017/08/03 09:10 ] [ 編集 ]
烏合の衆がわめいてるなw
[ 2017/08/03 09:13 ] [ 編集 ]
メンバーを換えてもモリ・カケ問題は何も解決していませんので続きますよ。
[ 2017/08/03 09:25 ] [ 編集 ]
モリカケ隠し内閣。

関係閣僚の証人喚問に応じないって言ってるし、
国会で追及させないための改造としか思えない。
おまけに法務大臣は法律知識のない上川陽子みたいな
一人じゃまともに答弁できない奴だし、やはり安倍、麻生、菅、
二階、竹下、萩生田を変えないと意味がない。

総務大臣の野田聖子にはマスコミ対応を少し期待したいが、
記者クラブの開放はないだろうな。
[ 2017/08/03 09:56 ] [ 編集 ]
ヒドイ顔ぶれ
政治評論家が自民党の一軍内閣とか言ってたか自民党じゃ不祥事や犯罪起こしてないやつのほうが珍しいもんね。
こんな奴らが一軍だって笑
終わってる

[ 2017/08/03 10:03 ] [ 編集 ]
結局丁寧な説明なんて何もなく内閣改造にこぎつけたね。
これで逃げ切るつもりならそうはいかないでしょう、トップが腐臭を放っているわけで。
[ 2017/08/03 10:08 ] [ 編集 ]
国民の一番の関心ごとは
改造人事ではない

真夜中にニュース速報を流す事でも無い
国民無視は相変わらずだ
[ 2017/08/03 11:51 ] [ 編集 ]
右曲がりの方々的には、従軍慰安婦問題で忌まわしき「河野談話」を出した人物のセガレが外務大臣って、どんな感じなんだろ。
[ 2017/08/03 12:17 ] [ 編集 ]
新任の大臣ほとんど日本会議国会議員懇談会と神道政治連盟国会議員懇談会メンバー
[ 2017/08/03 12:32 ] [ 編集 ]
隠し味入れても「ンこ」はカレーじゃない。
加計孝太郎さんの証人喚問か総辞職しかない。 長引くほどいろいろバラされるだろうに。 
[ 2017/08/03 13:57 ] [ 編集 ]
現職の女性国会議員で一番マトモなのは野田聖子さんだと思う。
[ 2017/08/03 15:12 ] [ 編集 ]
さすがデーブ・スペクター先生
[ 2017/08/03 15:48 ] [ 編集 ]
困った時「だけ」のリベラル頼み
カッコ悪
自分たちガキウヨが嫌われてるって自覚あるんだねw
[ 2017/08/03 17:19 ] [ 編集 ]
世襲だらけの内閣ですね。

さっそく松山氏に至っては、
一億総女体盛担当大臣なんて揶揄されとります。

加藤氏の後援会の幹事が加計孝太郎氏と言う話も出てますね。
[ 2017/08/03 20:45 ] [ 編集 ]
小野寺って防衛大臣やってたときに
中国の潜水艦が来て問題になってる時に
キャバクラに行ってて問題になった人じゃねえの?
あれ?書類送検されて公民権停止されたの
もう無かったことになってんの??
[ 2017/08/03 23:30 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク