情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.03 18:00|カテゴリ:政治経済コメント(50)

【批判殺到】校則でポニーテールを禁止した中学校が炎上!「うなじが男子の劣情を煽る」


s_ice_screenshot_20170803-105735.jpeg


校則で髪型のポニーテールを禁止した中学校がネット上で物議を醸しています。
問題となっているのはSNSに投稿されたポニーテールを禁止した中学校で、この学校に在籍していた元生徒が「ヘンテコな校則みたいな本に載っているルールができたことに驚いた」とコメントしたところ話題になりました。

この投稿文には驚きの声が殺到すると同時に、同じようなヘンテコ校則があると主張する人達が相次いでいます。実際にネットメディアなどが中学校に調査したところ、ポニーテールを禁止しているのは事実だと確認されました。

中学校側は「男性の気持ちを煽るかもしれない」としてポニーテールを禁止したようですが、ネット上ではこの校則に批判の声が殺到しています。
ポニーテール以外にも異常な校則をしている中学校が多くありますが、憲法を無視して生徒の人権を抑圧している部分も見られ、この機会に校則を見直す必要がありそうです。


校則でポニーテールを禁止する中学校があるってホント? 生徒指導担当「わが校だけではない。おそらく全国的にNG」
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2904826?news_ref=nicotop_topics_topic

ポニーテールに関する校則のうわさがネット上で話題になったのは、7月末。きっかけは、あるTwitterユーザーが投稿した、自身が在籍していた学校のエピソードと思われます。それによると、ある中学校で数年前、「男性の気持ちを煽るかもしれない」という判断から、うなじが見えるポニーテールを校則で制限しようという提案が。PTAからも大きな反発は現れず、実現に至ったといいます。


































関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
そんなこといったら「女子の制服姿」そのものが男子の劣情をそそると思いますが・・・(´・ω・`)

※「うなじが劣情をそそる」とは、お主もフェチよのう(笑)
※アタシは「鎖骨」が好きですが何か?(笑)
[ 2017/08/03 18:07 ] [ 編集 ]
正月の和服や夏祭りの浴衣、着物姿で髪をアップにする日本文化は劣情を煽る!
プールなんて水泳キャップをかぶったらストリップ! うなじが見えるからね!
[ 2017/08/03 18:16 ] [ 編集 ]
この記事のネタでどう安倍政権批判にもっていくのかな?(笑)
[ 2017/08/03 18:17 ] [ 編集 ]
オレが行ってた高校はアフロOKだったけどな
[ 2017/08/03 18:18 ] [ 編集 ]
安倍政権がヘンテコだからこう言った常識では理解できないヘンテコな規則が出来てしまうのだろう。
低レベルな安倍によって愚民と化してしまった国民だから「何をしてもいい」「理屈なんてどうでもいい」となってしまったのだろう。
日本で起こる全てのことは総理大臣である安倍に繋がるのは当たり前。だって1番『偉い』んでしょ?
[ 2017/08/03 18:22 ] [ 編集 ]
[ 2017/08/03 18:22 ] 愛国者

wwwww
[ 2017/08/03 18:22 ] [ 編集 ]
四六時中安倍のことを考えているんだね、みなさんwww
[ 2017/08/03 18:24 ] [ 編集 ]
×
「うなじが男子の劣情を煽る」



「うなじが男性教諭の劣情を煽る」
じゃね?

おっさんの発想
[ 2017/08/03 18:25 ] [ 編集 ]
これなら男子は坊主以外ダメもありうるな
これならも男子は坊主以外だめもありうるな
いつの時代の校則だよ
そんでふざけてというか開き直ってスキへにしたらそれもダメにすんだろ
刈上げなんかにした日には退学もありうるだろうなこの学校
[ 2017/08/03 18:32 ] [ 編集 ]
禁止を決めた教師がうなじに発情してるんだろ
中坊はうなじより胸だろがw
[ 2017/08/03 18:33 ] [ 編集 ]
生足ミニスカートは目のやり場に困るからやめてほしい
[ 2017/08/03 18:41 ] [ 編集 ]
そもそも校則など守る義務がない
[ 2017/08/03 18:47 ] [ 編集 ]
月曜日の朝会の後、全校の女子を体育館に一列に並べて、教師が30cmの物差しで床からのスカートの高さを毎週計っていた中学にいたことがある。身長や座高の高さなどの個体差は無視。なんのための校則なのか。意味不明な規則は改めて欲しい。
[ 2017/08/03 18:48 ] [ 編集 ]
ブルマ禁止も意味不明だよな
こうして反知性主義のために自由が奪われていく
[ 2017/08/03 19:10 ] [ 編集 ]
18:24
オマエモナ~
[ 2017/08/03 19:11 ] [ 編集 ]
禁止した先生方は、ポニーテールに欲情するんでしょう。俺はスポーツやってる子達かなと見てます。
[ 2017/08/03 19:20 ] [ 編集 ]
俺は欲情しますわ。うなじの匂い嗅ぎたいクンカクンカ
[ 2017/08/03 19:26 ] [ 編集 ]
男は劣情に煽られ成長していくんとちゃうか?

抑制が理性を育てるんや

ホンマ教育者か? 恥ずかしげもなく何言うとるんねん
[ 2017/08/03 19:30 ] [ 編集 ]
先生危なかしい
生徒より先生の方がよっぽど危ない
先生をもっと普段から教育及び監視した方が良い
危ない先生多い。
[ 2017/08/03 19:32 ] [ 編集 ]
ポニーやめても他にも欲情する要素は色々あるから意味がない。
[ 2017/08/03 19:36 ] [ 編集 ]
スケベ
そういえば、学校の先生って、男はロリコンって、後で聞いたし、女教師は、切れやすい人多かったな。まるでまゆこ様みたい、ていうか、もっとひどくて、生徒の俺たちは何も出来ず困るばっかりだった。本当困るんですよ。コントロール不能の年齢は大人の中身は子供の人って。
[ 2017/08/03 19:39 ] [ 編集 ]
劣情を誘わないように全ての女性がヒジャブにすれば性犯罪は減ると思う。
[ 2017/08/03 19:39 ] [ 編集 ]
うなじで欲情するのはある程度年を食ったオッサンです。
若者が欲情するのはもっとストレートな部分です。
[ 2017/08/03 19:46 ] [ 編集 ]
人が何に欲情するかは千差万別。
規制していったらキリが無いぞ。
[ 2017/08/03 19:53 ] [ 編集 ]
>19:46
逆だろ?10代の頃は腋チラだけで3杯以上おかわり出来たぞ。
[ 2017/08/03 20:00 ] [ 編集 ]
先生 を含めた
マニアを 欲情させない為の
校則ですけど
何か??

不祥事 の芽は
摘む前 に タネを撒かない

ネタは 撒きますけど(^^)
[ 2017/08/03 20:02 ] [ 編集 ]
これ言い出した人が性犯罪者だから
さっさと逮捕したほうがいいよ

女性でもだ
[ 2017/08/03 20:05 ] [ 編集 ]
首を傾げたくなるような校則です
[ 2017/08/03 20:21 ] [ 編集 ]
俺はポニーテール萌えだ
[ 2017/08/03 20:27 ] [ 編集 ]
オスウマにサカリがつくからポニーテールは禁止!
校内でオスウマがメスウマに馬乗りになったら大変だ!
[ 2017/08/03 21:01 ] [ 編集 ]
日本の少子化問題解決の最後の切り札はポニーテールだ!
生めよ殖せよ、ヤレよ萌えろよ、日本の若き種馬たちよ!
[ 2017/08/03 21:05 ] [ 編集 ]
、、、、、俺は恥ずかしいよ。日本てなー、何事も議論が進まない国なんだな。
[ 2017/08/03 21:08 ] [ 編集 ]
>「うなじが男子の劣情を煽る」

劣情を煽るなら、
スカート禁止にw
[ 2017/08/03 21:10 ] [ 編集 ]
>2017/08/03 20:00 名無し様

マジすか? オイラは中学の時は首や脇を見ても何とも思わなかったですがねー、当時の趣向が幼過ぎましたかねー。
オイラはどちらかと言えばむしろ直接的な……、痴態暴露スレになりそうな気がするので控えておきます…。
[ 2017/08/03 21:11 ] [ 編集 ]
くだらない校則、いや拘束
うなじが劣情煽るとかないし、仮に劣情煽るとしてもそれとどう付き合っていくかを考えていくのが正しいあり方なんじゃないのか
こんなことやってたらそのうち「痴漢されたのはポニーテールなのが悪い!」とか言うやつが出てくるんじゃないか(笑)
[ 2017/08/03 21:58 ] [ 編集 ]
ポニテなんかより売春婦みたいなパンツが見えそうなミニスカートを禁止にするのが先だろ(´・ω・`)
[ 2017/08/03 22:07 ] [ 編集 ]
ポニテは男子生徒の劣情を煽るからNG・・・・?

 教師の劣情を煽るからNGって事でしょう!!
[ 2017/08/03 22:13 ] [ 編集 ]
大きなお世話だな。こんな校則。
[ 2017/08/03 22:35 ] [ 編集 ]
明らかに教師の視点。と思われるね(笑)

価値観偏りぎみのヤバめな先生って、昔から結構多かったんだよねぇ…(´ω`)
[ 2017/08/03 23:16 ] [ 編集 ]
大人による価値観の押しつけの一例。

自分はうなじとか全く劣情を抱かなかった。
中学生だったらスカートとか成長中の胸とかじゃないかな。

何にせよ、子供のうちに悪いものなり汚いものなりに触れさせないようにするというのは間違っている。
社会人になったときに耐性がないから苦労することになるし、善し悪しの区別が付かなくなる。
思春期の頃の体験なんて良くも悪くも大人になっても影響の大きい時期なんだから、そういった時期こそ一方的なシャットアウトではなく先生方が見守り指導・対応すべきではないだろうか。
[ 2017/08/03 23:18 ] [ 編集 ]
イスラム教徒の女性の服装みたいになっていくのでしょうか?
日焼け防止にもなるし、一部では流行ってるみたいだし
[ 2017/08/03 23:18 ] [ 編集 ]
別にいいじゃ無いか
劣情誘ったって

俺なんか中坊の時は女子の股間や尻や胸ばっかり見てて
劣情を抱かなかった時はほとんどなかった
[ 2017/08/03 23:30 ] [ 編集 ]
アッーという事態が頻発するかもしれんが、いっそのこと男女共学をやめればよい。
結局は種無しスイカの安倍が全部悪いんだよ。
[ 2017/08/04 00:47 ] [ 編集 ]
単純な疑問ですけど、うなじ露出がNGならショートカットやワカメちゃんカットもNGになるんでしょうかねー?
[ 2017/08/04 02:05 ] [ 編集 ]
以前にイスラムの女性が身体を隠す行為も欧米でヌード写真の被写体になる女性も、結局は同じように男性目線での女性蔑視の対象となっている事を訴えているアーティストがいたよ。


欲情するのは人間の性だ。
それとどう向き合うのか、人権意識や理性、知性を持った人間に育てるのが教育。


反知性主義と言おうか、権利意識薄弱と言おうか。
日本国憲法とかけ離れた校則がいかに多いか考えさせられますね。
[ 2017/08/04 04:39 ] [ 編集 ]
>ブルマ禁止も意味不明だよな

あれは女子には意味大有りです…ブル禁の今がうらやましい。あと水着も今はセパレーツや腿まであるタイプでいいなあ。
逆に、昔、女子だけビキニラインを剥き出しにさせられてた方が不思議だわ
毛深い子はそれは大変だったのよ
[ 2017/08/04 06:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> >ブルマ禁止も意味不明だよな
>
> あれは女子には意味大有りです…ブル禁の今がうらやましい。あと水着も今はセパレーツや腿まであるタイプでいいなあ。
> 逆に、昔、女子だけビキニラインを剥き出しにさせられてた方が不思議だわ
> 毛深い子はそれは大変だったのよ


男子もピチピチの海パンで、冬は無駄に通気性の良い体操着と同じくらいに色々と大変だった時代なんですが・・(汗)。
女子だけではないです。
[ 2017/08/04 06:19 ] [ 編集 ]
校則はそれを守ること自体に意味があるので、内容はたいして重要じゃないよう
[ 2017/08/04 10:31 ] [ 編集 ]
鼻は劣情を煽るから生徒全員常にマスク着用!とか言っても校則になりそうねその学校
水泳?知らんな
[ 2017/08/05 08:50 ] [ 編集 ]
コンビニにエロ本置かないのと同じ理由でしょ
問題ないな
[ 2017/08/06 00:20 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク