情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.04 08:00|カテゴリ:政治経済コメント(45)

【内閣改造】新設の「人づくり革命担当」に批判殺到!必要性に疑問の声!共産党「軽々しい」


s_ice_screenshot_20170804-045710.jpeg
*官邸


8月3日に発表された安倍政権の内閣改造で新設された「人づくり革命担当」に批判が殺到しています。このポストでは人材の育成方法を革命的に変えることが目的みたいですが、政府の正式な役職名に「革命」などと物騒な単語が入っていることにネット民からは疑問が相次いでいました。

共産党の小池晃書記局長も「革命という言葉を軽々しく使わないでほしい」と述べ、安倍政権の内閣改造に不信感を示しています。革命は反体制側が現状を変える時に使うことが多い言葉で、政府側が「革命」を掲げるのは異例です。


「人づくり革命担当」にネットでは戸惑いの声も
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170803/k10011086051000.html?utm_int=all_side_ranking-social_003

ツイッターなどSNSでは、今回の内閣改造で新設された「人づくり革命担当」について書き込みが相次いでいます。



革命政党が「人づくり革命」に不快感!?「軽々しく使わないでほしい」
http://www.sankei.com/politics/news/170803/plt1708030056-n1.html

 共産党の小池晃書記局長は3日の記者会見で、第3次安倍第3次改造内閣が新設した「人づくり革命」担当相について「『革命』という言葉を軽々しく使わないでほしい」と不快感を示した。「『革命』とは、ある階級からある階級に政治権力が変わるような、社会科学の用語としても重い言葉だ」とも強調した。






















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
創価の人間革命を思い起こすな
[ 2017/08/04 08:10 ] [ 編集 ]
そりゃ革命を生きがいにしてるような人たちからしたらそう見えるわな
[ 2017/08/04 08:17 ] [ 編集 ]
>08:17

池田大作先生のことですね。
わかりますわかります(笑)
[ 2017/08/04 08:22 ] [ 編集 ]
共産党が「革命とかいうな」って言ってるのがほんと笑えるw
今や左派が天皇制を守り、右派が破壊しようとしてるし完全に針が振り切れとるわ
ファシストや売国奴に左右の別はない事ははっきりした。もう党派を超えて安倍を討つべき
[ 2017/08/04 08:27 ] [ 編集 ]
自民が革命?何?何をしようとしているの?
人作り革命って今までの教育が間違っているとでも言いたいの?
文科省とどんな関係があるの?
個人の自由を奪うことなの?
お国のやることに従えと教育することなの?
考えただけで意味不明の大臣だな!
安倍の言うとおりに従わせるための省庁か?
キモッ!
[ 2017/08/04 08:30 ] [ 編集 ]
 なんだ、人づくり革命(笑)って???
 
 あ、わっかっちゃた。

 あべしゅしょーばんざい。あべしゅしょーばんざい。あんぽ法制通過良かったです!
 
 こういう幼児を作るのが目的だな!!
 まるでポルポト。
[ 2017/08/04 08:41 ] [ 編集 ]
安倍首相がんばれ、安倍首相がんばれ。安保法制国会通過よかったです。

の洗脳ロボット人間を人づくり革命するつもり?
[ 2017/08/04 08:43 ] [ 編集 ]
つまり、洗脳教育機関の設立を目指すんでしょ。
確かに革命だわ。文革みたいなことだろ?知識層の排除と、洗脳されてシンパにした子供たち。

目的は、天皇崇拝を拠り所にした、一党独裁政権の樹立。自民党は、まるで中国共産党か。
[ 2017/08/04 08:44 ] [ 編集 ]
さすがは左翼政権、先ず安倍さん自身から改造しないとね。
[ 2017/08/04 08:51 ] [ 編集 ]
お友達革命してからにしろよ
[ 2017/08/04 08:55 ] [ 編集 ]
国家戦略特区と並行して、よりきめ細かい国民監視のため
各地方自治体に革命委員会みたいなのを作るのではないか。
人民公社やコルホーズもどきを作って反抗的な分子をつるし上げるとか。
[ 2017/08/04 08:57 ] [ 編集 ]
新しい大臣ポストができると税金いくらぐらいかかるのでしょうか?詳しい方いたら教えて下さい。
[ 2017/08/04 09:00 ] [ 編集 ]
「革命とは暴力である。一つの階級が他の階級をうち倒す、
 激烈な行動なのである。」毛沢東

ついに安倍政権がひっくり返るのかな。
[ 2017/08/04 09:02 ] [ 編集 ]
「こんな人たち」を作り変えるための大臣でしょ。
[ 2017/08/04 09:27 ] [ 編集 ]
このブログを見てても頭がおかしい人が沢山居るからなぁ・・・
何でもこじつけて安倍-!政治-!だもん。
普段、まともにお金を稼いで、家族を養ってすらいないんじゃね。
[ 2017/08/04 09:42 ] [ 編集 ]
犯罪者総活躍社会を目指す犯罪者安倍!
人事権悪用して司法まで自民党の犬にしたから、国賊安倍と自民党議員が安心してこれからも税金詐欺横領私物化無駄遣い三昧や売国行為を繰り返していけるわけで(-_-#)
要するに国賊安倍と自民党にひれ伏す奴隷を増やすってことだろ。 従うなら極悪強姦魔山口敬之の時のように犯罪はもみ消してやるという意味だろ(-_-#)
[ 2017/08/04 09:42 ] [ 編集 ]
なんか早速、松山一億総活躍担当大臣に吐き気を催すような疑惑が出ているようだけど。
自分達の思い通りになる大量の奴隷を作る洗脳を始めようということ。
反吐が出る下衆共が雁首揃えて、今度は何企んでるか、怖すぎる。
[ 2017/08/04 09:44 ] [ 編集 ]
もしや、国民、総、王様ゲームの義務化!?(笑)
どんな人造人間を生み出そうとしているのやら・・・。

たぶん、こんな感じかしらね~。

「安倍総理の言うことは、ぜった~い!」

な~んて訓話を、毎朝日課とした刷り込み教育の実施?

んで、いよいよ、安倍王朝完成かぁ~??? んなら、確かに、革命的やね~。笑
[ 2017/08/04 09:45 ] [ 編集 ]
戦後の体制をとにかく変えたくて仕方が無いらしい、言う事を聞かない国民を力ずくできかせよう、というのが抜けてないなアホ政権は。
[ 2017/08/04 09:46 ] [ 編集 ]
>このブログを見てても頭がおかしい人が沢山居るからなぁ・・・

あなたが馬鹿にする、そんな頭のおかしい人たちの琴線に触れる安倍ちゃんや安倍政権の毎度毎度のアホな言動も痛々しいと思うけどね~。
[ 2017/08/04 09:51 ] [ 編集 ]
>このブログを見てても頭がおかしい人が沢山居るからなぁ・・・

だから国が教育し直してくれるのね。納得。いつまで自分が強権力の中にいると思ってるんだアホめ。こんな所に書き込むような、底辺のお前も、安倍たちから見たら弾圧対象だよ(笑)

普段から働いて養ってるからこそ、怒りが現れるんだけど、あなたは子供とかいるのかな?いるならご愁傷さまだと思うわ。
[ 2017/08/04 09:57 ] [ 編集 ]
管理人さまへ。
灘中に「教科書なぜ採択」盛山衆院議員ら問い合わせ 神戸NEXTの記事も出してください。
[ 2017/08/04 10:16 ] [ 編集 ]
世襲議員・スキャンダルまみれな人材の登用で何処が革命的な人づくりか。
[ 2017/08/04 10:16 ] [ 編集 ]
沖縄及び北方対策担当大臣
規制改革担当大臣
金融担当大臣
経済財政政策担当大臣
科学技術政策担当大臣
防災担当大臣
男女共同参画担当大臣
個人情報保護担当大臣
産業再生機構担当大臣
食品安全担当大臣
構造改革特区担当大臣
少子化対策担当
青少年育成及び少子化対策担当
少子化・男女共同参画担当
イノベーション担当
地方分権改革担当
地方創生担当
国民生活担当
再チャレンジ担当
消費者及び食品安全担当
地域主権推進担当
「新しい公共」担当
行政刷新担当
原子力損害賠償支援機構担当
原子力行政担当
原子力損害賠償・廃炉等支援機構担当
原子力防災担当大臣
食育担当大臣
郵政民営化担当大臣
海洋政策担当大臣
宇宙開発担当大臣
東日本大震災復興対策担当大臣
安全保障法制担当相大臣
国家戦略特別区域担当大臣
宇宙政策担当大臣
消費者及び食品安全担当大臣

まだ増やすか
機能してないのに大臣置いて金かけすぎなんですよ
その金で待機児童やら高齢者問題など諸問題やら福祉にでもまわせば
いいんじゃないですか

こんなに小分けにして能力ない象徴なのでは?
頭と金と誠意もって仕事しなさい、金だけ貪るな。
[ 2017/08/04 10:22 ] [ 編集 ]
10:22

結局税金を食い物にしてるだけですね。役に立たない天下り先を作ってる役人と大差がない。自民党と官僚のコラボだと税金がいくらあっても足りません。
[ 2017/08/04 10:48 ] [ 編集 ]
神様じゃあるまいし
何が人づくりじゃ

相変わらず国民を下に見とる、化けの皮剥がれる言葉やな

議員エリ正しが先やないか 
倫理上の 嘘とか、横柄とか、横流しとか、税金の無駄遣いとか、ぎょうさんあるやないか あんたらの胸の内にな      
[ 2017/08/04 10:51 ] [ 編集 ]
みんなー!!

「GDP600兆円」覚えてるー?
[ 2017/08/04 11:03 ] [ 編集 ]
たくさんだ
今度はちゃんとやりますから、と言う意味だな?
今度はか?
あのさ、国民を完全に馬鹿にしているんだな。
[ 2017/08/04 11:37 ] [ 編集 ]
呆れて物が言えない、まさに言い伝え。間抜け奴。
必死にもがき足掻き、国民みなしゃまを騙そうとする最凶の糞野郎偽首相だが。

もう国民は呆れて、デモるか
、白けるかだ。
[ 2017/08/04 11:47 ] [ 編集 ]
自民党って革命そのものを否定していたはず
[ 2017/08/04 12:13 ] [ 編集 ]
↑ (プロレタリア)革命は無しだけど、(党内)クーデターは有り内閣。失敗こいてこの惨状。
[ 2017/08/04 12:19 ] [ 編集 ]
人づくり(子作り)と称して議員の淫行はセーフとする。
そうすれば議員のスキャンダルはゼロになる。
ガースーが「問題なし」と言えるようになる。
っていうシナリオかな??

[ 2017/08/04 12:23 ] [ 編集 ]
えッ?じゃあ真っ先に安倍教祖様に教えて下さいね。
国民に手本を見せてくれないと。
[ 2017/08/04 12:44 ] [ 編集 ]
子作り政権
安倍も自分の子を持っていれば変わっていたろうに。
[ 2017/08/04 12:46 ] [ 編集 ]
次の選挙から象さんの帽子を被って

しんぞーしんぞーしんぞしんぞしんぞー
あーべーあーべーしんぞー

って歌って踊るオカネ景気教の信者をつくる政策かな??
[ 2017/08/04 12:54 ] [ 編集 ]
その教育の場でかっけぇサティアン建設を急ぐのかな?
[ 2017/08/04 12:56 ] [ 編集 ]
ケッ!
(呆れてものも言えないから題名だけでコメントなし)
[ 2017/08/04 13:12 ] [ 編集 ]
公明党に割り振る予定だったのかな
[ 2017/08/04 14:27 ] [ 編集 ]
文科省とかからのクレームは、ないのかしらね?

人を形成するのは教育ですからね。
これまでの教育が人を作っていなかったっていう、全否定になるってことに気付いているのかな?
[ 2017/08/04 16:17 ] [ 編集 ]
女体盛り革命大臣を罷免しろよ

日本会議による革命内閣だもんね
[ 2017/08/04 17:02 ] [ 編集 ]
教育勅語でも暗記させんだろ。
[ 2017/08/04 17:46 ] [ 編集 ]
平気で嘘をついたり汚職とか不倫しても「問題ない」と言える人材でも作るのかね。
まずは自民党の連中から人作りした方がいいんじゃないの。
[ 2017/08/04 18:55 ] [ 編集 ]
画期的な体位を考案する部所なんでしょ(適当)。
[ 2017/08/04 21:09 ] [ 編集 ]
いつもカッコいいスローガン打ち出すけど説明できない。結果も出ない。考えのないただのアヤツリ人形。
[ 2017/08/04 22:05 ] [ 編集 ]
コメ欄にも卑猥な言葉が並んでいるな。まあ、そういう内閣なんだろうな。
[ 2017/08/05 08:03 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク