情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.04 13:48|カテゴリ:政治経済コメント(67)

産経新聞の紙面で「安倍総理逮捕」、ネット上の嘘投稿に産経が大激怒!法的処置も検討へ


s_ice_screenshot_20170804-134231.jpeg
*投稿主より

産経新聞社がネット上に掲載された自社を真似た嘘記事に大激怒しています。問題となっているのは産経新聞社がインターネット向けに発行している「PDF号外」を装い、「安倍総理逮捕」というようなタイトルで安倍首相の逮捕を伝えるデマ記事です。
この嘘記事は森友学園問題のネタとしてツイッターなどで拡散され、発見した産経新聞社が激怒して法的処置を検討する事態になりました。

産経新聞社広報部は「産経新聞社発行を装った極めて悪質な偽号外である。ツイッター社への削除要請とともに、法的措置も含め対応を検討している」とコメントしており、これから具体的な対応をするとしています。
問題の画像を投稿した方は削除したようですが、その後もツイッターその物は平常通りに続けていました。


ツイッターに産経の偽号外 「法的措置も検討」
http://www.sankei.com/affairs/news/170803/afr1708030024-n1.html

 産経新聞社がインターネット向けに発行している「PDF号外」を装い、「安倍総理逮捕」などの見出しがついた偽号外の画像がツイッター上に投稿されていることが分かり、産経新聞社は3日、「極めて悪質」とするコメントを出した。法的措置も検討している。

 確認された偽号外は2種類。いずれも学校法人「森友学園」の補助金詐取事件で学園前理事長夫妻の逮捕を報じた7月31日発行のPDF号外を加工したとみられる。
















関連記事


ブログパーツ
またおかしな人達に責められてるかわいそうな安倍総理の演出かな?

愛国まとめサイトは大喜びだろう
[ 2017/08/04 13:52 ] [ 編集 ]
産経こそフェイクニュースの発信源のくせに法的措置をちらつかせるなんて生意気だ。
[ 2017/08/04 13:56 ] [ 編集 ]
あ~こんな日が来ればいいのに。猛暑の中で一服の清涼剤になった。ス~ッ、、。
[ 2017/08/04 13:58 ] [ 編集 ]
騙るなら朝日にしておけば…w
[ 2017/08/04 14:03 ] [ 編集 ]
こうなって欲しいくらいだというのは分からんでもない。
が、さすがにこれはやっちゃいかんだろ…。
[ 2017/08/04 14:13 ] [ 編集 ]
こうならないように椅子にしがみついている安倍。
[ 2017/08/04 14:13 ] [ 編集 ]
海外の新聞では、イラストを使った批判的なイメージを載せることがあるが、さすがにこれはアウトか。
ただ、これは裏付けもしないでフェイクニュースを書く産経新聞に対する警告でもある。
[ 2017/08/04 14:16 ] [ 編集 ]
本当と思いましたです。
[ 2017/08/04 14:18 ] [ 編集 ]
産経を真似たという証拠が必要だが、
どのみち安倍氏から名誉毀損で訴えられて終わり

まー支持者による擁護対象をわざと中傷して「この人は悪くないのに」アピールかもしれんが
[ 2017/08/04 14:20 ] [ 編集 ]
本来ならそうあるべき姿かと。
[ 2017/08/04 14:21 ] [ 編集 ]
まあ、早いか遅いかの違いだけだろう。
[ 2017/08/04 14:29 ] [ 編集 ]
産経だってよく嘘っぱちの記事載せて、新聞なのにあやまりもしないじゃん
[ 2017/08/04 14:33 ] [ 編集 ]
産経の阿比留記者が何回フェイクニュースで敗訴したかわかってるのか!!!
[ 2017/08/04 14:34 ] [ 編集 ]
産経、夕刊フジは安倍に協力するかしないかが叩くかどうかの判断基準だから

元々信頼性ゼロデマ記事多いくせに何言ってんだか
[ 2017/08/04 14:37 ] [ 編集 ]
まぁ極めて悪質なのは、ぼんご本人ですから。
[ 2017/08/04 14:39 ] [ 編集 ]
仮に「ジョーク」のつもりだったとしても、これはやり過ぎだろう。

やるならキチンと、ジョークであることを明らかにしておかないと。

また、いくらあの産経新聞相手だからといって、「産経だって嘘っぱち」云々いうのは、嫌韓レイシストとかがよく言ってる「在日についてデマ流されるのは、在日どもの日頃の行いが悪いからだ」みたいな開き直りと同レベルだから安易に同意できん。

[ 2017/08/04 14:52 ] [ 編集 ]
やり過ぎ感はあるが、こんなもの笑い飛ばせばいい。
対象が一般人個人だとすると極めて悪質だが、相手は公人。
逮捕もありえなくない状況を作ってしまっているのも悪い。
[ 2017/08/04 14:53 ] [ 編集 ]
朝日と毎日並にクソみたいな嘘記事だな
[ 2017/08/04 14:54 ] [ 編集 ]
「かわいそうなボクちゃん」を自ら演出、か…(´ω`)
確かに、タイミング的にヤラセの方が可能性が高そうな気もするよね…。
[ 2017/08/04 14:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 「かわいそうなボクちゃん」を自ら演出、か…(´ω`)
> 確かに、タイミング的にヤラセの方が可能性が高そうな気もするよね…。

ヤラセとか思考停止の陰謀バカなんですか?
投稿主のTwitter貼ってるんだから、見れば相当な筋金入りの熱狂的な反安倍だと分かるかと。
何年も前から毎日のようにこのような画像を投稿しているんですけど。
[ 2017/08/04 15:00 ] [ 編集 ]
これを逮捕できない国なら終わってるわ
[ 2017/08/04 15:03 ] [ 編集 ]
ツラ
安倍が過去5年に渡り重ねたウソのお返しがこれ。安倍晋三は現職の国会議員だから在任中の逮捕は有り得ない。でも、議員辞職して一般人に戻れば逮捕もありうる。その日に向けて警察と検察は準備中かもしれない。それにしても良くできた写真だな。この写真を飛行機で空中からばらまいたら面白い。
安倍の情けないツラを見るがいい。
[ 2017/08/04 15:19 ] [ 編集 ]
マッド・アマノを超えた
[ 2017/08/04 15:33 ] [ 編集 ]
なんかごめんなさい
今川杉作って人か
[ 2017/08/04 15:34 ] [ 編集 ]
見たら本当かとおもった。
[ 2017/08/04 15:42 ] [ 編集 ]
こんなチンケな写真、一発でパロディーって分かるだろうに。「産経」の所を変えたらよかったかも。
それにしても産経さんは余裕がありませんな。
[ 2017/08/04 15:48 ] [ 編集 ]
まったくですな。
こんなので新聞社が騒ぎ立てるとは情けない。
[ 2017/08/04 15:56 ] [ 編集 ]
これは悪意のあるフェイク画像だ、ゴルフ姿はこんなにスリムじゃなかったと安倍怒れ。
[ 2017/08/04 16:02 ] [ 編集 ]
産経新聞は福島の森林火災で放射性物質は飛散しないとデマを流して、紀伊民放を批判していたが実際は放射性物質が飛散していたがので、放射性物質が飛散した近隣の住民は被曝してしまったが、どの様に責任をとったのかな?

デマケイ新聞は事の重要性も理解出来ない知恵遅れが運営しているんだろうねw

福島の山火事で“放射性物質拡散”はデマ? 大手メディアの危うい報道姿勢
http://wpb.shueisha.co.jp/2017/05/14/84720/
[ 2017/08/04 16:07 ] [ 編集 ]
信じる人が多いという事はそれだけ安倍が信用されていない証。
[ 2017/08/04 16:13 ] [ 編集 ]
その虚構が事実になる事を願ってるよ
[ 2017/08/04 16:18 ] [ 編集 ]
産経新聞にしたセンスは素晴らしいw

法に触れない形で画像拡散しまくりたいところ。

>信じる人が多いという事はそれだけ安倍が信用されていない証。

全くその通りだな。
[ 2017/08/04 16:18 ] [ 編集 ]
これは話題にしてもしなくても・・・痛手だな
[ 2017/08/04 16:20 ] [ 編集 ]
アーア、本当なら良かった。てっきり逮捕されたと思い、飯ウマ状態だったのに。
本当になる日がきっと来ると信じよう。
すっきり!
[ 2017/08/04 16:21 ] [ 編集 ]
Twitter少し見に行ってみたら、アホなネトウヨ達が必死に「安倍総理逮捕」画像拡散してて笑える。

 
[ 2017/08/04 16:21 ] [ 編集 ]
韓国の大統領は、逮捕されたのに
日本の民主主義は、韓国以下か?
[ 2017/08/04 16:28 ] [ 編集 ]
日テレに安倍が出てるぞ
日テレに安倍が出てるぞ

国会議員として、丁寧に責任を持って

と言いながら、稲田欠席。
加計孝太郎、証人喚問せず。
安倍昭恵、証人喚問せず。

なんだ、また嘘か
[ 2017/08/04 16:33 ] [ 編集 ]
てめエラのなかに犯人がいるんじゃねえか?w
センスがチョンみてえだしなw
[ 2017/08/04 17:34 ] [ 編集 ]
今川杉作氏のツィッター見てきたが・・・正直気持ち悪い(苦笑) 反安倍もここまで来るとビョーキだわ(苦笑)
[ 2017/08/04 17:41 ] [ 編集 ]
馬鹿を言ってる人がいるが、現職議員だって逮捕されることはあり得るよ。
逮捕出来ないのは国会会期中だけ。
[ 2017/08/04 17:55 ] [ 編集 ]
「蓮舫氏、公職選挙法違反で逮捕!」みたいな話題でネトウヨを釣った方が面白いのに
でんでん逮捕とかネタになんねーもん

…というネタ
[ 2017/08/04 17:59 ] [ 編集 ]
[ 2017/08/04 17:55 ] >逮捕出来ないのは国会会期中だけ。
それじゃ、臨時国会を年末まで開かなきゃw
[ 2017/08/04 18:05 ] [ 編集 ]
こういった落書きが出てくる辺り、安倍政権は末期的だということですね。
丁寧に謙虚にと言うなら、奥さんと腹心の友と後継者を出すか、自分が辞めるべきでしょ。
アベシが威勢よく、カッコいい言葉を並べ立ててる映像を見るのはうんざりです。だってその口から出る言葉は全部嘘なんだもの。
[ 2017/08/04 18:24 ] [ 編集 ]
まあまあ良く出来てると思いますよ。
ネット情報なんて嘘ばかりなんだから
そんなに目くじら立てなさんな。
[ 2017/08/04 18:25 ] [ 編集 ]
インパクトありましたなぁ
特に産経新聞てとこが
[ 2017/08/04 18:43 ] [ 編集 ]
嘘つきは安倍晋三のはじまり
嘘つきは泥棒のはじまり と言うけれど

その泥棒ですら あそこまで嘘はつかないよな



[ 2017/08/04 19:09 ] [ 編集 ]
無能者
こういった落書きが出てくる辺り、安倍政権は末期的だということですね。

日本国民は安倍晋三に飽きた。「エコノミー!エコノミー!」。安倍が喚いたって景気はよくなりゃしない。「一億総活躍!」。先の大戦中のような古くさいスローガン。「女性が輝く社会」。自分好みの女を防衛大臣に任命すること。「北朝鮮に国際社会の圧力を!」。何遍くりかえした!
心やさしい日本国民は安倍晋三は無能者のダボラ吹きだと知ったのだ。利口な小泉進次郎は安倍につあって泥船で沈むのはお断りで入閣を断った。
[ 2017/08/04 19:27 ] [ 編集 ]
与党支持者だろうが野党支持者だろうが極までいくと周りは引く程度の事をするからね
普通に意見しよう
[ 2017/08/04 19:40 ] [ 編集 ]
この写真は頭身比がおかしいです。一目見た瞬間に違和感がありますねー。
普段の安倍ボンの写真は「コラかな?」と思う位に頭がデカイ。
この画像を作った輩は普段から安倍ボンをちゃんと観察していない流行りに乗ったなんちゃって反安倍なのでは? 安倍ボン、この写真みたいにシュッとしてないよー。
[ 2017/08/04 20:00 ] [ 編集 ]
4月1日だったら許されたんでしょうかね?
許されるジョークの条件は、嘘だと一目でわかるレベルのぶっ飛びぶりと、素直に笑える内容の明るさです。

号外でデタラメといえば、「江沢民死去」ってデカデカやった前科が、実際に産経にはありますね。
毎日新聞が大正末に時期元号を誤報して以来、号外でデタラメというのはそれぐらい日本新聞史上に稀有の不祥事。
まさか、デタラメ号外なんか流布されたら、本当に自分たちがやったと思われるってぐらい、産経一味には日頃からやましくてやましくて仕方がないってわけなんですかね。朝日がぁ朝日がぁって、日頃から常軌を逸した誹謗中傷をさんざん喚きまくって日本中の馬鹿を誘い込んで金儲けしてる犯罪組織だから。
[ 2017/08/04 20:01 ] [ 編集 ]
まぁ、3Kはそれ以上にウソつき記事を連発する似非新聞だけどね。(笑)
[ 2017/08/04 20:11 ] [ 編集 ]
・「嘘発見器で偽証検査」←嘘発見器の証拠能力はかなり限定的。警察もあまり使わないらしい。
・「官邸突入後身柄拘束」←現職の総理大臣をそこまでして逮捕する重罪とはなんなのか。
・警察官の服装がおかしい。
・安倍首相の体型もおかしい。
・本文には籠池夫妻逮捕のことしか書いていない。

ちょっと見ただけでも嘘だと分かる要素がこれだけあるけど、堂々と大嘘をつかれると真実味があるものである。それにしても産経新聞、発行部数のわりには話題を振りまくな。
[ 2017/08/04 20:20 ] [ 編集 ]
あ~あヌカ喜びだった、がっかり、でも近い未来を予言してたりして
[ 2017/08/04 21:38 ] [ 編集 ]
地検が痴犬だからダメかな。でも籠池さん夫妻とともに、これが現実になることを願っています。
[ 2017/08/04 21:48 ] [ 編集 ]
産経新聞の偏向記事や情報隠ぺいの方が酷いと思う。まずは産経新聞が自分たちの罪を償ってから法的処置という言葉を口にするべき。
[ 2017/08/04 23:12 ] [ 編集 ]
国民の多くが望むところのような画像ですね。
[ 2017/08/05 00:20 ] [ 編集 ]
00:20さん
同感です。
[ 2017/08/05 00:40 ] [ 編集 ]
★本来の公安・司法・報道のあり方から、
それぞれが、どれほど〝酷く〟、〝ずれてきてしまっているか〟を、
可視化させてくれている、見事な〝作品〟。
国民は、より発展的な次作を、期待していると思う。
日本人本来の権力批判精神が現れているが、

>外資傀儡独裁権力は、それは言論弾圧に動きたいだろう。

産経の慌てぶりこそ、このパロディの最大効果。
所詮、そこまで〝本当に〟〝底が浅い仕事に専心していた〟ということが事実なので、
腹立たしいわけだよ。大笑いだ。
笑って済ませよ、エイプリールフールネタ同等だろ?
[ 2017/08/05 04:23 ] [ 編集 ]
そのうち現実になるだろうね。
[ 2017/08/05 07:34 ] [ 編集 ]
パッと見、行き過ぎ?!
とも思うたが、官邸突入とか嘘発見器とか産経ロゴボカシとか、当人はいちお、遊びの範囲でやってますよー とは表現されている。
[ 2017/08/05 09:18 ] [ 編集 ]
程度が低いな
[ 2017/08/05 13:13 ] [ 編集 ]
安倍嫌いは、これやられたのが産経だから喜んでいるのが多いようだが、これの正反対をやったらものすごい反発するんだろうなーと思いました。まる。
[ 2017/08/05 14:10 ] [ 編集 ]
とうとう‼︎
[ 2017/08/05 14:17 ] [ 編集 ]
どうみてもこれは記事作りのプロの作品ですわ
どこのメディア関係者の犯行なんだろう?
[ 2017/08/05 23:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> どうみてもこれは記事作りのプロの作品ですわ
> どこのメディア関係者の犯行なんだろう?

ド素人に見えますが。普通に無料アプリの写真合成すれば同じ物を高校生でも作れます。
[ 2017/08/06 00:01 ] [ 編集 ]
「教科書誤報事件」 という産経グループの嘘
matome.naver.jp/odai/2146265660216570401
 
渡部昇一も産経の偽装工作に加担。
[ 2017/08/06 11:07 ] [ 編集 ]
クソワロタ

いいぞもっとやれ
[ 2017/08/10 12:03 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク