情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.04 15:00|カテゴリ:アニメ&ゲームコメント(9)

大人気声優の種田梨沙さんが復帰へ!喉の治療が一段落か ファンからは喜びの声が殺到!


s_ice_screenshot_20170804-140838.jpeg

2016年9月から病気療養で治療を続けていた大人気声優の種田 梨沙(たねだ りさ)さんが本業に復帰することが分かりました。

種田さんは喉に関連する病気から長期療養を続けており、サイトでは「弊社所属俳優の種田梨沙ですが、かねてより喉の治療の為お休みさせて頂いておりましたが、この度体調を考慮しながらではありますが、少しずつお仕事を再開させて頂く予定です」とのコメントを発表。

ファンの皆さまに謝罪すると同時に、「今後とも変わらぬご声援、ご支援賜りますよう宜しくお願い申し上げます」と呼び掛けています。

種田さんは2010年に「いちばんうしろの大魔王」でデビューし、アニメ「新世界より」の渡辺早季役で初主演となったことから人気が急上昇しました。
前期エンディング曲「割れたリンゴ」もヒットしたことで知られ、その後に日本トップの大ヒットアプリFGO(Fate/Grand Order シリーズ)でヒロインのマシュ・キリエライトを担当しています。

ただ、途中で体調不良になってしまったことから、物語の中盤で異例のヒロイン声優交代となってしまいました。


種田梨沙 仕事復帰のご報告2017年8月4日
http://osawa-inc.co.jp/blocks/index/news000015.html


拝啓

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

弊社所属俳優の種田梨沙ですが、
かねてより喉の治療の為お休みさせて頂いておりましたが、
この度体調を考慮しながらではありますが、少しずつお仕事を再開させて頂く予定です。
ファンの皆様、関係者の皆様におかれましては、
多大なるご心配とご迷惑をお掛け致しました事を心よりお詫び申し上げます。

今後とも変わらぬご声援、ご支援賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

敬具
株式会社 大沢事務所



種田梨沙
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A8%AE%E7%94%B0%E6%A2%A8%E6%B2%99

種田 梨沙(たねだ りさ、1988年[3]7月12日 - )は、日本の女性声優。東京都出身。代表作に『ストライク・ザ・ブラッド』(姫柊雪菜)などがある。

出演
太字はメインキャラクター。
テレビアニメ
2012年
AKB0048(友歌の弟)
恋と選挙とチョコレート(女子生徒、女子生徒C)
新世界より(渡辺早季[23])
好きっていいなよ。(及川あさみ[24])
TARI TARI(上野みどり)
探検ドリランド(人魚姫セーラ)
To LOVEる -とらぶる- ダークネス(美少女キャラ)
夏雪ランデブー(クール)
バトルスピリッツ ソードアイズ(女性B、メイド、少女)
ふしぎのヤッポ島 プキプキとポイ[25]
2013年
AKB0048 next stage(友歌の弟)
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる(遊井カオル[26])
ガイストクラッシャー(桜さんご[27])
境界の彼方(栗山未来[28])
きんいろモザイク(小路綾[29])
げんしけん 二代目(藤)
ゴールデンタイム(勧誘員)
琴浦さん(ゆーちゃん、女子生徒)
翠星のガルガンティア(パラエム[30])
ストライク・ザ・ブラッド(姫柊雪菜[31])
とある科学の超電磁砲S(女子生徒)
東京レイヴンズ(春虎〈幼少期〉、女子A、女子生徒)
ハイスクールD×D NEW(ゼノヴィア[32])
はたらく魔王さま!(女の子)
僕は友達が少ないNEXT(ジェンファ)
マギ(ティアレ)
機巧少女は傷つかない(セドリック・グランビル / アリス・バーンスタイン[33])
ゆゆ式(日向縁[34])
夜桜四重奏 -ハナノウタ-(2丁目の子A、女の子2、少女)
ロウきゅーぶ!SS(藤井雅美[35])
2014年
異能バトルは日常系のなかで(高梨彩弓[36])
M3〜ソノ黒キ鋼〜(幼ヘイト[37])
彼女がフラグをおられたら(No.0[38])
グラスリップ(永宮幸[39])
極黒のブリュンヒルデ(黒羽寧子[40] / クロネコ)
ご注文はうさぎですか?(リゼ[41])
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。(女子生徒)
四月は君の嘘(宮園かをり[42])
selector infected WIXOSS(繭 / 謎の少女)
selector spread WIXOSS(繭)
テンカイナイト(蜂須賀チュウキ / ライデンドール[43])
ノーゲーム・ノーライフ(QUEEN)
レディ ジュエルペット(レディ・リリアン[44])
ログ・ホライズン2(セイネ、チカ、セジン)
2015年
うたわれるもの 偽りの仮面(クオン[45])
艦隊これくしょん -艦これ-[46](那智、足柄、羽黒)
空戦魔導士候補生の教官(ユーリ・フロストル[47])
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり(ロゥリィ・マーキュリー[48])
ご注文はうさぎですか??(リゼ[49])
食戟のソーマ(薙切えりな[50])
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(リヴェリア・リヨス・アールヴ)
電波教師(西九条まとめ[51])
ハイスクールD×D BorN(ゼノヴィア[52])
ハロー!!きんいろモザイク(小路綾[53])
ローリング☆ガールズ(響逢衣[54]、女子生徒)
2016年
蒼の彼方のフォーリズム(佐藤院麗子[55])
最弱無敗の神装機竜(セリスティア・ラルグリス[56])
食戟のソーマ 弐ノ皿(薙切えりな[57])
ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン(ヤトリシノ・イグセム[58])
ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション(ヒツギ)
ラクエンロジック(揺音玉姫[59])
2017年
ハンドシェイカー(女子生徒)
劇場アニメ
2013年
劇場版 空の境界 未来福音 extra chorus(宮月理々栖[60])
劇場版 とある魔術の禁書目録 -エンデュミオンの奇蹟-(ジェーン=エルブス[61])
劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME(少年A)
劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(少年B)
2015年
劇場版 境界の彼方 -I'LL BE HERE-(栗山未来[62])
ラブライブ!The School Idol Movie(スクールアイドル)
2016年
ガラスの花と壊す世界(デュアル[63])
きんいろモザイク Pretty Days(小路綾[64])
CYBORG009 CALL OF JUSTICE(003 / フランソワーズ・アルヌール[65])
劇場版selector destructed WIXOSS(繭[66])
































*管理人
「新世界より」から応援していた声優さんなので、元気になったようで本当にうれしいです!最近は体調不良から亡くなる方も居たので、とても心配していました。まずは無理をせずに、病気療養に努めてほしいと思います。




関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
マシュは戻らんだろうな
[ 2017/08/04 15:28 ] [ 編集 ]
大人気声優??

[ 2017/08/04 16:16 ] [ 編集 ]
管理人さん良かったね
[ 2017/08/04 16:20 ] [ 編集 ]
大人気声優といえば、旦那に先立たれた大山のぶ代さんが心配。こっちは話題にしないみたいだが。
[ 2017/08/04 16:59 ] [ 編集 ]
エリナ様も戻らないかな、何にせよ嬉しいな
[ 2017/08/04 17:44 ] [ 編集 ]
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり(ロゥリィ・マーキュリー)
食戟のソーマ(薙切えりな)

この2つだけ知ってる^^;
[ 2017/08/04 19:18 ] [ 編集 ]
「種田梨沙さん復帰」についてのコメント欄の反応が楽しい
人気声優っていうと大山のぶ代さんを思い出しちゃうとか
このブログにコメしてくる人の年齢がわかりますね
(もちろん大山さんも気にかかりますけど)
前に管理人さんがアニメやゲームネタを多くして
若い子にも見てもらいたいって言っていたのを思い出しました
でもほんとに種田さん大丈夫なのかな?
あとクレヨンしんちゃんのパパ役の藤原啓治さんも復帰らしいけどどうなのかしら?
[ 2017/08/04 19:25 ] [ 編集 ]
大竹さんの話してる人一人なんだけど・・・

>このブログにコメしてくる人の年齢がわかりますね
印象操作するのに「話題にしてるのが一人しかいない」
ってことに気づいてないってことは
19:25の書き込みの時点でコメ欄すら見てない?
その一人に誰かが反応することを前提の書き込み?

これ後半普通っぽいこと書いてるけどかなり普通じゃなくね?
[ 2017/08/04 19:58 ] [ 編集 ]
間違えた大山さんだ

>前に管理人さんがアニメやゲームネタを多くして
俺はゲーム実況だっけか?を期待してたんだけど音沙汰ない
[ 2017/08/04 19:59 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク