情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.04 19:00|カテゴリ:政治経済コメント(94)

【世論調査】安倍改造内閣の支持率が35%に!毎日 共同も44%に上昇!効果は限定的


s_ice_screenshot_20170804-183513.jpeg
*官邸


安倍政権が内閣改造を行った後の世論調査で支持率が増加していることがわかりました。毎日新聞社が8月3日と4日に行った世論調査で安倍内閣の支持率は35%となり、前月比で8ポイントの大幅な増加になったと報じられています。

ただ、不支持率は47%とほぼ5割の数字を維持していたことから、内閣改造の効果は限定的だと見ることが出来るでしょう。

共同通信の方でも世論調査が発表されていますが、こちらは内閣支持率が44.4%でした。毎日新聞社と同じ様に8.6ポイントの大幅な上昇を記録しています。

しかしながら、安定政権と言われている50%台には届いておらず、再び臨時国会で加計学園問題等の追及が始まれば、内閣支持率はドンドン減ることになりそうです。


改造内閣支持率35% 不支持率は47%
https://mainichi.jp/articles/20170804/k00/00e/010/319000c

 毎日新聞は3、4両日、内閣改造と自民党役員人事を受けて緊急の世論調査を実施した。安倍内閣の支持率は35%で7月の前回調査から9ポイント増。不支持率は47%で同9ポイント減だった。



内閣支持率44%に上昇
http://jp.reuters.com/article/idJP2017080401001663?il=0

 共同通信社が3、4両日に実施した全国電話世論調査によると、安倍内閣の支持率は44・4%だった。前回7月の調査より8・6ポイント上昇した。不支持は9・9ポイント減の43・2%で、ほぼ拮抗した。今回の内閣改造、自民党役員人事を「評価する」との回答は45・5%で、「評価しない」は39・6%だった。









関連記事


ブログパーツ
どこに支持する根拠があるのか分からない。何故、支持率が上がるんだ?
[ 2017/08/04 19:06 ] [ 編集 ]
総理会見「経済再生をはじめ、政策課題で結果を出すことで信頼回復に努める」
      ↓
時事通信「6月の実質賃金0.8%減=下落幅2年ぶり」
[ 2017/08/04 19:07 ] [ 編集 ]
支持率が上がる要素
稲田がいない 金田がいない 山本がいない

支持率が上がらない要素
菅がいる
萩生田が出世した
安倍が結局恋々と居座ってる
[ 2017/08/04 19:13 ] [ 編集 ]
なんて優しい国民でしょう!
稲田始め、法務と地方創生を変えたの評価ですか。
上がる要素は他にあったっけ?



[ 2017/08/04 19:16 ] [ 編集 ]
ご祝儀支持率ですわ
[ 2017/08/04 19:20 ] [ 編集 ]
うーんやっぱりって気持ちもある。。。
正しく理解して不支持になった国民て意外と少ないみたいだね。
[ 2017/08/04 19:20 ] [ 編集 ]
まだ改造してからすぐですからね。安心は出来ません。

まぁ、景気回復が最近はより進んでいる事から、支持率が少しは上がりやすくなるでしょう。
[ 2017/08/04 19:21 ] [ 編集 ]
お食
総理の過去1年間の会食相手
ttp://xn--nyqy26a13k.jp/archives/30677

<結果>
1位 8回 読売新聞
2位 3回 フジテレビ、日本テレビ、毎日新聞

最下位 0回 東京新聞・中日新聞、TBS、赤旗

<結果詳細>
【テレビ局】
フジテレビ 3回(4月17日 8月15日 8月16日)
日本テレビ 3回(6月2日 12月20日 5月15日)
テレビ朝日 1回(5月24日)
NHK 2回(6月2日 12月20日)
BSジャパン 2回(6月2日 12月20日)

[ 2017/08/04 19:21 ] [ 編集 ]
そりゃ、安倍憎しだけで何のポリシーもないだけ
ここの安っぽいスッカラカンの連中やマスゴミが
森友、加計と騒いでるだけだもの。
[ 2017/08/04 19:21 ] [ 編集 ]
19:21さん
このまま国民からの支持率が上がらなかったら、選挙で大敗ですよ!!
[ 2017/08/04 19:23 ] [ 編集 ]
なんだ


世論操作か
[ 2017/08/04 19:23 ] [ 編集 ]
やっぱりだけど、なんだか国民の考えの薄っぺらさがよくわかるね。こんなんだから、安倍みたいなのがでかい顔するわけね。
ネトサポネトウヨは狂喜して、ブサヨざまぁ!とか書き込むんだろうけど。ホントに○○の一つ覚え。
[ 2017/08/04 19:25 ] [ 編集 ]
忘れられかけていた森友問題も、報道されるようになって来たし
「未成年女体盛り」大臣やら「ガソリン支出一日100万越え」大臣やら
新しい大臣の人柄が明らかになれば、すぐに支持率も下がることでしょう。
[ 2017/08/04 19:27 ] [ 編集 ]
だから回復するし負けないってば

前の安倍政権似てるようで違う
他の事が一切止まってない
[ 2017/08/04 19:30 ] [ 編集 ]
支持率が上がる理由が分からないバカがたくさんいるね。
[ 2017/08/04 19:30 ] [ 編集 ]
9%が動いたということは…ざっと10人に一人は、そういう種類の輩ってことかな。
[ 2017/08/04 19:32 ] [ 編集 ]
19:30さん
だったら本間に嬉しいですね(´・ω・`)
[ 2017/08/04 19:35 ] [ 編集 ]
きんぴー は犯罪者を熱烈支持してるんだね(笑)わかりやすい~♪
[ 2017/08/04 19:35 ] [ 編集 ]
森友、加計劇場で登場した大勢の男優、女優達。
みんなone wonderだった。
それを演出さしたマスゴミ。それに踊らされたあんた達。
楽しいミュージカル。
サンキュー‼️
[ 2017/08/04 19:37 ] [ 編集 ]
必ずペアーで出て来るね
[ 2017/08/04 19:41 ] [ 編集 ]
日本のボーナス「10兆円減」景気が良くなるはずがない
ttps://mainichi.jp/premier/business/articles/20170727/biz/00m/010/004000c

はいはい。
景気は緩やかに上昇?
上がったのは、公務員ばかり。
ドアホノミクス。
支持率上がって、生活苦。
[ 2017/08/04 19:42 ] [ 編集 ]
19:42さん
その記事の統計を見ると、安倍政権がいかに賃金を上げたかが分かりますね(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))


13兆7000億円も上がりましたね(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2017/08/04 19:45 ] [ 編集 ]
ペアなの?
それなら嬉しいけど。
ワイ一人であんたら相手にしてると思ってたよ。
マスゴミに踊らされたあんたらにね。

前にも言ったけど、決してネトサポでも安倍シンパでもないから。
マスゴミに踊らされたあんたらがおもろいと思ってるだけよ。
[ 2017/08/04 19:46 ] [ 編集 ]
マスコミを叱咤激励してるんだが
[ 2017/08/04 19:53 ] [ 編集 ]
13兆7000億も使った..13兆7000億もばら撒いたでしょう?
自民党独裁の為にね。
[ 2017/08/04 19:54 ] [ 編集 ]
>安倍政権がいかに賃金を上げたか

安倍政権が賃金上げるわけないじゃん。
賃金上げるのは、会社の社長だよ。
[ 2017/08/04 19:56 ] [ 編集 ]
野田総務、河野外務がある程度の好感度をもって受け入れられ、支持率が上がったとすれば、おもしろいね。

なぜなら、それは安倍への支持率ではなく、両名への「高い」支持率だから。

まったく不人気の安倍内閣の中で、言ってみりゃ反安倍で総裁選にも出馬しようという二人に期待が高まるのは、安倍にとってまずいことだな。

ふつう言われる逆の意味の、任命責任を安倍は取らされたりして、、、、。
[ 2017/08/04 20:00 ] [ 編集 ]
19:54さん
??

民間企業にばら撒くんですか?
[ 2017/08/04 20:03 ] [ 編集 ]
>安倍政権がいかに賃金を上げたか

それ以上に物価が上がって、実質賃金はマイナスなんだけどw
消費も駄々下がり。
[ 2017/08/04 20:05 ] [ 編集 ]
信者は無視ですよ~、みなさん。
[ 2017/08/04 20:06 ] [ 編集 ]
内閣改造しただけで政権支持率が上がるなんて国民も愚かだな。
大臣に新鮮味なんて無かったけどな。
私はやはり、支持率を操作しているとしか思えないのだが。

問題はこれからだな。
これからまた支持率が下がれば良いが、下がらないなら、メディア側が政権に忖度しているとしか思えない。
[ 2017/08/04 20:10 ] [ 編集 ]
支持率上昇って一瞬40%台になっただけだろ?
どうせ森友と加計でなんも説明できねえから支持率なんてすぐさま奈落の底に真っ逆さまだろw
何喜んでんのウジウヨはw
ホント虫けら並の脳みそだなw
[ 2017/08/04 20:17 ] [ 編集 ]
きんぴーってアホなんだねw

景気は回復してないし、景気回復とは関係なく

不祥事の大臣任命責任をとって安倍は辞任すべきだし、

モリカケでも違法行為は濃厚なのだから安倍を逮捕して拘置所にぶち込むべきです。

こんな犯罪者をこのまま『新しい判断』とか次々に言い訳、やり直しさせる有権者は何考えてるんだ?
[ 2017/08/04 20:22 ] [ 編集 ]
これで民進党の代表が枝野に決まったら
東日本大震災の対応と
北九州豪雨災害の対応を比べられるわけよ
[ 2017/08/04 20:22 ] [ 編集 ]
あはははは、やっぱりそうなんですか。
新聞屋さんもテレビ屋さんも、内閣府との調整がついたんだ、やはり、段階的に上げようとの指導があったんだな。
ほんとに、面白いね、内閣支持率。
新聞屋もテレビ屋も恥を知れ、国を売るようなことしてはいけないよ。
[ 2017/08/04 20:22 ] [ 編集 ]
一生やっとけ!
マスゴミの
数字遊びと
政治劇場。
[ 2017/08/04 20:23 ] [ 編集 ]
20:05さん
個人消費は上がっていますがね。

支持率はこの先どうなるか、気になります(´・ω・`)
[ 2017/08/04 20:23 ] [ 編集 ]
20:17
いいねぇ。その煽り。
まさにWWF!
世界一のエンターテイメント。
マスゴミ、情報速報(殆どガセ)に
心を燃やせ❗
[ 2017/08/04 20:25 ] [ 編集 ]
ごめんね。書き間違った。WWEね。
[ 2017/08/04 20:28 ] [ 編集 ]
毎回同じ感じだから完全にお仲間のやり取りよね
安倍自民のやってることで日本人の未来はない
それだけのことよ
[ 2017/08/04 20:36 ] [ 編集 ]
こいつ(安倍)はやめるにやめられないんだろう。だって、悪事のあれもこれもが表沙汰になるから。
日銀が弾けたらどうすんだろうね。世界中に恨まれるぜ。黒田も出口が見えずに焦ってるし。
[ 2017/08/04 20:43 ] [ 編集 ]
よ~くみてみると、意思表示かなんかしてくれちゃってるのかな(笑)
[ 2017/08/04 20:50 ] [ 編集 ]
こんなもんで支持率が上がるとは、アホばかりだな日本国民は
[ 2017/08/04 20:55 ] [ 編集 ]
日銀弾ける前に€弾けます。
[ 2017/08/04 20:55 ] [ 編集 ]
>こいつ(安倍)はやめるにやめられないんだろう。だって、悪事のあれもこれもが表沙汰になるから。

それはあるだろうな
周辺の連中も一網打尽で失脚するし
[ 2017/08/04 20:56 ] [ 編集 ]
これで安倍がふたたび低姿勢を捨てて、ゴーマンになったりしたら笑える!

[ 2017/08/04 20:59 ] [ 編集 ]
ないない。
こんなんでなるなられんほーなんて今では書類送検だわ。
[ 2017/08/04 21:01 ] [ 編集 ]
ポスト安倍体制
客観的に見るとポスト安倍体制の誕生が近い

今回の内閣改造は、石破を除いて安倍政権の後継者たちの御披露目になっている

[ 2017/08/04 21:03 ] [ 編集 ]
でもなあ
毒が10数年後発揮とかなら騙される人多いだろうな

まだよくなったことにするだろうし
その部分で目をつぶるやつ多いだろうし
[ 2017/08/04 21:08 ] [ 編集 ]
郵政族の野田氏を総務に置き、リベラル外交の河野氏を外務に起き、農水族の齋藤氏を農水に置き、組織票と自民穏健派の票を逃がさない目的がミエミエ。自民党総力で焦ってる証拠。関連団体はまた選挙で騙されるつもりかね。
[ 2017/08/04 21:17 ] [ 編集 ]
女体盛り一億総活躍内閣が生まれましたね。

超恥ずかしい。
[ 2017/08/04 21:18 ] [ 編集 ]
主要な大臣が勝手に動いて、安倍総理棚上げ内閣になる可能性はありそうだ。
[ 2017/08/04 21:25 ] [ 編集 ]
あの 阿呆の 「閣議決定」 に、 野田聖子 や、 河野太郎 も、 賛成 するのか?
自民党、終わった……。

ちなみに、岸田は、毎回賛成してるんだな(呆)
[ 2017/08/04 21:38 ] [ 編集 ]
[ 2017/08/04 20:22 ]
枝野寝ろだな
ネットで心配されてたしな
[ 2017/08/04 21:42 ] [ 編集 ]
日本会議統一協会信者は萩生田の出世を歓迎したんだろう

萩生田って都議会内田の犬で利権の権化パチンコ工作員の応援も
[ 2017/08/04 21:52 ] [ 編集 ]
内閣改造で五輪担当相として入閣した鈴木俊一氏、なんと174万円分のガソリンを一日で給油していた。これもう聖火爆発するやろ
燃費10km/L(120円/L)として、140万キロ以上走行した計算になる。
毎日1000km走行しても1400日かかる。東京から四国の愛媛県今治市まで約1100kmである誰もが納得する説明を求む。
[ 2017/08/04 21:59 ] [ 編集 ]
あからさまな、森友・加計学園問題の追及逃れのタイミング、関係者を外したお友達人事の内閣改造で支持率上昇?不支持率低下?
今回の内閣改造で個人消費とか関係ないこと言っている奴もいるし、国民はどれだけあほなのかと…。
これが一時的なものでありますように。
[ 2017/08/04 22:01 ] [ 編集 ]
あれだけテレビで、新閣僚を持ち上げるような報道をやってれば、支持率も上がる。バカな話さ。疑惑は何も解決してない。
[ 2017/08/04 22:13 ] [ 編集 ]
支持率アップは間違いないですね!
バンザーイ\(^o^)/
日本が滅びるまで総理大臣やってくださぁーい!
[ 2017/08/04 22:26 ] [ 編集 ]
この前はこんな支持率調査なんて無意味!マスゴミの捏造だからネットの支持率が全てって
言ってたのにちょっと支持率が上がれば毎日すら無条件で信じてブサヨ発狂wwwなどとはしゃぎだす
頭が悪いにも限度ってもんがある
[ 2017/08/04 22:28 ] [ 編集 ]
トランプはマスコミ調べでは負けるはずだったのに大統領になった。
もうこんなの誰も信じてない。
買って読む価値なし。
受信料払って見る価値なし。
[ 2017/08/04 22:30 ] [ 編集 ]
固定電話ガー
高齢在宅者ガー
がちゃ切りガー
支持率が下がったときのウヨまとめブログの言い訳が
聞いたことありすぎて爆笑!
[ 2017/08/04 22:40 ] [ 編集 ]
このくらいの上昇だと、自民としては厳しいですね。

安倍さんが問題の核心なので、そこが変わらない限り、問題の構造は変わらない。

国会が始まれば、また5ポイントずつくらい下がっていく。
スキャンダルや失言があれば、さらに下がる。

10月にはまた2割台に落ち込む公算が高いでしょう(そこで自民がどう動くかみものです)。
[ 2017/08/04 22:40 ] [ 編集 ]
支持率35㌫ですか・・・前回の内閣改造時の増加率が何㌫か知りませんが、これだけ「問題閣僚」をすげかえてなおかつ8㌫「しか」上昇していないのですから、いかに大して国民が期待していないかが判りますね(´・Д・`)

実際問題、PKO日報問題も森友・加計問題も、さらには前大臣がロクに答弁できなかった共謀罪もまだ何もかも「放置している」状態ですからね。何も解決していませんしね(´・ω・`)「丁寧な説明」とやらも一体どこへやら(苦笑)

さっそく松山氏の「醜聞」が出てきましたし、野田聖子氏や河野太郎氏もなんか「後ろから鉄砲」な雰囲気で(笑)、いずれまた支持率は二割程度に落ち着くのではないでしょうか?

※鈴木俊一氏、とりあえずウチの県出身ですので、せいぜい問題起こさないよう頑張っては欲しいです(笑)
[ 2017/08/04 22:47 ] [ 編集 ]
21:59
ちょっと待て、燃費10m/Lの車に乗っているのかも知れないぞ。それなら計算が合うんじゃないか(笑)
[ 2017/08/04 22:47 ] [ 編集 ]
マスメディア幹部に金をばら蒔いて支持率をあげてもらっている構図!支持率が上がる要素はゼロなんですけどね。
[ 2017/08/04 22:47 ] [ 編集 ]
>マスメディア幹部に金をばら蒔いて支持率をあげてもらっている構図!支持率が上がる要素はゼロなんですけどね。

そんな絵空事より現実を見ましょう。きっちり支持率を分析しないと野党は選挙で勝てませんよ。
[ 2017/08/04 22:52 ] [ 編集 ]
支持率の記事になるとマスコミガーとかねつ造ガーという現実逃避クンが多く現れて、それにきんぴー氏が絡んできて結局いつもの展開。つまんないね。
[ 2017/08/04 22:57 ] [ 編集 ]
嘘いいなさいっ!
国民を馬鹿にするのもたいがいにしろ
もうお前たちには騙されないからな。馬鹿にするな。
[ 2017/08/04 22:57 ] [ 編集 ]
萩生田くんがしっかり出世してるね!安倍晋三や麻生太郎や菅が辞めないとなんの意味もないよ!
[ 2017/08/04 23:12 ] [ 編集 ]
[ 2017/08/04 22:47 ]  
無い無い、10式戦車でも実燃費250m/L。
アメ車好みで140m/LのM1A1が愛車かも知れんが、パットン将軍でもへたばりそうだな。
[ 2017/08/04 23:15 ] [ 編集 ]
安倍首相の人柄が信用出来ないは49%だったがもっと上がったかな?

安倍首相がモリカケ問題で逃げ回ったいるので逮捕すべきかとの統計調査もして欲しいデスネ
[ 2017/08/04 23:21 ] [ 編集 ]
このブログ、自分が気に入らないと二言目にはマスゴミガーとか捏造だーとかいったり、極論言う人が多くて嫌だ。
もう来ません。
[ 2017/08/04 23:36 ] [ 編集 ]
この支持率の為にいくら実弾つかったんですかね。もちろん血税だけど。
[ 2017/08/04 23:42 ] [ 編集 ]
21:17さん
φ(..)参考になりました。
[ 2017/08/05 01:04 ] [ 編集 ]
下らん陰謀論w
[ 2017/08/05 02:39 ] [ 編集 ]
チッチきチー
ウソヤロ
[ 2017/08/05 03:29 ] [ 編集 ]
世論調査も黒電話(固定電話)ある家庭のみでしょ
いまや携帯だけの人も多い中
ある程度生活に余裕のある家庭のみの調査ってことの裏返し

こんな不公平な調査に金かけるのは無駄
やるならきちんとやらないと金の無駄じゃないんですかね?
金の無駄と世論誘導がお仕事なら仕方ないけどw
[ 2017/08/05 08:32 ] [ 編集 ]
まあ一時的なものでしょう。
またすぐ下がりますよ。
[ 2017/08/05 08:38 ] [ 編集 ]
人付き合いや恋愛にも言える事だが、錯覚的心理に陥る。常に客観視を保つことを心がけねば。今回で言えば、

ボンクラ三大臣は交代した。
この場合、再任→支持率落下。で、大事なことは、マイナス要素の三大臣を排除した状態というのはゼロの状態に一応戻っただけで、決してプラスでない数学。

対人、特に恋愛だと第一印象からの差の論ね。端からやなやつと思われた方が、一回優しくしただけでプラス評価に!ww
最初から基本的に優しいひと大損~!!彼等は一回の過失で、なーんだ今までは本性を隠してたのか。とか言われる始末。

こんなこと書いてたら、鳩山さんが浮かんでしまった。好例かも。
安倍と鳩山比べたら?
安保法共謀罪、改憲改悪現実化、積極的原発主義も無かっただろうこの五年間は、何なんだろう。安倍じゃなかった世界をパラレルワールドとして思い描き、空想してしまった。

今も分岐点ですね。五年後から見てもまあマシな選択をしたいものです。

[ 2017/08/05 08:52 ] [ 編集 ]
>23:15
きっとシュトゥルムティーガー乗ってんだよ。
[ 2017/08/05 09:24 ] [ 編集 ]
ちなみに十年前の安倍内閣改造で上がった支持率は16パーセント。今回はたったの8パーだ
それでも一か月後にポンポン痛いっつって辞めたからな。今回も同じ轍を踏むだろう…いや違うな
前回の辞任は週刊誌に脱税疑惑を報じられたのが直接の理由だといわれてるが、今回は
もりかけ日報問題と3セットコンボなので辞める事すら出来ないだろう。不逮捕特権で逃げるしか
安倍に生き残る手段はない。そうやってみっともなくしがみつき自民党をぜひとも崩壊させてくれ
[ 2017/08/05 09:48 ] [ 編集 ]
自民党が崩壊する前に野党が崩壊しそうだがなw
[ 2017/08/05 11:19 ] [ 編集 ]
カツ丼
>こいつ(安倍)はやめるにやめられないんだろう。だって、悪事のあれもこれもが表沙汰になるから。

今までのこと、警察で全部白状すれば楽になるよ。カツ丼食うか?安倍センセー。
[ 2017/08/05 11:38 ] [ 編集 ]
↑安倍総理は悪事を働いているなどと思ってないよ。改憲をして歴史に名を残したい一心で、その勝手な大義のために嘘をつこうが隠ぺいしようが、それが悪いこととなどは露ほどにも思わず、なりふり構わないんじゃないか。

知人にも金持ちのサイコパスがいて、脱税以外の犯罪はせず(;*_*;)社会生活は営んでいるのだけど、善悪の区別にあまり興味はないようです
[ 2017/08/05 12:27 ] [ 編集 ]
これで一番わからなきゃいけないのは
自民の支持率が高いのは野党が駄目だからっていい訳が成り立たないこと

野党が低いから自民が高くなるなんてことはない
[ 2017/08/05 12:33 ] [ 編集 ]
菅、麻生、二階が留任している。
菅は森友、加計問題で「問題ない」「当たらない」を繰り返し、高圧的な態度で国民の疑問に全く答えなかった。

文科省の流出文書は「怪文書」扱い。不正を告発した前川氏への「人格攻撃」までして疑惑に蓋をした。
その卑怯なやり方に国民が怒りを募らせた結果が「支持率暴落」だ。
小手先の「内閣改造」で国民を欺こうとはいい度胸だ。

「首相権限」を悪用して、「歴史修正主義・ウルトラ右翼」のお友達に国有地をタダで払い下げたり、政商に血税を流し込んだり、今や官邸は「悪の巣窟」だ。官邸のメンバーを一新しないと、益々「汚職が蔓延する社会」になってしまう。

そもそも森友、加計問題は「安倍自身の」事件だ。「疑惑の本丸」の安倍自身が居座っている限り、日本の政治は変わらないし、謝って済むなら警察はいらないし、子供たちに示しがつかない。

一体何が「内閣改造」なのか?何食わぬ顔で安倍が「続投」なんて国民に喧嘩を売っているとしか思えない。国の威信にかけて、絶対に逃がしてはならない。
[ 2017/08/05 14:13 ] [ 編集 ]
先日「バイキング」を見ていたら、年配者が「ご意見番」として語っていて「総理は辞めないし、骨格が変わらないから同じだよ。彼らのしていることは遊びだよ」と言っていた。

至極、真っ当な国民の感覚だ。
[ 2017/08/05 14:24 ] [ 編集 ]
日本の国民もあんまり無茶苦茶で無責任だと、TPP蹴っとばしてアメリカが態度変えたように、貿易や外交に影響を与えるよ。安倍政権がバラマキで隠蔽してたけど、タックスヘイブンで起きてた問題なんて、〇身〇買だからね。

やられた民族の方は覚えているから、安倍の横暴は許しちゃダメだよ。
パナマを暴露したのアメリカだという事を忘れないように。
[ 2017/08/05 14:41 ] [ 編集 ]
共同通信の世論調査は、質問文を変えていたことが判明。

今回の質問:「安倍晋三首相は内閣を改造しました。あなたは、この安倍内閣を支持しますか」
普段の質問:「あなたは、安倍内閣を支持しますか」

(改造前の内閣と比べれば)支持できる、という消極的な支持を上乗せしてもこれだけ、ということ。
[ 2017/08/05 17:35 ] [ 編集 ]
2017/08/05 09:24 さんへ
 いえいえ、きっと「マウス」(燃費:70mちょい/1リットル)に乗っていたんでしょう。
[ 2017/08/05 18:56 ] [ 編集 ]
未だにネットの政治関連スレは安倍自民党による悪質卑劣なネット工作(税金垂れ流し&脅し)のせいで安倍と自民党をヨイショするインチキな記事や書き込みばかり、蓮舫叩き記事ばかりだ。 安倍や自民党批判の書き込みはすぐに消され、書き込み出来なくされるから当然、安倍信者自民党信者の書き込みばかりになる。 それを見た若い世代がまんまと安倍自民党の印象操作に騙されて安倍自民党を支持するようになるというからくり。いい加減、若い世代には目を覚まして欲しい。 安倍と自民党の印象操作に騙されていることを。
抵抗する市民を暴力によって弾圧するために無理やり共謀罪をでっち上げた安倍晋三の実兄は三菱軍事財閥の幹部である。
安部内閣が利権のために税金を流し込んだ加計学園疑惑と、軍事財閥に巨額な税金を流し込むための憲法9条改悪・辺野古基地建設強行はまったく同じ利権構造である。税金私物化やりたい放題の国賊安倍自民党は次の衆院選で必ず叩き潰さなければならない!
[ 2017/08/05 19:31 ] [ 編集 ]
共同通信の世論調査は質問文を変えていました。「安倍晋三首相は内閣を改造しました。あなたは、この安倍内閣を支持しますか」という質問文になっています。普段の調査では「あなたは、安倍内閣を支持しますか」という聞き方です。
[ 2017/08/05 20:08 ] [ 編集 ]
↑せせせセコい
[ 2017/08/07 14:58 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク