情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.04 20:00|カテゴリ:政治経済コメント(30)

8月10日に閉会中審査で合意へ!自民党は稲田氏の出席を拒否!「小野寺大臣が説明する」


s_ice_screenshot_20170804-191145.jpeg
*国会


PKO日報問題や稲田元大臣の辞任で野党が要請している閉会中審査について、8月10日の開催で与野党が合意しました。報道記事によると、来週10日に閉会中審査を行い、3時間余り質疑を行うことで与野党の方針が決まったとのことです。

ただ、野党側が要請している稲田朋美元大臣の出席は自民党が拒否しました。与党側は「小野寺防衛大臣が所管大臣として説明するので必要ない」と言及しており、稲田氏の出席を巡って与野党の駆け引きが続いています。

小野寺防衛大臣は閣議後の記者会見で「国民の中に疑念があるということを改めて深く受け止め、誠心誠意しっかりと対応していきたい。国会でしっかりと審議をしていただくことで一定の方向性・けじめをつけ、こうした問題が二度と起きないように再発防止策を徹底していきたい」と述べ、国会で説明すると同時に再発防止を強化するとコメントしました。


日報問題 10日に閉会中審査 稲田氏出席は折り合わず
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170804/k10011087051000.html?utm_int=all_side_ranking-social_003

s_ice_screenshot_20170804-185845.jpeg
s_ice_screenshot_20170804-185855.jpeg
s_ice_screenshot_20170804-185916.jpeg
s_ice_screenshot_20170804-185932.jpeg
PKO部隊の日報問題をめぐって、衆議院安全保障委員会は理事懇談会を開き、来週10日に閉会中審査を行うことで与野党が合意しました。ただ野党側が安倍総理大臣と稲田・元防衛大臣の出席を求めたのに対し、与党側は応じられないとして折り合わず、引き続き協議することになりました。






















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
野党は徹底抗戦しろや
税金もらってんだろうが
ふざけんなよ
[ 2017/08/04 20:06 ] [ 編集 ]
疑惑はさあ、隠さないで関係者全員を呼んで全部ゲロさせない限り、永久に解消されないぜ。
[ 2017/08/04 20:10 ] [ 編集 ]
1コメ
それ、野党はさんざん言ってるけど与党が応じないわけで。批判するなら野党じゃなくて与党でしょ。
んなこと言ってるとネトウヨやネトサポと同じレベルになっちゃうよ。
[ 2017/08/04 20:14 ] [ 編集 ]
小野寺はまだ仁風林行ってんの?
[ 2017/08/04 20:16 ] [ 編集 ]
現場に居なかった小野寺に何か言える事が有るんか?
[ 2017/08/04 20:19 ] [ 編集 ]
安倍ぴょん
「真摯に説明責任を果たしていく」


嘘ぴょん
嘘しか付かないよね(・・;)
[ 2017/08/04 20:21 ] [ 編集 ]
加計孝太郎隠し、アキエ隠し、稲田隠し、支持率が上がる要素はゼロなんですけどね
[ 2017/08/04 20:24 ] [ 編集 ]
当事者稲田が出ないんなら野党が「バカバカしくてやってられない、じゃ閉会中審査いいわ」ってドタキャンすりゃいい。ニュースになるだろ。

そして、ひと月前から憲法に則って要求してる臨時国会を開け!と「断固として」言えばいい。ごねてもいいんだ。

現権力側が無法に身勝手なんだから、一番の正攻法で、なぜ臨時国会をやらない!、とニュース化させ憲法ないがしろを大いに問題にすれば、現政権は何を守ったり隠そうとするのか、、と世論をもって行けばいい。疑いを持たれて晴らさない場合、あの人たちは信用出来ないな、となればもう彼等には投票しないから。

[ 2017/08/04 20:32 ] [ 編集 ]
尿提出を拒否してる薬物使用被疑者みたいなもんだな

本人が潔白なら必死に潔白を証明しようとするはず。

まあ、交通ルールを守って制限速度で走る真面目な人間を

交通事故の元凶みたいに言う維新の議員みたいなのが

この政府を必死にかばってるって現状もあるし

ほんと、こいつらのせいで日本は三流国に堕ちてるな
[ 2017/08/04 20:38 ] [ 編集 ]
稲田は議員辞職しかない
稲田、議員辞めろよ
稲田、もう議員辞めろよ
稲田、はやく議員辞めろよ
稲田、さっさと議員辞めろよ

答弁しない議員は、大臣どころか、議員の資格なし

民主主義を否定する稲田を選ぶ、福井県民の愚かさ
[ 2017/08/04 20:45 ] [ 編集 ]
気が悪い
ほら、反省、誠意、
なんて微塵も無いだろう、
まぁこんなもんだよな。
毎日毎日馬鹿にされている感じで
おもしろくないなあ。
[ 2017/08/04 21:11 ] [ 編集 ]
稲田を出せ
[ 2017/08/04 21:53 ] [ 編集 ]
人間やめろ
議員レベルじゃない安倍稲田
罪人レベル
[ 2017/08/04 22:02 ] [ 編集 ]
この隠蔽が大罪
庇い、隠す自民全体が大きな共謀罪。
[ 2017/08/04 22:05 ] [ 編集 ]
稲田氏が出るまで、何度でもやればいい。


[ 2017/08/04 22:06 ] [ 編集 ]
稲田本人を出さずに何を説明するというのだ?
何が必要ないんだ?どう考えてもまともな説明する気なんてないだろ。
この時点で"丁寧な説明"とやらをする気はさらさら無いことが証明されました。
[ 2017/08/04 22:06 ] [ 編集 ]
スガチンパン『モンダイナイ』
[ 2017/08/04 22:34 ] [ 編集 ]
どうせ出てきてもまともに釈明できないんだろ。
[ 2017/08/04 22:39 ] [ 編集 ]
小野寺には仁風林のこと聞きたい アスカと女とりあったんだよね?
[ 2017/08/04 22:42 ] [ 編集 ]
隠蔽の為の内閣改造だったのね ガッテン!!
国民に ガッテンされますねーー これは。

隠蔽のための内閣改造でしたね! やはり。

なにが 謙虚に反省だの よく言うよ!

仕事人内閣!? 全然ダメだね。ネーミングで国民ごまかせるとでもおもってんのかしら??!!

しかしネーミングのセンスもないね!! 受けを狙って誰かに考えてもらってるの?

仕事しない内閣 やろ!!! と簡単に突っ込めるじゃないの。(笑)

[ 2017/08/04 22:44 ] [ 編集 ]
小野寺の価値がいきなり下がったなw
所詮、今回入閣したやつも嘘つきの提灯持ちだ。
[ 2017/08/04 22:56 ] [ 編集 ]
高校野球中継やるから閉会中審査中継をやらなさそうだな!
[ 2017/08/04 23:08 ] [ 編集 ]
★「小野寺五典」所属議員連盟

日本会議国会議員懇談会
神道政治連盟

★「稲田朋美」所属議員連盟

日本会議国会議員懇談会
神道政治連盟

同じかw
[ 2017/08/04 23:22 ] [ 編集 ]
今、話題w

小野寺五典 女性スキャンダル ←ググれ
小野寺五典 女性スキャンダル ←ググれ

下半身の防衛はユルそうです
[ 2017/08/04 23:29 ] [ 編集 ]
キメセクでもやってたんかね?
[ 2017/08/04 23:52 ] [ 編集 ]
パソナ仁風林で見も心も骨抜きにされたやつらは売国をするしか道は無し。竹中へいぞうや南部は悪どいね
[ 2017/08/04 23:57 ] [ 編集 ]
出席出来ないなら議員を辞めろ。この税金泥棒色気婆。
[ 2017/08/05 01:12 ] [ 編集 ]
何が何でも稲田隠しを画策せねばならない程、でんでん内閣があのデタラメなんちゃって防衛相の、無能力を正確に把握している、という事だ。そのトンデモ防衛相をでんでんが体面維持の為だけに、日本を危うくさせる事など御構い無しに、ここまで無駄に無能に引っ張って来た事を、総括させたいモノだ。すべては<でんでんのお遊び>にこの国が弄ばれている、という証左だ。数ある疑惑や不正や改悪事項はすべて、この一点に集約する。
[ 2017/08/05 12:02 ] [ 編集 ]
稲田は出せない

安倍も出せない

昭恵も出せない

加計も出せない

黒だからとにかく出せない

こんなにバカにされて、国民は怒らなきゃ真性マゾだ
[ 2017/08/05 12:12 ] [ 編集 ]
安倍だろうが小野寺だろうが稲田だろうが誰が出ても一緒だろ。どうせ官僚に作ってもらったカンペをそのまま読むだけなんだから。
[ 2017/08/05 14:54 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク