情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.05 07:00|カテゴリ:政治経済コメント(24)

安倍昭恵夫人のお付き職員、常駐職員2人を廃止へ!森友問題等での批判を受けて!


s_ice_screenshot_20170805-053205.jpeg
*安倍昭恵


森友学園問題から発覚して批判を受けた安倍昭恵夫人の常駐職員ですが、政府は職員を経済産業省に戻して設置しない意向を明らかにしました。
今まで政府は安倍昭恵夫人の活動を支援するために職員を五人派遣していましたが、この内の2名が先月から夫人の支援活動を停止していると報じられています。

菅官房長官は記者会見で「諸外国では公務員をスタッフとして配置し同行している例も相当数あったと確認しているが、政権発足から4年半以上がたち、昭恵氏をサポートする業務の効果的な進め方も確立し、国会でのご指摘もいただいた」と述べ、非常駐の職員3人は外交面での活動を支援しているとして維持すると発表しました。

安倍昭恵夫人に同行していた職員の中には選挙応援に関与していたと思われる人物も見られ、野党から公務員としての活動を超えていると指摘されています。


首相夫人昭恵氏 支援の常駐職員を廃止
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170804/k10011087711000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_006

菅官房長官は午後の記者会見で、安倍総理大臣夫人の昭恵氏を支援する政府の常駐職員2人について、国会で野党側から批判を受けたことも踏まえ、先月、出身の経済産業省に戻し後任を配置していないことを明らかにしました。


























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
廃止するってことは不適切だったということですよね?
もちろん責任とりますよね?
[ 2017/08/05 07:08 ] [ 編集 ]
稲田同様、臭いものに蓋感が半端ない。いつまで国民を小馬鹿にする気だろう。
それに我々もいい加減、無関心はやめて安倍政権がどれだけクソであるか直視したほうがよい。
[ 2017/08/05 07:28 ] [ 編集 ]
公務員を私人のお付につけるのか。私費で雇え。
[ 2017/08/05 07:54 ] [ 編集 ]
あとの3人はもう公務員やめたいの?  私人の召使いが税金吸い取るなんておかしな話。 空気読んでくださいよ~  嫌なら言った方がいいよ~
[ 2017/08/05 08:20 ] [ 編集 ]
「首相夫人は公人ではなく私人である」と閣議決定した時点で廃止すべきだったな。
代わりは加計から(学生定員割れで)余ってる職員を幾らでも出してくれただろうに。
[ 2017/08/05 08:33 ] [ 編集 ]
アベよ、総理大臣の立場で法律に書いて無いことをするな!
憲法を理解できないサルアベは即刻にも山国へかへれ!

日本国にはサルはいらない

スガ〜残した3人の法的根拠を国民に説明しな〜、サルの脳味噌でが不可能ならやめれ〜日本国の恥晒しが・・・
[ 2017/08/05 08:49 ] [ 編集 ]
その後、週刊誌や一般人が厳しい監視をしているから、下手な動きはしづらくなったことでしょう。
[ 2017/08/05 09:08 ] [ 編集 ]
今までの職員二人の給料を、国庫に返納せよ。

返納しない場合、横領じゃん。
私物化
[ 2017/08/05 09:08 ] [ 編集 ]
>08:49
おサルに失礼だろ馬鹿野郎
そういやチョンカスも日本人を島猿島猿って馬鹿にするよなあ
[ 2017/08/05 09:12 ] [ 編集 ]
これだけ批判があっても今まで、お付き職員を

付けていたのに驚く。また、立った二人しか減らさなかったのにも

更に驚く。皇室の宮様か。
[ 2017/08/05 09:14 ] [ 編集 ]
アベもアキエも私人に戻れば?それでまるっと解決するだろうに
[ 2017/08/05 10:16 ] [ 編集 ]
こんな人たちに大切な憲法をいじられるのは……絶対!反対!
[ 2017/08/05 10:18 ] [ 編集 ]
犯罪者を逮捕しろ
首相夫人は私人であると閣議決定したのは他ならぬ安倍内閣である。

私人に税金を使い人を雇えば、それは税金の私物化である。

即ち横領である。

安倍夫婦の違法行為を安倍内閣自らが証明した形になったので、検察は安倍夫婦を逮捕して拘置所にぶち込むべきである!
[ 2017/08/05 10:28 ] [ 編集 ]
結局・・・・これからも「私人」の秘書に「公僕」を使うんだよね
[ 2017/08/05 11:53 ] [ 編集 ]
田原総一朗、安倍晋三に余計な入れ知恵をせんでもよい。そもそも、お前の番組は、いつも結論が中途半端だった。だから〜

日本国のためには、疑惑、スキャンダルまみれの、安倍一派を一日も早く駆逐するしかない。
自称評論家のくせに、それくらいの事も判らないのか。

正面から、安倍晋三に退陣を迫るのがお前の仕事だ。
だが、お前にはそれは出来ないだろう。
[ 2017/08/05 11:55 ] [ 編集 ]
二人廃止といっても、この「私人」の「業務補助」にまだ官僚が三人残っている。

昭恵夫人は公人として公務があり補助が必要、といえば一人くらいの秘書はわからないでもない。でもあくまで夫人は議員ではないので、公費から出すなら総理大臣夫人は公務を行う公人として、若干の人的補助を出す承認を公的な場で得ればいい。

疑獄問題で証人喚問を避けたい一心から私人であると誤魔化すからおかしな事になる。国会のスムーズな運営を冒したのは安倍内閣だ。

公費・公務員を五人も使い、昭恵夫人はいったい何をやってきたのか?
まだ三人も使い何をするのか?

警備なら官僚ではなく警備員を雇え。それなら要人の家族として公費で賄っても今ほどは批判されないだろう。
[ 2017/08/05 12:03 ] [ 編集 ]
でんでん夫人はその場その場で”ただの主婦に過ぎない”存在に成ったり、また講演に赴き高額の講演料を受け取る時は”総理大臣夫人”として看板を掲げ、また外国に同行する時は”総理夫人”としてVIP待遇を受け、総理専用機に手を振りつつ乗り込み、外国の首脳夫妻と歓談し、お遊びにはスター達を横にハベラセてご満足アソバシ、意味不明の祈りを唱えたかと思えば、支持者たちに囲まれ超ハイテンションでハシャイデ見せ、というご本人の特性が日本国民の不信を買っている、という事に気が付けない特殊な深窓の令嬢であらせられる事が、マイナスに働いている。人々のイメージにはどうしても”イメルダ昭恵”という感じを受けて贅沢三昧に見えてしまうのだ、何をなさっているのか知らないもの、一般人は。あまり偏った活動で名を馳せない方が、ご主人の為にも成るのでは。税金を使うのに、選挙も経てない人だしねえ、夫人は。国民が不快に思っても、こればかりは、どうにもならないものねえ。
[ 2017/08/05 13:00 ] [ 編集 ]
ある内閣は首相夫人は私人であると閣議決定しました。
そのため、首相夫人のためにつけていたスタッフを少しずつ削らなければならなくなりました。
個人に対する警備もつける名目を失ってしまいました。私人ですから。
そうこうするうちに、首相夫人は政府に反対する暴漢に襲われてしまいました。
首相は、へんな意地をはらずに首相夫人は公人であると認めておけばよかったと泣きましたとさ。

昔話にありそうな展開。
[ 2017/08/05 13:09 ] [ 編集 ]
今さら遅いんだよ
どいつもこいつもきーふらだな
[ 2017/08/05 14:31 ] [ 編集 ]
アキエが森友だけでなく、愛媛県と加計を繋げるのにも一役買ってるのがバレたから、慌てて事情を知ってる人間を切ったってのが真相じゃないの?
[ 2017/08/05 16:10 ] [ 編集 ]
公務員の私的利用が明らかになってもなんの責もおっていないですからね。

首相夫人と言う地位を利用する人も今まではいなかったんでしょうし、
新しいタイプの悪人で歴史に名前を残すはずですが、
都合の悪い事は忘れたり、破棄したり、いつの間にかはずしてたりが政府の姿勢なので
なかなか悪人としては残らないのかな。
しかし、やることなすこと反面教師ばかりだなぁ。・・・。
[ 2017/08/05 17:57 ] [ 編集 ]
この話、国会で追及できる!追及すべきイシュー!
上でも指摘されているが、閣議決定で「私人」としておきながら、まだ付け人をつけてるのは論理的にも、倫理的にもおかしい。国会で追及すべきである。

もし安倍さんがきちんと応じないなら、

「では、閣議決定での決定は安倍政権にとってはその程度のものなのですね。特に守らなくても気にならない、ということですね。
であるなら、これまで数多くの閣議決定における決定も、安倍政権にとってはそれほど重要なものではないと、私は、そしてテレビをみている国民は理解してよい、そういうことでよろしいのですね」

と問い詰めればよい。

支持率直結のイシューである。
[ 2017/08/05 19:37 ] [ 編集 ]
安倍政権の閣議決定の怪しさをあぶりだすには、これ以上ない話題だ。

野党は、徹底的に問い詰めろ!
[ 2017/08/05 19:39 ] [ 編集 ]
この写真の夫婦ベム・ベラに似てるな。

[ 2017/08/05 21:50 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク