情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.05 17:00|カテゴリ:政治経済コメント(24)

ポスト安倍のトップに石破茂氏!安倍首相は2位、4位に岸田氏と小池百合子氏!日経の調査


s_ice_screenshot_20170805-062247.jpeg


日本経済新聞社が行った世論調査でポスト安倍の1位に石破茂氏の名前が浮上していることが分かりました。これは日本経済新聞社が今月に行った最新の世論調査で、石破茂元地方創生相が22%を抑えて最多になっています。

現職の安倍首相は17%で2位となり、3位には小泉進次郎氏の名前がありました。4位は小池百合子都知事と岸田文雄氏で9%だったと報じられています。

先月にもFNNの同じような調査で安倍首相が石破茂氏に負けており、安倍首相への不信感が根強いことを示していると言えるでしょう。


「ポスト安倍」石破氏が首位 岸田氏は4位
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS04H7C_U7A800C1EA2000/?dg=1&nf=1

 日本経済新聞社の世論調査で、次の政権の首相にふさわしい人を聞いたところ、石破茂元地方創生相が22%で最多だった。現職の安倍晋三首相の17%を上回った。3位は自民党筆頭副幹事長に就いた小泉進次郎氏で11%。4位は小池百合子東京都知事と、外相から党政調会長に就いた岸田文雄氏でともに9%だった。






























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
安倍:(石破対策、消費税を争点にしようかな)
[ 2017/08/05 17:08 ] [ 編集 ]
石破氏、経済界の要望ですかね
[ 2017/08/05 17:11 ] [ 編集 ]
安倍の愚策の精でないでしょうか❗
やはり石破さんだったのね。
[ 2017/08/05 17:28 ] [ 編集 ]
石破いうてるやつは、安倍とは種類の違うやばさをこいつに感じられてない??
懲りない人たちですね。
[ 2017/08/05 17:29 ] [ 編集 ]
石破→小泉の流れ、その可能性あり!
なんだ薩長のバトン渡しか。
[ 2017/08/05 17:38 ] [ 編集 ]
次の政権の首相にふさわしい人を聞いた」のに、

本来は今の政権の首相を選択肢に入れたら駄目だと思うけどね。

[ 2017/08/05 17:48 ] [ 編集 ]
ネットの調査では17906票のうち、8割が安倍総理を選んだそうですよ〜

まぁ、意味無いですが。
[ 2017/08/05 17:50 ] [ 編集 ]
Facebookでは9割が安倍にノーだったよな。
これは意味あると思うな。
[ 2017/08/05 17:54 ] [ 編集 ]
最近ネットで石破をdisる記事や投稿をよく見かけるようになった。
野党支持者が書き込む理由がないので安倍信者の焦りかな。
[ 2017/08/05 17:55 ] [ 編集 ]
不支持が8割ということですね。なるほど。
[ 2017/08/05 17:55 ] [ 編集 ]
「ポスト安倍」の話が出て来ること事態が、既に安倍は終了という気分になっている。
[ 2017/08/05 18:05 ] [ 編集 ]
石破さんがダメって言うのはよく見かけるけれど
なんでダメなのかを見かけた事は一度もない
[ 2017/08/05 18:17 ] [ 編集 ]
そりゃあでんでんと比べれば、大概の主だった政治家なら見識はずっと上だろう。だが問題はこれからだ、石破に成るとまたまた別の力が日本を覆うようになりそうだ。日本国民は安眠出来ない恐れがある。枝野よ急げ、今ほど登場が待たれている時は無い。政治家なら、ここを逃してはならない。削ぎ落すべきは削ぎ落し、精鋭で組み直せ。まとまれば、自ずと追て来る国民は一定数居る筈だ。とにかく、前へ、一歩前へ踏み出せ、待って居る国民は必ず居る。
[ 2017/08/05 18:30 ] [ 編集 ]
石破茂はネトウヨからすれば立派な反日パヨクなんだよ。
俺も詳しくは知らないが石破茂は具体的な政策は安倍晋三に近いけど歴史観が東京裁判史観で靖国参拝もしないらしい。
加えて一応議会や憲法も尊重する知性派だから安倍晋三大好きネトウヨからすれば反日パヨクになるんだよ。
[ 2017/08/05 18:33 ] [ 編集 ]
↑ 石破の方が正統的右翼で、寧ろ安部やネトウヨの方が戦争革命主義左翼って感じ。
[ 2017/08/05 18:38 ] [ 編集 ]
ネトウヨの石破茂バッシングが辻元清美クラスになってる。
加計疑惑の黒幕も安倍晋三おろしの黒幕も石破茂ということにされてるw
[ 2017/08/05 18:45 ] [ 編集 ]
石破自民 VS 枝野民進

この図式が一番健全って事か
[ 2017/08/05 20:01 ] [ 編集 ]
石破自民 VS 枝野民進
アベがいないといかに健全に見えることか^^。
辞めるとか下ろすとかいうレベルではない。違法てんこ盛りのアベ夫婦は収監待ち。
[ 2017/08/05 21:14 ] [ 編集 ]
キャンディーズの追っかけキモオタが年食っただけのオッサン。
記念写真では(有力者の親父に泣きついて)スーちゃんの隣席をゲット。
[ 2017/08/05 21:43 ] [ 編集 ]
徴兵に応じない者は死刑に
という発言してたよね
[ 2017/08/05 21:45 ] [ 編集 ]
安倍 → 似非保守

石破 → 右翼

ちがいは、統一教会か、否かだけ
[ 2017/08/05 22:54 ] [ 編集 ]
誰がなろうと一緒。任期の長さはアメリカ様の御意向をどれだけ聞き入れるかで決まる。それだけ。小泉安倍はアメリカにとっては優秀な総理大臣。
[ 2017/08/05 23:20 ] [ 編集 ]
戦場で石破さんが、
「ここは、わたしに任せてください」と言って、
身体にダイナマイトをまきつけて、
戦車に突っ込んでいく夢を見ました。
[ 2017/08/06 19:08 ] [ 編集 ]
安倍さんは、すごい人ですよ!!!!!!

と、青山さんが言ってるのを聞くと、
つい、信じてみたくなってる自分がいました。

ああ、いっそのこと、
すべて、委ねてみたくなる!
どんなに、楽で、愉快なことだらう!!
[ 2017/08/06 19:11 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク