情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.05 10:00|カテゴリ:ニュースコメント(6)

築地場外市場の大火災、火元にラーメン店!海外メディアも報道!「歴史的な日本の市場で火事」


s_ice_screenshot_20170805-064405.jpeg


先日に東京の築地場外市場で発生した大規模な火災で、火元付近にはラーメン店があったことが分かりました。報道記事によると、今回の火事で計7棟の計935平方メートルが焼失し、原因として火元のラーメン店で発生した火が考えられているとのことです。

燃焼状況や従業員の説明などから、出火原因は鍋を加熱するコンロの熱が近くの壁に蓄積して突然発火する「伝導過熱」だと見られています。

築地市場は世界的にも寿司発祥の地として知られ、この火事はBBCなどの海外メディアも大きく取り上げていました。築地の防火体制にも影響を与える恐れがあり、都知事や行政の対応にも注目が集まっているところです。


日本の歴史的な築地市場で火災 
http://www.bbc.com/japanese/40822629

s_ice_screenshot_20170805-065325.jpeg

築地場外火災、火元はラーメン店か 「伝導過熱」の疑い
http://www.asahi.com/articles/ASK8456BVK84UTIL03D.html?iref=comranking_realrank03

署は4日朝から現場の実況見分を始め、火元や出火原因を調べていた。署によると、店内の厨房の焼け方が最も激しかった。燃焼状況や従業員の説明などから、出火原因は、スープを作る寸胴(ずんどう)鍋を加熱するコンロから、近くの壁に熱が伝わってこもり、突然発火する「伝導過熱」によるものだったとみられるという。
























関連記事


ブログパーツ
マスコミ批判できなさそうな記事にはコメントはさっぱり集まらんねぇ~。
ここのヤマダってやつも基本そういう、マスコミで言うところの売れそうな記事ばかりを中心に執筆している。
例えば、よくわからん自分の好きな声優は取り上げるのに赤江珠緒の話は取り上げない。
マスコミで大きく取り上げられてないだけのものまで『報道されない真実』とか書いてみたり。

で、こんなコメント残したら『一人じゃ限界があるんだよ!』とか言うんだろうが、自分自身、あなたの忌避するネトウヨや『腐敗した大手マスゴミ』とやっていることは変わらない。
これを続けるなら、最低でも自身のマスコミ批判等はブーメランであることは自覚して戴きたい。
[ 2017/08/05 14:59 ] [ 編集 ]
えっ、またラーメン店から出火???
[ 2017/08/05 18:56 ] [ 編集 ]
[ 2017/08/05 14:59 ] よく分からんw
ttp://f.hatena.ne.jp/ursaemajpris/20090918201359
[ 2017/08/05 18:57 ] [ 編集 ]
赤珠ちゃん、なにかあったの?妊娠で降板したんじゃないの?
[ 2017/08/05 19:06 ] [ 編集 ]
出産した。まあここの人たちにはどうでもいい事かもしれんけど、ならよくわからん自分の好きな声優がどうかしたぐらいの話は取り上げたのは意味がわからん。あんなやつ聞いたことない。
ってか一個人の意見にそこまで噛みつくことあるか?
まあ ここの ごみども に なにをいっても むだか
[ 2017/08/05 20:42 ] [ 編集 ]
>築地から追い出すための放火


>そう考えるのが自然。とは言えすでに外人勢力が多数入り込んでいるので、

>糸魚川市の火災のように中国人や在日が犯人という場合もある。

>すでに日本に移民は100万人。ツケが回ってきたか。

>しかし、いつも犠牲になるのは庶民。移民を推進した政治家、財界こそ犠牲になってほしい

>[ 2017/08/03 23:33 ] 名無し

外国人は何ら関係なかったので間違ってましたね。
これをきっかけにこの方がレイシズムから脱却されることを祈ります。
だいたい糸魚川の火事も放火じゃなくって不注意での失火なんだから原因を作った人の国籍はなんら関係ないでしょうが。
[ 2017/08/06 07:45 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク