情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.05 21:02|カテゴリ:政治経済コメント(36)

安倍晋三首相、消費税10%を予定通りに!2019年10月に実施へ 「予定通り行っていく考え」


s_ice_screenshot_20170805-210107.jpeg
*官邸


安倍晋三首相は2019年10月に消費税を10%に引き上げると表明しました。記者会見で安倍首相は消費税について「予定通り行っていく考え」と述べ、2年後には引き上げると言及しています。

ただ、依然として首相が選挙と合わせて増税の延期や中止を発表する可能性があり、「引き上げが確定した」とは断定できない状況です。


消費税増税「予定通り行う考え」と首相
https://this.kiji.is/266357104092644854

安倍首相は19年10月に予定する消費税率10%への引き上げについて「予定通り行っていく考え」と述べた。



























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
その頃には総理どころか
議員でさえいるのかも定かではないがw
ま、無理でしょ
[ 2017/08/05 21:08 ] [ 編集 ]
安倍政権のままだってば
[ 2017/08/05 21:09 ] [ 編集 ]
2度も消費税を上げ、日本経済に大打撃を与えた首相として名を残すことでしょう。
まぁそれ以外でもこれだけ酷い政権はそうそうないでしょうけどね。
[ 2017/08/05 21:15 ] [ 編集 ]
都議選で恥をかかされたから、日本人全員に復讐してやるつもりか
[ 2017/08/05 21:16 ] [ 編集 ]
安倍晋三の仕事は日本経済を破壊することだから次の消費税増税で日本は北朝鮮並みに落ちぶれるだろうね!
[ 2017/08/05 21:18 ] [ 編集 ]
#アベノミクス失敗
アベノミクス失速
失政続けることが最悪の失政
ttp://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2016-03-13/2016031301_05_1.html

日本の輸出入の内訳は、
輸出が13%、
輸入が87%

つまり、13%の輸出企業には恩恵だが、
87%の輸入、国内企業には、
壊滅的破壊をもたらした。
[ 2017/08/05 21:26 ] [ 編集 ]
元を辿れば野田ブタに行きつくんだから、ゴミンシン信者は大賛成なんだろ?
[ 2017/08/05 21:37 ] [ 編集 ]
アヘ「モリカケでわたくちを批判した国民を絶対に許さない!次の増税で日本経済の息の根を止めてやる!」
[ 2017/08/05 21:38 ] [ 編集 ]
やれるものならやってみな。
あんたの言うこと嘘ばかりですから。
[ 2017/08/05 21:43 ] [ 編集 ]
せっかくこんなに景気が回復してきたのにぃ(´・ω・`)

個人消費
2016

1 103.7 0.2
2 104.0 0.3
3 104.4 0.4
4 103.8 -0.5
5 104.0 0.2
6 104.3 0.3
7 104.7 0.4
8 103.9 -0.8
9 104.8 0.8
10 104.9 0.1
11 104.3 -0.5
12 104.3 -0.0
2017

1 105.0 0.6
2 104.8 -0.2
3 104.7 -0.1
4 105.5 0.8
5 105.2 -0.2
[ 2017/08/05 21:45 ] [ 編集 ]
この人、粛々と自分の思い通りに事を
運ぶひとだね。
欲望はどんな事をしても手に入れる、加計学園も計画通り
国費は流れるんだろうね。

一旦手を引いても、国民を上手にコントロールするカルト教祖のようだ。
[ 2017/08/05 21:52 ] [ 編集 ]
やっとわかった? 誰かさん?

景気回復させるつもりがないんだよこの人。
[ 2017/08/05 21:54 ] [ 編集 ]
何やっても支持率下がるだけだし、何も怖くないなw

まぁ、黒歴史に偉大な名前が残るけどな
[ 2017/08/05 22:02 ] [ 編集 ]
経済崩壊させることが目的なんじゃないの。

戦争する雰囲気にするには殺伐とした荒れた社会が必要だから。


戦争経済になれば国民の権利や人権だって治安維持の大義名分の元に剥奪出来る。


こうして借金をチャラにして回収が終了。

死人から金を取るのも頷ける。

[ 2017/08/05 22:04 ] [ 編集 ]
きんぴーさんは「消費税10%にすると日本経済はこんなに良くなる」って言うと思ってたw
[ 2017/08/05 22:07 ] [ 編集 ]
また「あっ!」と驚くような理由で延期するとか。
[ 2017/08/05 22:12 ] [ 編集 ]
覚えてますか?
平成26年11月18日 安倍内閣総理大臣記者会見
「来年10月の引き上げを18カ月延期し、そして18カ月後、さらに延期するのではないかといった声があります。再び延期することはない。ここで皆さんにはっきりとそう断言いたします。平成29年4月の引き上げについては、景気判断条項を付すことなく確実に実施いたします

平成28年6月1日 安倍内閣総理大臣記者会見
「1年半前、衆議院を解散するに当たって、正にこの場所で、私は消費税率の10%への引上げについて、再び延期することはないとはっきりと断言いたしました。リーマンショック級や大震災級の事態が発生しない限り、予定どおり来年4月から10%に引き上げると、繰り返しお約束してまいりました。 ~略~ 今回、「再延期する」という私の判断は、これまでのお約束とは異なる「新しい判断」であります。」

こういう人って気づいたので、信用してないんですよね有権者は。
[ 2017/08/05 22:17 ] [ 編集 ]
絶対延期するぞー。予定通りやれよ❗
[ 2017/08/05 22:25 ] [ 編集 ]
仮に時給1000円として、1万円の物を買うには、消費税10パーセントだと、11時間、つまり一時間多く働かなくてはいけない。

時給が少なければ、その分、多く働かなくてはならない。

消費税が上がっても、それにあわせて、給料が増えるわけではない。

問題は景気だけではなく、消費税は、国による労働時間の搾取!

じゃないかな?
[ 2017/08/05 22:36 ] [ 編集 ]
搾取されても大喜びのMウヨ。ってか、マジでまともに生活してないだろ、だれかさんは。
若者はますます生活が厳しくなってもアベマンセーなのか。自分で動かず考えず、自分の首絞めることにならないようにしてもらいたいものだ。
[ 2017/08/05 22:51 ] [ 編集 ]
消費税廃止を公約に掲げる党があれば入れる。
財源は議員を衆参50人ずつ、年収800万円のみに。市町村議員は500万円上限で今の3分の1に。
政党助成金もなし。党の資産没収。
公務員もちゃんと平均をとって給料30パーセントカット。人員50パーセントカット。
賄賂や便宜、忖度は死罪。
これで確保出来るし当たり前。
[ 2017/08/05 22:52 ] [ 編集 ]
下がり続けていた若者の雇用が改善して、消費も増えて、貧困も減り、国富も120兆円あがり、景気も回復しました。

このままアベノミクスを進めるのなら、貧困もドンドン減っていくことでしょう。

せっかくこれだけ良くなったのに、増税したら…
[ 2017/08/05 23:05 ] [ 編集 ]
デフレ脱却はどうなったんですかねー? 最近とんとご無沙汰な話題ですが。
いろいろと税金だけはインフレさせてますが、所得が上がった実感も無いし、税負担だけが好景気基準で搾り取られてる様な気がしますねー。
[ 2017/08/05 23:22 ] [ 編集 ]
安倍晋三「うるせーうるせー!森友や加計問題は終わったんだー!そんなしつこいゴイム達に消費税増税と死亡税だー!加計孝太郎は絶対に出さねーからなあ!緊急世論操作で支持率が上がったんだから!うるさい黙れ黙れ!あまりしつこいと徴兵制と戦争やらせるぞ」
[ 2017/08/05 23:38 ] [ 編集 ]
消費減税・税込表記・この道しかない
予定通りにやれば、歴代史上最も日本国民を自殺に追い込んだ総理大臣として永遠に語り継がれることだろう。
消費増税は経済テロ
[ 2017/08/05 23:46 ] [ 編集 ]
って言うか、それまでこの内閣もつか?それまでに安部が辞任しても増税方針は変わらないのかな…
[ 2017/08/06 00:17 ] [ 編集 ]
選挙直前に「予定していた消費税増税は新しいアプローチにより見送ります」と予定通りに延期するはず

まあ首相がそれまで変わらなければだが
[ 2017/08/06 06:02 ] [ 編集 ]
森友、加計、稲田問題をうやむやにするため、改憲、増税関連の強行採決が増えることでしょう。
記者クラブもそれに加担することは目に見えてます。内閣改造会見が何よりの証拠。お決まりの
人ばかりの台本会見。
[ 2017/08/06 07:48 ] [ 編集 ]
一種の口先介入?
駆け込み需要で物価目標達成⇒金融緩和終了⇒株安円高
[ 2017/08/06 08:46 ] [ 編集 ]
2017/08/05 21:26
赤旗をソースにすんなよアホンダラ!
[ 2017/08/06 08:49 ] [ 編集 ]
 あほんだら!
消費税をあげる前に、税金の無駄遣いをやめろ!
加計孝太郎を国会につまみ出せ!
[ 2017/08/06 09:56 ] [ 編集 ]
消費税は延期して支持率アップです。
野党はアホだから消費税反対と叫ぶ❗
安倍の後方支援になります。




[ 2017/08/06 10:30 ] [ 編集 ]
森友、加計その他で、財務省・佐川のデタラメ嘘答弁により辛うじて議員バッヂを守って貰った安倍晋三は、消費税増税を言わざるえないだろう。

だが、零細企業の親方の実感としては、日本経済は破綻する。
[ 2017/08/06 10:35 ] [ 編集 ]
義務教育レベルの字も読めない男が総理大臣。自民党も愚かだね。

公明党、創価学会からは、秋野公造は入閣しなかったな。
参議院法務委員長、共謀罪強行採決男。せっかく安倍晋三、山口に気に入られたのだが---

憲政史上、悪名だけを残してしまった。
[ 2017/08/06 11:00 ] [ 編集 ]
消費税よりも公務員改革。
GDPの1円も生み出さない公務員業務の一部を組織ごと一般社会に放出することで、経済対策と財政再建が一挙に行える。水道事業の民営化とか口曲がりの思う壺かも知れんが。
[ 2017/08/06 12:50 ] [ 編集 ]
野党は反対してはいけない。
一緒に延期で喜んで選挙は大惨敗。
[ 2017/08/08 11:49 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク