情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.06 13:00|カテゴリ:政治経済コメント(75)

麻生太郎氏「森友の取材は正しいのか」坂上忍氏「イラッと来てる」⇒麻生支持者から批判殺到!


s_ice_screenshot_20170806-062710.jpeg


テレビ番組「バイキング」で司会の坂上忍氏が麻生太郎副総理に「イラッとくる」などと発言して批判を受けています。
この発言は森友学園問題の報道で、麻生太郎氏が「取材が正しいか、我々の答弁が正しいか、取材の方が正しいと思ったことはありません。自分の部下の話を信じています」などと発言したことに対する坂上忍氏のコメントです。

ネット上では麻生太郎氏の支持者と見られる人達から批判の声が殺到しており、「マスコミの方が嘘つき」「麻生は正しい」「坂上忍は何様だ」などと坂上忍氏の発言を指摘する意見が多く見られました。
中にはテレビ番組側に抗議メールを送った人も居るようで、現在進行形の炎上騒動になっています。


s_ice_screenshot_20170806-062541.jpeg
s_ice_screenshot_20170806-062614.jpeg
s_ice_screenshot_20170806-062620.jpeg

坂上忍 麻生太郎財務相のマスコミを巡る発言に「イラッと来てる」
http://news.livedoor.com/article/detail/13430080/

4日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で、麻生太郎財務大臣のマスコミを巡る発言に対して、司会の坂上忍が「イラッと来てる」との心境を吐露した。






















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
麻生が部下云々言ってるのがもうすでにオトボケなわけですが。
[ 2017/08/06 13:04 ] [ 編集 ]
何様だと言ってる人も何様なんだよと
知識人ぶってると言ってる人が知識人ぶってテキトーなことやデマ流してたりするし
[ 2017/08/06 13:07 ] [ 編集 ]
電凸すれば何でも通ると思っているネトウヨ。
そのくせ情報操作しているのは民進党とか…。
呆れてものも言えん。
[ 2017/08/06 13:09 ] [ 編集 ]
森友学園問題は財務省の裏金作りが表沙汰になっただけ!もちろん麻生太郎もが関わってるでしょ
[ 2017/08/06 13:12 ] [ 編集 ]
正しい正しくないではなく「部下を信じている」かい
事実か事実でないかを明言せず「記憶に無い」を繰り返したのと同じだな
これだから JC(ドラ息子収容施設)あがりはバカっていわれるんだよ
[ 2017/08/06 13:15 ] [ 編集 ]
議院内閣制に於いて、立法府から行政の長官を出すのは、国会(国民)の信頼のもとに行政機関が政権党の方針や法律に従って正しく運用されているか監督検査指導するためで、(国民の代表である)国会議員の立法府は与野党関わらず行政の長が同様に法に従って正しく行政にコミットメントしてるか監視するのが仕事であり、大臣と行政機関の官僚(事務次官)は上司と部下の関係ではないと思うが、違ってますか。(本来なら国会議員は憲法から民法、刑法まで法律のド素人には出来ない任務)
麻生さんは国会議員として監視する立場であり、その上司と部下の感覚が忖度を生む温床なのでは。
[ 2017/08/06 13:29 ] [ 編集 ]
寝言は寝て逝け
居眠り常習犯ナチス麻生のどこが正論なんだ??
[ 2017/08/06 13:33 ] [ 編集 ]
麻生さんも坂上さんも頑張ってほしい。
[ 2017/08/06 13:34 ] [ 編集 ]
麻生さん がんなれ
[ 2017/08/06 13:36 ] [ 編集 ]
マジでスポンサーに苦情入れるやついるんだなw
[ 2017/08/06 13:37 ] [ 編集 ]
マスコミの役割は立法・行政・司法を監視し国民に情報発信することにある。(だから第4の権力という言葉もある。)もちろん、マスコミが正しいことも間違っていることもあるが、権力者と一緒に国民がマスコミを敵視するようになったら民主主義は終わると思う。
[ 2017/08/06 13:37 ] [ 編集 ]
・ある程度の有名人や一般人が顔出しで安倍や自民に対して何か文句を言う
・ネトサポ大量動員で工作(スポンサーへの突撃や罵詈雑言)
・一般人なら素性を暴いたり、店舗経営者なら悪い評判を書き込む

この効果は想像以上なんだね
何か言いたい人も言えなくなってきてる
[ 2017/08/06 13:44 ] [ 編集 ]
ネトウヨって言葉遣いこそ仰々しいけど、やってることはなりきり遊び、ごっこ遊び
[ 2017/08/06 13:47 ] [ 編集 ]
人事権悪用して部下である官僚共に偽証までさせてる安倍とグルの麻生がよく言うわ(-_-#)
恥を知れ外道め!(怒)
[ 2017/08/06 13:48 ] [ 編集 ]
税金で年間1000万も使ってバーで飲む酒は旨いか?
税金私物化の麻生さんよ!
[ 2017/08/06 13:51 ] [ 編集 ]
 坂上忍、まっとうな発言。
ガンバレ~~~
麻生のおっさんなんかに負けるな!!
[ 2017/08/06 13:52 ] [ 編集 ]
取材に対し、部下の近畿財務局職員が、
籠池氏の主張を裏付けるコメントをしてますからね。
[ 2017/08/06 13:58 ] [ 編集 ]
俺もなぜだか、イライラする。暑すぎだろ!
[ 2017/08/06 14:09 ] [ 編集 ]
麻生が部下を信じるのは勝手だけど、
逮捕された人の言う事に全く信憑性が無いように言うのは、印象操作です。
その理論が成り立つのであれば、裁判所なんて必要ないですから。(笑)

印象操作を利用するネトウヨは最低人種。
[ 2017/08/06 14:12 ] [ 編集 ]
・フェイクニュース
・報道しない自由

これらは詭弁でしかない。

[ 2017/08/06 14:23 ] [ 編集 ]
[ 2017/08/06 14:12 ] に尽きる
[ 2017/08/06 14:23 ] [ 編集 ]
麻生は、自信あるなら違うって言い切れよw

何で部下のせいにできるように逃げてるんですか?
責任取りたくないの?

知ってるから言質取られたくないもんなぁwww

沈黙は金の見本
[ 2017/08/06 14:24 ] [ 編集 ]
1・十人十色。
2・考えも同じ。
3・国会議員をどう見るかもそれぞれ。
4・国民の代表と見たら坂上氏の発言は妥当(私は)。
5・麻生氏は一丁上がっている(総理大臣として国のトップになった)。
  何時まで財務大臣・副総理をしているのか後輩を育てるのが普通(私の考え)
[ 2017/08/06 14:28 ] [ 編集 ]
生太郎を庇う気はさらさら無いが、部下よりマスコミを信用すると対外的に言ったら大問題だろ。
[ 2017/08/06 14:43 ] [ 編集 ]
佐川宣寿元理財局長の国会答弁を聴いて「自分の部下の話を信じています」と、これを聴いて信じろと言う方がおかしい。いつも小馬鹿にしたような答弁、「なに調子こいてんだ」との答弁?からだって麻生自身が信じられない。
管理人紹介の多くのツイートにイライラがつのる。
[ 2017/08/06 14:44 ] [ 編集 ]
 坂上はダブスタな部分があるから茶番にしか感じないな。安倍劣勢になってから発言変えてるし。

 それにしても『部下の言葉を信じるから報道が正しくない』か…。国民はその部下の言葉を圧力で曲げてる可能性があるからマスコミ報道にも目を向けてるんだがなぁ?まさに印象操作は止めていただきたい、だな。


 ひとつだけ判っていることは、政府の対応が正しくないこと。資料は出さないわ黒塗りだわ、証人喚問拒否するわ、憲法違反平気で国会開催しないわと無茶苦茶。正しさを語るならまずソコを何とかしろや。
[ 2017/08/06 14:49 ] [ 編集 ]
> 電凸すれば何でも通ると思っているネトウヨ

だが、これを口実に報道自粛を正当化するのが日本マスゴミだ。本物の報道機関なら、この電凸を晒す。ネトウヨの実態として大々的にテレビと新聞は取り上げて報道する。でもそれをしないというのはそういうことだ。
[ 2017/08/06 14:54 ] [ 編集 ]
坂上忍は嫌いだがあえて言おう。
ネトウヨは坂上忍に土下座で済まないと言うなら、事実なら全員腹を切る覚悟は出来てるわけだな。
[ 2017/08/06 15:05 ] [ 編集 ]
バイキングは日頃ハイヒール毒リンゴなんぞを出して散々安倍マンセーしてるんだから、多少坂上忍がなんか言ったとて、余裕持てよ…
まあモリカケで尻に火がついてちゃ余裕もてないか
[ 2017/08/06 15:12 ] [ 編集 ]
坂上さんの勇気に勇気付けられる。
[ 2017/08/06 15:13 ] [ 編集 ]
ネトウヨ、サポは顔と名前をさらして発言しろ。
ごく少数というのはしれわたっているが、堂々と名前と顔を公表しろ。
業者はちゃんと雇い主の会社名も上げて正々堂々と権力者の擁護をすべき。
権力者はただでさえ力をもっている。スガが前川氏を読売をつかっておとしめたのも記憶に新しい。
道をまちがえた権力者にものも言えないのはまちがっている。低劣ないやがらせをしてくるネトウヨはちゃんと名乗ってからするならしろ。
[ 2017/08/06 15:18 ] [ 編集 ]
放送法遵守を求める視聴者の会という極右団体がネトウヨの電凸を煽ってるんだよな。
これは明らかな営業妨害だろ。

上念 司 @smith796000 7月26日

加計学園に関する偏向報道がここまで酷いとは。前川の証言の嘘が完全にバレたのに全く報道されない。やりたくないが、もうこうなったらスポンサーさまにアプローチするしかないな。まずはひるおびのスポンサーさまからいきますか。こんな番組を支える企業の商品は買えません。
[ 2017/08/06 15:37 ] [ 編集 ]
この番組、ランチしながら時々観ます。
でも、政治ジャーナリスト、評論家等、明らかに政府寄りの方が多く出演してる印象です。
坂上さんも不本意なことを言わされてる感も否めませんが、彼はできるだけ自らの信念を曲げたくはないのでしょう。
麻生氏は明らかにおかしいと思います。
ジャーナリズムを否定したら、民主主義はおしまいです。
安倍一味の狙い通りの世の中になります。
余談ですが、昨日のTBS報道特集は良かったです。
[ 2017/08/06 15:50 ] [ 編集 ]
偏向報道だの差別だの言って凸って、最後は負い目を利用して意のままにしてしまう。
これは野党時代の安倍晋三がNHKでやった手口。
[ 2017/08/06 15:55 ] [ 編集 ]
ハッキリ物言う番組とスポンサーをみんなで応援しよう!
坂上しーちゃんもがんばれ!よくやってるよ。偉い!

小川栄太郎と犯罪者をかくまう「犯罪幇助」の国賊クソウヨたちはくたばれ!

「証拠はない」「記憶はない」という国民をなめ腐った国賊どもは、マスコミと国民が力を1つに合わせて徹底的に叩き潰しましょう!
[ 2017/08/06 15:56 ] [ 編集 ]
先日の『週刊金曜日』のどうした松本人志特集で、「これまで『毒舌』と言われていた人たちは、強い者をこけおろしていた。松本人志は社会的弱者をこけおろし、強い者に尻尾をふる」というような指摘がされていた。
松本人志へ感じていた不信感、不快感の正体がこれ以上なくわかりやすくみえたところで、今回の坂上発言。
坂上忍はこれまで大嫌いだったけど、たしかにこの人は、政治家へもきちんと毒を吐いていた。
まけるな、坂上。
まけるな、再春館。
[ 2017/08/06 16:02 ] [ 編集 ]
>前川の証言の嘘が完全にバレたのに全く報道されない


政府側の参考人全員が記憶にないと言っているし、メモさえもないと明言している。正々堂々と事実を述べたのは前川氏だけ。前川氏の知性は安倍一味のように嘘をつくことを良しとしない。
でもまあ、普通の日本人は嘘や隠ぺいは嫌いなんです。嘘つきの安倍一味やどんなひどいことしても安倍を擁護する信者ってなんなんだろう?ネトウヨって案外、萩生田や山本一太、世耕とかそのへんだったりしてね。
[ 2017/08/06 16:08 ] [ 編集 ]
16:08  さん
いるんだよねぇこの程度の救いがたい知能の人。スポンサー(番組観てないので会社を知らない)が言うんじゃない。「こんなバカに売りたくない、ブランドに傷がつく」
15:37 >前川の証言の嘘が完全にバレたのに全く報道されない
[ 2017/08/06 16:25 ] [ 編集 ]
デマは自民党さんサイドの方がお得意でしょう
いつもの自分達がそうだから相手もそうだろう論法ですか
そもそも具体的な反論も出来てない麻生を擁護というのがおかしい
支持者ならむしろ怒れよと
[ 2017/08/06 16:52 ] [ 編集 ]
前川は嘘は言ってないと思うけどなあ
「私はこのように感じました」ってことしか言わないから安倍と加計の癒着は証明できなかったけど

買春おやじだってことを読売に広められて自分が恥を晒しただけだから黙っとけばよかったのに
[ 2017/08/06 16:56 ] [ 編集 ]
 
数億円の大阪の税金泥棒、籠池を誰も批判しないところがここの住人性を物語っているよね。
逮捕されたのは税金泥棒だからね。
3億円もの工事費水増し申請して大阪は補助金支払い済みだから全額帰ってこないでしょうね。
大泥棒の話より、企業の上司だったら部下の話を信じるていう構図になるから、置き換えて考えたら常識的な事しか言ってないと思うよ。

坂上って在日朝鮮人だしね。
仕事で通名の朝鮮人とやり取りしたことあるけど、どんどん嘘つくし小学生がつくれべるの嘘つきだし、開き直るし、まともな取引もできないからお断りした。
こっちが元受けなのに常に上から目線。坂上と同じ性格だったわ。
あれ以来朝鮮人とはかかわりたくないし、飲食店でクチャラーいて最悪だなと思ったら、日本語と韓国語話しながらのクチャラーだったし。
ほんとそれ以来嫌いになったわ。
[ 2017/08/06 17:00 ] [ 編集 ]
籠池さん夫婦、エアコンなしの蒸風呂独房なんて心配な状況ですね。拷問かと思ったわ。 あんまり暑いと虫でも弱って死ぬよ。 部下でない人が証人喚問に出て、捜査に協力しても、人間らしく扱えないのだろうか? 
[ 2017/08/06 17:07 ] [ 編集 ]
常識人は坂上忍の意見に納得。

自由に意見を言える世界はいつでも正しい。

[ 2017/08/06 17:09 ] [ 編集 ]
>坂上って在日朝鮮人だしね。

気に入らない人がいると 必ず在日韓国人というお馴染みの馬鹿パターンでしょう。
[ 2017/08/06 17:10 ] [ 編集 ]
>坂上って在日朝鮮人だしね

へ〜そうなんだ。
で、本当なの?デマだったら大変なことだけどな
麻生の選民意識は日本一じゃないかと思ってるけど麻生支持者もそうなのかな?w
[ 2017/08/06 17:14 ] [ 編集 ]
>17:00
おっしゃる通りです!
パチンコ糞チョンとズブズブのウリスト教徒、チョンカス安倍下痢三を倒すべく頑張ろう!
[ 2017/08/06 17:29 ] [ 編集 ]
>坂上って在日朝鮮人だしね

安倍を応援してる人達って、韓国人が創った団体の人達だしね!

勝共連合 →文鮮明が創った
統一教会 →文鮮明が教祖

安倍ちゃんの地元の屋敷は、在日朝鮮人パチ屋が提供。
[ 2017/08/06 17:39 ] [ 編集 ]
部下ってぇとコンニャクかw
[ 2017/08/06 18:04 ] [ 編集 ]
ネトサポ、ネトウヨって、思想どうのこうのより、人として許せないレベルのモラルしかもってないよね。

こんなのが安倍の威を借って、偉そうに政治が、国が、防衛がどーのこーの言ってる時点でアウトでしょ。
広島でアベヤメロ!って言うより、嫌がらせの電話や怪文書を大量に送りつける方がよっぽどクズですけど。
[ 2017/08/06 18:13 ] [ 編集 ]
一生懸命やってる司会者
坂上さんが正しい❗当たり前のこと
[ 2017/08/06 18:27 ] [ 編集 ]
>坂上忍

サンタ動静が一番の懸案♪

サンタとは
志村動物園、坂上が出演の時に、引き取ることになった3本足のわんこ。
よく見ると、男前。
[ 2017/08/06 18:38 ] [ 編集 ]
麻生とネトサポこそ何者なんだよ。税金で食ってる奴が偉そうにするな。議員の勘違いに鉄槌を!
[ 2017/08/06 18:39 ] [ 編集 ]
麻生は国、福岡の金をネコババしとる。特捜早く捕まえろ。
[ 2017/08/06 18:41 ] [ 編集 ]
森友問題の黒幕は麻生!
[ 2017/08/06 18:41 ] [ 編集 ]
>17:00みたいな在日朝鮮人をバカにしてるやつが朝鮮人がつくった宗教を崇拝してる人間を応援サポートするって何ががどうなってんだよw
やっぱり頭が破滅的に悪いゲロ人間としか思えないわw
[ 2017/08/06 18:51 ] [ 編集 ]
麻生=ネトサポのドン
ネット上の麻生擁護のコメントはそゆこと
[ 2017/08/06 18:53 ] [ 編集 ]
麻生さんって、一部の人たちにとっては”閣下”なの?勘弁してほしいよ、その感覚。やはり、日本国憲法の精神にどうしても馴染めない、カシズキタイ人たちっているモノなんだね、残念だ。
[ 2017/08/06 19:03 ] [ 編集 ]
坂上さんは勇気あり

常識人間は同じことを思い、口に出せないだけ

坂上さん・・・よくぞ言ってくれました

前川さんも・・よくぞ言ってくれました

二人とも真実を語る大物
[ 2017/08/06 20:09 ] [ 編集 ]
イラどころじゃない、激怒。
迫田、坂井、財務省のトップはアホーだろ?
坂井のウソもバレた。
アホー、あーたが責任とれよ!
水道、勝手に自由化しやがって。
貴殿こそ売国奴!でいらっしゃいますな!
[ 2017/08/06 20:54 ] [ 編集 ]
政治家は何言われても耐えろ
だってそれに見合うお給金頂いているんだ
いちいち騒ぐな、
[ 2017/08/06 22:00 ] [ 編集 ]
佐川宣寿国税庁長官の罷免を求める要望署名でググれ
[ 2017/08/06 22:28 ] [ 編集 ]
太郎ちゃん!
地元大変ダゾ***
[ 2017/08/06 22:40 ] [ 編集 ]
麻生の逮捕された人云々というくだりに強い違和感があります。人事権を握られた行政が官邸のいいなりになってる状態で、不可解な安値で国有地売却を進めた主体=財務省側の担当者を素っ飛ばし、売却の決定権をもたぬ末端の籠池を逮捕されています。実質官邸が逮捕させておきながら、裁判を経ていない籠池=有罪確定かのような印象操作をしてるわけですよ

麻生も事件の経緯を周知、黙認していた筈です。役人の独断で国有地をこんな安値で売れるわけないので。おそらく政争絡みでアベに仕掛けた火の粉が翻って自身に振りかからぬよう、財務省の関与を頑なに否定している。そんなところでしょう
[ 2017/08/06 22:54 ] [ 編集 ]
この人は用済みなのでいても意味がない。
[ 2017/08/06 23:00 ] [ 編集 ]
ミゾユウ太郎は何時まで議員にしがみついているの?なにも出来ないなら引退すればよいのに。邪魔だから。不祥事議員迄取り込んでも何も出来まい?
[ 2017/08/06 23:36 ] [ 編集 ]
いやもうネトウヨ異常過ぎるわ
オウムになるんじゃねーのあいつら
[ 2017/08/06 23:42 ] [ 編集 ]
初めて写真を見て(テレビを見たことがない)
博之を始め3人共同胞とは思えない眼光をしていますね
[ 2017/08/06 23:56 ] [ 編集 ]
インターネットは検索するには便利でいいが、バカは更にバカになる諸刃の剣。
[ 2017/08/07 03:16 ] [ 編集 ]
なんか左翼が坂上擁護して発狂してるけどバカなのか?坂上は安倍政権を批判したわけでなくただ単に政府(自民民主ともに)よりマスコミのほうが正しいって言ってるあほだぞw政権が何だろうとこいつにとっちゃマスコミの報道が何より正しい
[ 2017/08/07 11:19 ] [ 編集 ]
今度は、坂上を擁護すると左翼、か(笑)

或いはここの読者はみな左翼か(笑)(笑)

或いはあなたみたいなひとからみて気にくわなきゃみな左翼か(笑)(笑)(笑)

認定病か
[ 2017/08/07 11:34 ] [ 編集 ]
ネトウヨのクレーム気質は
精神疾患レベル。
投稿する文面の反知性さからも
うかがい知れる。
ネトウヨが支持する政党も政治家も
ネトウヨ自身も最後に待つのは破滅。
[ 2017/08/07 11:39 ] [ 編集 ]
がんばれマスコミ!
NHK教育テレビのETV2001シリーズ「戦争をどう裁くか」の第二回「問われる戦時性暴力」。

題材が2000年に開かれた民衆法廷「日本軍性奴隷制を裁く・女性国際戦犯法廷」であったにも関わらず、加害側の元兵士の証言はなかった。

放映後、民衆法廷の主催者「バウネット・ジャパン」が「番組内容への期待権が損なわれた」として、NHKと制作会社を01年に提訴。

朝日新聞が05年、「安倍晋三・内閣官房副長官らによる政治介入で番組が改編された」と報じると、制作担当者が「改編を(NHK上層部から)指示された」と告発。

08年の最高裁判決では「期待権は法的保護の対象ではない」として主催者側の敗訴が決まった。

あの時に動いたとされた政治家は、マスコミの追及が『腰砕け』になったことで自信を付けた。

97年に「歴史教科書を考える若手議員の会」が結成され、当時は自民党でも『傍流』だったが、そのメンバーが今の『安倍政権の中枢』を固めている。

この事件以後、マスコミは政権に『忖度』することが常態化した。しかし、最近のマスコミはよく頑張っている。国民の後押しがあれば彼らはやれるのだ。がんばれマスコミ!

[ 2017/08/07 13:47 ] [ 編集 ]
どう考えても あの麻生副なんとかの態度はイラっとくるでしょう
表現の自由はあるけど 態度はさ みんなの税金でたべてるんだから とくに政治家はおじいちゃんたちはもうそろそろひっこんでくれよ
日本会議のみなさんとか頭古すぎるし
[ 2017/08/07 16:50 ] [ 編集 ]
実家のアホウセメントは
東日本の汚染度焼却灰をセメントに混ぜて
全国に流通させてるんだよね
[ 2017/08/07 20:23 ] [ 編集 ]
自民支持者と麻生信者って感じ悪いよね
[ 2017/08/08 11:52 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク