情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.06 19:47|カテゴリ:政治経済コメント(30)

在沖縄米軍のオスプレイ、オーストラリアで訓練中に墜落事故!小野寺防衛相が飛行自粛要請


s_ice_screenshot_20170806-194135.jpeg


8月5日午後にオーストラリアの北東部沿岸で訓練をしていた米海兵隊の垂直離着陸機オスプレイMV22で墜落事故が発生しました。墜落事故の詳しい原因は分かっていませんが、搭乗していた26人のうち3人が行方不明になっています。

このオスプレイは沖縄のアメリカ軍普天間基地に配備されていたことから、事故の報告を受けた小野寺防衛大臣は日本国内でのオスプレイ飛行に自粛を要請しました。

ただ、アメリカ側が日本の飛行自粛要請を受け入れるかは不透明で、今月10日から北海道で行われる予定の日米共同訓練でもオスプレイの取扱を巡って協議を行うとしています。
再びオスプレイで墜落事故が発生したことに、沖縄などを中心に懸念の声が相次いでいるところです。


小野寺防衛相 オスプレイ事故受け 米軍に飛行自粛要請
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170806/k10011089851000.html?utm_int=news_contents_news-main_003


小野寺防衛大臣は、防衛省で記者団に対し、オーストラリアで、アメリカ軍の新型輸送機オスプレイが訓練中に事故を起こしたことを受けて、アメリカ軍に対し、日本国内でのオスプレイの飛行を自粛するよう申し入れたことを明らかにしました。



在沖縄米軍のオスプレイ墜落 豪州で訓練中、3人不明
http://www.asahi.com/articles/ASK8573RJK85UHBI02B.html?iref=com_rnavi_srank

 沖縄を拠点とする米海兵隊の垂直離着陸機オスプレイMV22が5日午後4時(日本時間午後3時)ごろ、オーストラリア北東部沿岸で訓練中に墜落した。米海兵隊によると、搭乗していた26人のうち23人が救助されたが3人が行方不明で捜索が続けられている。







関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
墜落ではありません。着水です。
by稲田朋美

小野寺がまともに見えるほど、稲田はひどかった。
防衛相の辞任だけじゃなく、辞職で。
[ 2017/08/06 20:09 ] [ 編集 ]
アメリカ様は、
エアーバックの安全性で、某●カタの責任を追及して
何千億円もご請求され、倒産してマったけど、

オスメスプレー機を、市場価格の三倍で
(現実は日本だけ購入)
3600億円?で御購入したので、よく落ちる
(このまえ沖縄で落ちました)
欠陥機として、数千兆円の賠償をアメリカの製造元に
してあげてください。

もちろん、全額はダメかもしれませんが
仲介企業でNHKの籾井 放送法第4条違反犯罪者を
派遣した三井さんに、ご請求でよいですか!??
(そもそもその4条はアベと今は亡き、
中川がネジコンダモノ)

しっかりとお支払いください!

もちろんや役立たず、未亡人製造オスメスプレー器具は
いりませんので、キャンセルで、
よろしくお願いします。
[ 2017/08/06 20:19 ] [ 編集 ]
事故率が低いってのは大嘘だったな
[ 2017/08/06 20:19 ] [ 編集 ]
飛ばせば、オチル!
オスメスプレー機

アベ友、三菱さんが旅客機で、真似せんが
いいが・・・・・

よろしくお願いします。
[ 2017/08/06 20:25 ] [ 編集 ]
ティルト・ローター機なんて離着陸時ヘリ以上に不安定で兵器としては失格。
非対称戦で限定された状況で運用されてるのが現実。
中国はオスプレイなんて脅威だと思って無いよ。
スピードや航続距離、ペイロードと言ったカタログ・データでオスプレイマンセーしてる奴はバカ。
[ 2017/08/06 20:27 ] [ 編集 ]
オスプレイったってただの輸送機だ。脅威に感じる訳ないだろ(笑)
[ 2017/08/06 20:42 ] [ 編集 ]
ええ?!オスプレイって中国軍が万全の迎撃態勢を整えているであろう島嶼に単騎で特攻して
守備隊を蹴散らすことのできる超兵器でしょ?墜落なんてするわけないよー
[ 2017/08/06 20:51 ] [ 編集 ]
オスプレイってアメリカ本土で飛行禁止じゃなかったか?
[ 2017/08/06 20:54 ] [ 編集 ]
緊張の夏、日本の夏。 以前にもオスプレイ絡みであったような。
[ 2017/08/06 21:00 ] [ 編集 ]
小野寺氏がまぁまぁまともなことを言うと「人気取り」と思ってしまう。
安倍政権につきあわされて、私たちの感覚も変になっています。
[ 2017/08/06 21:08 ] [ 編集 ]
オスプレイて前評判通りですなぁ
[ 2017/08/06 21:11 ] [ 編集 ]
オスプレイの事故率は高く、
運用率がと~ても低く、
値段は

1機200億円。

いらんのと違う?
[ 2017/08/06 21:17 ] [ 編集 ]
F-15Jが36年213機使われて12機の損失で1機辺り100億ぐらいだったよね

作戦機よりも酷いな
[ 2017/08/06 22:30 ] [ 編集 ]
小野寺さんが、マトモな対応をしてくださる方で良かったです…本当に。

オスプレイについては、米国でしっかり製作企業に保証を頂く形で良いと思われます。
[ 2017/08/06 22:43 ] [ 編集 ]
20:42
軍用輸送機として優秀なら、「脅威」になるんだよ。
そんな事も分からないバカか(笑)
[ 2017/08/06 22:52 ] [ 編集 ]
そういや韓国がTHAADを配備するってなったら
中国でデモや不買運動が起こったけれど
日本がV22を導入するってなっても何も騒がないね
[ 2017/08/06 22:59 ] [ 編集 ]
日本にオスプレイ17機売却
社会保障費削減分に匹敵 総額3600億円
想定価格の2倍超える
ttp://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-05-08/2015050801_01_1.html

強い日本をとれもろす

アメリカの植民地に(涙)
[ 2017/08/06 23:10 ] [ 編集 ]
>軍用輸送機として優秀なら、「脅威」になるんだよ。

前提が間違っている。
優秀では、ない。
失敗作。
アメリカからオスプレイを買った国は、日本だけ。
アメリカからオスプレイを買った国は、日本だけ。
[ 2017/08/06 23:13 ] [ 編集 ]
小野寺氏、一応言っといた、国民への
ポーズですね。

言っておいただけで安心する国民の馬鹿さも相変わらず。
[ 2017/08/06 23:24 ] [ 編集 ]
日本は安倍第一書記将軍様に忖度して
脅威となる国に自爆機能付きの原発を輸出してあげれば良い


[ 2017/08/07 00:12 ] [ 編集 ]
アメリカ海兵隊によると、2012米会計年度(11年10月~12年9月)から16会計年度(15年10月~16年9月)の5会計年度の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイのクラスA事故率は、10万飛行時間当たり3・44件。
同じ5会計年度の米海兵隊の航空機全体のクラスA平均値の2・83を上回る。
「クラスA」事故は被害総額が200万ドル(約2億2千万円)以上か、死者が出た時などが対象。

米海兵隊が公表したオスプレイのクラスA事故率は、16年9月末までに発生した事故を対象としているため、同年12月に名護市安部で発生し、クラスAに分類された墜落事故や今回のオーストラリアでの事故を含むと、オスプレイの10万飛行時間当たりのクラスA事故率はさらに高くなる。
[ 2017/08/07 00:51 ] [ 編集 ]
23:13
俺、オスプレイが優秀だなんて思ってない。逆だよ。
俺の最初のコメント読んだ?
[ 2017/08/07 06:53 ] [ 編集 ]
始めから欠陥品を購入したのだから堕ちるのは当然。
[ 2017/08/07 07:04 ] [ 編集 ]

この4日前にUH-60 ブラックホークが墜落しているのにそちらは報道されない不思議

というか既存ヘリも結構墜落してるんだけどそれらは飛行自粛求めなくていいの?



[ 2017/08/07 09:49 ] [ 編集 ]
UH-60は4月にも堕ちてますね。
[ 2017/08/07 12:02 ] [ 編集 ]
このオスプレイの件、昔、ロボコップという映画で、治安維持活動用のロボットを作った会社の重役が、そのロボットが欠陥があって死亡事故まで起こしたのに、
「もう警察からの受注ができてるんだ。出来なんてどうでもいい。」とか発言してたのを思いだすなぁ。
[ 2017/08/07 13:20 ] [ 編集 ]
敵にやられる前にオスプレイにやられる
[ 2017/08/07 19:26 ] [ 編集 ]
[ 2017/08/07 09:49 ] [ 2017/08/07 12:02 ]

生産機数と累計飛行時間くらい考えろや
[ 2017/08/07 19:37 ] [ 編集 ]
>2017/08/07 19:37
生産機数も累計飛行時間も墜落が報道されない理由にはならないし原因究明まで飛行停止を求めない理由にもならないだろ。
ほぼどの機体も近代化のためのマイナーチェンジを繰り返してるから「累計飛行時間が多い実績のある機体だから」も理由にならない。
飛行10万時間あたりの事故率で言えば他と大差ないV-22オスプレイだけが取り沙汰されるのは流石に不自然。
[ 2017/08/07 20:22 ] [ 編集 ]
米海兵隊によると、2012米会計年度(11年10月~12年9月)から16会計年度(15年10月~16年9月)の5会計年度の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイのクラスA事故率は、10万飛行時間当たり3・44件。
同じ5会計年度の米海兵隊の航空機全体のクラスA平均値の2・83を上回る。
「クラスA」事故は被害総額が200万ドル(約2億2千万円)以上か、死者が出た時などが対象。
米海兵隊が公表したオスプレイのクラスA事故率は、16年9月末までに発生した事故を対象としているため、同年12月に名護市安部で発生し、クラスAに分類された墜落事故や今回のオーストラリアでの事故を含むと、オスプレイの10万飛行時間当たりのクラスA事故率はさらに高くなる。

08/07 00:51 By:名無し URL
[ 2017/08/07 21:06 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク