情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.07 08:00|カテゴリ:国内の災害情報コメント(8)

島根県益田市で観測史上1位、39.3℃の猛暑に!列島周囲に暑い高気圧、台風で避難指示も


s_ice_screenshot_20170807-052206.jpeg


8月6日は台風が巻き込んできた暑い高気圧の影響で中国地方の気温が急上昇しました。島根県益田市では観測史上1位となる39.3℃を観測し、島根県浜田市でも38.5℃まで気温が上昇しています。

台風の影響で流れ込んできた南の暑い空気に加えて、風向きの関係から日本海側で山越えの風が吹き降りるような形になりました。夜もあまり気温が下がらず、しばらくは蒸し暑い日々が続きそうです。

一方で、台風の方は九州から四国方面に移動しており、気象庁は8月7日朝に九州と四国の6つの県に避難指示や避難勧告を発表しました。これから西日本は台風で本格的に大荒れとなる見通しで、明日の昼ごろまでは油断が出来ないです。


島根 益田で39度超 ことし最高 7日も暑さに注意を
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170806/k10011090051000.html?utm_int=all_side_ranking-social_002

6日は西日本と東日本の各地で晴れ、南から暖かく湿った空気が流れ込んだため、島根県益田市でことし国内で最も高い39度3分まで気温が上がるなど、日本海側を中心に猛烈な暑さとなりました。7日も各地で猛暑が予想され、気象庁は熱中症に十分注意するよう呼びかけています。



台風 九州と四国の6県に避難指示や避難勧告(午前4時半)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170807/k10011090421000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

s_ice_screenshot_20170807-052002.jpeg
s_ice_screenshot_20170807-052007.jpeg
台風5号の影響で、午前4時半現在、九州と四国の6つの県に避難指示や避難勧告が出ています。
避難指示が出ているのが、福岡県朝倉市、東峰村、大分県日田市、それに宮崎県木城町の合わせて6141世帯1万6097人です。



気象庁
http://www.jma.go.jp/jp/amedas/000.html?elementCode=2

s_ice_screenshot_20170807-052031.jpeg
s_ice_screenshot_20170807-052044.jpeg





関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
権力の座にしがみつく醜い安倍下痢三に対して神さまが怒っているんだよ。日本は神の国GOLANだもの。
[ 2017/08/07 09:58 ] [ 編集 ]
何処かで気象操作されてませんかーーー!と叫びたくなるような天候!
[ 2017/08/07 10:02 ] [ 編集 ]
観測史上1位とは、益田市におけるということですか?
全国歴代1位という事なら、2013年に高知県で41.0℃を記録していますよね。
[ 2017/08/07 11:10 ] [ 編集 ]
なんか年々ジリジリと温度が高くなってきてる。とてもこれ以上は人間が持たない。
[ 2017/08/07 12:08 ] [ 編集 ]
大陸のように温度か40度を越えても湿度2、30%とかだったら平気だけど、日本はきついね。
[ 2017/08/07 12:17 ] [ 編集 ]
気象や天災を政権、安倍叩きの話にするの、本当にお疲れ様です。
ばっかじゃねーの。
[ 2017/08/07 13:38 ] [ 編集 ]
昨日も暑かったが、今日はすでに体温超え。
頭も回らない…。
[ 2017/08/07 13:47 ] [ 編集 ]
これも地球の寒冷化が原因なんですよねw
[ 2017/08/07 20:35 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク