情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.07 21:00|カテゴリ:政治経済コメント(38)

ドイツ議事堂でナチス式敬礼、観光客を逮捕へ!ネット上で議論に 「逮捕こそナチス」「逮捕当然」


s_ice_screenshot_20170807-172611.jpeg
*ナチス式敬礼


ドイツの首都ベルリンにある連邦議会議事堂前で、ナチス式の敬礼をした中国人観光客らが逮捕されました。逮捕されたのは腕を高く伸ばすナチス式の敬礼をした中国人2名で、敬礼をしながらスマートフォンで撮影をしていたところ、巡回中の警察官に拘束されたと報じられています。

逮捕された2名はイタズラ感覚で面白画像を投稿する狙いがあったようですが、ドイツではナチスを彷彿とさせる行為は厳しく法規制されている状態です。

このニュースを巡って世界中で議論が巻き起こっており、「逮捕はやり過ぎ」「逮捕する思想こそナチスその物だ」と批判する声から、「逮捕は当然」「ナチス讃美は論外」という賛成の意見まで賛否両論となっています。
*アメリカではトランプ支持者達が集会でナチス式敬礼をして物議も。


独議事堂前でナチス式敬礼、中国人観光客2人を逮捕
http://www.afpbb.com/articles/-/3138375

【8月7日 AFP】ドイツの首都ベルリン(Berlin)にある連邦議会議事堂(Reichstag)前で、中国人観光客2人がナチス・ドイツ(Nazi)式の敬礼をして写真撮影を行ったとして逮捕されていたことが分かった。警察当局が6日、明らかにした。





























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
やっちゃいけないことはやっちゃいけないこと
[ 2017/08/07 21:15 ] [ 編集 ]
あんだけ戦争でやらかしたんだから当然。絶対にナチスのような狂った団体を作らないという自負。
一方で、あの戦争は正義だ!悪くないんだ!どこの国もやってたじゃないか!と屁理屈をたらしながら正当化して、誰一人責任をとってこないうえに、教育で教えようとすれば偏っている、売国だ!と叫ぶ輩がウヨウヨしてるどっかの国。
あと、やっぱり中国人!とかヘイトしか言えないバカウヨ。(笑)
[ 2017/08/07 21:16 ] [ 編集 ]
ナチスの手口に学べと発言した政治家も相当に恥ずかしいですな
[ 2017/08/07 21:18 ] [ 編集 ]
ハイルアベットラーな輩もうようよしてるけどね。
[ 2017/08/07 21:24 ] [ 編集 ]
別によいのでは。最近のドイツはおかしい
メルケルドイツは異常。

外人移民を入れて、国内はガタガタ!自国民であるドイツ人が移民に襲われても、
メルケルは知らんぷり!

観光客がローマ式の敬礼して逮捕?

バカ日本では空港で中国人が暴れたって見逃してるんだぞ!!!

なんて素晴らしいんだ。

二階とか中国の代弁者がいる国だからな日本は
[ 2017/08/07 21:29 ] [ 編集 ]
しかし、なぜやっちゃいけないかが謎でしょ
誰の為の禁止
[ 2017/08/07 21:30 ] [ 編集 ]
陸上自衛隊の第○特科連隊にもナチスのバッヂを戦闘雑のうに着けてる奴がいますよ。

この中国人達と同じですね。
[ 2017/08/07 21:31 ] [ 編集 ]
A級戦犯の孫が日本のトップ
おかしくね?
[ 2017/08/07 21:32 ] [ 編集 ]
ドイツでは「やってはいけないこと」を「やった」ので「罰せられる」。単純なことですよ
(´・ω・`) やってだめなことはやらないことです。

※あえてドイツ国会議事堂前でやってのは「確信犯」でしょ、この中国の人は。
[ 2017/08/07 21:44 ] [ 編集 ]
粗方香港辺りの「ゆーちゅーばー」 って奴らですね
[ 2017/08/07 21:50 ] [ 編集 ]
知能の劣化が激しい無能が実に多いなw
何で殺人をしてはいけないの?

何で泥棒をしてはいけないの?

何で強姦をしてはいけないの?

じゃあお前ら被害者になってみな(笑)

日本の旭日旗も同じ理由だがバカには理解不能らしい。
[ 2017/08/07 21:56 ] [ 編集 ]
この中国人は面白半分にやっただけでしょう。特に知識も無く。。。
恥ずかしい人ではあるけれど、日本の○○エモンとかもシャレでTシャツ着るぐらいだから無関係ではないでしょう。
「こうなってはいけませんよ」という見本にすれば良い。

何故やっちゃいけないのか?
そりゃ、二度と同じ誤ちは犯さないという強い意志と覚悟がドイツ国民にはあるからでしょう。
間違っても、「ヒトラーだけじゃない。イギリスもアメリカもフランスもイタリアも悪い。ドイツだけが悪いのか」、なんて議論にはならないし、してはいけないと自覚してる。

残念な多くの日本人にはそれが理解出来ないのでしょうね。
[ 2017/08/07 21:59 ] [ 編集 ]
議事堂の前でスマホ持った片手を上げて自撮りしてたんじゃないの(棒)
[ 2017/08/07 22:04 ] [ 編集 ]
日本のナチス賛美勢力も逮捕しに来てくれませんかね
外国には適用されませんか、そうですか・・・
[ 2017/08/07 22:10 ] [ 編集 ]
逮捕するのは異常

日本もこうなるのは時間の問題だな
[ 2017/08/07 22:11 ] [ 編集 ]
安倍万歳しないとヤッチマウゾ的な雰囲気の日本のほうがヤバイっしょ。
ま、安倍である限り、戦前復古が進んでいくでしょうね。
[ 2017/08/07 22:26 ] [ 編集 ]
中国でも「やってはいけないこと」を「やった」で、日本人がまだ2人拘束されてるので仕方ないな。
[ 2017/08/07 22:41 ] [ 編集 ]
サザエさんがEDテーマのとこでやるのは構わないのか!?
あれはまんまハイルヒットラーだぞ。

まあナチスが最悪の象徴としてドイツ他全世界で叩かれていいのに旧日本軍は叩かれるどころかあやかろうとする政権すらいるのは実に嘆かわしいが。
[ 2017/08/07 22:47 ] [ 編集 ]
SNSの弊害

そのうち日本人でも同じようなことをする人が出てきそう
[ 2017/08/07 22:56 ] [ 編集 ]
こんなもん片っ端から豚箱にぶちこめよ、当たり前だろ
賛美作品も潰せ
[ 2017/08/07 22:57 ] [ 編集 ]
こいつらはいつまでナチスを恐がってるんだよ
素晴らしいドイツ国の数少ない悪いところだな
ちなみにもうひとつは難民ね
[ 2017/08/07 23:09 ] [ 編集 ]
ドイツ人向けヒント:日本の高校野球の宣誓式
[ 2017/08/07 23:56 ] [ 編集 ]
逮捕された中国人にしてみれば単なる面白半分で悪気はなかった、というのはわかるが
ドイツの国内事情について事前に調べておかなかったのが問題。
直立不動で片手を斜め上に差しだす行為がドイツ国内では違法行為で逮捕されるのは
今に始まった話ではない。

自分達の常識・価値観が他の国や地域でも通用するとは限らない。
アフガニスタンでは敵討ちの復讐で相手をコロコロが名誉とされる風習が今も黙認されているというし
治安の悪化が深刻なブラジルでは強盗に襲われた時、目の前に警察がいても助けてくれない。

中国は噛んだガムを路上に吐き捨てると罰金刑とかいう法律が昔あった気がするけど
今はどうなんだろう?

※ところで、「不正な投稿だと判断されました」って何ですか?
[ 2017/08/08 02:07 ] [ 編集 ]
ドイツのトラウマに抵触するような、傷口に塩を塗り込むようなそんな無神経なことはしちゃいけません。人種に関係はありません。安倍さんは沖縄や広島で批判されたでしょ。これと同じですよ。
[ 2017/08/08 05:08 ] [ 編集 ]
ナチス大好きな麻生とかナチスの旗持ってデモするネトウヨには
この中国人を批判する資格はないよね
[ 2017/08/08 07:33 ] [ 編集 ]
自省なのか自虐なのか知らんけども日本を貶めるコメントが多いな

悪法も法である以上は従わなければならないが、いつまでヒトラーの亡霊に踊らされるんだろう
[ 2017/08/08 09:40 ] [ 編集 ]
安倍首相が沖縄とか広島で批判されたというが、これは一部の左翼プロパガンバ。ヒトラーと同列に論じようとすることが超偏向思想だということに気付かない者が多い。
また、ナチスを許さないということと、ナチスのナの字も言ってはいけないという言論弾圧はまったく別のこと。
[ 2017/08/08 10:03 ] [ 編集 ]
日本人がドイツのナチス観を批評するのはケント・ギルバートが日本の政治に口を出すようなもの。
[ 2017/08/08 12:03 ] [ 編集 ]
世界は、ドイツの行為の賛否で議論をしている。
ナチスを賛美する思想は思想の自由に含まれるかという、難しく、ドイツが悩み続けている問題。
日本では、なぜか中国人批判で議論をしている。
議論のレベルが数段低い。
逮捕されたのが中国人であることは、この件に一切関係ない(敬礼したのが白人だったら逮捕までは行かなかったかもという人種差別の議論はあるかもしれんが、日本での議論はそのレベルですらない)。
[ 2017/08/08 12:36 ] [ 編集 ]
これ、凄い実刑受けたならやり過ぎだけど、500ユーロ払って釈放されたんでしょ。

見るポイントがひとによって色々で面白いね。
私は、叱られて金払って釈放されるなら、〔ナチスの独裁政治は絶対に繰り返さない・賛美もさせないというドイツの厳しい態度と決意〕は日本にも欲しいと思った。

日本にも、大日本帝国をファッション的に憧れちゃったりする子がいたり、こじらせて復興を目論んだりする勢力まである。
それはドイツも同じだと思うけど、国の態度としては絶対許さないと示しているのは立派、日本は政府からいい大人までその辺が曖昧ナアナア。下手すりゃズブズブ。

これすら自虐ですか?
[ 2017/08/08 12:37 ] [ 編集 ]
>安倍首相が沖縄とか広島で批判されたというが、これは一部の左翼プロパガンバ

プロパガンバ…なんか面白い…ガンバq(^-^q)
[ 2017/08/08 12:40 ] [ 編集 ]
今回の件で中国人叩いてるのはネトウヨじゃなくてパヨクってのが面白いなw
[ 2017/08/08 12:49 ] [ 編集 ]
>今回の件で中国人叩いてるのはネトウヨじゃなくてパヨクってのが面白いなw

そこまで気づいたなら、あと一歩! いわゆるパヨクfrom中韓なるものが幻想の産物だというところにまでたどりついてちょーだい♪
[ 2017/08/08 13:50 ] [ 編集 ]
観光客はその国で禁止されている事を知っておくべき。
[ 2017/08/08 14:21 ] [ 編集 ]
まあパヨクは思想の自由を重んじるからしょうがないわな。
IS関連じゃテロリストすら擁護する連中だし。
ドイツでナチスの真似が法で禁止されていると知ったところで考えを改めるような脳は持ってないよ。
[ 2017/08/09 00:33 ] [ 編集 ]
ナチスや大日本帝国だけを悪者にするのは結局、戦勝国やナチス後に権力を得た人々の都合でしか無いと思うぞ。
本物の平和主義者なら
「例え本当に奴隷解放の為であろうとリンカーン大統領は南北戦争を起こした戦犯」
「ひとごろしも人身売買も当たり前にやっていた戦国武将なんぞを大河ドラマなどでヒーローにするのはやめろ」
「ソ連のような失敗国家を創りだしたマルクス・レーニン主義なんか捨ててしまえ」
くらいの事は言うべき。

日本の「平和主義者」が反対してきた戦争とは近代以降の日本の戦争の事でしか無いのでは無いか?
[ 2017/08/09 12:17 ] [ 編集 ]
行為の形式的な外観のみによって逮捕が必要なほどデリケートな問題なのか、あるいは、観光客の内心に特に意志を示す意図や悪意がないのであればやはり観光客にとっての形式的な禁止行為の予見可能性も踏まえてやり過ぎなのか
[ 2017/08/09 17:22 ] [ 編集 ]
意外と知らない人が多いのな。
法でまで禁止している理由はシンプルに「カッコいいから」だよ。
[ 2017/08/11 20:45 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク