情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.07 20:00|カテゴリ:政治経済コメント(29)

江崎鉄磨・沖縄北方相が問題発言で謝罪へ!「答弁は役所の原稿を朗読する」「素人は素人」


s_ice_screenshot_20170807-175102.jpeg


先日に内閣改造で任命されたばかりの江崎鉄磨・沖縄北方担当大臣が早速の問題発言をやらかしました。
江崎担当相は臨時閣議後の記者会見で国会答弁に関する質問を受けた時に「しっかりお役所の原稿を読ませていただく。立ち往生より、しっかり朗読かな」と述べ、原稿をシッカリと読むなどと強調。

更に続けて、「素人は素人。白紙で臨む。皆さんのいろいろな知恵で色をつけてもらうことが大切だ」というような発言をしたことで批判が殺到しています。後に江崎担当相は謝罪を表明し、「不用意な発言で軽率だった」と陳謝しました。

ただ、陳謝後も発言は波紋を呼んでおり、野党からは「朗読だけなら必要なし」などと批判を受けています。

s_ice_screenshot_20170807-174036.jpeg
s_ice_screenshot_20170807-174041.jpeg
s_ice_screenshot_20170807-174051.jpeg
s_ice_screenshot_20170807-174059.jpeg
s_ice_screenshot_20170807-174124.jpeg

江崎沖縄北方相 「不用意な発言で軽率だった」と陳謝
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170807/k10011090781000.html?utm_int=news_contents_news-main_005

江崎沖縄・北方担当大臣は臨時閣議のあと記者団に対し、国会答弁では役所の答弁書を朗読するなどと述べたことについて、「不用意な発言で軽率だった」と陳謝し、大臣としての職責を果たしていく考えを強調しました。


































関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
こんな大臣要らん、はよやめろや!でんでんとともに!
[ 2017/08/07 20:15 ] [ 編集 ]
無知を恥じない、無知を知らない、無知を改めない。自民党世襲政治家の資質。
[ 2017/08/07 20:22 ] [ 編集 ]
阿呆やん

メディアは、女体盛り大臣を取り上げろよ
[ 2017/08/07 20:25 ] [ 編集 ]
読むだけならサルでもできる。(←出来ません)
[ 2017/08/07 20:31 ] [ 編集 ]
江崎鉄磨、同じく世襲政治家
[ 2017/08/07 20:32 ] [ 編集 ]
はい、任命責任。
[ 2017/08/07 20:40 ] [ 編集 ]
江崎大臣が言ってることはどの大臣にも当てはまることだから、あまり責められない。

国会の答弁でも官僚がいなかったら、大臣は答弁できない場面ばかりになって国会なんてできないだろう。

江崎大臣は大臣になりたくなかったそうだが、そんな人を大臣に無理やりさせるなんて酷いな。
[ 2017/08/07 20:49 ] [ 編集 ]
いよっ!!!  仕事人内閣っ!!!!!!

「江崎屋、おぬしもわるよの~~」って、仕事人に殺される方が主役の仕事人内閣でしょ???

こんな人たち議員にしちゃダメでしょ!!  投票した人責任とって議員辞職させるべき!!


[ 2017/08/07 20:53 ] [ 編集 ]
総理も総理なら部下も部下 人の作成した文書を棒読み でんでんと同じ
[ 2017/08/07 20:54 ] [ 編集 ]
正直者と言えば聞こえは良いですが、この人も今村と同じく本音ダダ漏れの問題発言、嘘ではないんでしょうけど…。
罪悪感も無く日常的に嘘を付く御大将よりはマシなのかもしれませんがねー。
[ 2017/08/07 20:55 ] [ 編集 ]
こりゃ仕事人内閣じゃなくて、“ポンコツ内閣”に名前変えた方がイイ!!!

[ 2017/08/07 20:57 ] [ 編集 ]
> 総理も総理なら部下も部下 人の作成した文書を棒読み でんでんと同じ

人の作成した文書すら、ルビがないと読めない
それが今のトップ
[ 2017/08/07 21:02 ] [ 編集 ]
たしかに、安倍政権が無能であることを世に知らしめる仕事人ですね。(笑)

ってか、仕事人ってオトモダチにならない人をヤってしまうつもりなのか、それとも主水さんたちにヤられちゃうか、どっちなんでしょうね。
[ 2017/08/07 21:22 ] [ 編集 ]
「歯舞・色丹」が読めない担当相がいましたからね、安倍内閣じゃ…

しっかり朗読させていただくというその決意、素晴らしいです! お役所は原稿の作り甲斐がありますね。 朗読がうまい人が適任と思っているでしょう。 江崎さん頑張れ。
[ 2017/08/07 21:26 ] [ 編集 ]
この江崎大臣は最初から断ってたのに安倍のせいでとばっちり
安倍が嫌がらせ的に無理やり選んだのが悪い
二階がごり押ししてたのは他の4人で江崎じゃない

[ 2017/08/07 21:32 ] [ 編集 ]
こんな大臣いらん。税金返せ
[ 2017/08/07 21:45 ] [ 編集 ]
前回の内閣の失礼侍を上回るか!?早速、失礼侍 登場〜 失礼のオンパレードのはじまりはじまり~!……にならないようにき、引き締めてやーーー!!
[ 2017/08/07 21:47 ] [ 編集 ]
誰かをふしゅうしてみぞうゆうの大臣だでんでん。
[ 2017/08/07 21:53 ] [ 編集 ]
元々何の知識もない人が議員になり
何の知識も得ないまま歳を重ね
大臣に任命されても無知のまま

こんなの要らないでしょ

政治家になったのなら最低現憲法と法律、日本政治の大まかな流れ、現代の諸問題の広く浅い知識は必須で、そこから専門分野を決めて学ぶ
ぐらいの事はしてるんだろうなと、昔は思ってました
[ 2017/08/07 22:02 ] [ 編集 ]
稲田と違ってこちらはあっさりと素人宣言しちゃったね。
正直なのはいいけど、素人が大臣ではいかんでしょう。
[ 2017/08/07 22:04 ] [ 編集 ]
というか、沖縄北方相は問題発言するケースが多くないですか?

何か共通の背景があるような気がしますが。。。(自民党内での背景です)
[ 2017/08/07 22:11 ] [ 編集 ]
でんでんも、ミゾユウ太郎も台本読みなので、恥じる必要はない。しかも事前に知らせてくれない質問には応える必要がない❗と言って逃げまくる嘘つき出鱈目筋違いナルシスト皿洗いキャバクラ安倍内閣そのものだから。ゲイの菅が言う問題無しだろうな。
[ 2017/08/07 23:40 ] [ 編集 ]
あれ?北方領土て金を差し上げてロシアに献上したのに今更大臣等必要有るまい?
[ 2017/08/07 23:46 ] [ 編集 ]
どう見ても仕事人内閣ではなく、仕事人にやられる側の内閣
[ 2017/08/08 02:17 ] [ 編集 ]
漢字読めないくらいの知能、知識、教養じゃないと
議員にはなれないみたいだしね

こんなのに沖縄北方担当させて大丈夫なの?
現状北方も沖縄も色々と大変だと思ってたんだけど
あべ政権は読むだけで仕事100%完了なのかな
しゃべるオウムや文鳥にでもやってもらっておけ
時間拘束もなしノルマなし楽で責任のない仕事うらやましいわー
[ 2017/08/08 02:47 ] [ 編集 ]
>北方領土て金を差し上げてロシアに献上したのに今更大臣等必要有るまい?

本当だね。
残念なのは、ほとんどの日本人が知らない事。
他国にロシア人を住まわせて、その領土をぶんどる。
プーチンのやり方。
プーチンは、正義の味方などではない。

★土地無償提供、全国民に拡大=北方領土含む極東-ロシア:
時事ドットコム
2017年2月2日
[ 2017/08/08 09:15 ] [ 編集 ]
正直者は嫌いじゃない
[ 2017/08/08 12:46 ] [ 編集 ]
政治家は勉強というモノはしないのか?選挙で通るのがゴールで、その後は余裕かますのが仕事か。使いたい放題の特別待遇を手にしたら、もうヨキニハカラエ、でふんぞり返って過ごすのか?国会は内閣は社交場なのか?どんな考えで大臣を選び、”結果を出す仕事人内閣”等と大言壮語を吐くのか?
[ 2017/08/08 16:10 ] [ 編集 ]
内閣改造の前日に江崎議員の秘書に安倍本人から電話がかかってきて、秘書は「どちらの安倍さんですか?」と答えたらしい。
当の江崎議員は地元に帰っていて、電話に出たのだが、自信がないと固辞をして、後で二階議員から怒られて嫌々承諾したというところは皆さんもご存知の通り。

あっちに断られ、こっちに断られ、嫌がるロートルの江崎議員に無理矢理押し付けていい加減なもんだな。
安倍政権の大臣とはいかに軽いものなのか。
これで「仕事人内閣」とは片腹痛い。
[ 2017/08/08 18:04 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク