情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.07 23:26|カテゴリ:政治・選挙コメント(23)

「日本ファーストの会」、「国民ファースト」の名称が既に使われていた・・・ 後藤輝樹氏が利用済み


s_ice_screenshot_20170807-232450.jpeg


小池百合子都知事の「都民ファーストの会」から若狭議員が「日本ファーストの会」を立ち上げましたが、この名称について「何故国民ではないか」と疑問の声が噴出しています。
どうやら、当初は国民ファーストも名称の候補にあったようですが、後藤輝樹候補が所属している国民ファーストの会と被ることから、国民という部分を避けたみたいです。

後藤輝樹(ごとうてるき)氏は都知事選などに立候補を表明したことがある活動家で、自身の政治団体「国民ファーストの会」を利用して活動をしています。
名前というのは早い者勝ちという部分があることから、今回の「日本ファースト」という名前は仕方が無い結果なのかもしれません。


「日本ファーストの会」の名称が物議 「なぜ国民ファーストじゃないのか」「極右のネーミング」という声相次ぐ
http://news.livedoor.com/article/detail/13443544/

もっとも、「国民ファーストの会」自体はすでに存在している。7月の都議選にも出馬して落選した、お騒がせ候補者の後藤輝樹氏(34)が、今年5月に政治団体として総務省に届け出ているのだ。後藤氏の政治団体と重複するのを避けるために、「国民ファースト」を避けて「日本ファースト」にした、という可能性も考えられる。


















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
じゃ、国民第一の会でいいんじゃない?

日本国民ファーストでも?

でも一番は名前より人物と政策だね!!
[ 2017/08/07 23:38 ] [ 編集 ]
こっちも押さえられていたw

ドクター中松“日本ファーストの会”名称の元祖主張
news.so-net.ne.jp/article/detail/1429010/
発明家のドクター・中松こと中松義郎氏(89)が、自民党を離党した若狭勝衆議員が立ち上げた政治団体「日本ファーストの会」の名称について「元祖はドクター・中松」と主張した。
[ 2017/08/07 23:48 ] [ 編集 ]
ある意味・・・
[ 2017/08/07 23:49 ] [ 編集 ]
もうめんどくさいから前に覚えてる「国民の生活ファースト」でいいよ。
[ 2017/08/07 23:50 ] [ 編集 ]
名前はどうでもいい。
小池や野田が信用できんってだけだ。
[ 2017/08/08 00:25 ] [ 編集 ]
青山繁晴(あほやましげはる)
櫻井良子(さくらいわるこ)
辛坊治郎(しんぼたまらんじろう)

対中戦争推進三羽ガラス カア〜カア〜カア〜
[ 2017/08/08 00:54 ] [ 編集 ]
俺の掌で動いてくれて有り難う!ですか!いやぁ~やってくれますなぁ(笑)
こういうのを見るとなんかこれは予定通りに動いたような気がします…
[ 2017/08/08 00:59 ] [ 編集 ]
憲法改悪賛成なら、
維新と同じじゃん

自民党補完党
[ 2017/08/08 01:31 ] [ 編集 ]
無害化をせずに豊洲移転ねえ…
信用出来ない
[ 2017/08/08 01:33 ] [ 編集 ]
うーんそれでも日本ファーストって名前にすること自体浅はかな気がする。
他国からどう見られるか、分かるだろうに。
リベラルは叩かれるだけだから皆そっちに回りたい気持ちは分かるけどね。
知識要らないから楽だし。
[ 2017/08/08 06:13 ] [ 編集 ]
人を入れましょう
日本人ファーストの会がいいと思う。
[ 2017/08/08 06:57 ] [ 編集 ]
名前はどうでもいいという意見が多いようだが、名は体を表すともいいます。

トランプのアメリカファーストを思い起こさせるような「日本ファースト」は、
国粋主義ともとられかねないネーミングであるように感じてしまう。
国民第一など別の名前にしなかったことは、「ファースト」ありきであったことが伺える。

中身よりも、都民ファースト同じ流れですよ、という意味を持たせることを優先させたかと。
[ 2017/08/08 07:23 ] [ 編集 ]
新党なんて立ち上げている場合ではない。
安倍の悪政を終わらせるために団結すべきだ。
[ 2017/08/08 10:08 ] [ 編集 ]
ふつうに庶民ファーストの会で良かっただろ。
あるいは国人ファーストとか、民衆ファーストとかさ
[ 2017/08/08 10:19 ] [ 編集 ]
党名を考えるとき、

市民ファースト
生活ファースト
立憲民主主義ファースト

…じゃねえな、とおもったんでしょうね…

本文中ネットの反応にあるように、トランプチック&我欲チック。
[ 2017/08/08 10:37 ] [ 編集 ]
”国民ファースト”は後藤輝樹が既に立ちげているから、已む無く”日本ファースト”イヤハヤ、余りのネーミングセンスの無さすぎじゃね?
別に名前なんかどうでもいいよ。とりあえず東京のみならず日本がまずいことになるよね、こんな寄せ集め軍団なんかに勝たせたら
[ 2017/08/08 11:08 ] [ 編集 ]
 補完勢力だって叩いていないで、維新以外の野党はみんな解党してここに入れてもらえばいいんじゃないか。その方が簡単に政権とれる。
[ 2017/08/08 11:20 ] [ 編集 ]
>維新以外の野党
維新やこころが一番此処に近いんじゃないの?
所で、管理人さんは最近随分丸くなったな。前に小池知事とかを批判すればみんな抹消だったのに。
[ 2017/08/08 11:39 ] [ 編集 ]
本当に優秀なのは「国民ファースト」を狙ってくるのがいることなど計算づく
「いたし方なかった風」を装いながら
いずれ名は体を表すことになるだろう「日本ファースト」へ誘導した人
[ 2017/08/08 12:38 ] [ 編集 ]
「国民の生活が第一」っていうのと、「日本ファースト」 っていうのでも、全く逆の意味に思える。  党名は日本語の方が、なんとなく日本人に優しい気がする。 
[ 2017/08/08 13:09 ] [ 編集 ]
小池百合子は戦争諸手で万歳みたいな思想なのに、なぜこんなにも野党支持者から人気なのか不思議。
[ 2017/08/08 19:21 ] [ 編集 ]
名前先取りされちゃってたかぁ。
民じゃなく国が一番みたいな意味に取れちゃうのがちょっとね。
まぁ、とりあえず見てみるしかないかな。
[ 2017/08/08 23:56 ] [ 編集 ]
小池新党は「人民ファースト」でよかったんじゃないの?
政治家のネーミングセンスはみんなよくない。
[ 2017/08/09 01:44 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク