情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.07 23:55|カテゴリ:国内の災害情報コメント(16)

台風5号の進路予測、専門機関の意見が割れる!関東方面と北陸方面で賛否!首都圏も荒れ模様


s_ice_screenshot_20170807-233457.jpeg


台風5号の進路予測を巡って専門機関の意見が割れています。気象庁は北陸方面に移動すると見ているようですが、海外の調査機関は関東方面を予想しているようです。

問題となっているのは弱体化した台風がアルプスで真っ二つに分裂する可能性が浮上しているからで、北と南のどっちに主力が集まるのか分かっていません。
あまり過去に例がないことから、専門機関の間でも意見が割れる事態になってしまったのです。

ただ、どちらにしても本州の広い範囲が大雨となることは変わらず、8月8日は首都圏も悪天候に警戒が必要だと言えるでしょう。


台風5号の進路 日本アルプスの影響で再び意見分かれる
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170807-00000323-weather-soci

s_ice_screenshot_20170807-233341.jpeg
西日本を中心に影響をもたらしている台風5号。週明けの段階で各機関の予想が再び分かれてきました。
そのわけと、警戒エリアを解説していきます。

 世界の各機関による最新の解析では、台風5号は四国あるいは近畿に上陸後しばらく陸地を進んでいくところまではほぼ揃っています。



気象庁
http://www.jma.go.jp/jp/yoho/

s_ice_screenshot_20170807-233352.jpeg
s_ice_screenshot_20170807-233405.jpeg
s_ice_screenshot_20170807-233418.jpeg
s_ice_screenshot_20170807-233429.jpeg






関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
この動きは笑うしかないwwwwwwwww

日本海に抜けて尚健在だったら色んな意味でヤバイな
[ 2017/08/07 23:59 ] [ 編集 ]
福島に行きませんように
福島に行きませんように
[ 2017/08/07 23:59 ] [ 編集 ]
アメリカと日本なぜ違う
結果はもう少し
[ 2017/08/08 00:38 ] [ 編集 ]
大阪泉南郡(和歌山との県境)はまだ強風が吹いています。雨はほとんどありません。事前予想ほど凄くはなかった。
[ 2017/08/08 00:40 ] [ 編集 ]
まもなく熱帯低気圧ですよー。
[ 2017/08/08 00:48 ] [ 編集 ]
汚染水が危険
すでに漏れてるだろうけど
[ 2017/08/08 02:55 ] [ 編集 ]
米軍予想が結構当たってる
[ 2017/08/08 03:00 ] [ 編集 ]
結論から先に申し上げますと、進路を予測し完璧な対策を講じなかった安倍が全部悪い。被災者に芯で詫びろ
[ 2017/08/08 09:44 ] [ 編集 ]
夜中でも気温31℃、湿度70%。
夜でも30℃を切らないなんて初めての経験なんだが…。
あまりに暑くてとてもじゃないが眠れないorz
[ 2017/08/08 10:48 ] [ 編集 ]
うむ。これはある意味FX と同じでFX は、上がるか下がるかの二つしかないし台風も上がるか下がるか、もしくは右か左で予想するのだが、どちらかといえばFX の方が難しい。
[ 2017/08/08 11:11 ] [ 編集 ]
米軍の大惨敗
[ 2017/08/08 11:27 ] [ 編集 ]
東京、晴れてる…
[ 2017/08/08 13:45 ] [ 編集 ]
結論から先に申し上げますと、進路を予測し完璧な対策を講じなかった安倍が全部悪い。被災者に芯で詫びろ

[ 2017/08/08 09:44 ] 名無し [ 編集 ]


こういう人が集まるブログなので、頭が正常な人は真実をちゃんと見て下さいね。
[ 2017/08/08 16:16 ] [ 編集 ]
↑マッチポンプ見え見えです。つまんないので遊ばないでください
[ 2017/08/08 19:07 ] [ 編集 ]
あと、ヤマグチ敬之を名乗ってやたらウヨク的な煽りがよくあるけど、これは逆に反安倍の成り済ましか、やはりただの遊びか知らんけどよそでやってほしいな

そういうのは子供っぽくてつまんないので
[ 2017/08/08 19:11 ] [ 編集 ]
気象庁は過去の事例からアルプスに邪魔されて進めなくなると予測したようですね。すごい。
[ 2017/08/08 23:06 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク