情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.08 10:00|カテゴリ:政治経済コメント(26)

中国の王毅外相、会談で河野外相に皮肉!「お父さんの意見を大切に」


s_ice_screenshot_20170808-072520.jpeg
*外務省


8月7日にフィリピンで就任した河野外相が初めて中国の王毅(ワンイー)外相とやり取りをしました。その中で河野外相は安倍政権の方針を強く伝えたところ、王毅外相が「お父さんの意見を大切にすることを望む」と皮肉のコメントを投げ掛けたと報じられています。

これに対して河野外相も「中国には大国としての振る舞い方を身に付けていただく必要がある」と反論し、初の会談はあまり良い感じにはなりませんでした。

今回の会談について王毅外相は「率直にとてもがっかりしました。まるであなたがアメリカから頼まれた任務を果たしたように感じる」と述べ、河野外相の姿勢に疑問を投げ掛けています。
*前任者の岸田外相の方が優秀だった?


「お父さんの意見大切に」王外相、河野氏に皮肉
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170807-00050081-yom-pol

 王氏は会談冒頭から「発言を聞いて率直に言って失望した」と河野氏を批判した。会談に先立つ東アジア首脳会議(EAS)外相会議で、河野氏が南シナ海問題への懸念を表明したことに不満を示したかったようだ。「ハト派」として知られた河野氏の父の河野洋平・元衆院議長を「正直な政治家」と持ち上げ、「お父さんの意見を大切にすることを望む」とも皮肉った。



日中外相会談 南シナ海問題で応酬も
http://www.ytv.co.jp/press/international/TI20251662.html

s_ice_screenshot_20170808-072421.jpeg
s_ice_screenshot_20170808-072440.jpeg
s_ice_screenshot_20170808-072445.jpeg
s_ice_screenshot_20170808-072454.jpeg




関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
仕方ないじゃない。シナポチじゃなくてアメポチなんだもの。
[ 2017/08/08 10:07 ] [ 編集 ]
もしくはアベポチ
[ 2017/08/08 10:16 ] [ 編集 ]
河野太郎て実際はどなのか知らんが、テレビで視ると小っちゃく見える。
[ 2017/08/08 10:19 ] [ 編集 ]
入閣するという事は安倍にソンタク自分の意見を封印すると言う事か

河野岸田も総裁選で捨てゴマにするつもりの安倍

産経夕刊フジは河野や岸田を安倍支持率上げる為に褒め称え拒否した石破はフルボッコ
[ 2017/08/08 10:34 ] [ 編集 ]
南京大虐殺はなかった
って主張する
安倍に対する当て付けだよ
[ 2017/08/08 10:53 ] [ 編集 ]
河野太郎が外相の要職に入ったことには驚き桃の木だわ。安倍氏は何を考えてんだか。

河野太郎氏の親父は、日本側で慰安婦問題という超巨大フェーク・アイコンを作ってしまった最大の戦犯者ひとりですからね。

ま、父は父、息子は息子ですから、その堪能な英語力と外国人脈を活用して、ガラス細工の平和の上に立っている日本を支えて下さいな
[ 2017/08/08 11:04 ] [ 編集 ]
河野さんも機転が利かない人だな。それならば、おじいさんの言う事は、ちゃんと聞くべきだと。
[ 2017/08/08 11:17 ] [ 編集 ]
>「あなたがアメリカから頼まれた任務を果たしたように感じる」..アセアンにはこれがないから。
中国閣僚の中では一番親日と言うか知日派なので、怒らせなければやりやすい人だと思うが。
王毅外相としても河野太郎外相に多少の日中関係改善の期待があったんだ.
始めのジャブ打ちを旨く機転で交せない様では、この人相手で駄目なら他はもっと駄目とちゃう?
[ 2017/08/08 11:26 ] [ 編集 ]
中国が文句言うってことは思い通りにならない良い外交官ってことじゃん。安心した
[ 2017/08/08 12:16 ] [ 編集 ]
まあ、外交は右手で握手して左手でぶん殴るのが外交だからな。
[ 2017/08/08 12:59 ] [ 編集 ]
しかし、安倍とお仲間の馬鹿さみてると、中国やらロシアに上手くやられるのが分かる。レベルが違う。
[ 2017/08/08 13:05 ] [ 編集 ]
喜ばせに来たわけではないからね
[ 2017/08/08 13:29 ] [ 編集 ]
外交では、たとえ主張すべき骨格は最初から決まっているとしても、その伝え方や立ち振る舞い方で、その人なりの今後に余韻を残すべき、そういう期待をつなぐ役割も有る筈。この外相にはそういうヒトトナリが感じられなかったのだろう。唯のコピー人形が現れたように、取りつく島が無かったとすれば、外交は中々円滑には進まないだろう。ただ、ストレートに放つだけでは、子供でも出来る。素養、というものが日本の政治家では養われているのだろうか。信念でも色々な伝え方や働きかけ方がある筈だ。強さを演出するだけではダメだ。気が強いのと、政治家の力量は同じでは無い。
[ 2017/08/08 15:13 ] [ 編集 ]
自民のほとんどが
おとーーさんからの金と人がないと
議員になれてない人ばかりですから
しかたないですねw

個人の能力で今後がんばってほしいものです。
[ 2017/08/08 15:24 ] [ 編集 ]
今日も政権批判、本当にお疲れ様です。
[ 2017/08/08 16:18 ] [ 編集 ]
河野太郎はあの勇ましく主張していたブログを閉鎖してからというものの、どんどん牙が抜けつつあるな
[ 2017/08/08 16:34 ] [ 編集 ]
河野外相の評価はまだ早いが、どこの国の外相も海千山千の強者揃いですからねぇ…
[ 2017/08/08 16:58 ] [ 編集 ]
ジョークの一つもひり出せないような外相で「仕事人内閣」とはなんの冗談だ?
[ 2017/08/08 18:43 ] [ 編集 ]
ごまめの歯ぎしり、閉鎖しちゃったんですか?原発大爆発のあと、しばらく読んでいて自民党議員にしては骨があるなと思っていたのに。

確かに海千山千の大人の各国要人相手だと、日本の政治家は子供っぽく見える。マッカーサーの感想がなんかわかる気がする…
唯一、トランプはガキ大将てきな幼稚さを感じるけど、もちろんただのガキ大将ではアメリカ大統領にはなれないと思うので、余計に恐ろしい
[ 2017/08/08 19:00 ] [ 編集 ]
その場で直ちに気の利いたコメントで切り返しの出来るような頭の回転の速い人でないとね。
[ 2017/08/08 19:07 ] [ 編集 ]
 河野氏を入閣させるにしても「外相は河野氏が最も向いてないポストなのに・・・」って言ってた人いたよな。だれだっけ? 私もそう思うけど。

 今回の安倍氏の内閣改造は,大事なポストのはずの外相が決まってないうちから,ポロポロと「ダレソレが○○大臣」ってのがニュース速報に出て,多くの人から「いちいち速報で流すなよ」とひんしゅくを買った。(多分改造のニュースの件数をたくさんにしたかったのだろう)
 外相は,最優先で決めなきゃならんポストなのに,河野氏には「入閣してもらう」「ポストは後で連絡」だったという。
 こんな安倍政権ですが,それでも●●●●の皆さんは「♪ついていこうよ どこまでも♪」なんですかね。
ぼちぼち見限った方がいいと思いますが・・・
[ 2017/08/08 22:00 ] [ 編集 ]
王毅氏は駐日大使時代にはかなり日本経済にはいい方に動いてたし、今でも経済界とパイプがある点は経済面では大きいはず。すごく頭のきれるひとらしいから、河野の軽いパフォーマンスで接するのはまずいんじゃないか?
[ 2017/08/08 22:46 ] [ 編集 ]
格が違う感じ
[ 2017/08/08 23:44 ] [ 編集 ]
ああポスト欲しさに脱原発から推進に変節した人か。
信念は貫き通さないとダメですよ。
[ 2017/08/08 23:49 ] [ 編集 ]
醜聞を調査されてしまえば破滅より従属を選択するわな、
ロボッとの完成。
野党にあと何人、人が残っているか。想定された未来に自ら参加するか、自ら新たに未来を築くか。

まあ、日本人エリート 笑 じゃ無理かな。
[ 2017/08/09 00:54 ] [ 編集 ]
安倍首相に皮肉、おじいさんの意見を大切にするなよ!

[ 2017/08/09 08:46 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク