情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.08 20:00|カテゴリ:政治経済コメント(56)

自民党の青山繁晴議員、近畿大学の授業に教員として参加!教科書は「青山繁晴の逆転ガイド」


s_ice_screenshot_20170808-074007.jpeg


近畿大学の授業内容がネット上で議論を招いています。問題となっているのは近畿大学の2017年度シラバスに記載されている授業「特殊講義Ⅱ(国際関係論)」で、担当教員として自民党所属の青山繁晴氏の名前が書いてありました。

驚くべきことにこの授業で使われている教科書にも青山繁晴氏の名前が見られ、青山氏の書籍3冊が教科書のリストに掲載されています。購入は強制ではないとされていますが、授業内容的に買わなければテストなどが厳しくなる可能性が高いです。

かつては民間人だったことから別に違和感がありませんでしたが、今は現役の与党議員となっているわけで、このような活動をしていることにやや疑問があると言えるでしょう。


2017年度シラバス
http://syllabus.itp.kindai.ac.jp/customer/Form/SY01010.aspx?syllabusno=1711300354

s_ice_screenshot_20170808-073915.jpeg
科目名 特殊講義Ⅱ(国際関係論)
シラバスNO1711300354
担当教員 青山 繁晴
開講年次 単位 2単位

授業概要・方法等
【★国際社会で日本がたった今、リアルに直面している課題それぞれ(各論)に踏み込んで、解決策や対応を考える】新聞やテレビという、いわば『他人の眼と頭』だけに頼らず、『おのれ自身の眼と頭』で国際社会の動きを身近につかんで、その実感をもとに思考し、自分なりの解決策を提案できるようになるには、わたしたちは何をすればいいのか。その新思考トレーニングを、学生諸君と生き生きとおこなう授業を、展開していきます。授業はすべて、対話形式で進めます。

学習・教育目標及び到達目標
国際社会が日本にもたらす影響、といった従来の受け身の視点を脱し、むしろ国際社会の動きを戦略的に積極活用し、国民経済の進化をはじめ日本国民の課題を解決するーその大目標に向かって、新しいやり方づくりにささやかにでも貢献できる人材をつくる。
この科目の修得は経済学科の定めるディプロマポリシー1,2の達成に関与しています。

教科書
[ISBN]9784594061838 「ぼくらの祖国」 (青山繁晴,扶桑社:2011年)
[ISBN]9784594069827 「ぼくらの真実」 (青山繁晴,扶桑社:2014年)
[ISBN]9784847093678 「青山繁晴の「逆転」ガイド - その1 ハワイ真珠湾の巻」 (青山繁晴,ワニブックス:2015年)
【留意事項】および配布するレジュメ

参考文献
[ISBN]9784847092657 「死ぬ理由、生きる理由 英霊の渇く島に問う」(ワニプラス)[ISBN]9784847091636 「希望の現場メタンハイドレート」(ワニブックス/青山千春博士との共著)、[ISBN]9784569799629 「救国」(PHP研究所)、[ISBN]9784569703190 「王道の日本、覇道の中国、火道の米国」(PHP研究所)、 [ISBN]9784594046576 「日本国民が決断する日」(扶桑社)、[ISBN]9784870315488 「世界政府アメリカの『嘘』と『正義』」(飛鳥新社)、[ISBN]9784163211008 「平成」(文藝春秋)など。いずれも青山繁晴著






















関連記事


ブログパーツ
学生さんも大変ですな
このようなクズの講義を受けなければならないとは。
[ 2017/08/08 20:08 ] [ 編集 ]
クズを呼ぶ大学もなんだかなあ
[ 2017/08/08 20:10 ] [ 編集 ]
青山が民間人のときから疑問ありまくりだよ。
まあ、近畿大学はセコウの大学だからな。
[ 2017/08/08 20:13 ] [ 編集 ]
クズといえば、青山繁晴は
数あるクズの中でもトップ10に入るほどのクズだと思う。
よって青山繁晴はクズの代名詞といったところ。
[ 2017/08/08 20:13 ] [ 編集 ]
青山クズ晴
[ 2017/08/08 20:14 ] [ 編集 ]
学生は青山繁晴先生に聞いてみたのかな?

税金でメタンハイドレートの開発をして

1のエネルギーを取り出すのに2のエネルギーを使ってどうやって採算が取れるのですか?

詐欺ってなんですかってw

ブルドッグが生徒にワンワン噛み付くかな(笑)
[ 2017/08/08 20:21 ] [ 編集 ]
高い授業料払って嘘教えられるのか…
[ 2017/08/08 20:31 ] [ 編集 ]
●塚本幼稚園(森友学園)
青山繁晴先生 講演会
平成25年6月22日
「日本の出番をつくる」

嘘つき議員


『真相深入り!虎ノ門ニュース』
(DHCシアター2017年2月27日放送)
「塚本幼稚園...だったと思うんだけど、この森友学園という学校法人、僕はこの事件ではじめて聞いたんですけど」
[ 2017/08/08 20:32 ] [ 編集 ]
この男、日本人?
[ 2017/08/08 20:34 ] [ 編集 ]
大本組とアイサワ工業、この2社を洗え。
今月は、加計に注ぎ込まれた440億円の補助金問題が炸裂すると思う。初期にはそうでもなかったのかも知れないが、最近渡された補助金は、半分が消えている。特定のゼネコンもグル。偽装下請けとか使って裏金を作り、そこからパナマ経由で政治家にカネが流れていないか? うやって貯めたカネを、客員教授だなんだと、政治家に渡して補助金の再生産。
[ 2017/08/08 20:37 ] [ 編集 ]
「逆転ガイド」

権力者に媚びる
権力者にへつらう
権力者におもねる
権力者にゴマをする

そして、国会議員へ
[ 2017/08/08 20:37 ] [ 編集 ]
近畿大学は世耕の関係者が運営してるからな

ナマズのまずいうな重で日本人を満足させる最悪大学
[ 2017/08/08 20:39 ] [ 編集 ]
アホ山が高額でゴミを売り付けたり拉致問題解決に北朝鮮に行くってホラ吹いたり色々やらかしても

いまだに必死に擁護都合悪い事は見ないふりの安倍信者




[ 2017/08/08 20:40 ] [ 編集 ]
> [大本組とアイサワ工業、この2社を洗え。]

大本組 アイサワ工業、 加計学園

でググってみたら、
巨悪だね!
[ 2017/08/08 20:47 ] [ 編集 ]
昔から関西で出来の悪いアホボンたちは
お前は近大でも行く気ぃかドアホ
といわれてました
捏造が家訓の世耕が虚飾しても
今も昔と同じ、アホボン御用達
[ 2017/08/08 20:48 ] [ 編集 ]
まあ別にいい思うけど、、
それより必死に火消ししようとしてるツイアカなんなん?
365日、火消ししてないと不安でしょうがないのか?
[ 2017/08/08 20:58 ] [ 編集 ]
「青山繁晴の小説家入門」じゃないの?
[ 2017/08/08 21:01 ] [ 編集 ]
あほやましげはる
さくらいわるこ
しんぼたまらんじろう

親安倍三羽ガラス カア〜カア〜カア〜
[ 2017/08/08 21:07 ] [ 編集 ]


米国では、Kinky変態Univ.___で一躍有名になった
世耕の親父が施行した、巨大推薦入学大学。
関西では大昔から、八割方が推薦入学者で占められている
大学とは名ばかりの__地元最後の受け皿大学。

最近、立命館大学がその手法を取り入れて
偏差値ロンダリングでウハウハしている・・・。

全国”ポンキンカン”マンモス大学で、
まともに実質的偏差値を上げたのは関西大学のみ。

●アドミッションズ・オフィス(AO)、
●推薦入試、
●一芸入試、
●自己推薦入試、

一部、超難関大学以外__の推薦枠は・・・、
授業料支払い能力子弟の確保合戦がその動機で、
少子化で過熱し、地元のアホウ高校まで、青田買い学園グループ
として取り込みその経営基盤の盤石化に___勤めている、
というワケだ。


『 青山繁晴 』
近畿大学経済学部・総合経済政策学科客員教授(国際関係論)
東京大学教養学部(安全保障論)、学生自治会主催ゼミ
警察庁 関東管区警察学校講師

・・・・国際関係論、安全保障論、
レッキとしたジャパンハンドルの”子飼いさん”だ。


[ 2017/08/08 21:24 ] [ 編集 ]



< 国際政治学 >と< 国際関係論 >は根本的に違う。

国際関係論のような、学問にもなっていない恣意的”個人小説”は、
本質的には___宗教なんだよ・・・宗教。
主に、国際金融グループや、グローバル企業群の要請で出来上がっている
似非・社会学と呼べるようなシロモノなんだな・・・。




ゆえに、国際関係論者や安全保障論者は__例外なくネトウヨ
御用学者や、御用文化人で__占められている__というワケだ。



[ 2017/08/08 21:41 ] [ 編集 ]


>あほやましげはる
>さくらいわるこ
>しんぼたまらんじろう

あほやまは別にして
・・・さくらいわるこ__には
笑わせてもらった。

しんぼ、たまらん。
カンサイはアホウ__だらけだ・・。





[ 2017/08/08 21:47 ] [ 編集 ]
国会質疑でその馬鹿さを晒している人を、学長さん、よく雇うよ。私学だって税金が入ってこと忘れないで欲しい。それからさぁ、受講させられる学生にとって、これイジメだよ。
[ 2017/08/08 21:55 ] [ 編集 ]
「青山繁晴先生と笠間検事総長(秋霜烈日) のコピー」
「青山繁晴先生 笠間検事総長との思い出」

この動画タイトルの動画みたことあるかたおられます?
これ青山繁晴先生の嘘つき動画の決定版だと私は思いますね。
青山が民主党政権に逮捕されそうになったところ笠間検事総長に助けてもらったって話なんだけど
これを同席していた笠間元検事総長にそんな話は無かったと全否定されるって動画なんですけど
許せないのはそのウソの話をよそでもして民主党政権の印象を悪くしようとしたところ。
デマで印象操作とかマジ最低だと思う。この件でほんとに逮捕してほしいわ。
あと笠間さんがブルーリボンつけてくれたってのも本人に否定されて真っ赤なウソだとばれた。
ばれてからの取り繕いようもひどい。検事長がつける秋霜烈日バッジの話をしたかったとか、
挙句の果てには「ブルーリボンはやむを得ずつけてるけど嫌いだ」と言い放つ始末。



[ 2017/08/08 22:11 ] [ 編集 ]
因果応報、身から出た錆で、まさか青山繁晴氏も自分が集中攻撃を浴びる立場になろうとは思っていなかっただろう。
[ 2017/08/08 22:12 ] [ 編集 ]
学生の皆さん。青山繁晴は、森友学園の「教育勅語教育」を礼賛していた男です。
森友学園で講演もし、籠池さんとも、何度も一緒に仲良く写真に映っています。

籠池さんが証人喚問されたときの、議員席における青山の態度をご覧ください。オワライです。
大学で講義するようなタマではないと、私は思います。
[ 2017/08/08 22:15 ] [ 編集 ]
[ 2017/08/08 22:11 ] K-POPファン
この動画のURLはこれです。
ttp://nicoapple.sub.jp/sm30911790
[ 2017/08/08 22:19 ] [ 編集 ]
『 ジャーナリスト・櫻井スパイわる子 』森友学園の「教育勅語教育」を礼賛者さん。___ベトナム民主共和国・ハノイの野戦病院で、1945年(昭和20年)10月26日、スパイ日本人の両親の間に生まれた。( 1945年、帝国陸海軍が連合軍への降伏の年、海外では玉砕自滅の地獄絵図の真っ最中のベトナムで・・・、その地獄の戦乱の最中に、櫻井の親父は日本からわざわざ嫁を10ヶ月前からベトナムに呼び出し、降伏の只中で、櫻井良子を産んだ・・・というワケだ。 スパイ以外にできる芸当では・・・ないわな? ) 敗戦後、慶應義塾ネトウヨ大学文学部に進学するが中退し、スパイ養成のために、ハワイ大学マノア校歴史学部を卒業。( 1960年、これから日本が復興だ__というの混乱の最中に、慶応を中退してまでハワイ大学へ編入。 スパイ養成コースの米国ハンドラーの『 引き 』が無ければできる芸当では・・・ないわな? ) ジャパンハンドラーの子飼い__日本テレビ放送網株式会社の正力松太郎___のスパイ子弟養成で、1980年5月から1996年3月まで日本テレビ『 NNNきょうの出来事 』のメインキャスターを務めた。
[ 2017/08/08 22:19 ] [ 編集 ]
大学関係者ですが、近畿大学は良い悪いは別としてすごい大学だとは思います。
これまでの大学と違うんです。
学生を集める、という意味でものすごく徹底していると思います(オープンキャンパスで5万人も呼んでいるというのは大学関係者からみれば脅威です)。

ただ上の指摘にもある通り、何となく自民党の意向が裏側にあるようにも思えます。
近年に入って、急成長を遂げている面もあり、探ると〇友や加〇とも近い問題が出てくるかもしれません。
[ 2017/08/08 22:34 ] [ 編集 ]
数年前、青山のyoutubeをまともに見てた自分が恥ずかしい。
信頼する情報筋とは自分の創作だったんだ。産経の阿比留となんも変わらん。
[ 2017/08/08 22:37 ] [ 編集 ]
最終学歴がネタになる
[ 2017/08/08 22:42 ] [ 編集 ]
硫黄島の件でも疑惑があるよな。
これまでは民間人の立場でホラを吹いてたから助かってたけど、国会議員の立場で同じことをやって墓穴を掘りつつあるな。
[ 2017/08/08 22:46 ] [ 編集 ]
櫻井よし子先生は、まともな方と思いますよ。
以前から、中国と戦争になる、ということを、かたくなにアッピールしてくれていました。
中国は、日本を攻める気がマンマン、ということでした。
だから、ヤラレル前に、叩け!断固、叩け、叩け、戦って勝て!
ということでした。

櫻井よし子さんの講演会で、「中国に負けたらどうなるんですか」と聞いたら、
「負けるはずがない」と高笑いでした。
だから、大丈夫です。
[ 2017/08/08 23:11 ] [ 編集 ]
↑頭の異常な奴がコメントしています。
[ 2017/08/08 23:25 ] [ 編集 ]
>大学関係者ですが、近畿大学は良い悪いは別としてすごい大学だとは思います。

医学部(狭山キャンパス)、
農学部(奈良キャンパス)、以外は取り立てて特色なんぞ、無いだろ?
奈良キャンパスは、近大特有のアホさの雰囲気が無い。
東大阪の原子炉付きのネコの額キャンパスでも、
薬学部だけだろ?__まともな学生が居るのは?

龍谷でもカンバン学部の文学部の
大宮キャンパスは学生らしい雰囲気がある。
[ 2017/08/08 23:28 ] [ 編集 ]
[ 2017/08/08 23:25 ]
頭悪いのは逆説批判と分からんお前の方だろw

[ 2017/08/08 23:28 ]
近畿大学はクロマグロの完全養殖だけは評価出来る。後は知らん。
[ 2017/08/08 23:30 ] [ 編集 ]
京都大学教育推進・学生支援部 入試企画課(オープンキャンパス担当)

●定員について
学部(学科)説明会には参加定員を設けており、申し込みは先着順となります。申し込み希望者が定員に達した場合、申し込みの受付を終了させていただきます。各学部(学科)の説明会会場の収容人数に限りがありますので、ご了承のほどよろしくお願いいたします。申し込みは、高校生及び既卒生(大学受験を予定している方)を対象とします。ご家族、引率の方等の申し込みはご遠慮願います。団体でご参加になる高等学校等につきましても、申し込みは個人でお願いします。「団体(学校単位など)での申し込み受付」は行いませんので、ご注意願います。
[ 2017/08/08 23:51 ] [ 編集 ]
こいつを絶賛してる連中は、やっぱ虎ノ門の影響かねぇ。
昔は面白かったが今は御用だらけなんだよな。
[ 2017/08/09 00:00 ] [ 編集 ]
特講なら必修の可能性は低そう
学生は青山センセイがどんなヒトなのかよく調べてから抗議をとるか決めて欲しいね
[ 2017/08/09 00:04 ] [ 編集 ]


スゴイ大学___キンキ大学
スゴイクニ___ジャパン


問題は、< 量 >ではなく、< 質 >だろうね。

[ 2017/08/09 00:05 ] [ 編集 ]
反面教師なら価値がある
[ 2017/08/09 00:09 ] [ 編集 ]
講師というより、むしろ精神医学的に貴重な教材といえる
[ 2017/08/09 00:14 ] [ 編集 ]
青山が東大教養部で教える場を与えてやったのは誰なんだ?
東大生がなぜ青山の講義を受けなければならない?
東大までも官邸が汚れた指でかきまわすのか?
青山は辞するべきだ。
自分の知能の低さは自分が一番わかってるだろうに。おこがましいとさえ思えないのか
[ 2017/08/09 00:16 ] [ 編集 ]
水曜アンカー 報道内容に対する
日本を思う在米日本人の会 公式声明
ttp://goo.gl/XCKp6E

ttp://goo.gl/GyNmPo
[ 2017/08/09 00:28 ] [ 編集 ]
科学雑誌「ニュートン」
全然関係ない話題だけど。
民事再生みたいな状態になってる雑誌「ニュートン」で2年前の2015年に近畿大学特集なる別冊を出してるんだよな。
いま思えば何かウラがあるような気がしてならないよw
近大マグロは美味しかったけどね。
[ 2017/08/09 03:44 ] [ 編集 ]
学生にしてみりゃ
「本買えば単位が貰えるチョロい講義」程度よ
[ 2017/08/09 05:36 ] [ 編集 ]
ネトウヨ脳になりそう
[ 2017/08/09 07:15 ] [ 編集 ]
3冊買えば優
2冊買えば良
1冊買えば可

買わなければ不可
サインを貰わなければ不可
本買って,サインをもらって単位が入る
こんな具合だろうな
[ 2017/08/09 07:22 ] [ 編集 ]
ポンコツ青山
[ 2017/08/09 08:15 ] [ 編集 ]
ウソがバレ、予想が外れ、分析がまちがっても、めげずに立ち向かう勇気(恥をかく勇気)を見習おう。
[ 2017/08/09 08:53 ] [ 編集 ]
安倍が権力で日本をどんどん劣化させていく
安倍は本心では安倍晋三記念小学院のような教育勅語を理念とした軍国小、中、高をつくり自分をたたえ自分に忠実な兵士を量産したいのだ。その兵士達が命を失うアメリカのための戦争を9条を破壊してまでしたがる安倍。全ては見返りのため。自分たちだけへの。国内でも。加計、世耕の近大、辛坊治郎のテレビ、秋元。日本をここまで崩壊させた安倍に、早く全国民は鉄槌を。
[ 2017/08/09 09:01 ] [ 編集 ]
鉄槌じゃなまぬるいな

三点式パイルドライバが打倒だろ
[ 2017/08/09 09:18 ] [ 編集 ]
籠池夫妻は青山の選挙応援を熱心にしたんだろうな。公園の池に落ちたの籠池さんだったりしてw
青山、籠池夫妻を守ってやれよ。
[ 2017/08/09 09:42 ] [ 編集 ]
東大にしろ近畿大にしろ 嘘とインチキを若い人に教えているのか?単位を取得するには受けなければならない 誰が悪い この人を国会に送った人たち 国民よよーく考えて
[ 2017/08/09 11:48 ] [ 編集 ]
「嘘とハッタリで、どこまで行けるか」という講義をして欲しいな
[ 2017/08/09 15:15 ] [ 編集 ]
都合が悪くなりゃカメラに映らない(逃げ回って死角に入るテク)方法を伝授。

これ位しか使い道・取柄は無いだろう。
[ 2017/08/09 16:25 ] [ 編集 ]
聴講したい
考えさせられる授業なんだろうな。暇なら絶対聴講に行くのにぃ。
[ 2017/08/11 14:03 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク