情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.08 17:00|カテゴリ:政治経済コメント(23)

朝日広告社に1億円の所得隠しが発覚!追徴課税額は約5600万円、国税局の税務調査で判明


s_ice_screenshot_20170808-075710.jpeg


朝日系列の朝日広告社に約1億円の所得隠しが発覚しました。報道記事によると、8月7日に朝日広告社は国税局の税務調査を受け、2016年3月期までの6年間に約1億円の所得があったことが判明したとのことです。
追徴課税額は約5600万円に達する見通しで、朝日広告社は修正申告の作業を行っています。

この一億円は社員が外注費を水増しするなどして接待費を捻出した資金でした。
既に問題行動を行った社員の処分が決定しており、朝日広告社は「指摘を受けたことを重く受け、関係者を厳しく処分しました。今後いっそう、適正な経理、税務処理に努めます」とコメントしています。

ネット上では朝日系列ということで朝日嫌いの人達を中心に、マスコミ批判のコメントが目立っていました。


朝日広告社が1億円所得隠し 東京国税局が指摘
http://www.asahi.com/articles/ASK874D79K87ULZU008.html

 朝日広告社(東京都中央区)は7日、東京国税局の税務調査を受け、2016年3月期までの6年間に約1億円の所得隠しを指摘されたことを、同社のホームページで明らかにした。重加算税を含め、追徴課税額は約5600万円にのぼる見込みで、修正申告している。社員2人が外注費を水増しするなどして接待費を捻出していたといい、同社はこの社員らを処分した。
















関連記事


ブログパーツ
加計学園系列も、よ~くよ~く調べよう。
読売グループも、よ~くよ~く調べようよ。
[ 2017/08/08 17:34 ] [ 編集 ]
>歴史、お金、何から何まで

どさくさに紛れてこういう嘘をつくのが
安倍信者の特徴。
matome.naver.jp/odai/2146265660216570401
[ 2017/08/08 17:35 ] [ 編集 ]
な、話をすり替えて、政権、安倍の話になってるだろ?
そういう人が集まるブログです。
[ 2017/08/08 17:43 ] [ 編集 ]
どこも新聞社だろうが、脱税を探し出した 国税庁 よくやった。
どこの企業も脱税は一生懸命やるだろうから、 証拠を見つけるのは大変だったと思う、
この調子で他の企業の脱税を 見つけ出してほしいところです
[ 2017/08/08 17:46 ] [ 編集 ]
朝日、毎日系には厳しくいきます。佐川国税庁長官
[ 2017/08/08 18:04 ] [ 編集 ]
政府に対して賄賂か大本営発表拒んだから見せしめとして書類送検されたんだろうな。
[ 2017/08/08 18:07 ] [ 編集 ]
もはや信者はレッテリングしかやることないんか…
[ 2017/08/08 18:13 ] [ 編集 ]
安倍さんはあまりに多くの悪事を働き過ぎた疑いがあるから、どうやっても疑われるんだよ。
その疑いがあるのにまともに説明もしない、証拠は隠滅する、お友達の証人喚問も参考人招致もしない・・・

こんなんだから、もう多くの国民は安倍さんを信用してないんだよ。

ここで安倍さんの話題になるのを問題視する暇があるなら、何故安倍さんがこれだけ信用を失ったか謙虚に検討してみてはいかがかな?
[ 2017/08/08 18:16 ] [ 編集 ]
国税庁による報道機関への、あたかも加計・森友学園疑獄事件に突っ込んだ報道をしないようにとの脅迫のようだね。
[ 2017/08/08 18:32 ] [ 編集 ]
始まったねぇ…
このさいだから、徹底的に膿を出せばいいとも思える。
そうすればメディアは1つ、政権から自由になれる。
[ 2017/08/08 18:39 ] [ 編集 ]
日本民主主義人民共和国の
第1書記安倍晋三将軍様のように
己の政治団体に寄付すりゃ
合法的に相続税脱税できるみたいに
朝日内で政治団体作って寄付して
ゼイノガレ朝日すればよかったんじゃ?

ま、脱税できるほど収入や資産ある人は
うらやましいもんです(汗)
[ 2017/08/08 18:51 ] [ 編集 ]
佐川元理財局長が今国税局長だからなー
東京新聞も前に財務省の悪口書いたら同じようなことされたからな
リテラの記事「マスコミが財務省・迫田前理財局長を追及しないのは国税庁長官だから! 税務調査を使った報道への圧力」
[ 2017/08/08 18:56 ] [ 編集 ]
普通、相手のつけるとこあればつくのが普通です
国策

関連付けるとか頭お花畑で、馬鹿な事言ってんのがネトサポ
[ 2017/08/08 19:28 ] [ 編集 ]
ふーん。朝日に報復に出たわけだ。佐川よー、会見からは逃げ回ってるくせに、まだこういうでんでんやアホウの言いなりになってんだな。最低最悪、人としてクズ丸出しだな。
[ 2017/08/08 19:35 ] [ 編集 ]
電通も調べてね
電通も調べてね
電通も調べてね
[ 2017/08/08 19:54 ] [ 編集 ]
捏造新聞はいらない。NHKも
[ 2017/08/08 19:57 ] [ 編集 ]
まあ、国税庁長官にうさんくさい人を論功行賞任命させた以上は、国税庁がなにをやってもうさんくさく見られますわな。
[ 2017/08/08 20:39 ] [ 編集 ]
遊興費でなく、接待費なの?経費で落とせない接待とは、誰を接待したんですかね?
[ 2017/08/08 20:59 ] [ 編集 ]
朝日を狙い撃ち!東京新聞もロックイン
[ 2017/08/08 21:49 ] [ 編集 ]
朝日新聞は3年に1回のペースで金銭問題が出る。
あんまり報道しないから知らない人が多い。
[ 2017/08/08 22:14 ] [ 編集 ]
また朝日系列か
朝日新聞社の土地取得についても疑惑出てるんだから報道しろよ
[ 2017/08/09 00:28 ] [ 編集 ]
朝日が狙われると嬉々として出没するネトウヨどもがやっぱ湧いてやがるな。
[ 2017/08/09 06:37 ] [ 編集 ]
トップがあの国税局の指摘ではあたらない
[ 2017/08/09 07:26 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク