情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.08 15:00|カテゴリ:政治経済コメント(40)

マクドナルドがオリンピック委員会のスポンサー撤退、東京五輪で代替案検討!おにぎり等が浮上


s_ice_screenshot_20170808-081728.jpeg
*マクドナルド


世界最大のファーストフード店として有名なマクドナルドが、今年6月に国際オリンピック委員会(IOC)のトップスポンサーから撤退しました。
マクドナルド側は「われわれは事業のあらゆる側面を再検討しており、他の優先事項に注力するためにIOCの協力により決定した」とコメントしており、オリンピックよりも他の事業を優先したいと言及しています。

この影響で2020年の東京オリンピックにマクドナルドが使えなくなり、選手村の軽食で代替案を検討する必要性が浮上。今回の問題について組織委担当者は「東京大会では選手村にマクドナルドの出店はないとの前提で対応する」との考えを明らかにしました。

代替案の中には日本流の「おにぎり」などを提供する案もあるようですが、マクドナルドの利便性と比べてあまりパッとしない印象です。


東京五輪 飲食会議 マック代替案検討へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170807-01868504-nksports-soci

 2020年東京五輪・パラリンピック大会組織委員会は7日、都内で飲食戦略検討会議の第5回会合を開き、米ファストフード大手「マクドナルド」に代わる選手村の軽食店舗の設置を検討することを明かした。同社は6月、国際オリンピック委員会(IOC)のトップスポンサーから撤退していた。



米マクドナルド、IOCスポンサー撤退 東京五輪は協賛せず
http://jp.reuters.com/article/olympics-mcdonalds-idJPKBN19805B

[ニューヨーク/ベルリン 16日 ロイター] - 国際オリンピック委員会(IOC)は16日、オリンピックへの協賛を1976年から41年にわたり継続してきた米マクドナルド(MCD.N)との契約終了を発表した。中核事業への注力のほか、協賛料の高騰やテレビ視聴率の低下などが背景とみられている。




















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
うーん?何かありそう
[ 2017/08/08 15:15 ] [ 編集 ]
三太郎の日 戦略に乗せられ
6〜7年 ぶりに
マクドナルドへ行ったが
残念ながら
無料でも、アレは食えない( ^ω^ )

一般人の 俺でも食さないのに
アスリートの カラダに
良いはず なかろうさ
[ 2017/08/08 15:18 ] [ 編集 ]
マックの体質が

嫌い。
[ 2017/08/08 15:19 ] [ 編集 ]
日本に観光で来る外国人たちは、そもそも日本の文化に触れたいので、食文化も好奇心満々で来日する。しかし五輪で来日するアスリートは、全く違う。そこを考えて日本の押し売り、独りよがりは迷惑千万で、問題が起きる気配濃厚だ。大体、火を通さないおにぎりなどは問題外。食中毒の発生がすぐに頭をよぎる。五輪に集中して結果を求められるアスリートに、余計な心配や居心地の悪さを提供するのは本当に避けるべき。本気で考えて欲しい事だ。観光で来る人たちとは全く違う、という事を。
[ 2017/08/08 15:23 ] [ 編集 ]
スレ違いだけど、一言言わせてくれ。コラ~アホの辻お前は自分で飲み食いしたゴミをちゃんと捨てろ。このキチガイが👊
[ 2017/08/08 15:23 ] [ 編集 ]
マックを牛じている支配層は2020年に何が起こるかを知っている。だから…
[ 2017/08/08 15:27 ] [ 編集 ]
さっさと東京ワイロ五輪を返上しろよ。

早くから五輪不要論を主張した細川元総理や山本太郎が正しかった。
 
 
[ 2017/08/08 15:40 ] [ 編集 ]
消費期限的にきつそうだけど
そうまでいうなら
食中毒おきないように
おにぎり作り頑張ってください
下痢にならないようにー
[ 2017/08/08 15:44 ] [ 編集 ]
そもそも前回と違って今回はオリンピック誘致の動機そのものが不純だから、JOCも東京都も政府も誰も彼も本気じゃなくていいかげん。
[ 2017/08/08 15:50 ] [ 編集 ]
世界的なマクドナルドがあえて「東京オリンピック」から撤退。東京オリンピックを見限ったとも言えますね。ここからどんどん世界的スポンサー(セイコーやロンジン、タグホイヤーなどの計時担当)も撤退していけばいいですね。
[ 2017/08/08 16:05 ] [ 編集 ]
開催が危ういって読んだね
[ 2017/08/08 16:09 ] [ 編集 ]
おにぎりの産地=当然ー福島!
食べて応援、自民・公明***
[ 2017/08/08 16:14 ] [ 編集 ]
ここはもう日の丸弁当で国威発揚でしょうね
[ 2017/08/08 16:50 ] [ 編集 ]
ロッテリアやモスバーガーでは 駄目なのですか 美味しいのに
[ 2017/08/08 16:53 ] [ 編集 ]
コンビニのおにぎりとか止めてくれよな!
[ 2017/08/08 17:02 ] [ 編集 ]
広告代理店等の搾取がデカくて経費が膨らんで、マクドナルドクラスの企業でも採算が合わなくなってきたんでしょうね。
これ以上キズが広がる前にオリンピックは辞めたほうが良いでしょう。
日本は各所で大災害が起こっていて対応が間に合わなくなってるし、そっちに税金と土木の資源を投入しないと、どんどん国土と国民生活がボロボロになっていくよ・・・
[ 2017/08/08 17:13 ] [ 編集 ]
オリンピックで景気回復って思った頃もありました
[ 2017/08/08 17:44 ] [ 編集 ]
ベルリンオリンピックと第二次世界大戦。東京オリンピックと第三次世界大戦。
[ 2017/08/08 17:45 ] [ 編集 ]
1940年に予定されたオリンピックは支那事変などの理由で2年前の1938年に開催返上した。そして代替のヘルシンキオリンピックは第二次世界大戦の影響でオリンピックそのものが中止となった。

はたして3年後の2020年の国際情勢がオリンピックを行える状況だとだれが断言できるのであろうか。

まあ開催国の現首相とその取り巻きは断言するのだろうな。

[ 2017/08/08 18:17 ] [ 編集 ]
立ち食い蕎麦を競技場の周りでやってやろうかと・・・・・
[ 2017/08/08 19:14 ] [ 編集 ]
オリンピックのガンはフランス貴族が黒幕のオリンピック財政委員会。テレビの放映権料から公式商品まで、ここが取り仕切っている。参加する事に意義はありません。宣伝と利潤追求です。
[ 2017/08/08 19:22 ] [ 編集 ]
東京オリンピック今からでも返上すべき!8割
『東京オリンピックでリスナー国民投票 8割のリスナーが「返上」を支持!』
2017.6.17 土曜日 
久米宏 ラジオなんですけど
[ 2017/08/08 19:57 ] [ 編集 ]
トヨタが真っ先に逃げ出したし、マクドナルドもか。
ホント、辞退した方が良いよ。アスリートだけで無く準備段階で何人死ぬ事やら。
[ 2017/08/08 20:26 ] [ 編集 ]
 どこがスポンサーやろうと失敗するのが目に見える…。
[ 2017/08/08 20:36 ] [ 編集 ]
私は McDonalds の株主なのだが,株主としては今回の Olympic からの撤退は大歓迎です。
[ 2017/08/08 22:06 ] [ 編集 ]
各国の選手団で,McCartney みたいに,各選手団でケータリングのスタッフ・食材その他一式を持ってくるしか手は無いよね。McCartney だけでもすごい規模だったけど。
食べて応援 = 食べて被曝 じゃ早死にするよ。
[ 2017/08/08 22:13 ] [ 編集 ]
東京オリンピックの失敗は小池知事の失敗、ってならないように画策しないとな。
IOCとか組織委員会を悪者にしないとな。
[ 2017/08/08 22:18 ] [ 編集 ]
東京オリンピック 7月24日~8月9日
熱中症急増。台風のフェーン現象とは言え、スポンサーだけでなく選手も観客も撤退したくなる。
台風5号「東の空から南の海も越えて日本へどんと来た、3年経ったらまた会いしましょと堅い約束夢じゃない」
[ 2017/08/08 22:19 ] [ 編集 ]
ま、賢明な判断でしょうかねー。
これだけゴタゴタ続きのオリンピックのスポンサーってだけで企業イメージが悪くなる可能性は充分にあるでしょうから。
個人的な気分の話ですが、最近TVのCMの最後に「私達は2020年東京オリンピックを応援しています」ってナレーションが入るだけで嫌悪感がします。
[ 2017/08/08 22:35 ] [ 編集 ]
税金で負担する最大のスポンサーである都民も国民も、ほとんどスポンサー降りたがってるんですけど。
[ 2017/08/08 23:33 ] [ 編集 ]
ロンドンに返上しませんか?東京オリンピックは開催中止しませんか?
[ 2017/08/08 23:43 ] [ 編集 ]
既に東京五輪は限りなく失敗に近い開催になることが決定しています。
[ 2017/08/08 23:44 ] [ 編集 ]
撤退の原因が一切かかれていない辺りに広告代理店の影響を感じる。
[ 2017/08/08 23:47 ] [ 編集 ]
マックがないなら
モスをたべればよいではないか
[ 2017/08/08 23:54 ] [ 編集 ]
おにぎりで連想された物
・食べて応援福島米
・真夏のおにぎり食中毒

しっかりとした和食+αをインスタントに提供出来るプロに出店して貰った方が良いんじゃないかね
[ 2017/08/09 00:09 ] [ 編集 ]
ソロモンって確かユダヤの王様だよね。
[ 2017/08/09 08:43 ] [ 編集 ]
ん? ロッテリアは
>モスをたべればよいではないか

モスが選手村で、「タダ」でバーガー提供できるほどの資本力は、ないと思う。残念ながら?
いっそのこと、セブンイレブンや、ローソンのコンビニバーガーを提供するとか?

あ、ロッテリアがあるじゃないか(笑)
在日韓国人のトップが逮捕前は、しょっちゅう首相官邸に来てたしw
仲良し
[ 2017/08/09 09:18 ] [ 編集 ]
「逃げた」ということでしょうね。
[ 2017/08/09 10:11 ] [ 編集 ]
ボランティアという名のただ働きの奴隷募集
過労死までだす
学生から金巻き上げ
どこに消えていくのかスポンサーから集めた4000億の予算
[ 2017/08/09 15:05 ] [ 編集 ]
流しそうめん
[ 2017/08/10 06:20 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク