情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.08 22:51|カテゴリ:健康問題全般コメント(15)

手足口病の感染者数が急増!先月までの1週間で3万1009人!過去10年で最多、大人の被害も


s_ice_screenshot_20170808-223326.jpeg
*国立感染症研究所


手足口病が大流行しています。国立感染症研究所によると、7月30日までの1週間に全国から報告された患者の数は3万1009人となり、過去10年間の最多の患者数だったとのことです。
1医療機関当たりの患者数は9.82人で、全体的に東日本の患者数が目立っていました。

手足口病は子供が感染する確率が高い病気で、手や足、口に発疹ができるウイルス性の感染症。場合によっては脳炎などの重い病気に繋がるリスクがあり、医療機関でも保護者に注意を呼び掛けている代表的な病気の一つです。

子供が沢山いる場所だと共有されているオモチャなどを通して感染が広がることがあるため、小さなお子さんが居る家庭では注意が必要だと言えるでしょう。


手足口病 流行拡大し患者数が3万人超える
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170808/k10011093031000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

幼い子どもを中心に大きな流行になっている「手足口病」は、全国から報告された1週間の患者数が3万人を超え、さらに流行が拡大していることが国立感染症研究所の調査でわかりました。
専門家は手洗いなどの対策の徹底を呼びかけています。



















関連記事


ブログパーツ
安倍政権は絶賛放置中
[ 2017/08/08 23:49 ] [ 編集 ]
去年の7倍か!

いよいよウクライナと同じく放射能による免疫力の低下で感染症が爆発的に蔓延する可能性が出てきたな。
[ 2017/08/08 23:53 ] [ 編集 ]
免疫がない、抵抗力が弱まってる、感染者が放置されていて感染拡大
人工母乳、潔癖症、必要な栄養の不足、親や周囲の無知、あるいは放置、施設の衛生観念の問題
そして放射能
色々理由はあるだろうけど、既に克服された病気がどんどん復活してきそうですな・・・
[ 2017/08/09 00:28 ] [ 編集 ]
被曝による影響だと疑っても仕方ないね。過去にこんな事なかったと思われる
[ 2017/08/09 01:22 ] [ 編集 ]
ただちに影響は無いから6年経ちましたからね。吉井議員の警告を華麗に無視した痔民・ミンス両党の罪は許されるものではありませんね。
[ 2017/08/09 03:28 ] [ 編集 ]
やっぱり完全にブロックされている放射能か
[ 2017/08/09 05:18 ] [ 編集 ]
関東地方の人たちは半径300キロ以上の地に転居することをお勧めするわ。
んで、こういう言い方は良くないかもしれんが、各地方自治体は、『福島難民』の受け入れを実施すべき。促進住宅でもホームステイでも手はあるはずだ。何もしない中央や言いがかりばかり付ける原発マフィアとネトウヨなんぞ無視して、現実、癌患者の急増や手足口病の蔓延が明るみに出てるんだから、国レベルで『地方自治体』が協力して動くときやろ。でんでんにべったりや原発再稼働に熱心な地方自治体の首長はアテにできんけど全部が全部そんな首長じゃないだろ。
[ 2017/08/09 06:57 ] [ 編集 ]
避難者いじめがなければね。
[ 2017/08/09 07:13 ] [ 編集 ]
半径三百キロに原発が無い地域に住む場所があるかな。(地図を見よう)
[ 2017/08/09 07:39 ] [ 編集 ]
支配者が自分たちの利益確保のため人口削減計画進行中!
[ 2017/08/09 11:13 ] [ 編集 ]
安倍トモが日本の人口は今の7割にすべきと言っていたね。
[ 2017/08/09 15:10 ] [ 編集 ]
なんだかノイローゼみたいなレスばかりですねw
[ 2017/08/09 17:49 ] [ 編集 ]
この内容で政権叩き、安倍叩き、本当にお疲れ様です。
今日もこじつけて政権叩き、がんばりましょう!!
[ 2017/08/09 19:03 ] [ 編集 ]
↑このひとしつこいWもっと楽しいことに目を向けた方がよいよマジで
[ 2017/08/09 19:10 ] [ 編集 ]
ノイローゼみたいなレスが多数派ということだよ
多数派がノイローゼに見えるのは君がノイローゼだからだよ
[ 2017/08/09 20:56 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク