情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.09 19:00|カテゴリ:政治経済コメント(3)

防衛白書が完成、稲田朋美氏は削除!内容は中国・北朝鮮問題が多数に!中国側は反発も


s_ice_screenshot_20170809-013502.jpeg


防衛省が今年の防衛白書を公開しました。今回の防衛白書では任期期間が短かった稲田朋美・元防衛相の巻頭挨拶は削除され、小野寺防衛相の挨拶に変更となっています。
それ以外にも複数の点が微調整されたようで、稲田氏の挨拶が掲載されている初期の防衛白書は「幻の稲田バージョン」などと言われていました。

中身は北朝鮮問題や中国の進出がメインテーマとなっており、北朝鮮について「新たな段階の脅威」と明記しています。竹島に関しても我が国の領土と掲載していることから、中国等から抗議の声が噴出していると報じられていました。

中国の国営新華社通信は「東シナ海と南シナ海での中国の合法的な海洋活動を威圧的な現状変更の試みと中傷している」とコメントし、内容の見直しを強く求めています。


防衛白書
http://www.mod.go.jp/j/publication/wp/

s_ice_screenshot_20170809-013402.jpeg
s_ice_screenshot_20170809-013413.jpeg
s_ice_screenshot_20170809-013425.jpeg
s_ice_screenshot_20170809-013502.jpeg
s_ice_screenshot_20170809-013524.jpeg
s_ice_screenshot_20170809-013542.jpeg
s_ice_screenshot_20170809-013553.jpeg
s_ice_screenshot_20170809-013616.jpeg

防衛白書 中国国営メディアが猛反発
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170808-00000097-nnn-int

s_ice_screenshot_20170809-013759.jpeg
s_ice_screenshot_20170809-013810.jpeg












関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
稲田朋美元防衛相最後のあいさつ
「皆さんは私の誇りです」

私の?
わたしの?
お前のものか?
「私の軍」?
「わが軍」とでも、思ってる?
防衛大臣としてなら
「日本の誇りです」とか、
「私たちの誇りです」とかだろう。

でも、軍人を持ち上げるのは、違うだろー。
戦争に行かせるために、持ち上げてるように聞こえるよ。

福井県は何故、こんな議員を選出したのか?
[ 2017/08/09 19:13 ] [ 編集 ]
シナチョンの脅威は分かったから、政府主催の竹島の日式典はいつやるんだ愛国保守(笑)下痢三ちゃん?
[ 2017/08/09 20:03 ] [ 編集 ]
まだ鬼畜中朝を煽ってんのか? 恥ずかしい国だな。そんな妄想を抱いてんのは、もう世界中でもでんでん一味とネトウヨとプロパガンダを疑いもせず真に受けるB層日本人くらいしかいないぞ。世界から失笑と総スカンを買ってんだがどこまでこの国はボケているのかね。
[ 2017/08/09 21:37 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク