情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.09 13:00|カテゴリ:政治経済コメント(22)

江崎大臣が問題発言を連発、後に撤回も!「地位協定見直し」「カメラが勝手に」「領土は素人」


s_ice_screenshot_20170809-032856.jpeg


先週に任命されたばかりの江崎鉄磨沖縄担当相から続々と問題発言が飛び出しています。

先日は「(国会答弁で)役所の答弁書を朗読する」などと発言していましたが、この言葉について記者会見で質問されると「不用意なことを言った。それは内輪の会だから。(報道陣が)テレビカメラを勝手に回した」などと逆ギレ。

更には8日午前の会見でも沖縄県の基地問題に関して「日米地位協定をもう少し見直さないといけない」と述べ、異例の方針転換を示唆しました。

しかしながら、この発言が報じられると半日後に「安倍政権も2度大きな見直しをし、地位協定のあるべき姿を追求していくべきだ」などと発言し、安倍政権の方針に従うと軌道修正しています。

また、担当となった領土問題でも「北方領土は素人」とのコメントをして批判を受けていました。元島民から批判を受けていることについても、「あーそうですか 私は見ておりません」などと曖昧な感じで答弁を繰り返しています。
*どうやら、一連の問題発言は用意された原稿すら見ないで適当に言っている模様。


「地位協定見直しを」「分祀を」 江崎大臣 異例発言次々
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3125676.htm

s_ice_screenshot_20170809-031800.jpeg
s_ice_screenshot_20170809-031829.jpeg
s_ice_screenshot_20170809-031840.jpeg
s_ice_screenshot_20170809-031843.jpeg
s_ice_screenshot_20170809-031922.jpeg
s_ice_screenshot_20170809-031938.jpeg

江崎沖北相「テレビカメラ勝手に回した」 発言撤回せず
http://www.asahi.com/articles/ASK883WBBK88ULFA00M.html

 江崎鉄磨・沖縄北方相は「(国会答弁では)役所の答弁書を朗読する」などと地元で発言したことについて、8日午前の閣議後会見で「誤解があった」と述べ、撤回しない考えを示した。江崎氏は「言葉足らずだった」と語る一方、「不用意なことを言った。それは内輪の会だから。(報道陣が)テレビカメラを勝手に回した」とも語り、報じたメディア側に責任を転嫁すると受け取られかねない考えも示した。



「役所の原稿朗読」は本当? 江崎沖縄相、地位協定発言は半日で修正
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170808-00000023-ryu-oki

同日午前の会見で日米地位協定について「もう少し見直さないといけない」と異例の発言をしていたが、県議会での新里米吉議長らとの会談では「安倍政権も2度大きな見直しをし、地位協定のあるべき姿を追求していくべきだ」と述べ、安倍政権の方針に沿って対応する考えを示した。




























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
正直者で嘘つき安倍とは双璧をなす(ちょっと意味が違うか)。
[ 2017/08/09 13:16 ] [ 編集 ]
流石、ある意味仕事人!
[ 2017/08/09 13:30 ] [ 編集 ]
ツイアカの意見も大混乱ですね
[ 2017/08/09 13:33 ] [ 編集 ]
辞めてもらいたくないね、頑張れ~!
[ 2017/08/09 13:38 ] [ 編集 ]
日米地位協定見直し
いいですね。
[ 2017/08/09 13:50 ] [ 編集 ]
籠池もそうだけど、こういう「エキセントリック」な言動をする人間が小心者の安倍晋三の天敵とみた。どんどんやれ!!
[ 2017/08/09 13:54 ] [ 編集 ]
「地位協定見直し」発言

名ばかり「仕事人内閣」の中で、唯一、めちゃくちゃ大きな仕事したやんw
[ 2017/08/09 13:57 ] [ 編集 ]
ところで俺
本土メディアがよく使う
「沖縄の皆さんにいらぬ希望を与えてしまう」というあの表現が大嫌い
(鳩山の時もよく使ってたけど)

あれって直訳すると
「沖縄はもうあきらめて本土のためにずっと絶望してろ」って意味じゃないですか
偽善者どもめ
[ 2017/08/09 14:01 ] [ 編集 ]
これまでの失言とは質が違う、嘘はなさそうな人。



[ 2017/08/09 14:19 ] [ 編集 ]
メディアはこの人ばかり取り上げすぎ。
モリカケで新しい情報が出てきたのだからそっちを追及すべき。
やはり加計理事長とゴルフしてマスコミ幹部が接待を受けていたという話は本当なのか。
[ 2017/08/09 14:20 ] [ 編集 ]
地位協定見直し、反原発、靖国分祀賛成。現政権の方針と真逆だけど、安倍よりよっぽどまともですね。
野党は彼を叩くより上手く利用すれば、閣内不一致な発言を連発して安倍政権に打撃になりそうですねw
[ 2017/08/09 14:21 ] [ 編集 ]
安倍晋三よ、おまえはもう死んでいる!
[ 2017/08/09 14:54 ] [ 編集 ]
実にオモシロい。
もっと引っ掻き回してほしいなぁ。まだ辞めちゃイヤン。
[ 2017/08/09 15:31 ] [ 編集 ]
仕事中に酒飲むとかありえない!

日米地位協定見直し頑張れ!酒?細かいことなんかいいだろどうだって!


手のひらがドリルになっちゃう
[ 2017/08/09 16:14 ] [ 編集 ]
自民は嫌いだが
この人の考えは多くの国民が考えてることに近いね。
[ 2017/08/09 16:22 ] [ 編集 ]
[ 2017/08/09 14:21 ]同感。
嘘つきだらけの中に入るとバカでも正直者が目立つこと。
歯舞が読めただけでも仕事した。
地位協定に言及しただけでも仕事した。
分祀を望んだだけでも仕事した。
[ 2017/08/09 17:20 ] [ 編集 ]
いいですね。もっと引っ掻き回してほしい。
安倍ちゃんに更なるダメージを!
[ 2017/08/09 18:17 ] [ 編集 ]
江崎鉄磨・沖縄北方大臣、人気が出て来たネ
[ 2017/08/09 18:39 ] [ 編集 ]
保守党の頃から二階と一緒なのか
[ 2017/08/09 20:03 ] [ 編集 ]
この人、普通の内閣ならとんでもない変人で叩かれまくるんでしょうけど、安倍ボン内閣なら大嘘つき集団の中の正直者的な感じで微笑ましいとすら感じてしまいますねー。
正に砂漠の中のオアシスですねー、水にどんな雑菌があろうと砂漠の中なら気にならないって事でしょうねー。
[ 2017/08/09 20:41 ] [ 編集 ]
たった数回の発言で「人は良いかもしれないが政治家には向かないだろう」という印象を持った人
一宮カラスを知らないからだろうな
[ 2017/08/09 22:40 ] [ 編集 ]
自民にもまともな人間がいるんだね。

自民というか日本の政治屋の中でも。
[ 2017/08/10 07:53 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク