情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.09 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(46)

【酷い】江崎大臣、初閣議の会見直前に酒飲み!安倍首相が怒り!首相「ダメ」大臣「勢いがつく」


s_ice_screenshot_20170809-053326.jpeg


色々と問題発言で物議を醸している江崎鉄磨・沖縄北方担当相ですが、最初の閣議直後に飲酒行為をしていたことが分かりました。週刊文春によると、初閣議が行なわれた先週に記者会見を控えている江崎新大臣がお酒を二杯も飲み、安倍首相が「ダメだダメだ、江崎さん。これから会見なんだから」と注意したとのことです。

しかしながら、酒好きの江崎大臣は「これで勢いがついて、舌が滑らかになります」などと止まる気配がなく、怒った安倍首相が「ダメだ」と言葉を強めたことで場が凍りついたと報じられていました。

閣議の前の認証式でも天皇陛下からのシャンパンを大量に飲んでいたようで、江崎大臣は週刊文春の取材に対して概ね事実を認める発言をしています。

ただ、反省の気配はなく、「二杯じゃないの。一杯半くらい飲んで、また注ぎにみえたから飲もうと思ったんですが、みなさんが(やめろと)言われるから。気分を和らげるためだったんです。でも日本酒を振興するのは全然構わないでしょう」などと大臣は陽気なコメントをしていました。

江崎氏は安倍首相が二階派に配慮して選んだ大臣ですが、ここまで酷いと同情するしか無いほど好き放題にやっていると言えるでしょう。


江崎大臣が飲酒で安倍晋三首相から注意された
http://bunshun.jp/articles/-/3689

「しっかりお役所の原稿を読ませていただく」発言で就任早々、物議を醸した江崎鉄磨・沖縄北方担当相(73)が、初閣議後に、安倍晋三首相から注意を受けていたことが「週刊文春」の取材でわかった。

 初閣議の直後には、慣例で日本酒が出されるが、「酒好き」で知られる江崎新大臣に、安倍首相は「江崎さん飲んだらダメですよ」と声をかけた。しかし、江崎氏は二杯目も口にし、安倍首相は真顔でこう諭したという。「ダメだダメだ、江崎さん。これから会見なんだから」
























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
大事な席で酒を飲み仕事する
民間企業なら戸惑う行為も平然とやってのける
これが日本の大臣

ダメだろこいつも
飲酒も6時間くらい飲めても
最初の2杯くらいで細かい作業や思考には
問題が出るってのわかってないの?
何年生きてきてるんだか
[ 2017/08/09 12:17 ] [ 編集 ]
もっと飲んで勢いつけるといいですね。
[ 2017/08/09 12:18 ] [ 編集 ]
安定の下痢采配
[ 2017/08/09 12:22 ] [ 編集 ]
ただし、昨今の自民党の政治家及び閣僚の中では、もっとも沖縄に寄り添う発言を見せているのも事実。
安倍への嫌がらせなんじゃね?
[ 2017/08/09 12:24 ] [ 編集 ]
派閥争いの刺客なんだろ。

これを入れなきゃならなかったアボの心境や如何にww
[ 2017/08/09 12:25 ] [ 編集 ]
>日米地位協定見直し
靖国分祀賛成
原発再稼働反対

だから、潰されるんだろうw

女体盛り日本青年会議所大臣は?
これが一番ひどい
[ 2017/08/09 12:29 ] [ 編集 ]
まあ本体(居残り組)はともかく周辺の大臣は結論出すには早すぎますって。
[ 2017/08/09 12:33 ] [ 編集 ]
日米合同委員会の黒幕まで踏み込んでくれたら少し見直しますが

[ 2017/08/09 12:33 ] [ 編集 ]
あー何か失言しても酒のせいって事で済ませるつもりかな
どうせなら
>日米地位協定見直し
>靖国分祀賛成
>原発再稼働反対
このあたりの事で暴走したふりで色々暴露してくれると・・・
[ 2017/08/09 12:34 ] [ 編集 ]
この方いろいろ期待出来ますね
[ 2017/08/09 12:38 ] [ 編集 ]
何か、町内会の酔っぱらい親父の風情が出て来たな。アル中気味で本音バンバン、か、ウヒ。面白い素人が何かシャベルごとに、内閣はガクガクに、ウヒ。政権末期の風情なり。
[ 2017/08/09 12:41 ] [ 編集 ]
江酒大臣
[ 2017/08/09 12:44 ] [ 編集 ]
きんペー「中国なら死刑だよ」
[ 2017/08/09 12:47 ] [ 編集 ]
酒の勢いで、もっと饒舌になって本音で仕事してくれ~!!
[ 2017/08/09 12:48 ] [ 編集 ]
二階が送り込んだ安倍内閣破壊工作員。
しれっとシラフで日米地位協定見直し論、内閣で一番優秀な人材かも。
角栄が失脚しなければ親父は総理大臣になってたかも。暖かく見守ろう。

ところで、安倍の家庭教師の人、当選回数もスペックも問題ないのにどうして入閣しないのだろう。
[ 2017/08/09 12:51 ] [ 編集 ]
日米地位協定の見直しに言及したことは評価します。
[ 2017/08/09 12:53 ] [ 編集 ]
番記者の皆さん、これからは記者会見前に振る舞って下さいな
いい話が聞けると思いますよ
なかなかリベラルな考えの大臣ですね
[ 2017/08/09 13:03 ] [ 編集 ]
>江崎氏は安倍首相が二階派に配慮して選んだ大臣ですが、
>ここまで酷いと同情するしか無いほど好き放題にやっていると言えるでしょう。

は????
安倍に同情??????????

冗談だろ。
 
 
[ 2017/08/09 13:03 ] [ 編集 ]
他人のハンネをもじるだけのクズ
[ 2017/08/09 13:11 ] [ 編集 ]
[ 2017/08/09 12:34 ] 名無し様
安倍内閣の中の人にしてはなかなか良い考え方をするお方だと思いました。
[ 2017/08/09 13:15 ] [ 編集 ]
陛下からの祝い酒でやる気アップしましたかね。  ムリに着任してもらった江崎大臣の意見を考慮し、日米地位協定は見直したほうがいいのじゃないかな… 首相がんばりなよ。
[ 2017/08/09 13:23 ] [ 編集 ]
支持率下げるために良い仕事してくださいます^^
[ 2017/08/09 13:25 ] [ 編集 ]
全然見当違いかもしれないけど
シン・ゴジラの臨時総理大臣を連想する
結果的に一番いい仕事したっていう…
[ 2017/08/09 13:34 ] [ 編集 ]
安倍に対して「あんたの指図は受けねえ」ってパフォーマンスなのかもね。
[ 2017/08/09 13:40 ] [ 編集 ]
きたよ、きたよ、この流れ苦笑。

テレビの前でも、堂々と資料を読み上げていたからな苦笑

ここまでくると、もうネタの世界ですね。
[ 2017/08/09 13:45 ] [ 編集 ]
安倍潰しの目的の為に二階がねじ込んだとしたら、確かに仕事人である。
まあ、それを置いてもリベラル派から見たら興味深い御仁だと思うよ。
[ 2017/08/09 13:50 ] [ 編集 ]
安倍様が選んだ方なんだぞ

きっと色々酒の力で良い話をしてくれるはず

応援しようぜw
酒の威力を
[ 2017/08/09 14:00 ] [ 編集 ]
狡猾
安倍潰しの目的の為に二階がねじ込んだとしたら、確かに仕事人である。

江崎鉄磨。狡そうな顔したおっさんだ。このおっさんからみれば安倍晋三ごときは低知能のアホボンにすぎないのだろう。「酒飲むぐらいで騒ぐんじゃねーよ、アホガキ!」と言いたいかもしれない。
「仕事人内閣」とか安倍は言ってるが池波正太郎の小説なんか読んだこともないのだろう。江崎をやめさせるなどと安倍が言いだしたら今度は二階が激怒して「俺の顔に泥を塗ったな!」と安倍潰しにかかるかも知れない。二階は怖いぞ!
[ 2017/08/09 15:02 ] [ 編集 ]
飲んで~飲んで~飲まれて飲んで~そのまま酔いつぶれて~🍺🍲🍢🚑朝迄🌅
[ 2017/08/09 15:03 ] [ 編集 ]
酒を呑もうが水を飲もうが、個人的には構わないが大臣の仕事をきちんとすればいいかと。
[ 2017/08/09 15:13 ] [ 編集 ]
アノ大臣が答弁するときは
『まってました女体盛り!』の声援をお忘れなく。
[ 2017/08/09 15:16 ] [ 編集 ]
何がウヒだ?お前はマントヒヒか。気持ち悪いわ。
[ 2017/08/09 15:17 ] [ 編集 ]
飲んでダメなら出すな。
>初閣議の直後には、慣例で日本酒が出されるが
…とありますから、いつも出されるんですよね。
だったら飲めって事なんじゃね?(笑)
天皇陛下のドンペリも、飲まなかったら陛下に失礼じゃない。

私としては国会で酒なんか飲んで欲しく無いけどね。
[ 2017/08/09 15:20 ] [ 編集 ]
ここまで来ると、この人は正義感で安倍政治を終わらせる為に一芝居うってるんじゃないかなと思える。
[ 2017/08/09 15:28 ] [ 編集 ]
仕事中の酒も我慢できない甘ったれのアル中が大臣ってのは許せないな。
[ 2017/08/09 16:10 ] [ 編集 ]
失言だらけで更迭させられた今村元復興大臣を凌駕する位にもっともっと暴れてほしい♪
[ 2017/08/09 17:18 ] [ 編集 ]
陛下からのシャンパンを断るという事は日本人なら出来ないはずだwwwwwwww
[ 2017/08/09 20:06 ] [ 編集 ]
二階派は人材いないのか?
[ 2017/08/09 20:50 ] [ 編集 ]
網タイツ女を散々庇ったのなら俺も庇ってくれよ。と言わんばかり。その通りだわな🎵
[ 2017/08/09 21:25 ] [ 編集 ]
勢い→→破壊への勢い。
[ 2017/08/09 21:39 ] [ 編集 ]
だが,痴態なのかもしれないが
失策・失態ではないな

むしろ豪放磊落な人間の様で頼もしいな
[ 2017/08/09 22:09 ] [ 編集 ]
陛下からの祝い酒だったら頂戴するのが当然だろ。
エセ保守の安倍には許せないんだろうけど。
[ 2017/08/09 22:22 ] [ 編集 ]
安倍内閣をぶっ壊してくれそう
[ 2017/08/09 22:28 ] [ 編集 ]
支持率上がるんじゃね?
[ 2017/08/10 10:58 ] [ 編集 ]
安倍ちゃんに同情しちゃうの
[ 2017/08/10 19:29 ] [ 編集 ]
信者にとっては、閣僚が会見前に酒を飲もうが、外相を河野の息子にしようが、目を瞑り、耳を塞いで「安倍ちゃんのやる事は絶対><」なのですw
まぁそれが、「信者の信者たる由縁」なんだが・・・
民進が支持率低下したら『国民の総意』、自民が支持率低下したら『マスコミの陰謀』、結局「自分の聞きたい情報しか見ない、聞かない、信じない」なだけじゃねぇかwww
選挙権を18歳に引き下げたのも、結局こういった、ネットに感化されやすい未熟人を、自民層に取り込みたかったからってのが本意じゃね?
『安倍信者』は、『オウム信者』と同類www
[ 2017/08/11 05:28 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク