情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.09 07:00|カテゴリ:政治経済コメント(41)

佐川宣寿・国税庁長官、異例の就任会見なし!国税庁「諸般の事情による」


s_ice_screenshot_20170809-062623.jpeg


国税庁が新しい長官に就任した佐川宣寿氏について、「記者会見を行わない」と正式に発表しました。佐川宣寿氏は財務省の前理財局長で、今年1月から森友学園問題で政府側として国会で答弁を行っています。

報道記事によると、国税庁は「諸般の事情による」として詳しい説明はせず、記者会見の中止だけを発表したとのことです。平成14年以降の歴代の長官は就任時に記者会見を開いており、中止発表は異例中の異例だと言えるでしょう。


佐川国税庁長官は就任会見を行わず
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170808/k10011093741000.html


s_ice_screenshot_20170809-062358.jpeg
s_ice_screenshot_20170809-062406.jpeg
s_ice_screenshot_20170809-062423.jpeg
s_ice_screenshot_20170809-062430.jpeg
先月、財務省の理財局長から国税庁の新しい長官に就任した佐川宣寿氏が、歴代の長官が開いてきた就任会見を行わないことになりました。









関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
就任会見でのスピーチ内容は自動的に短時間で破棄されました
[ 2017/08/09 07:15 ] [ 編集 ]
この男も異例の論功行賞出世

安倍晋三御用ジャーナリスト強姦事件揉み消しでおなじみの中村格刑事部長 警察庁総括審議官に異例に大出世を遂げる

警察庁(10日)

▽総括審議官兼警備局付(組織犯罪対策部長兼生活安全局付兼刑事局付兼官房付)中村格
[ 2017/08/09 07:25 ] [ 編集 ]
出勤拒否して引きこもりにならないだろうな…
[ 2017/08/09 07:30 ] [ 編集 ]
これだけ批判されても内閣人事局は知らん顔、反省もなし。 長官も内閣も国民の事なんか何も考えていないという事。 税金なんか納めたくない!!
[ 2017/08/09 07:35 ] [ 編集 ]
記録もない
記憶もない
表にも出てこない

でも、俺たちが言ってることが正しい
[ 2017/08/09 07:35 ] [ 編集 ]
おいおい後ろめたい人事だからって
こそこそ逃げ隠れしてんなボケ
税金から逃げ隠れする奴に何も言えねーだろ
[ 2017/08/09 07:35 ] [ 編集 ]
絶対に納税したくない!
許すべからず!
国民よ糾弾せよ!
[ 2017/08/09 07:36 ] [ 編集 ]
絶対に納税したくない!
許すべからず!
国民よ糾弾せよ!
[ 2017/08/09 07:42 ] [ 編集 ]
就任初登庁の時にどこかが突撃インタビューしないかな。
どうせ無言だろうけど。
[ 2017/08/09 07:55 ] [ 編集 ]
本人が自動的に破棄されるかも。
[ 2017/08/09 07:55 ] [ 編集 ]
どんな疑惑があって真っ黒でも出世できることを広く国民に示して、示しがつくわけないですね。
[ 2017/08/09 08:01 ] [ 編集 ]
社会的に出世してもそれはあくまでも一時的なもので
「アベシ一大疑獄の加担者・佐川宜寿」という
人としていかがなものかという汚名は一生消えんぞ
[ 2017/08/09 08:09 ] [ 編集 ]
猟官制天国ニッポン!
凄いぜニッポン!
美しい国ニッポン!
[ 2017/08/09 08:28 ] [ 編集 ]
あれだけ堂々と嘘をついても 一人になると人前に出られないとは、なんとまぁー 日本の国税庁長官はシャイなの(失笑)それでも男?
[ 2017/08/09 08:31 ] [ 編集 ]
 日本国憲法第15条第2項「すべて公務員は、全体の奉仕者であって、一部の奉仕者ではない」
佐川国税庁長官(前理財局長)の罷免を求める1万人署名運動

 日本国憲法第15条第2項が「すべて公務員は、全体の奉仕者であって、一部の奉仕者ではない」と定めた公務員の適格性を著しく欠く佐川宣寿国税庁長官を直ちに罷免すること

佐川宣寿 罷免 ←ググれ

署名しました(゜∀゜)
[ 2017/08/09 08:46 ] [ 編集 ]
さっそく「諸般の事情」と曖昧な事を申しており
説明責任もどこへやら
就任にあたり就任会見にて国民に抱負やる気見せる事も
あるわけもなし現状認識も記憶にないから話せないんだろうか

記録も記憶もあいまいで嘘までつきますが国税庁長官として
頑張りたいと思います 友達には甘く他には厳しくいたします
とか言えないもんな
[ 2017/08/09 08:51 ] [ 編集 ]
「さがわ」って言われると、もう下の句が「理財局長」以外浮かばないので
わたしはずっとこの呼称を使わせていただきますね 佐川理財局長
[ 2017/08/09 08:54 ] [ 編集 ]
悲しいのはこれが国家権力だということやね。
[ 2017/08/09 08:55 ] [ 編集 ]
偽造出世の代償で、増々近隣の顰蹙が増大してんじゃないのw

阿保だから死ぬ前にならんと判らんか。
[ 2017/08/09 09:33 ] [ 編集 ]
雲隠れ内閣。これでは、支持率は下がり続ける
最初から雲隠れでは話になりません。

誰のお金で暮らしているのでしょうか?

この内閣は逃げの内閣、そういう印象を与えます。

支持率、下がりますね。
[ 2017/08/09 09:42 ] [ 編集 ]
国税庁長官の椅子は針の筵だよな佐川宣寿さん
[ 2017/08/09 10:03 ] [ 編集 ]
追及を恐れて会見ができない。
さっさと逮捕しろ。
[ 2017/08/09 10:03 ] [ 編集 ]
就任会見という大切な場に出て来れないなんて。 生きてるのか佐川?  もしや…  
長官の身が心配、税金払ってる場合じゃないわ! 
[ 2017/08/09 10:12 ] [ 編集 ]
雲隠れ みんなでやれば 怖くない
さぞ後ろめたいことがあるんだろう。隠蔽内閣は健在ですな。
[ 2017/08/09 10:21 ] [ 編集 ]
わかんない人たちなんだな
佐川の顔!悪人と顔に書いてあるじゃないか。アベ麻生スガと同じ悪人顔。
普通の人間ならごく当たり前に持つこの感覚が持てないのが自民とその支持者。
雲隠れしても何も喋らなくとも顔見りゃわかる。
[ 2017/08/09 10:38 ] [ 編集 ]
抱負は、安倍の為に国民を一生懸命騙すことです!出世の為ならなんでもします!
[ 2017/08/09 10:41 ] [ 編集 ]
安倍晋三と関わると一時いい思いをするんだが、その後で悲惨な状況になる人が多いね。
[ 2017/08/09 10:49 ] [ 編集 ]
[ 2017/08/09 10:38 ]
バカな江崎だが、こちらにはまだいくらか善人面が残っているのは俺にもわかるぞ
雲隠れするよりは素直なほうがまだまし。
[ 2017/08/09 10:50 ] [ 編集 ]
嘘とデタラメの限りを答弁し、でんでん政権を守る盾となりご褒美に国税庁長官とは、でんでんも罪深いというか、頭が空っぽなのか、国民を舐め切っているのか知らないが、国民が納税に不満を高まらせるピンポイント爆弾落っことしたのが分からないのか、この感覚は救いがたい無能政権を余すところなく示している。
[ 2017/08/09 11:06 ] [ 編集 ]
国税庁長官が就任会見に出れないとか
都議会選挙でも野次が怖くて安倍も萩生田も街頭応援に立てなかったし
(安倍ちんは最後の最後で墓穴掘っちゃったけどね)総理や官僚が国民から逃げて出るべきところに出られないって、ほんとに情けないの一言。この人らには恥ずかしいという感情はないの?

[ 2017/08/09 11:06 ] [ 編集 ]
[ 2017/08/09 11:06 ]
支持者ともども、ないから情けない
[ 2017/08/09 11:10 ] [ 編集 ]
生恥内閣で生恥人生を生きる。
[ 2017/08/09 11:11 ] [ 編集 ]
原発事故以来、立派な人が上に立ってるわけではないと判明することばかり。
例え権威だと紹介されても、常に値踏みする目で見ることにするわ。
[ 2017/08/09 11:11 ] [ 編集 ]
昔 嘘つきは首相の始まり
今 嘘つきは長官の始まり
早く終わりにしろ
[ 2017/08/09 11:13 ] [ 編集 ]
佐川氏を財務局長にした者が悪いってこと。
そいつが、他の全ての官僚人事も操作している。
佐川操り人形の精神は徐々に壊れていくかも知れないが、
そいつの精神は壊れないどころか、ますます健康になっていく。

我々庶民とは、きっと精神構造の出来が違う。
日本国民が重税で喘げば喘ぐほど、快感を感じる人間が居る。
恐らく日本国民ではないはずだ。


[ 2017/08/09 12:02 ] [ 編集 ]
「佐川氏、国税庁長官の就任挨拶なし」

そりゃあそうだろう。

「日本の憲政史上、最悪の疑惑王、スキャンダル王安倍晋三のために、
国民の代表たる国会議員をケムにまき、ウソをこき、安倍の覚えめでたく、国税庁長官になりました。国民の皆さんも納税対策として、入出金記録は、直ぐ破棄した方がいいですよ。」

とは言えないもんな。

[ 2017/08/09 13:59 ] [ 編集 ]
他も忘れるな、山口揉み消しの 中村格 刑事部長が総括審議官へ栄転。
[ 2017/08/09 17:45 ] [ 編集 ]
これは確実に舐められてます、国民。
でもこれに対し批判の声が、トーホクでよかった、こんな人たち並みに上がれば、やらざるを得ないが。なるまではスルーから始めるお上。


おう、トップが会見しない黙秘権wするんなら、税取り立て来たとき黙秘しようぜー!ドアも開けずまして対面する必要もないわな!
お、おおお!クソ、佐川!お前が徴収に来いよ!クソが!
[ 2017/08/09 20:51 ] [ 編集 ]
国税庁長官が、

やましいことがある場合は、逃げ隠れしていいと体現されたよー!

みんなー。節税、或いはやましきこと、脱税とか、そういう時は逃げろ隠れろって佐川長官が身を持って体現されてるよー。

どうかなー、流石に長官の行いだから見習って大丈夫なんでは。
[ 2017/08/09 21:03 ] [ 編集 ]
裁判所から、強姦魔容疑者山口(安倍晋三のゴマスリ自称ジャーナリスト)への逮捕状が発令されていたのにも拘わらず、之をもみ消し、山口を無罪放免した中村格。(中村滋という説もあり、売国小役人の名前は不確か。)

中村格は、疑惑王・権力私物化王、安倍晋三の覚えめでたく、共謀罪法取り締まりの責任者になるとか、ならぬとか良く解らんが、司法機関発行の逮捕状をもみ消すとは法治国家の破壊だ。

共謀罪法適用の第1号はこの男だろう。
[ 2017/08/09 22:06 ] [ 編集 ]
虚偽答弁で、証拠隠滅、

動機もありました!
出世と国民のお金、強奪目的!

全権の長、気取りの
憲法違反犯罪者と共に、
ブタ箱にお入りください!
そのあとは、十分な最高の●にて
オモテナシを、憲法違反犯罪者と
加計●園から派遣された木澤最高裁判事工作員様、
よろしくお願いします。

ついでに、
財務省の長、アホウも同様でよいです。
さらに、よろしくお願いします。
[ 2017/08/10 01:56 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク