情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.09 09:00|カテゴリ:国内の災害情報コメント(12)

【注意】東京で最高気温37℃に!関東や東海で記録的な猛暑!東北や九州は大雨も


s_ice_screenshot_20170809-073518.jpeg


8月9日は台風5号の影響で全国的に極端な天気となっています。関東地方や東海地方は台風が巻き込んできた南の風によって、最高気温が35℃以上に上昇する見通しです。東京では最高気温が37℃となっており、今年一番の暑さが予想されています。

一方で、九州地方や東北地方は大雨となる可能性が高く、各地で大雨と猛暑が同時発生する感じになりそうです。外出の予定がある方は水分補給をシッカリとして、熱中症対策だけは入念にしておきましょう。


天気予報
https://weather.yahoo.co.jp/weather/

s_ice_screenshot_20170809-073505.jpeg

東北や九州は大雨 関東甲信・東海は猛暑に警戒
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170809-00010001-wmap-soci

きょう9日(水)は、東北や北陸、九州北部で局地的な大雨となるおそれがある。土砂災害や河川の増水、氾濫に警戒が必要だ。また、関東甲信や東海を中心に気温が上がり、猛烈な暑さとなる所がある。熱中症対策を心がけたい。



気象庁
http://www.jma.go.jp/jp/yoho/000_temp_today.html

s_ice_screenshot_20170809-073321.jpeg
s_ice_screenshot_20170809-073343.jpeg
s_ice_screenshot_20170809-073401.jpeg






















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
日本の8月はチェンマイより暑い。(チェンマイの6月〜10月は雨季で日影は意外に涼しい。でも4月は40℃超えで蒸し暑い地獄。)
[ 2017/08/09 09:31 ] [ 編集 ]
台風一過。
[ 2017/08/09 09:44 ] [ 編集 ]
道路工事の皆さんお疲れさま v(=  =)V
[ 2017/08/09 10:03 ] [ 編集 ]
これも地球の寒冷化が原因なんですよねw
[ 2017/08/09 10:22 ] [ 編集 ]
昔からあることですね(^_^)
[ 2017/08/09 11:37 ] [ 編集 ]
これも地球の寒冷化が原因なんですよねww
[ 2017/08/09 12:30 ] [ 編集 ]
9月になってもこういうことは起きますよ(^-^)
[ 2017/08/09 12:47 ] [ 編集 ]
冬になったら地球はミニ氷河期に入るって言うから大丈夫
[ 2017/08/09 13:03 ] [ 編集 ]
台風が過ぎた直後は暑くなるんですよ。
繰り返す度に秋が近づいてきますね。
[ 2017/08/09 13:16 ] [ 編集 ]
ここのコメント良いなあ
読んでてなごんでくるよ

ありがとう
[ 2017/08/09 14:30 ] [ 編集 ]
冷房を一日中つけとくのが一番安あがりだ。
冷房つけないと冷たい飲み物やアイスが欲しくなるので、結局電気代以上に出費することになる。
[ 2017/08/09 15:21 ] [ 編集 ]
今日は東京オリンピックの閉会式日
[ 2017/08/09 22:20 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク