情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.09 21:33|カテゴリ:政治経済コメント(32)

安倍晋三首相が核兵器禁止条約への不参加についてコメント!「我が国のアプローチと異なる」


s_ice_screenshot_20170809-213129.jpeg
*官邸


国連の核兵器禁止条約に日本が不参加を表明した問題について、安倍晋三首相がコメントしました。

安倍首相は8月9日に長崎市で核兵器禁止条約に関して、「真に『核兵器のない世界』を実現するためには、核兵器国の参加を得ることが不可欠だ。しかし、条約には核兵器国が1カ国として参加していない」と述べ、我が国のアプローチとは違うと強調。
核兵器禁止条約以外の方法で核なき世界を目指すと言及しました。

ただ、被ばく者や広島の関係者などからは「だからこそ日本が率先して橋渡し役をやるべき」との批判の声が相次いでいます。


安倍首相、核禁条約「我が国のアプローチと異なる」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170809-00000078-asahi-pol

安倍晋三首相は9日、訪問先の長崎市で、国連で採択された核兵器禁止条約について「条約は、我が国のアプローチと異なるものであることから、署名、批准を行う考えはない」との方針を改めて示した。




















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
…で、どういうスタンスでどういうアプローチをするの?
安倍ボン、ホント具体的な事を何も言わないから言い訳じみた負け惜しみみたいになるのよ。
どんなビジョンが有るのか言ってみ? 聞いちゃるから。
[ 2017/08/09 21:39 ] [ 編集 ]
「ヤフーニュース」もこういった話題にはコメントが書き込めない・・・。
[ 2017/08/09 21:42 ] [ 編集 ]
「真に『核兵器のない世界』を実現するためには、核兵器国の参加を得ることが不可欠だ。しかし、条約には核兵器国が1カ国として参加していない

その「核兵器国」を条約に「引きずり出す」のも日本の「アプローチ方法」なんじゃないですか?(´・ω・`)

※アメリカの手前、「建前」だってのがバレバレですよ、安倍総理(苦笑)
[ 2017/08/09 21:45 ] [ 編集 ]
早く参加してイニシアチブをとらんと北朝鮮が保有1カ国目で金正恩が海江田艦長になっちゃうぞ。
(ちな、核兵器禁止条約、北朝鮮は決議採択に賛成)
[ 2017/08/09 21:54 ] [ 編集 ]
ばか
ジジイは裏切り者。孫はバカ。つける薬は放射能。つけても解らぬ知恵足らず。
[ 2017/08/09 21:55 ] [ 編集 ]
アンダーコントロール!
[ 2017/08/09 22:04 ] [ 編集 ]
小野寺氏がオスプレイ自粛を要請したが、米軍は完全無視。
ということは、日本は何を言ってもいいんです。
どうせ無視されるんだから。
だったら日本国内向けにかっこだけでもいいこと言えばいいんじゃないかな。
[ 2017/08/09 22:09 ] [ 編集 ]



< 核兵器禁止条約 >
2016年10月28日、国連総会第一委員会( 軍縮 )において、
多国間の核武装撤廃交渉を来年から開始する決議案“が、
賛成123、反対38、棄権16で可決した。

アメリカ、イギリス、フランス、ロシア、日本は
反対票を投じ、
北朝鮮は賛成、
中国は棄権した。


______________________________________________

「 真に『 核兵器のない世界 』を実現するためには、
 /安倍弁

______________________________________________

・・・いかにも、の、『 核兵器のない世界を実現 』
したい”ポーズ”__だけはご立派だが・・・、
___ならば、何故『 反対票 』など投入する理由がある。

毎度、毎度の、二枚舌弁舌ならごもっともだが・・・。
ただただ、「 反対 」表明だけして__終わりか・・・?


[ 2017/08/09 22:18 ] [ 編集 ]
核兵器禁止条約に加盟せずに核のない世界を目指すなんて希望的観測はやめてほしい。

条約に加盟せずに核のない世界を目指す方法って何?
安倍にはその方法が思い付いているの?

安倍も一回くらい被爆者の証言を聞くべきだよ。それとも北朝鮮が核実験するときに核爆弾と一緒に実験場に入る?
[ 2017/08/09 22:22 ] [ 編集 ]
被爆者?関係者?そういう連中は今も被害者面して今我が国周辺の情勢に対して理解すら出来ないただのお花畑集団にほかなるまい。朝日の8月2日付の朝刊にこれは天晴れ!と唸らせる記事が掲載されてるので、お花畑集団はこれを隅々まで読むべしである!
ーーーーーーーーーーーーーーー

条約の理念自体には賛成する。だが我が国に近い北朝鮮、中国、ロシアは核を保有し、核禁条約にそっぽ向いている。これらの国の核は、我が国の潜在的脅威となっている。その現実を無視したまま、我が国だけ核禁条約に加盟することは、安全保障面で大きなマイナスと思う。そのような一方的な加盟には反対する。非核保有国だけでなく、核保有国も加盟させることが不可欠だ。核禁条約への核保有国の態度が変わる兆しが見えるまで、我が国の加盟は待つべきだろう。今は日米韓の結束を強化し、北朝鮮に圧力を加えて核放棄を迫るのに専念する時ではないか。それが実現して、東アジアの軍事体制のが変わることが我が国の核禁条約への大前提になると思う。

(声 どう思いますか!) 7月17日付掲載の投稿 「核禁条約の加盟 情勢が許さぬ」8月2日付の朝日新聞朝刊の読者投稿より


[ 2017/08/09 22:24 ] [ 編集 ]
安倍「トランプさん、条約に加盟してください」

トランプ「日本が加盟していないのに、加盟しろと言われても説得力ないよ」

安倍「やはりそうですよね~」
     ↓
安倍は被爆者の意見よりアメリカの意見を尊重する売国奴
安倍はどこの総理ですか?


安倍「金正恩さん、条約加盟してください」

金正恩「既に加盟しているよ」

安倍「それなら、核実験やめてください」

金正恩「条約加盟していない国から言われたくない」
        ↓
   日本は北朝鮮以下
[ 2017/08/09 22:30 ] [ 編集 ]
安倍じゃなかったら違うアプローチができる
[ 2017/08/09 22:30 ] [ 編集 ]



北挑戦は、第二次世界対戦時に大日本帝国陸軍が置き土産で作ったクニ。
北朝鮮の<  核 >は日本が射程目標ではなく、
アメリカの先のフランス欧州王族( グローバル金融王族=米軍&NATO )に
照準を合わせている。

< 金家 >の血筋には、日本の天皇血脈が注がれている。



___そういうこっちゃ。
[ 2017/08/09 22:42 ] [ 編集 ]
[ 2017/08/09 22:24 ]
アセアン諸国連合は中国・インドが核保有国だからと言って核武装ではなく外交で解決します。アメリカの核の傘にもありません。
北朝鮮は核兵器禁止条約に批准して将来的な核廃絶を約束してます。
批准もしないアメリカや日本が北朝鮮の核廃絶を促すと言うのは論理破綻しています。日本が変わらない限り東アジアの軍事体制は変わることは無いでしょう。東アジアの周辺の殆どの国を敵視して軍事予算を重視している内に、気がつけば日本は孤立し経済でもアセアン連合に抜かれてるでしょう。
(外交は命掛けなもの、外交が貧弱で軍事に頼ろうという考え方が戦前的お花畑脳です。)
[ 2017/08/09 22:55 ] [ 編集 ]
>被爆者?関係者?そういう連中は今も被害者面して今我が国周辺の情勢に対して理解すら出来ないただのお花畑集団にほかなるまい。


こんなことを書くやつは許せない。無知なだけ。
中学生なのか?
原爆がどれほど残酷な被害をもたらしたか、少しは自分で学んでみろ。
原爆を落とせる国アメリカとなぜ関係を強化する必要がある?
原爆を落とされた日本の人々の無残な死と苦しみを世界は深く知り、ゆえに日本の平和への発言は重く受け取られてきた。
この流れを破壊したのが安倍らだ。核武装を望む安倍や橋下。彼らは日本を崩壊しつくしてもなお高揚し陶酔する変質者でしかない。
[ 2017/08/09 23:02 ] [ 編集 ]
つまり、我が国も核兵器国である(ありたい)から、加盟しない

こういうことだと思うよ
[ 2017/08/09 23:04 ] [ 編集 ]
いろんな臆測があるけど、そんな臆測が流れる前に、日本の提唱するアプローチ方法をきちんと説明したり、プレゼンしたりすることが首相の任務ではないの?

どんなアプローチを考えているの?
そして、考えをきちんとPRできているの?

画期的な条約を造れるように、日本から、働きかけをしていないのかしら?(´∀`)

…相変わらず、ごてごての安倍さん…。
説明責任が果たせないなら、早く首相辞めて下さいね。
[ 2017/08/09 23:19 ] [ 編集 ]
安倍政権で、ついに日本の制空権がアメリカに
>小野寺氏がオスプレイ自粛を要請したが、米軍は完全無視。

安倍政権で、ついに日本の制空権がアメリカに移った。
民主党政権時は、「自粛」したのに。
安倍は抗議しない!?

それは、日本の制空権をアメリカに売り渡したということ。

稲田元防衛相
「墜落ではなく、着水」

制空権を渡した防衛大臣。
[ 2017/08/09 23:21 ] [ 編集 ]
安倍晋三に舌は何枚あるのでしょうか?
[ 2017/08/09 23:41 ] [ 編集 ]
我が国のアプローチ方法は役人が知恵を絞って考えます。記者倶楽部の皆さんは当然判ってるから、意地悪な質問しないでね♪

内閣総理大臣 安倍晋三
[ 2017/08/10 00:46 ] [ 編集 ]
詭弁だね。
持たない。使わない、作らないしかない。
武力でどうこうしない社会は武力で威嚇する側が実現出来る訳ない。
安倍は持ちたい、使いたい、作りたい。
[ 2017/08/10 00:52 ] [ 編集 ]
世界にある核爆弾15000発、核を持ち威嚇することが、抑止力?地球が吹っ飛んでも?人を人とも思えないから、核の威力の実験の場にされて地獄の惨状、7万5000人が無くなり、75000人が、傷つき、熱線、放射線、爆風で焼土と化した、長崎。72年経ち復興を成し遂げた。広島、長崎、福島。。。唯一の被曝国である日本が世界に世界に訴えなければ、誰が核の脅威と愚かさを伝えれるのだろうか?
[ 2017/08/10 01:27 ] [ 編集 ]
勝手に「我が国」とか言わないでもらえますかね?
日本人は被爆国なのに核禁止に反対しているみたいに印象操作しおって…。
で、そのアプローチとやらの詳細を国民が知らないのですが?

>「核兵器禁止条約以外の方法…」
で、いつもの詭弁ですか。
具体的なことを言わずに、表面だけの威勢のいい言葉。
いつまで待ってもどうせその方法とやらは出てこないでしょうね。
[ 2017/08/10 02:56 ] [ 編集 ]
(アメリカの方針に従う)我が国のアプローチと異なるですね、わかります
[ 2017/08/10 05:29 ] [ 編集 ]
>>08/09 22:24
単に相手に加盟しなくていい口実を持たせることになる
お花畑以前に、あんたはクズの思考回路を勉強した方がいい
[ 2017/08/10 05:33 ] [ 編集 ]
今は北朝鮮の不安を煽ってくれるトランプさんを裏切るわけにはいかないんです。アメリカの言う事を聞かないといけないんです。でも、実は本心でもやるべきと思ってるのはここだけの話ですよ。

だから、反対なんてとんでもない。
バカな国民には適当に言ってとりあえずこの場をやり過ごすか。
[ 2017/08/10 09:37 ] [ 編集 ]
いい背広着て、70年頭だけさげに来る、式典好きの
祈るだけの、自民党の集団。

国民の中に安倍だけではなく、こうした政冶グループがいるんだということを、
沖縄の辺野古の問題、オスプレイを所かまわず飛ばしてる問題も
許している国民がいるということを、しっかり見ておく必要がある。

式典もイベント化して、人々の胸を打たなくなっている。

安倍のみならず、国民が傲慢になる。
[ 2017/08/10 10:13 ] [ 編集 ]
安倍  大島  河野

このへんは皆 下手な演技です
[ 2017/08/10 10:23 ] [ 編集 ]
70年ただ静かに祈ってればいいと考える人々。

行動を起こさず、ただ、奇跡を待っている式典礼賛者。

デモを起こし、口に出し抗議する出た杭は打ちたがる、死に掛けた
ヒツジのような国民。
[ 2017/08/10 11:03 ] [ 編集 ]
「我が国のアプローチ」とは、政府のアプローチであって、私たち「国民」のアプローチとは180度違うという意味なんじゃないかなぁ。アメリカ様のご意見を伺わなければ核の事は一切触れることすら許されない。アメリカ様の属国として生きるしかありません。そんな政権を選んだのは私たち国民です。異議申立ては選挙でしか物申す事はできない。
[ 2017/08/10 12:11 ] [ 編集 ]
さんざん身にしみて来たけど、コイツ(安倍晋三)ってホンマあかんわ。

言い訳のセリフが、毎度余計に人を逆なでするんだわ。なんだ毎度まいど英語もどきで。まるで君は、アホって言われたら腹立つけど英語圏からフールって言われてもまあ、許せるんだろうな!
真正のあほ。

あなたとは違って、こちらはアンダーコントロールもアベノミクスもアプローチも、またアホな指導者がヘンなカタカナを便所官邸から使用中ぐらいしか思わんし、臭えな!君等の口門からひねり出すびちぐそ言語、声溜。
[ 2017/08/10 21:07 ] [ 編集 ]
こんな総理でも有権者知らず
[ 2017/08/11 14:39 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク