情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.10 00:18|カテゴリ:原発関連コメント(23)

福島原発事故、原発敷地内の車両460台を外部に持ち出す!汚染状態で中古に流通!基準値超えも


s_ice_screenshot_20170810-001515.jpeg


福島第一原発事故時に使用されていた車両が外部に持ち出されていたことが分かりました。報道記事によると、2011年3月の福島第一原発事故で原発敷地内に止まっていた約460台の車両が外部に持ち出され、一部は放射能に汚染された状態で中古市場にも流通していたとのことです。

東京電力は3年間の追跡調査で約190台を回収するも、残りの約270台は線量が基準以下だとして回収していません。また、2台の車両は今も行方不明のままです。

あまりにもズサンな管理状況に国民からは怒りの声が殺到しており、「東電は犯罪者だ」と厳しく取り締まる意見が多く見られました。
かつてのチェルノブイリ原発事故では管理区域の車両は原則として処分され、避難活動などに使われていた車両を捨てる墓場が設置されていたことで知られています。


s_ice_screenshot_20170810-001353.jpeg
s_ice_screenshot_20170810-001405.jpeg
s_ice_screenshot_20170810-001519.jpeg
s_ice_screenshot_20170810-001523.jpeg
s_ice_screenshot_20170810-001530.jpeg
s_ice_screenshot_20170810-001533.jpeg
s_ice_screenshot_20170810-001539.jpeg
s_ice_screenshot_20170810-001545.jpeg
s_ice_screenshot_20170810-001549.jpeg

福島原発敷地から汚染車外部へ 事故後460台、一部転売
https://this.kiji.is/267699197215573498

 東京電力福島第1原発事故の当日に原発敷地内にあった車両のうち、社員の自家用車など約460台が外部に持ち出され、一部は汚染されたまま中古車市場などに流通していたことが8日、東電などへの取材で分かった。避難や帰宅に使われた後、転売されたとみられる。東電は約3年間の追跡調査で、国の基準値を超える放射線量が計測された約190台を回収したが、残り約270台は基準値を下回ったとして回収していない。2台は今も行方が分かっていない。





























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
中古って…何でもありだな!
[ 2017/08/10 00:27 ] [ 編集 ]
この企業は無くすべきだろう
後は国が運営すればいい
そうすれば電気代も安くなるし、割高な原発など使えないだろう
[ 2017/08/10 01:21 ] [ 編集 ]
これは酷い

風評被害、食べて安全。メディアと工作員にカネをばらまいて原発の危険性を隠ぺいしておきながら、同時に汚染された車両を自社から遠ざけ、市場に回していたと。救いようが無いほど下衆な企業ですな
[ 2017/08/10 01:35 ] [ 編集 ]
あーーー、これで何人の子供達が被曝したんだろうなあ
[ 2017/08/10 01:48 ] [ 編集 ]
放射能汚染による被害とは無関係とタカをくくってるネトウヨも被爆してるかもよ

つーかさ~、何処に出回ってるか分からんってことは
東電社員が中古車を買わない・乗らなくとも、
その子供が友達の(親の持つ)車に乗せてもらったとかで、色々回りまわって何処かで被爆する可能性もあるんだけど・・
[ 2017/08/10 02:54 ] [ 編集 ]
放射テロ日本
[ 2017/08/10 03:36 ] [ 編集 ]
これでも騒ぐと「放射脳」って言われちゃうのかね?
これでも騒ぐと「風評被害」って言われちゃうのかね?
[ 2017/08/10 04:34 ] [ 編集 ]
放射能まみれ、税金まみれ、公務員まみれの日本で死ぬまでしっかり働いて、しっかり税金収めて、公務員の賃金アップに協力して、体を壊して死んで行ったらいいと思うよ。ああ幸せな日本人!
[ 2017/08/10 05:16 ] [ 編集 ]
加計、東電、みんな誰かさん達と事実上つるんでるお友達。 何しても処罰されず、税金投入や補助金をまんまとせしめおいしい思い。 まるで悪の枢軸。 普通であれば東電は債務超過、破たん処理されるべき会社。 「電源喪失などありえない、原発事故はありえない」として安全対策を怠った歴代政権、行政関係者も損害賠償の上、禁固刑にされても良い。 今の日本は異常。 
[ 2017/08/10 05:33 ] [ 編集 ]
腐った日本は、もう絶対に滅亡する。
[ 2017/08/10 05:43 ] [ 編集 ]
これが風評なる言葉で誤魔化そうとする奴らの本質ですよ。
[ 2017/08/10 07:23 ] [ 編集 ]
やはり、当時の東電幹部を有罪にするべきだったな。
裁判で無罪だってさ。
[ 2017/08/10 08:45 ] [ 編集 ]
アンダーコントロール
されてません!
[ 2017/08/10 08:46 ] [ 編集 ]
あーあ、またこんなんか
もうこの手のニュース聞き飽きたわ
相変わらず一事が万事この調子やな

この国は核の管理は向いてない
年金の管理もできなかったぐらいだから
素直にやめといたほうがええよ
ましてや世界が諦めた核燃料サイクルとか、アホか
[ 2017/08/10 09:29 ] [ 編集 ]
原発事故後に買った中古車の前の持ち主が福島原発そばの村の人だった。クルマが来て乗り始めてすぐ気づいて、購入店に返品して別のクルマにしてもらった。ほんと迷惑な話だよ。店も当然気づいていたんだろうが、客が何も言わなければそのままのつもりだったんだろうな。
[ 2017/08/10 11:15 ] [ 編集 ]
外車や新車だけを買う上級層にはあまり関係ないことだと、やりたい放題になるよね。
うちもいつも中古だけど次はどうしようかな。今の車を買うときもディーラーにしつこく来歴を聞いた。でも嘘つかれたらどうしようもない。
特にバン、軽トラなどの業務車両は怪しい
[ 2017/08/10 11:22 ] [ 編集 ]
>クルマが来て乗り始めてすぐ気づいて、

どうやって気づいたの?気を付けたいから教えてください!
[ 2017/08/10 11:23 ] [ 編集 ]
>>2017/08/10 11:23

自賠責保険証見てわかった。前の人の名前と住所が書いてあるからね。
[ 2017/08/10 12:32 ] [ 編集 ]
追加
陸運局に行って書類の名前は忘れたが、たしか車体番号かなんかでクルマの履歴がわかるものをもらえるそうだ。(有料)
[ 2017/08/10 12:37 ] [ 編集 ]
感謝
自賠責保険証と陸運局ですね…有用な情報をありがとうございます!
[ 2017/08/10 12:41 ] [ 編集 ]
核保有国ならありうること
日本に限らず、核実験をしまくったり、世界中を巻き込んだ原発事故を起こしたり、何に汚染されてるかわからない食品を輸出したり、自国民に食わせる国ならこういうことは十分にありうること
[ 2017/08/10 13:42 ] [ 編集 ]
原発事故の恐ろしさは、全てのモノを汚染させる、って事だよね。しかも汚染は移動するだけで、消せる訳じゃない、時が来る迄は。車は移動範囲が大きいので、気にする人は不安がったよね。こちらもつい、目がナンバープレートに行ってしまったものだ。絶望的に漏れなく汚染するのが、原発事故だ。それを分かった上で、日本政府は事故は考えられない、日本では、と繰り返し言い張って来たのだ。それが世界で一番、原発を連続爆発させた国に成った。でも、世界から観光客は押し寄せ、そして2020年には東京五輪を開催するんだって、どうかしてると思うのは一般庶民ばかりなり。上は儲かりさえすれば問題無い、放射能被害は認定には至らない、と言いつのる。人間はオカシナ生き物だ。
[ 2017/08/10 16:07 ] [ 編集 ]
まった酷い話である。
高校生でも「バカじゃないの?」と思う話である。
原子力行政というのは政治力が深く関わる類のモノである。エアバッグの欠陥事故とは被害規模が違う。
東電が民間企業であろうと原子力行政の責任は時の政府の対応によるところが大であり、一般人がダイレクトに立ち入れない悲しい事案である。
福一の原発事故から6年も経っているのに政府与党である自民党・公明党と霞が関官僚の底の抜けた無責任な姿勢は国民不在の傲慢精神となって腐った政府を維持し続けている。
根底にカルトな思想が遍満している連中に国を任せていると日本は本当に亡ぶこととなろう。
[ 2017/08/10 23:56 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク