情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.10 10:00|カテゴリ:政治経済コメント(22)

閉会中審査が始まる!自民党は稲田朋美氏や江崎大臣の国会招致を拒否!日報や加計が争点に


s_ice_screenshot_20170810-021500.jpeg


8月10日午前から国会で閉会中審査が開始されました。今回の閉会中審査では辞任した稲田朋美・前防衛相の責任追及が大きな争点となっていましたが、先日の与野党協議で自民党側は参考人招致を拒否しています。

また、野党側が要請したPKO日報問題の関係者である黒江哲郎前防衛事務次官、岡部俊哉前陸上幕僚長の招致も自民党は反対を表明しました。問題発言が報じられた江崎鉄磨沖縄・北方担当相についても、「閣内不一致ではない」として与党は対応していません。

議論するべきテーマは山のようにありますが、いずれも重要人物が居ない状態で行われることになりそうです。閉会中審査は1~2日程度と短く、野党からは臨時国会の早期開催を求める声が高まっています。


稲田・江崎氏の出席拒否 与党
https://mainichi.jp/articles/20170810/k00/00m/010/124000c

 自民党の森山裕国対委員長と民進党の山井和則国対委員長は9日、国会内で会談した。山井氏は10日に開かれる衆参両院の閉会中審査への稲田朋美元防衛相の参考人招致を改めて求めたが、森山氏は拒否した。審議の焦点は稲田氏の関与の有無で、当事者である稲田氏が不在のなかでは真相究明は難航しそうだ。






















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
北朝鮮の話しろよ
[ 2017/08/10 10:08 ] [ 編集 ]
こんなんでも国民から一番支持されてる政党ですからね。野党はそれ以下という評価なんですよね。捏造だインチキだ言ってる場合じゃないですよね。
[ 2017/08/10 10:09 ] [ 編集 ]
>>捏造だインチキだ言ってる場合じゃないですよね。

マスコミがー って他人のせいにしてる場合じゃないですよね。(笑)
[ 2017/08/10 10:25 ] [ 編集 ]
>こんなんでも国民から一番支持されてる政党
それだけ知能が低い愚民が多いからしょうがないですね
[ 2017/08/10 10:27 ] [ 編集 ]
北朝煽

騒がなければ

ただの豚
[ 2017/08/10 10:37 ] [ 編集 ]
明日からは盆休み、
(国民)頭は既にボーン!!
[ 2017/08/10 11:07 ] [ 編集 ]
なんのための閉会中審査なんだ?
どこに国民に対しての誠意があるんだ?
安倍さん、これで支持率上がったとしてあなた嬉しいですか?
こんな茶番劇のようなことを信じる国民を引き連れて、
あなたは戦争ごっこして裸の王様になって目標達成ですか?
[ 2017/08/10 11:13 ] [ 編集 ]
高校野球をやるから国会の閉会中審査は中継しないのか?恥を知れ自民党とNHK
[ 2017/08/10 11:20 ] [ 編集 ]
3年でガソリン代14,000,000まんえん
やってくれないかなぁ
議員の仕事は車で世界一周を何周するんだー
マスコミ!監視を強化せよ。
[ 2017/08/10 11:31 ] [ 編集 ]
>それだけ知能が低い愚民が多いからしょうがないですね

言いぐさが「こんな人たち」ゲリゾーちゃんと同レベルですね。立ち位置が違うだけで全くの同類。
[ 2017/08/10 11:35 ] [ 編集 ]
北と米の緊張が高まっているなか、
正直どうでもよい議論を日本はしている。

有事に際し、10億がーとか、言った言わないーや
解釈がーはどうども良い。

結局権力者の言う通りの事を日本はしている。
世界的な有事から集中をそらす為だ。
[ 2017/08/10 12:14 ] [ 編集 ]
早く臨時国会開けよ自民党さん
[ 2017/08/10 12:14 ] [ 編集 ]
早く臨時国会開けよ自民党さん

↑それで臨時国会を開いて費用を無駄に垂れ流し相も変わらず4野党の馬鹿集団らは無駄に日報だの加計だのと水掛け論ばかり繰り返して国益をテメー自らが損ねることに対して自覚ナシ。これじゃ支持率も上がんねぇ訳だね。
[ 2017/08/10 12:27 ] [ 編集 ]
北朝鮮の話も出ているよ。
少しは調べてからコメントしたらどうなんだ。

安倍がここまで稲田を庇っているのは、PKO問題の隠ぺいに自分が関わっているのを露見させたくないからではないのか。そうとしか思えない。
[ 2017/08/10 12:29 ] [ 編集 ]
>12:27

民主主義を軽視した国会運営を行っている安倍が悪い。
国の骨幹に関わる問題なのにそれを追求することが無駄なことか?
それに水掛け論になっているのは与党が証人喚問に応じず説明責任を果たしていないからだろう。
[ 2017/08/10 12:39 ] [ 編集 ]
>重要人物が居ない状態

これじゃ審査でもなんでもないだろ
[ 2017/08/10 12:46 ] [ 編集 ]
臨時国会もとっとと開けってんだボケ
審議やら何やら邪魔してるのは全部糞自民党
[ 2017/08/10 12:48 ] [ 編集 ]
>安倍がここまで稲田を庇っているのは、PKO問題の隠ぺいに自分が関わっているのを露見させたくないからではないのか。そうとしか思えない。

もう、国民は大嘘をまるっとお見通しだ。国会じゃ自民の横暴で何も進まん。
早く収監して取り調べ、司法へ。司法も牛耳るからこの内閣は極悪だ。
[ 2017/08/10 13:22 ] [ 編集 ]
まぁpkoの日報隠しは官邸指示かもね。なら、あそこまで稲田引っ張ったのも分かる。官邸に飛び火したらもう鎮火出来ない。
[ 2017/08/10 13:28 ] [ 編集 ]
江崎大臣てめずらしくまともなことを言う人。野党は江崎大臣をターゲットにする必要はない。
もっとのびのびさせてあげれば、またアベ氏と真反対なことを言ってくれるよ
[ 2017/08/10 14:05 ] [ 編集 ]
茶番
[ 2017/08/10 17:51 ] [ 編集 ]
疑惑王、権力私物化王、安倍晋三がつくった共謀罪法を廃止しましょう。
[ 2017/08/10 23:02 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク