情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.10 13:00|カテゴリ:政治経済コメント(20)

【加計問題】梶山大臣が速記録の破棄を認める!特区会議の記録 「速記録は不要なので破棄」


s_ice_screenshot_20170810-044540.jpeg


加計学園の獣医学部を巡る問題で、梶山弘志・地方創生相が速記録を破棄していると言及していることが分かりました。

8日の記者会見で梶山大臣は「速記録は議事録や議事要旨を作った時点で不要になるので破棄していると聞いている」と述べ、速記録の破棄を認める発言をしたと報じられています。

この速記録には国家戦略特区ワーキンググループのヒアリング内容も含まれており、参加者として愛媛県と今治市の関係者に加え、加計学園の幹部ら3人が同席していた模様。
今回の大臣の発言が事実だとすれば、情報管理の体制に疑問があると言えるでしょう。


梶山大臣、速記録の破棄認める 加計幹部同席の特区WG
http://www.asahi.com/articles/ASK885146K88ULFA00Y.html

 学校法人「加計(かけ)学園」の獣医学部新設問題をめぐり、梶山弘志・地方創生相は8日の閣議後の記者会見で、「速記録は議事録や議事要旨を作った時点で不要になるので破棄していると聞いている」と述べ、政府の国家戦略特区ワーキンググループの2015年6月のヒアリング内容を記した速記録を破棄したことを認めた。


















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
不要か否かをそちらで判断してどうすんだ
後々必要になったら責任問題ですよ
[ 2017/08/10 13:20 ] [ 編集 ]
共謀罪法を廃止しょう。
[ 2017/08/10 13:27 ] [ 編集 ]
速記録は(ため息咳払いまで全ての音声が残り)不都合なので破棄
[ 2017/08/10 13:31 ] [ 編集 ]
営業費用などの経費を原簿に記帳したから領収書は廃棄しました、
って話と同じだぜ。
ほんと、安倍氏はもちろん、安倍内閣の新顔の面々も、
少しでも恥を知っていれば、そんな主張はできないだろう、
ということを、なんとまあ、イケシャアシャアと言ってのける輩ばかりだ。
[ 2017/08/10 13:44 ] [ 編集 ]
またまた支持率下げ下げ装置発動中
[ 2017/08/10 14:01 ] [ 編集 ]
こうなったら、他の問題無い案件を悟られないように資料請求してみればいいですね。恐らくなんのチェックも入らずすんなり資料出て来そう。勿論議事録も出てくるでしょう。
[ 2017/08/10 14:44 ] [ 編集 ]
これって民主主義・国民主権への挑戦だよな?
あといくつくらい国民に喧嘩売るつもりだ?
安倍一味は死にたいようだね
[ 2017/08/10 15:28 ] [ 編集 ]
犯罪者集団を見てるかのようですね

駒を入れ替えしても中枢は犯罪者だらけ
[ 2017/08/10 15:48 ] [ 編集 ]
もうすぐお盆、親父さんにこっぴどく怒られるのではないか。「お前もう痴呆がはじまったのか」
(「痴呆早生大臣」「早生」は早く発生するの意)
[ 2017/08/10 16:28 ] [ 編集 ]
2017/08/10 15:28 さん、

>これって民主主義・国民主権への挑戦だよな?

全くその通りです!

国民をバカにしきってます。
誤魔化して言い逃れていれば、そのうち国民は忘れてくれる、その時が来るのをひたすら待ってる。
それが国民の財産を私物化してる安倍一味の思惑でしょうね。
[ 2017/08/10 16:34 ] [ 編集 ]
萩生田のテレ朝に抗議し謝罪させた事どこも扱わないのが薄気味悪い

萩生田は統一協会だしパチンコ議員だから批判すると面倒なのかも
[ 2017/08/10 18:10 ] [ 編集 ]
国家公務員の給与アップする前に
デジタルデータで保存できるように
ハードディスク買ってやれや

・・・猪瀬みたいにエロ動画でいっぱいか?
[ 2017/08/10 19:21 ] [ 編集 ]
第3の森友学園問題 ←ググれ

第4の森友学園問題 ←ググれ
[ 2017/08/10 19:33 ] [ 編集 ]
自分たちの勝手な判断で次々と証拠を隠滅。

どこまで国民をなめたら気が済むのか!
[ 2017/08/10 20:47 ] [ 編集 ]
最近の自民党の印象、ごまかし、嘘吐き、有る物を無いと言う、言う事を聞かないと恫喝して踏み潰す、戦後で最も信用を落としたと思う
[ 2017/08/10 20:54 ] [ 編集 ]
梶山、不要かどうかはお前が決めることじゃねえ。
国民の税金440億円が絡んだ問題なんだ。
[ 2017/08/10 21:40 ] [ 編集 ]
どうせ、隠蔽してるだけだろ?PKOの日報だって、結局あった。破棄してないよ。早く出せ。
[ 2017/08/10 22:10 ] [ 編集 ]
国家犯罪を取り締まることは出来ないよな!隠して隠して隠しまくれば国民達は忘れてくれるからね!閉会中審査を中継させないで高校野球を垂れ流してる!
[ 2017/08/10 22:15 ] [ 編集 ]
ただでさえ認知症の記憶障害の人ばかりなんだから、記録ぐらいは全て残さないと。
[ 2017/08/11 00:43 ] [ 編集 ]
憲法違反●罪者達は、
証拠隠滅犯罪者でもありました!

もはや、先の戦争の反省も出来ない犯罪者は、
死●でいいよネ!

デンデン一味は、
もうすぐ、凶暴罪で摘発準備が整ったら、
反政府まともな国民は、ブタ箱に叩き込みます・・
殺しても、快適永眠処理を差し上げました!
デンデン基地外総督に感謝を・・・・・

こんな社会が目の前です!

ついでに、
コイツラのバックは、
根の腐った他国民世界一の殺害強盗、
憲法違反犯罪の盗聴を行なってる
※国の基地外様です!

甘く考えないようにしましょう!

※国のオスメスプレー器具と基地外狂犬病者、
日本には必要ないので、
自国で自慢の殺人兵器で殺●あってください!
自ら作る檻の中で、殺●あえ!
出て込んでヨシ!

全世界の皆様に、
ご周知よろしくお願いします。
[ 2017/08/11 01:52 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク