情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.10 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(16)

【対決】北朝鮮がグアム方面にミサイル発射を計画!米・マティス国防長官「体制の崩壊を招く」


s_ice_screenshot_20170810-094011.jpeg


アメリカと北朝鮮の対立が激化しています。ミサイル発射実験をエスカレートさせている北朝鮮は次の発射目標としてグアム方面を検討していると発表されました。

国営の朝鮮中央通信は「グアムに置かれた主要軍事基地の敵軍を阻止し、米国に重大な警告を送る」と報じており、かなり具体的な計画を北朝鮮が検討していると明らかにしています。
グアムにはアメリカ軍の巨大な軍事基地が設置されていることから、北朝鮮は基地の近くにミサイルを打ち込む事でアメリカに圧力を掛ける狙いがあるようです。

これに対してアメリカのドナルド・トランプ大統領は北朝鮮に強い警告のメッセージを発表し、マティス国防長官も体制崩壊に言及する形で「金正恩(キム・ジョンウン)体制の崩壊を招く行為を、一切やめるべき」とコメントしました。

s_ice_screenshot_20170810-093646.jpeg
s_ice_screenshot_20170810-093656.jpeg
s_ice_screenshot_20170810-093704.jpeg
s_ice_screenshot_20170810-093710.jpeg
s_ice_screenshot_20170810-093713.jpeg

北朝鮮、グアム攻撃計画を8月中旬までに策定へ=KCNA
http://jp.reuters.com/article/north-korea-idJPKBN1AP2QF?il=0

[ソウル 10日 ロイター] - 北朝鮮は、中距離弾道ミサイル4発を米領グアムに向けて発射する計画を8月中旬までにまとめた上で金正恩朝鮮労働党委員長に提示し、実行に移すかどうか委員長の判断を待つ方針だ。国営の朝鮮中央通信(KCNA)が伝えた。



米国防長官、「北」の体制崩壊に言及
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00366864.html

挑発をエスカレートさせる北朝鮮に対して、アメリカのマティス国防長官は「体制崩壊」に言及して、警告を発する声明を出した。
声明でマティス長官は、「北朝鮮は、核兵器の開発を停止しなければならない」としたうえで、「金正恩(キム・ジョンウン)体制の崩壊を招く行為を、一切やめるべき」だとしている。









関連記事


ブログパーツ
こんな中、日本は森友やカケの話。
[ 2017/08/10 12:15 ] [ 編集 ]
北が独自で動いてると思ってる人はいないと思うが。
来年初頭辺りに少しお祭り程度にあるかもね。
ま、庶民が右往左往しても仕方なし。
夏休みを満喫しな。
[ 2017/08/10 12:17 ] [ 編集 ]
うーん、在韓米国人が避難しないと現実味湧かないんだよなあ
[ 2017/08/10 12:18 ] [ 編集 ]
核条約に不参加を批判して
北朝鮮脅威を煽るマスゴミ、

核の無い世界を言い、改憲
軍拡、核保有を企む安倍

北朝鮮との対話を語り
片方で対北戦闘訓練に余念ないトランプ

どいつもこいつも二枚舌、
一枚岩でない矛盾の中で、、
世論誘導と情報戦。
[ 2017/08/10 12:28 ] [ 編集 ]
有事の雰囲気にかこつけて、国内の不祥事をなかったことにしたがる幼稚な書き込みがまだあるのな。
それとこれとは別だから。
あと、北が戦争をしたいわけではないことは度重なる事前発表から明らかなわけで、平和条約狙いだろうね。
我々は落ち着いて見てるしかないわ。
[ 2017/08/10 12:31 ] [ 編集 ]
北朝煽

騒がなければ

魔人ブゥ
[ 2017/08/10 12:35 ] [ 編集 ]
作られた有事にはもう飽きたよ
[ 2017/08/10 12:43 ] [ 編集 ]
4発を同時に米領グアム島周辺に向けて発射する計画らしい
島根県、広島県、高知県の上空を通過とか、アカンな。
北朝鮮の主な収入源の石炭、鉄、鉄鉱石、海産物の輸出について、上限や例外を設けることなく、一切禁止という制裁決議は痛いと思うんだけどね
[ 2017/08/10 12:46 ] [ 編集 ]
本当にグアム島周辺に向けてミサイルが撃たれたとしてアメリカがどんな対応するかに注目してます。
迎撃をして撃ち落とせないことが証明されてしまったら最悪ですね^^;
[ 2017/08/10 13:46 ] [ 編集 ]
>こんな中、日本は森友やカケの話。

でました!論点ずらし!
すっこんでろ!
[ 2017/08/10 13:59 ] [ 編集 ]
珍しく
慎重に検討しているって言ってるじゃまいか

まだ口喧嘩の範疇だわな
[ 2017/08/10 15:12 ] [ 編集 ]
12:15のネトサポくん
それとこれとは別問題。いちいち煽ってると、共謀罪でぶちこまれちゃうよ(笑)モリカケが解決しなければ刈り上げにやられる前に日本が終わるわな。
いまのところは老害トランプと刈り上げボンボンの低脳文句合戦だから、むしろ刈り上げボンボンより安倍ボンボンの方がヤバイっしょ。
[ 2017/08/10 17:09 ] [ 編集 ]
>>こんな中、日本は森友やカケの話。


ていうか安倍の話ですね、これらはみな

おまえは何処の国の総理だ、っていうことです
[ 2017/08/10 18:38 ] [ 編集 ]
[ 2017/08/10 12:46 ]
島根県、広島県、高知県の上空を通過してグアム島近辺に落とすと前振りすれば、発射地点を事前に公表するようなもんだが(今までと少し場所が異なるが)。アメリカの先制攻撃への釣りかな。
ちな、愛媛県はワープするんかいな。それとも伊方と今治の話題には触れられたくなかったのか。

しかし、火星12型とか戦前日本を彷彿させる命名。まさかの三菱重工製?
[ 2017/08/10 19:09 ] [ 編集 ]
金正恩をどーにかして、北朝鮮を議会制の共産主義国にする可能性はあると思う。
[ 2017/08/10 19:52 ] [ 編集 ]
森友と加計の話が最重要。早く低能総理は辞職して、ちゃんとしたひとに総理になってもらって、放射能汚染除去、全ての原発廃炉、戦争法と共謀罪の廃止をやってもらおう。 ネトウヨとサポの駆除も。
[ 2017/08/11 12:10 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク