情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.10 20:00|カテゴリ:政治経済コメント(26)

NHK世論調査、憲法9条改正に賛成18%!改正必要ないが53%に!18歳と19歳の若者調査


s_ice_screenshot_20170810-101729.jpeg

NHKが全国の18歳と19歳を対象にして世論調査を行ったところ、憲法9条の改正を必要だと答えた数が2割以下だったことが分かりました。

NHKの記事によると、憲法9条について「改正する必要がある」と回答した数が18%だったのに対し、「改正する必要はない」が53%もあったとのことです。
「どちらともいえない」は28%程度となっており、18歳と19歳は圧倒的な多数が憲法改正に嫌悪感を示していると言えるでしょう。

若者は無党派層と自民党支持層の真っ二つに割れている状態で、他の世論調査では安倍内閣の支持率が高めに出ていました。


18・19歳 憲法9条改正「必要」18% 「必要ない」53%
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170810/k10011095131000.html


s_ice_screenshot_20170810-101736.jpeg
s_ice_screenshot_20170810-101816.jpeg
NHKが全国の18歳と19歳を対象に行った世論調査によりますと、戦争放棄などを定めた憲法9条について「改正する必要がある」が18%だったのに対し、「改正する必要はない」が53%でした。























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
こんな連中はそのときの雰囲気でどっちにでも転ぶ
安倍をのさばらせた「バカでも一票」を改めるべき
[ 2017/08/10 20:08 ] [ 編集 ]
安倍政権が目指す、改憲⇒⇒拡大解釈⇒⇒改憲⇒⇒拡大解釈・・・・・の無限ループ。 最終的に行き着くところが若者にもわかってきたのかも?  
[ 2017/08/10 20:12 ] [ 編集 ]
安倍と石破は徴兵制度を設けると明言していた。
石破は徴兵に応じなければ死刑もあるとまで言っている。
ついでにいえば、原発は核武装のために必要だとも言ったことがある。
[ 2017/08/10 20:17 ] [ 編集 ]
日の丸アイコンのツィートが笑えないほど。
この人達、やっぱおかしいよ。完全に心が歪んでる感が半端ない。
[ 2017/08/10 20:20 ] [ 編集 ]
マイナンバーの危険性!「徴兵制度の復活」「預金封鎖の準備」で個人の権利・自由の制限!プライバシー侵害
ttp://matome.naver.jp/odai/2141457032540346901

憲法改正でやりたいものは、何か?
何故、総理大臣が教師を弾圧するのか?
「この道」の先には、何があるのか?
まだ搾取され続けたいのか?
次は、命を差し出せというのか?
考えよう
[ 2017/08/10 20:21 ] [ 編集 ]
ソース記事を見ると、アベノ加憲詐欺に引っ掛かっている人が結構居るみたいなので要注意。
[ 2017/08/10 20:22 ] [ 編集 ]
あのNHKだからって言うだけだろ、ネトサポは
[ 2017/08/10 20:24 ] [ 編集 ]
若者が一番力無いしね。
憲法が力の無い者のためだと解ってるなら上の奴らが言う改憲なんて聞く耳持たなくて良いことは分かるだろうよ。

今の改憲賛成派は上の奴らと一体化した気分になってるだけよ。
安い酒のつまみ笑
[ 2017/08/10 20:25 ] [ 編集 ]
育鵬社教科書 本当の問題点

GHQの押し付けは嘘。
toyokeizai.net/articles/-/81377?page=4
[ 2017/08/10 20:32 ] [ 編集 ]
おっ!
若者が意外とパープリンじゃなくてよかったw
[ 2017/08/10 20:39 ] [ 編集 ]
自民党はず~っと「自衛隊は合憲」って言ってきているのに,それでも「改憲したい」って論理矛盾。
「自衛隊は広く是認」は本当だと思う。でもそれは災害救助ですごくがんばってくれているから。
安倍氏は 戦争法(安保関連法)が可決成立したいま,いったい何をそれ以上求めるのか?

「海外では決して戦闘行為は行わない」「専守防衛のみ」というのなら憲法に書き足してもいいけどね。
[ 2017/08/10 20:42 ] [ 編集 ]
いや、この2割はかなり濃い2割だから安心できないよ
[ 2017/08/10 20:42 ] [ 編集 ]
安倍晋三はアメリカが作った憲法だからと嘘を吐いているが!キチンと日本人達が作った事実がある!
[ 2017/08/10 20:57 ] [ 編集 ]
>>08/10 20:57
憲法草案要綱ですね、わかります
[ 2017/08/10 21:05 ] [ 編集 ]
まだまだ安心できないな…日本ファーストの若狭も都知事の小池、民進を出た細野や今度代表選に出馬する前原、皆改憲派なんだよね。
[ 2017/08/10 21:10 ] [ 編集 ]
割と自民支持が多いとされる若者で、憲法改正に否定派が多いというのは興味深い結果ですね。
全国調査の結果ですし、無作為抽出であれば、そこそこ確度のある結果でしょう。

若者が自民支持が多いのは有効求人倍率の高さに反応していると思います。
高卒や大卒の若者にとって、何しろ就活がしんどいのがいやなんです。なので、好感していると思います(実際いまもしんどいが・・・)

そこと憲法は違うという若者態度、スタンスですね。面白いです。
[ 2017/08/10 21:38 ] [ 編集 ]
[ 2017/08/10 20:32 ] 名無し

こいつのコメントなんかいつもムカつく。
[ 2017/08/10 21:56 ] [ 編集 ]
今の国際状況では自衛隊は必須。国権のための自衛隊ではなく国民市民のための自衛隊として。間違っても安倍や国民会議のための自衛隊ではない。現状での9条変更は今は全く不要。裸の王様に強権を与える集中緊急事態法など論外。国民のための市民のための庶民のための自衛隊であるべき。不測の事態でもその方が自衛隊員の士気があがる。アメリカ軍に頼るなどもってのほか。自分の祖国は自分たちで守りましょう。核兵器よりも自衛隊への心からの国民支持がもっと強力。自衛隊を憲法に明記したいのなら矛盾するようだがまずは今の憲法の精神を順守できるようになってからだね。
[ 2017/08/10 22:13 ] [ 編集 ]
森友学園を食い物にして、講演料をボッタ喰った極右自称評論家。その代表格、櫻井、青山。
かつての同士からいくら貰った。講演の中身と講演料を公表してみよ。

竹田は、そんなどころに顔を出すな。竹田の言動は軽すぎる。
近代日本をつくられた明治天皇、平和主義者今上天皇に不敬である。
[ 2017/08/10 22:22 ] [ 編集 ]
安倍氏が明治の憲法ほしいだけ
安倍氏に今の憲法を渡して明治の憲法に戻してはいけない。戦争するだけなら今の戦争三法で十分できる。でも、それでは満足でない、安倍氏。それは明治の憲法が取り戻したい。国が国民を支配する憲法に。
[ 2017/08/11 00:06 ] [ 編集 ]
若者がアベ支持というのは嘘でしょ。
若い人ほどアベに嫌悪感を示すはず。
アベ支持のボリュームゾーンは小金持ち女体盛り青年会議所の中年〜爺さん
[ 2017/08/11 05:52 ] [ 編集 ]
若い世代が安倍に騙される原因
未だにネットの政治関連スレは安倍自民党による悪質卑劣なネット工作(税金垂れ流し&脅し)のせいで安倍と自民党をヨイショするインチキな記事や書き込みばかり、蓮舫叩き記事ばかりだ。 森友や加計問題ネタですら、民進党叩き蓮舫叩きに捏造されたデマ記事にされている有り様。安倍や自民党批判の書き込みはすぐに消され、書き込み出来なくされるから当然、安倍信者自民党信者の書き込みばかりになる。 それを見た若い世代がまんまと安倍自民党の印象操作に騙されるというからくり。
いい加減、若い世代は目を覚ましてほしい。安倍と自民党による印象操作に騙されていることを。
[ 2017/08/11 06:01 ] [ 編集 ]
でも、あのネット工作って逆効果だと思うんだがね。
アベ工作員の気持ち悪い投稿に賛同する奴なんて統一教会日本懐疑や青年会議所のアホボンくらいじゃないの?まともな教育を受けていれば。
[ 2017/08/11 07:39 ] [ 編集 ]
9条信者の集まりかー
[ 2017/08/11 09:48 ] [ 編集 ]
これはネトウヨが捏造扱いしそうな結果
[ 2017/08/11 12:22 ] [ 編集 ]
とりあえず、憲法改正したいだけってのが
見え見えなんだよな
[ 2017/08/11 13:47 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク